あらすじ&感想

【呪術廻戦224話ネタバレ最新話】次元が違う戦い!五条と宿儺の細かい駆け引き!

アース
アース
5月29日発売の「週刊少年ジャンプ」呪術廻戦224話のあらすじ内容と考察です!

前回、いよいよ「最強決戦」が始まりました。

先手は五条が取り、宿儺の腕を吹き飛ばしていましたね!

きっと宿儺からするとかすり傷なのでしょうが、はたして戦いにどう影響していくのでしょうか?

【呪術廻戦223話ネタバレ最新話】ぶつかる最強!史上最大の戦いが始まる! 前回、始まろうとしていた最終決戦。 出陣しようとする五条たちを、笑顔で見送った生徒たちが描かれましたね。 また、虎杖...

呪術廻戦224話ネタバレ考察【最新確定】

今週の呪術廻戦の情報が明らかとなりましたので、あらすじを紹介します!

俎板の上の魚

前回、先制攻撃を成功させた五条。

そんな五条に宿儺は、笑いながらいいます。

「挑戦者?不意打ちを当てたことが余程嬉しいらしい」

宿儺は、五条を『俎板の上の魚』と表現し、多少活きがよくて名前のついてない魚だと言い放ちます。

そして、吹き飛ばしたはずの腕をいつの間にか再生させ、「ゴキゴキ」と骨を鳴らしながら戦闘態勢にはいるのでした!

恵のことはオマエを殺してからでいい

戦闘態勢にはいる宿儺に、五条は「じゃあなんでその面のままなんだよ」と再度挑発。

五条は、宿儺に「その顔でいることは逆効果」と言い放ち、「恵なら本気で殴れる」と戦闘態勢に入るのでした!

五条は、「パパ黒」で『特殊な訓練を受けている』みたいですね。

ですが、伏黒を助ける気がないのではなく、『宿儺を殺してからどうにかする』と考えている五条でした。

開戦!

2人が戦闘態勢に入った刹那、両者はぶつかります。

両者が纏っている呪力故か、触れ合うことなく「ビタァ」と止まりました。

1歩も譲らない攻防の中、宿儺の右フックが空振りします。

急に消えた五条は、宿儺の足元に仰向けに寝ており、宿儺に向かって「ピッ」と何かを放ちました。

細かな術式の撃ち合い

宿儺は、五条の放った何かに押され、ビルに叩き付けられます。

不可解な宿儺は、「おお?」と疑問を抱きつつも、そのまま窓ガラスが割れ、ビルの中へ押し込まれます。

壁を何枚かぶち破り、起き上がった宿儺に五条はすぐさま追撃。

コンクリートを簡単に破壊するほどの威力で、宿儺を踏みつけようとします。

ですが、そうそう攻撃を当てさせてくれないのが宿儺。

ビルの外の渡り橋まで誘い込み、五条のいる所を術式で分断して落とそうとするのでした!

スケールの違う戦い

落ちかける橋を、五条へ術式で止め、逆に宿儺へ投げつけました。

五条の投げた橋と、ビルの間に挟まれそうになる宿儺は、すんでのところで橋を破壊。

隣のビルの屋上へ逃れ、五条の方へ走っていくのでした!

「解」

再び、五条の前に来た宿儺は、『』と短く術式を発動。

見えない刃」が五条の方へ飛んでいきます。

何かを感じ取ったのか、五条は「解」を避け、後ろのビルは両断されました。

五条が後ろの状況を確認している隙に、宿儺はすかさず追い討ちを仕掛けるのでした!

解かれる術式

追い討ちをかけてきた宿儺の拳が、五条の手前で「ビタッ」と止まり、落ちてきている両断されたビルも同じく止まりました。

そのまま宿儺は、ゴリゴリと音を鳴らしながら五条に拳を突き立てます。

五条の無下限領域を削っているのでしょう。

ですが、その拳は突如五条へととどいたのです。

街がもったいない!

五条は、突然術式を時、宿儺の拳を受け止めると共に、ビルの落下も再開します。

2人にそのままビルが当たると思ったその瞬間、両者はビルの廊下部分に入り込み、通過していきました。

通過途中、部屋のドアを開け、宿儺の妨害をする五条。

そんな妨害は、なんの意味も持ちませんね。

宿儺は、そのままビルを粉砕。

瓦礫も地面へと到達し、街が破壊されていくのでした!

第225話へ続きます。

呪術廻戦ネタバレ考察|224話感想まとめ!

本格的に開始された最強決戦。

どちらも譲らない展開になってきましたね!

戦闘シーンが少なかった2人。

五条が強いのは分かっていましたが、宿儺の術式を避けた人間は初なのではないでしょうか?

次週は休載となるようです。

再開は、再来週の連載となるので、ご注意ください!

呪術廻戦ネタバレ考察|224話気になる点を深堀り!

ここからは、私個人的に気になった点を掘り下げていきます!

皆さんも、よければコメントなどで「気になった点」を教えていただけると幸いです。

それでは、いってみましょう!

五条に対しあまり術式を使わない宿儺

常に術式を発動し、無下限領域を解くことのない五条。

それに対し、今回宿儺が使った術式は「解」のみです。

これは、宿儺が意図的に使っていないのでしょうか?

