【進撃の巨人】for auスマートパス「ひとコマ劇場」9月優秀作品の発表!

2017-10-22_201910

マーレ編に入ってから毎月重い展開が続いている「進撃の巨人」ですが、98話ではエレンとライナーが再会を果たす展開が起こり、大いに盛り上がった回となっていました。 大いに盛り上がる展開と言えば、この「ひとコマ劇場」も毎月盛り・・・

【進撃の巨人】カリナ・ブラウンの経歴プロフィールまとめ!ライナー母の伏線を検証!

2017-10-21_072257

マーレ編に入り、これまで謎となっていたライナー達の過去が明らかとなり、シガンシナ区陥落時のライナー達の動きがほぼ完全に明らかとなりました。 ただ、ここで驚いたのはライナーの家族が登場したことですね。 そして、ライナーの母・・・

【進撃の巨人】ダイナの経歴プロフィールまとめ!残された謎を検証!

2017-10-17_073423

「進撃の巨人」という作品は、第1話、第2話などの初期に登場した人物や謎に大きな伏線が仕掛けられているように感じます。 個人的には2巻までに、この作品の大きな伏線がほぼ全て仕掛けられているのでは、と考えています。 そういう・・・

【進撃の巨人】最新刊24巻の発売日12月8日までに抑えるべき考察まとめ!

2017-05-22_095427

「24巻最終話98話の抑えるべき考察」を追加しました! 「進撃の巨人」は作品内の各所に伏線が散りばめられ、見事に回収されるところに大きな魅力があります。 ただ、伏線を回収されるタイミングは非常に長いスパンになる事もあり、・・・

【進撃の巨人】ネタバレ98話考察!ヴィリーのセリフ「順番」を検証!ハンジと邂逅展開か?

2017-10-13_060737

大きな展開を迎えた98話「よかったな」ですが、その中でもヴィリーとマガトの会話の場面は見どころのあるやり取りとなっていました。 そこでのヴィリーのセリフ「たまたまなんだ…」「たまたま順番が回ってきただけの男なんだよ…」は・・・

【進撃の巨人】ネタバレ98話考察!煽りの文句から展開を予想!ライナーと共闘展開?

2017-10-11_071523

とうとうエレンとライナーが再会を果たした98話「よかったな」でしたが、最後の「よかったな 故郷に帰れて」というエレンにはゾクッとさせられ、そのように感じた読者も多いでしょう。 さて、別冊マガジンでこの場面を読まれた方は同・・・

【進撃の巨人wikipedia】

2017-08-08_015648

98話分を追加しました! 「キャッチボール」、「家の増築」「順番」「ネズミ」「ヒィズル国」「よう 4年振りだな ライナー」を更新しました! 「進撃の巨人」には数多くの人物、名言、用語が登場しており、読み始めたばかりの人の・・・

【進撃の巨人】クルーガー(フクロウ)の経歴プロフィールまとめ!残された伏線を検証!

2016-11-08_035548

クルーガーことフクロウについては、分かっていそうで、あまり分かっていませんよね。 ケニーやジークなどと同じ「イケてるおじさん」の括りに入るかなと勝手に思っていますが、その正体はどこにあるのか? ここでプロフィールにまとめ・・・

【進撃の巨人】ネタバレ98話考察!「使える柱」「ネズミ」を検証!ジーク、コスロ、エレン?

2017-10-10_070645

今「進撃の巨人」98話を読んだ人に「98話の名シーンは?」と聞けば、ほとんどの人が「エレンとライナーの再会場面」と答えるでしょう。 管理人アースもそう答えると思います。 ただ、これから話が進み、後から見返したらこの場面も・・・

1 / 88123最後

このページの先頭へ