呪術廻戦のアニメ

【呪術廻戦】アニメネタバレ2クール2話(15話)感想考察!可愛い三輪ちゃんと存在しない記憶が登場

アース
アース
1月23日に放送されたアニメ呪術廻戦第15話の内容です!

とうとう始まった姉妹校交流戦!

ほぼほぼ原作通りの流れとなるでしょうが、気になるのは虎杖と東堂の存在しない記憶の描写ですよね。

どのようなビジュアルで描かれたのか?

アニメオリジナルな演出はあったのか?

見て行きましょう!

呪術廻戦アニメが配信中!

U-NEXTで呪術廻戦の最新話がほぼリアルタイムで配信されています!

TV放送後に視聴することができるので、リアルタイムを見逃した人もすぐに最新話をフルで観ることができます!

今だけの1ヶ月無料キャンペーンもあり。

U-NEXTで呪術を視聴

呪術廻戦アニメネタバレ15話「京都姉妹校交流会-団体戦⓪-」あらすじ感想

始まった姉妹校交流戦

五条先生に歌姫先生がからかわれながら始まった、姉妹校交流戦(笑)

原作通り、東堂が単独で東京校を攻撃してきます!

東京校グループは、虎杖一人に任せ散ります。

仲間割れする京都校

虎杖と対決する東堂。

しかし他の京都校メンバーが虎杖を殺すつもりで狙ってきます。

キレる東堂。

東堂にキレられ加茂が引くと決め、京都校メンバーは立ち去ります。

虎杖VS東堂!

虎杖と戦う東堂。

虎杖に、好きなタイプを聞きます。

自分と同じ「尻と身長のデカい 女の子」と聞き、東堂の脳内に存在しない記憶が流れ込みます。

虎杖を「ベストフレンド」と認識し、虎杖を強くするために東堂が鍛える展開となります。



呪術廻戦アニメネタバレ|原作対応回は何話?

4巻34話、35話、36話となっています。

3話進むというハイスピードとなっています。

呪術廻戦じゅじゅさんぽ/かわいい三輪ちゃん

それぞれが男性の好みを答え、五条先生が三輪ちゃんの名前を当てる、という流れとなっていました。

三輪ちゃん可愛い(*^^*)

五条先生の「前髪特徴的ないい子」発言は、夏油を思い出させられてしまいますが(・_・;)



呪術廻戦ネタバレアニメ15話感想と原作改変を考察と解説!

ほとんど原作通りに展開していた、アニメ呪術廻戦15話でした。

ただ原作を丸々3話消化した回となっていますが、全くハイスピードな感じがしなかったですよね!

最近では進撃の巨人のSeason4で同じように3話消化した回では、かなり端折られた感じがしたのですが、呪術廻戦15話では全く感じませんでした。

非常に上手く制作されている感じがしましたよ。

そして登場した存在しない記憶ビジュアル。

東堂の記憶回想シーンで、画面がスマホな感じになったのがEDのスマホ画面ビジュアルと重なり、良かったですよね!

【呪術廻戦考察】"存在しない記憶"の正体は?虎杖と脹相・東堂の関係性と術式の影響を考えてみた 呪術廻戦105話の最終コマで発生した2回目の「存在しない記憶」。 「存在しない記憶」が呪術廻戦で初めて登場したのは34話の...

そして全く原作のイメージを損なわない、むしろ補完するような素晴らしいクオリティとなっていました。

ただ考察する側としては、「突如流れ出す存在しない記憶」というワードがナレーションされませんでした。

これは東堂を気持ち悪くするための演出なのか…?(笑)

にしても、たしかに東堂は気持ち悪かった(笑)

そして逆に、アニメでフィーバーしているのが三輪ちゃん(笑)

作品内でもむちゃいい子発揮していましたし、まさかのじゅじゅさんぽで◯に(笑)

三輪ちゃん、アニメでホントに可愛くなってますよね。

西宮ちゃんもですが(笑)