それとも、宿儺自身の術式を使いこなせないのでしょうか?

まだ伏黒が宿儺の妨害をしているとすると、暑い展開へ繋がりそうですね!

なぜ五条は術式を解いたのか

ビルが落下するシーン。

五条は、なぜか術式を解きました

宿儺も、違和感を感じたようで、戸惑ったような表情をしていましたね。

なぜ五条は術式を解いたのでしょうか?

それが、五条の弱点にならないことを祈ります!

両者の狙い

現段階では、「両者の狙い」というのが見えて来ません。

五条の本当の狙いはなんなのでしょうか?

そして、宿儺の狙いとはいったいなんなのでしょうか?

もし、何か深い狙いがあるとすると、宿儺の方に旗が上がりそうだと予想してしまいます。

死滅回游で気になる伏線

死滅回游がスタートし、数々の戦いが繰り広げられました。

その中で、まだまだ回収されていない伏線や、今後の展開に大きく関わってきそうな伏線をまとめます。

皆さんも、気になる伏線があれば、コメントで教えて下さいね!

 日車のその後

日車ですが虎杖同様、その後が描かれておりません。

日車の「領域展開」も相当強力なものとなっていましたし、誰しもが「ずっと善」として生きていくなんてことは不可能です。

誰に対しても、この術式は有効であり、死滅回游に参加してポイントを得ている人物は確実に「死刑」のペナルティを負うことになります。

殺人を犯しているので、そうなりますよね。

呪力を封じてしまう術式は、これまた“最強の一角”に躍り出ると思われます。

今後、日車が虎杖と一緒に行動して、仲間として再登場を果たしてくれると個人的に大喜びです!

虎杖たちと同じ結界にて活動中!

アメリカ軍が、東京の結界に「死滅回游の裏技」を使って襲撃してきた際、日車も東京結界でまだ活動中だということが判明しました。

虎杖との一件以来、未登場だった日車でしたが、そのまま死亡せずに、活動していることに一安心ですね!

ですが、アメリカ軍が攻めてきている中、きっと日車は「不殺」を貫いているでしょう。

いくらこちらが呪術を使えるとしても、銃火器を持っている相手に苦戦を強いられるでしょうね・・・。

早く、虎杖たちと合流することを祈ります!

黄櫨のその後

レジィ・スターの死を知らされて、無気力になった黄櫨。

その後、突然戦うのを止め、その場を去りました。

レジィ一派として登場した黄櫨ですが、今後どのような役割を担っていくのでしょうか。

黄櫨のバックには、レジィ以上の大物が隠れているように思います。

その人物からレジィとともに行動し、レジィを監視及び誘導の役割だったとすると、レジィが死に無気力になるのも分かりますよね!

黄櫨は今後も、「敵」として登場すると予想されます。

呪術廻戦黄櫨折
【呪術廻戦考察】黄櫨折(はぜのきいおり)とは?術式と領域展開についても解説人気漫画「呪術廻戦」では、只今死滅回遊編が連載されております。 その死滅回遊編では、様々な新キャラ達が激しい戦いを繰り広げているの...

東京結界でアメリカ軍と交戦中

黄櫨も、日車同様に、東京結界で活動していることが判明しました!

こちらは、日車とは真逆で、「向かって来た者は容赦なく殺す」というスタンスを取っています。

日車は、虎杖たちと合流すると「味方」として活動してくれるでしょうが、黄櫨はどうでしょう・・・?

微妙なところですが、貴重な「反転術式」の使用者ですし、ぜひとも仲間になってほしいですね!

 髙羽のその後

伏黒がレジィと戦っている間、助っ人として突然登場して黄櫨と戦っていた髙羽。

「超人」というずば抜けた術式を有しており、この術式は五条悟に対抗できる唯一の術式として紹介されました。

このことから、五条悟の封印が解かれてからの対抗勢力として登場すると考えられます。

黄櫨とともに行ってしまったことから「敵」として再登場するのか。

はたまた五条悟が敵に回り、「味方」として共に戦うかは現在不明です。

ですが、五条悟が敵に回ることは考え難いので、なんらかの都合があり「敵」として再登場を果たすと考えられます!

199話にて虎杖達と行動している事が判明!

東京第1結界編が一段落し、黄櫨と共に行ってしまった高羽でしたが、実は虎杖と合流していた事が判明しました。

虎杖と合流し、行動していると、伏黒を連れて空を飛ぶ来栖華を目撃。

事情を説明した上で、来栖と共に行動しております。

なので、現在は伏黒・虎杖・来栖・高羽と何とも言えないメンツで動いているのですね!

この先、高羽がどのような活躍をするのか、想像ができませんね。

呪術廻戦高羽史彦
【呪術廻戦考察】高羽史彦(たかばふみひこ)とは?術式と領域展開についても解説 呪術廻戦の登場人物の中で、最強なのはもちろん「五条悟」ですよね! ですが、死滅回遊編でとんでもない人物が現れたのです。 ...

