呪術廻戦

【呪術廻戦】五条悟封印の理由と復活予想!術式・目・声優・名場面を紹介!

アース
アース
大丈夫 僕最強だから

大人気作品「呪術廻戦」で圧倒的人気を誇る五条先生こと五条悟。

アニメで彼が登場すればトレンド入りし、彼がしゃべれば落ちる女性がわんさか登場。

もう手が付けられないほどの人気を誇っている五条先生ですが、実際どのようなキャラクターなのでしょうか?

無敵な彼が封印された理由を考察。

復活する展開も予想。

さらに印象的な彼の目の解説や名場面の紹介も。

五条先生を徹底解説しますよ!

まずはプロフィールから見て行きましょう!\(^o^)/

アース
アース
「見なきゃ呪っちゃうよ~w」(五条風)
呪術廻戦ネタバレ
呪術廻戦ネタバレ考察!全話あらすじ解説まとめ呪術廻戦ネタバレ...
呪術廻戦アニメが配信中!

U-NEXTで呪術廻戦の最新話がほぼリアルタイムで配信されています!

TV放送後に視聴することができるので、リアルタイムを見逃した人もすぐに最新話をフルで観ることができます!

今だけの1ヶ月無料キャンペーンもあり。

U-NEXTで呪術を視聴

呪術廻戦|五条悟のプロフィール・身長・体重など

項目 内容
名前 五条悟(ごじょうさとる)
名前の由来 実在する菅原道真の血統の五条家から
誕生日 12月7日
身長 190cm以上ありそう
等級 特級
術式 無下限呪術
術式反転「赫」、術式順転「蒼」、虚式「茈」、反転術式、黒閃経験あり
領域展開 無量空処
食べ物の好き嫌い 甘い物が好き、アルコールが嫌い
好きな異性のタイプ 三輪ちゃん?⇛アニメ15話じゅじゅさんぽより
担当声優 中村悠一

圧倒的人気キャラな五条悟。

アニメでちょこっと登場しただけでトレンド入りするなど「もはや社会現象となっているのでは」、くらいな人気を誇っています。

術師の名家・御三家のひとつ五条家の当主で日本に4人しかしない特級呪術師の一人。

高身長のイケメンで最強。

さらに生徒思いな教師。

漏瑚ではないですが、「逆に何を持ち得ないのか」という感じであり、人気キャラになるのも必然な気がします。

もちろんそんな彼にも最強になるまでの悲しい過去エピソードがあり、それ故にただの人気キャラから超人気キャラになったのでしょうが…

さらに全てを持ち合わせている最強キャラではなく、ナナミンに「信用しているし信頼している、でも尊敬はしてません」と言わせるような性格も彼をトレンド入りさせる魅力のひとつなのでは、と察せられます。



呪術廻戦|五条悟の名場面を紹介

「大丈夫」「僕 最強だから」

1巻2話での、五条先生初登場でのシーンです。

虎杖が宿儺の器としての可能性があるかを試すため、宿儺に意識を代え10秒で戻ってこれるかと聞きます。

できるだろうけど、宿儺に体を渡す事の危険さを心配する虎杖。

そんな虎杖にニヤッと笑いながら言います。

「大丈夫」

「僕 最強だから」

初登場の五条先生がどんなキャラクターなのか一瞬で分からせる、読者に強い印象を与える名シーンとなっています。

「無量空処」

2巻15話に登場する、五条先生の初領域展開シーンです。

特級呪霊 漏瑚の領域展開に入れられる五条。

漏瑚の領域展開を破るため、より洗練された領域展開「無量空処」を発動します。

普段目隠しをしている五条先生が初めて取り目を見せるシーンでもあり、無茶イケメンだと発覚する場面でもあります。

五条先生の「最強」の次に来る「イケメン」という代名詞ができた瞬間とも言えるのでは無いでしょうか?(笑)

数多くある五条先生の名シーンでもトップに入る、むちゃカッコいい名シーンとなっています。


「寂しんぼか?」「一人で行けよ」

8巻65話での夏油との会話シーンです。

日本に4名しかいない特級呪術師の2名である五条と夏油。

二人の青春時代を描く「五条&夏油過去編」第1話目のシーンです。

呪術師と非呪術師の関係について語り合う二人。

若い五条は夏油に挑発するような物言いで、夏油をキレさせます。

「表に出ようか 悟」

ケンカの始まりを意味する、古来よりあるセリフを言いながら立ち上がる夏油。

その返しとして五条が言います。

「寂しんぼか?」

「一人で行けよ」

古来よりあるケンカスタートのセリフへの返しなので既存のセリフが来そうなものですが、全く初めて見る返しですよね。

さらに五条先生のキャラを絶妙に表す、余裕ありかつカッコいい学生五条のオリジナリティあふれる名シーンとなっています。

さらに今読み返すと夏油の闇落ち伏線にもなっており、ここでケンカしていれば逆にこの後夏油が救われる可能性もあったのかな、とか色々考えさせられるシーンともなっています。