相変わらずなクオリティをキープし、素晴らしい「存在しない記憶」ビジュアルを魅せてくれたアニメ15話。

次回16話も要必見ですよ!\(^o^)/

【呪術廻戦】アニメネタバレ2クール3話(16話)感想考察!かわいいパンダ先輩と乙骨再登場 激突する京都校と東京校による姉妹校交流戦。 今回はパンダ先輩と究極メカ丸の対決がメインとなりますが、いったいどのような描か...
【呪術廻戦】アニメネタバレ2クール1話(14話)あらすじ感想考察!乙骨とリカちゃん登場 始まりました! 呪術廻戦アニメ2クール第1話! むちゃ勢いがあり評判の良かったアニメ呪術廻戦ですが、2クール目に入り...

\期間限定キャンペーン中/

今すぐ呪術アニメを視聴

↑タップで公式サイトへ↑

【呪術廻戦ネタバレ】考察歴6年のアースが未解明の謎と伏線を徹底考察! アニメ化も決定している大人気の「呪術廻戦」は、伏線や謎が多く散りばめられている面白い作品です。 同じダークファンタジーの「...
U-NEXTで呪術廻戦アニメが配信中
呪術廻戦アニメが配信中

現在U-NEXTで呪術廻戦のアニメがほぼリアルタイムで配信中!

深夜にTV放送をリアタイで見れなくても次の日にゆっくり最新話を視聴できます!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

POSTED COMMENT

  1. 和銀 より:

    こんばんは🌓アース団長
    ななみんさんもこんばんはです🙇
    私は最初原作を読んだとき存在しない記憶は東堂くんの妄想だと思っていたので(大間違い)今回の入りかたはどうなんでしょう?場面が映画っぽく入り 記憶が入ったあと軟化する東堂君のを観ていると なんかあったんだな?とは思いますよね 原作初見でも不思議なシーンでしたがアニメで観た方がなんかあったな💦が分かりやすかったです(^^)
    話も滑らかに進んでましたよね
    OPを観るとどこまでアニメでするのだろう?と考えてしまいますが(とりあえず狗巻先輩を探すのが大変なOPです( ;∀;))無理なく観れたら私はいいかな?と思います(^^)
    そして今回は女子が増えて また銀魂の夜兎(やと)兄妹が加茂さんと西宮ちゃんで出ていたので(日野さんと釘宮さん)銀魂ファンとしては嬉しかったです
    最後に三輪ちゃんが全部持って言っちゃいましたが
    真希さんがいい人過ぎないか真依と上手く…は笑いました 三輪ちゃんは呪術廻戦の中では一番普通ぽくてそこが魅力ですよね✨今回のじゅじゅさんぽは女子ばっかりだったので男子編も見たかった私です 来週も楽しみです✨ はっ!(^^ゞ

    • >輪ちゃんは呪術廻戦の中では一番普通ぽくてそこが魅力ですよね
      ホンとそうですよね。
      真希との戦い後、「タピオカって言うほど美味しいか」が今から楽しみです(笑)

      管理人アース

  2. ななみん より:

    15話見ました😆
    13話でナレーションを七海に言わせたり、今回もカットされていたのでアニメでは無しで行くっぽいですね。
    呪術廻戦は説明なしでも作品の良さは通じますし、アニメでどういうこと??となっても原作を買って見てみる価値は十二分に有るので、スピード感も得ることができるいい演出だと思います。とは言え東堂の存在しない記憶は原作読んでも(いい意味で)どういうこと??ってなるんですけども(笑)
    そして三輪可愛かっタ…
    幸せになっテ欲しイ…ですね。

    • >アニメでどういうこと??となっても原作を買って見てみる価値は十二分に有る
      たしかにそうですよね。
      呪術、今むちゃ売れているみたいで嬉しいですよ!

      鬼滅のように本屋でも手に入らない現象を良く聞きます。
      アニメのクオリティが高い故の現象でしょうが、鬼滅のようにもっともっと売れて欲しいですよ!
      三輪ちゃんはホンとヤバい可愛さですね(笑)

      管理人アース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です