烏鷺と「藤氏」の因縁

仙台結界にて、乙骨と戦った烏鷺享子。

過去に生きた術師で、平安時代の人物です。

元・藤氏直轄暗殺部隊日月隊隊長」と紹介され、藤原氏の末裔である乙骨にただならぬ怒りをぶつけていました。

ですが、この情報はこれといって触れることなく戦いは終了。

烏鷺と藤氏との因縁は不明のまま物語が進んでおります。

これについては、乙骨が更なる高みへ登る為に「先祖について知る」過程で、烏鷺が再登場。

烏鷺とともに「藤原氏」について知っていくという展開が予想されます。

これを機に乙骨が持っている「呪い」の素質が更に開花されるのではないでしょうか!

呪術廻戦烏鷺享子
【呪術廻戦考察】烏鷺享子(うろたかこ)とは?術式と領域展開についても解説死滅回遊に参加する泳者で、受肉した過去の呪術師の1人である「烏鷺享子」。 彼女は「人生に悔いが残った」と言う理由で、死滅回遊に参加...

 狗巻棘の腕は戻らない?

上層部に囚われている狗巻棘。

彼が再登場を果たした時は、腕がないという衝撃のシーンが描かれました。

切り落とされた狗巻の腕は、戻るのでしょうか?

結論から言うと「戻る」と思われます。

付け根に貼られた呪符は、何かを封印するためだけではなく、腕をどこかに転移させているとも考えられます。

そう考えると腕の再生は可能なのではないでしょうか?

「呪言師」という貴重な戦力なので、失いたくない人物です。

腕が無いと戦力として使えませんし、ぜひとも狗巻には腕を元に戻してもらって戦線復帰してほしいですね!

不穏な空気で彷徨う三輪霞

仙台結界での、乙骨たちの戦闘がひと段落ついた時に、目元に影を落として暗い雰囲気で歩く三輪霞の姿が描かれました。

この不穏な空気の理由を考えると、「京都校の仲間が殺された」か「過去の術師の依り代となっている」という可能性が高いと考えられます。

あの明るかった三輪の雰囲気が全く感じられなかった描写だったので、このワンシーンは、今後の展開に深く関わって来そうですね!

三輪霞(みわ かすみ)
【呪術廻戦】かわいい三輪霞(みわかすみ)の声優から誕生日までまとめ!日下部との関係とメカ丸名シーンも アニメ化により人気が出たキャラと言えば棘ですが、三輪ちゃんも負けていないですよね。 登場すればトレンド入り。 アニメ...

 九十九と天元の因縁

なにやら因縁深そうな九十九由紀と天元の2人。

過去に何かがあったのでしょう。

そう考えると、その「過去」というのはいつの事なのでしょうね。

もしかすると、かなり以前の話だとしたら、九十九は現在死滅回游で猛威を振るっている「過去の術師」と同様の存在。

もしくは、羂索のような、「なんらかの方法で不死」の存在なのかもしれません。

天元と関係があるとなると、やはり「星將体」絡みか、「結界術」絡みな予感がしますね!

【呪術廻戦考察】天元様の正体は1話に登場していた!木・黒幕説やニセ夏油に九十九との関係を解説 1巻1話に天元様が登場していた! そう気付いた時に、体中がゾワッとしました。 もともと天元様は名前こそ何度も出ている...

野薔薇は死んだのか?

渋谷事変の時に真人の手に触れてしまい、顔の半分が崩れてしまった釘崎野薔薇

死滅回游が始まった時も虎杖が伏黒に野薔薇のことを聞くと、意味深な表情を浮かべていました。

虎杖はそれを汲み取り、「そうか」と一言呟いただけで、それから先このことに触れる事はなかったのです。

生死不明の状態となっている野薔薇は生きているのでしょうか?

結論から言うと「生存は難しい」と思われます。

重要キャラの1人なのは確実ですが、作者である芥見先生曰く「もっと前に死ぬ予定だった」とされています。

そんなキャラだった野薔薇は人気だったが故に殺せず、現在に至っています。

この「生死不明」を機に、芥見先生は苦渋の決断をしたのだと考えています!

【呪術廻戦考察】偽夏油正体のメロンパンは羂索(けんじゃく)術式!加茂憲倫と天元・宿儺・虎杖と声優まとめ呪術廻戦の黒幕 偽夏油。 特級呪霊達のコンサル的存在だった偽夏油は、16巻134話にて真人を取り込んだ辺りから正体を見せ始め、17...
【呪術廻戦】映画裏主人公「夏油傑」を解説!声優と死亡真相・正体が羂索で復活するか検証 0巻のラスボスであり1巻以降の本編では超重要人物となっている夏油傑(げとうすぐる)。 本編に登場する夏油は偽物であり8巻9...
呪術廻戦ネタバレ
呪術廻戦ネタバレ考察!全話あらすじ解説まとめ呪術廻戦ネタバレ...
【呪術廻戦】伏黒恵(ふしぐろめぐみ)を解説!血統と最期から伏線まとめ真のヒロインかを検証2020年冬からアニメ放送され、週刊少年ジャンプで連載中の「呪術廻戦」。 3月4日には15巻とファンブックが発売された、コミックス...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です