「この程度で僕に勝てると思ってる脳みそに」「驚いたって言ってんだよ」

「渋谷事変編」10巻84話に登場した、五条先生の無双を表すシーンとなっています。

結果封印されてしまう五条先生ですが、最強な存在であることは間違いありません。

そんな五条先生が怒り本気を出して相手をするのだろうと予感させる、むちゃカッコいいシーンとなっています。

目隠しを取りながら漏瑚に言うこのシーンは、アニメで放送されたらまたトレンド入りするんだろうなと確信させられる、無双五条の名シーンとなっています(*^^*)


呪術廻戦|五条悟の術式を解説

五条の術式は「無下限呪術」です。

ざっくり言うと、「五条に近づくほど遅くなる。どれだけ近付いても接触はしない」という術式です。

術式「蒼(あお)」は「相手を引き寄せる」力であり、無下限呪術そのままな能力だと分かります。

反転術式を覚えてから五条が見せた術式反転「赫(あか)」は、逆に「相手を吹き飛ばす」力でした。

これは蒼の応用で、逆に作用させたイメージですね。

さらにそれらを衝突させ生まれた技が「虚式 茈(むらさき)」となっています。

ちなみに体を治療する際に使う「反転術式」も五条は使えますが、自分にしか使えない感じです。

公式ファンブックで他人を治療できるのは「家入、乙骨、宿儺だけ」とされています。

ただ五条が最強なのは、この術式だけではなく「目」にも理由があります。


呪術廻戦|五条悟の目「六眼(りくがん)」とは

常にアイマスクをしている五条。

学生時代はサングラス、教員となってからはバンダナのような目隠しをしています。

この理由は、五条の体質である「六眼」にあります。

六眼は、呪力がむちゃくちゃ詳細に見える目です。

目隠しをしていても相手の呪力が高解像度のサーモグラフィーのように見えるくらい詳細に見え、さすがに疲れてしまうため常にサングラスかアイマスクをしているようです。

公式ガイドブックでも術式に「六眼」とは記載されておらず、五条家にたまに現れる「特異体質」とされています。


呪術廻戦|五条悟の声優 中村悠一さんを解説

項目 内容
名前 中村 悠一(なかむらゆういち)
身長 175cm
誕生日 1980年2月20日
年齢 41才
血液型 B型
出身 香川県高松市
所属 インテンション

2007年に代表作となる「おおきく振りかぶって」の阿部隆也役で一躍有名となった声優 中村悠一さん。

中村悠一さんについては、こちらで紹介しています。

【呪術廻戦】五条悟役の声優 中村悠一さんを紹介!ある意味アニメ「呪術廻戦」の成否はこの人にかかっているのでは、とアースは見ています。 アニメ化で最も注目しているキャラ「五条悟」。...



呪術廻戦|五条悟が封印された理由とは

「渋谷事変編」11巻90話にて、五条はニセ夏油ら呪霊側に封印されてしまいます。

2巻11話に登場した獄門彊(ごくもんきょう)。

これに封印されてしまい、現在最新話142話でも未だ封印されたままとなっています。

宿儺復活、呪霊側に立つニセ夏油にとっては、とても邪魔な五条悟。

しかし、倒す事はできません。

そのため「封印」という手段をとったわけですが、これも夏油の体を乗っ取っる事ができたから可能な作戦だったでしょう。

夏油の「呪霊操術」を手に入れるためもあるでしょうが、まずは五条を封印するために必要だったのだろうとも思われます。

さらに作者芥見先生も五条を何とか退場させたかったらしく、封印のシーンでは「ようやく五条がいなくなった」と感じたそうです(笑)

【呪術廻戦】漫道コバヤシ-赫-まとめ!芥見先生からあと2年で完結発言も2月28日放送フジテレビONE1「漫道コバヤシ」に、先月に続き「呪術廻戦」作者の芥見下々先生が出演されました! 前回の「蒼」に続き...

ナナミンの「あの人だけで良くないですか」が表すように、何でもできてしまう五条先生は芥見先生にとって呪霊側以上に邪魔だったのだろうと察せられます(笑)

五条先生封印は呪霊側の都合だけでなく、物語の展開上避けられなかったという理由が強そうですね(笑)


呪術廻戦|五条悟の復活を予想

さて、現在最新話でも封印されている五条先生。

かなり頑張って封印した事から、芥見先生もなかなか復活させてはくれないでしょう(笑)

では、もう復活しないのでしょうか?

間違いなく復活するでしょう。

「漫道コバヤシ-赫-」にて、芥見先生は「父甚爾(とうじ)については、五条の口から恵に伝えるべき」と語られています。

【呪術廻戦】漫道コバヤシ-赫-まとめ!芥見先生からあと2年で完結発言も2月28日放送フジテレビONE1「漫道コバヤシ」に、先月に続き「呪術廻戦」作者の芥見下々先生が出演されました! 前回の「蒼」に続き...

となると五条先生が封印から解放され、伏黒恵に伝える展開が必ず登場するはずです。

ここからも、間違いなく五条先生が復活すると予想できますよね!

いつになるのかは分かりませんが!(笑)

今回は五条先生について見てきました。

まだまだ活躍の場は残っているでしょうし、先生としての五条が見たいですよね!

虎杖や伏黒の成長を待つ、五条先生。

さらに夏油への気持ちが描かれる展開も、期待しますよ!

まずは、解放される展開を待ちながら読み続けたいと思います。

いつまででも最強五条復活を待ちますよ!\(^o^)/

【呪術廻戦】伏黒恵(ふしぐろめぐみ)を解説!血統と最期から伏線まとめ真のヒロインかを検証2020年冬からアニメ放送され、週刊少年ジャンプで連載中の「呪術廻戦」。 3月4日には15巻とファンブックが発売された、コミックス...
釘崎野薔薇(くぎさきのばら)
【呪術廻戦】釘崎野薔薇死亡!?生存再登場はあるのか?術式・芻霊呪法もまとめ解説「呪術廻戦」ヒロインポジションであろう釘崎野薔薇(くぎさきのばら)。 「真のヒロインは伏黒」という噂がありながらも、やはりヒロイン...
【呪術廻戦】虎杖悠仁の正体は?天与呪縛・加茂の受胎九相図から脹相の弟かを解説 呪術廻戦の主人公である虎杖悠仁。 普通の高校生っぽい彼ですが、異常な身体能力と宿儺の器という能力を持っています。 1...
【呪術廻戦考察】現在まで未回収伏線と未解明の謎まとめ【随時更新】呪術廻戦伏線考察...

U-NEXTTV放送後すぐに呪術廻戦アニメの最新話が配信中!

\期間限定キャンペーン中/

今すぐ呪術アニメを視聴

↑タップで公式サイトへ↑

すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

POSTED COMMENT

  1. 和銀 より:

    こんばんは🌙アース団長
    キャラは違いますが最強キャラが出てしまうと他のキャラが成長出来ず 進撃の巨人のリヴァイ兵長も怪我をしたり雷槍に巻き込まれたりと苦労されてたのかも
    最強はここぞの切り札であり
    最強でなければ駄目なシーンを用意するために
    どうやって不在の理由を作るか大変なのでしょう
    でも人気最強な五条先生‼️早く出てきてくれて皆と絡んで欲しいと願っています 公式ガイドブックで伏黒くんが手放しで狗巻先輩を尊敬出来ない理由に五条先生が絡んでいることに大爆笑しました💦本当にいたら引っ掻き回されて大変な人ですね✨
    でも彼の明るさの裏にある最強であるがゆえの孤独やプレッシャー 未来への不安に対する教育者の気持ちを
    まぎらわせる為かも知れませんね
    でも私もナナミンをお薦めするでしょう
    付き合うのはちょっとパスだけど素敵な五条先生は
    先生でいて欲しい‼️✨👁️です
    個人的に虎杖くんとの絡みが大好きです
    今日はビデオが不調なのでリアタイするかもです
    ビデオ早く直って💦 はっ!(^^ゞ

    • >素敵な五条先生は
      先生でいて欲しい‼️

      ですね!
      先程アニメ23話記事をアップしましたが、今回伏黒目線での五条先生って良い先生だなと感じましたよ。
      「死んで勝つと死んでも勝つは全然違う」って、伏黒にとってはベストな言葉ですよね!
      五条にはいつまでも先生でいて欲しいです(*^^*)

      管理人アース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です