呪術廻戦

【呪術廻戦221話ネタバレ】五条悟復活!12月24日に最終決戦が始まる?

呪術廻戦ネタバレ221話
アース
アース
4月20日発売の「週刊少年ジャンプ」呪術廻戦220話のあらすじ内容と考察です!

前回、宿儺と万の死闘に幕が引かれ、虎杖たちは一か所に集結していました。

そこでは、思い思いに過ごしており、宿儺から伏黒を取り戻す算段と羂索を止めるために、目下の目標を『五条悟の復活』に置き、活動していくようですね。

高羽の術式の詳細や、各々のこれからの動き方に注目していきましょう!

呪術廻戦ネタバレ220話
【呪術廻戦220話ネタバレ】終幕へと進む死滅回游!止めるのは五条悟の復活? 前回、宿儺と万の戦闘に終止符が打たれ、とうとう、間接的に『伏黒が姉の津美紀を手にかけてしまいました』。 その結果、伏黒の精...

呪術廻戦221話ネタバレ考察

今週の呪術廻戦の情報が明らかとなりましたので、あらすじを紹介します!

五条悟復活の準備

来栖が回復したので、虎杖たちは『獄門彊・裏』を使って五条悟を復活させようとしていました。

「獄門彊・裏に来栖の術式無効をぶつけ、五条悟復活」。

そんな簡単に考えていた虎杖と高羽に、天使が「待て」と制します。

そして、天使は虎杖たちに「今ここで復活させるのか?」と問いました。

何の疑問も抱いていなかった虎杖たちは、「確かに、人を迎えるには少し味気ないかもな」と飾りつけの準備をしだすのでした。

五条悟が錯乱している可能性

天使の言っていることは、そういうことではありません。

今から復活させる五条悟は『現代最強の術師』です。

そんな人物を、「時間経過が止まっている獄門彊の中で封印」されていましたね。

あの日から19日しかたっていませんが、獄門彊の中でも「19日くらいの体感時間が流れている」とは限りません。

もしかすると「100年以上封印されていた感覚に陥っている可能性」もあります。

そうなると、普通の精神なら『錯乱状態』に陥っていてもおかしくありませんよね。

「五条悟がもし、ここで暴れては危険」

そういうことを虎杖たちに天使はいいたかったのです。

五条悟の実力を知る虎杖・秤・星は、「デンジャラスだな・・・」と想像するのでした・・・。

埼玉県木呂子鉱山

天使の助言を聞いた虎杖たちは、「広くて、周りに何もない場所」として『埼玉県木呂子鉱山』に来ていました。

初見で何があってもいいように、簡易的な土嚢で壁を作り、狗巻先輩の「シャケ―!!」の合図で来栖は「邪去侮の梯子」を放ちます。

まばゆい光の束が獄門彊・裏へぶつかります。

光が収まった後、虎杖たちは急いで獄門彊・裏の様子を見に近づきました。

そこには、驚きの光景が広がっていたのでした!

獄門彊と一緒に消えた・・・?

来栖が放った術式は、確実に獄門彊・裏にあたっていました。

ですが、そこには五条悟の姿はなく、『獄門彊・裏も無かった』のです。

焦る来栖を他所に、虎杖たちは「獄門彊と一緒に消えたってこと?」「こうして、この世界にまた1つ新たなトリビアが生まれた・・・」と好き勝手いうのでした。

獄門彊・裏に天使の術式をあてると・・・五条悟ごと消える

偶然じゃない地震

みんなに視線で攻められる来栖は、「・・・五条悟って魔のものだったんじゃないですか?」と一気に開き直ります。

家入さんも「まあ、五条の性格はそんなもんだよ」と縁起でもない乗り方をするのでした。

そんなくだりをしている時に、全員が驚くほどの「地震」がおこります。

このタイミングで起こる地震は、確実に『偶然ではありません』。

いったい、何がおこっているのでしょうか?

マジでどうなってんだよ君は

一方、その頃。

羂索の元に「ある男」が訪ねてきていました。

「最深部は8080メートルの日本海溝。その沈み込み帯に獄門彊は置いてきたんだよ。もちろん2重3重の封印の中に検知器としての呪霊も入れてね」

呪霊操術で取り込んだ天元から「獄門彊・裏」のことを聞いていた羂索は、「仮に封印を解かれたとしても五条悟を殺せるように」仕込んでいたのです。

ですが、そこにいたのは、そこまで仕込んで殺そうとしていた『五条悟』。

羂索もあきれた感じで「マジでどうなってんだよ君は」とこぼすのでした。

今際の際だぞ

「どう?久しぶり。お寛ぎいただけたかな?」と気軽に話す羂索ですが、そんな羂索を「オマエさ。もっと言葉を選んだ方がいいんじゃないか?」と五条悟は咎めます。

今際の際だぞ

そういった刹那、五条は羂索に攻撃を仕掛けます。

かろうじて避けた羂索は、笑みを浮かべながら、上空を見上げたのでした。

五条vs宿儺

羂索に追いうちを掛けてこない五条。

その理由は、「ある男」との交戦が始まっていたからでした。

「少し見ない間にずいぶん変わったね。恵」

五条はそう言って、体を乗っ取っている宿儺と戦っています。

そんな宿儺は、涼しい顔をして、「覚えているか」と五条に問います。

いったい宿儺と五条には、何があったのでしょうか?

過去の口約束

小僧の体をモノにしたら、真っ先に殺してやる

宿儺のその言葉を、五条に問うたのです。

「殺す」と端的に言い放った宿儺に、五条は「悠仁から逃げた奴が尻捲ってみっともねえなあ!!間抜け」と言い返します。

その言葉に、怒りを露わにしたのは裏梅。

裏梅は、勢いよく五条に飛びつくも、圧倒的実力差で瞬殺されてしまうのでした。

あー面倒くせえ

羂索は、今にも始まりそうな戦いの間に入り、宿儺を制します。

羂索は、五条との戦いの前に自分との約束を果たせと宿儺にいいました。

宿儺が、それに従っているのを見て、五条は思案します。

「まあ、僕としても宿儺と戦う前にやることをやっておきたい。何かしらの縛りだと思うが、ここまで宿儺が傑の中の奴に寄ってるとはな・・・。」

そこまで考え、五条は『あー面倒くせえ』と、現状にうんざりしました。

12月24日決戦の契り

戦う気がない宿儺に肩を落としながら、「いま何日だ?」と問います。

羂索は「11月19日」と答え、五条は「じゃあ12月24日でいいだろ」と提案。

羂索は、「はっは、ロマンチズム?私たちが24日に予定を合わせるなんて気色悪い」と笑いますが、五条は『命日が2つあったらややこしいだろ』と真顔で答えるのでした。

「勝つ気かい?」と羂索は問いますが、その問いを鼻で笑って、虎杖に昔「宿儺とどっちが強いの?」と聞かれたことを思い出します。

その時に「負けちゃう?」と聞かれた問いに、五条は『勝つさ』と答えるのでした。

第222話へ続きます!

呪術廻戦ネタバレ考察|221話感想まとめ!

やっとのことで『五条悟が復活』しましたね!

長らく待ち望んだ「最強の復活」には、誰もが喜んだと思います。

早く、虎杖たちの元へ帰還してほしいですね!

その時のみんなの反応がたのしみです。

さらに、しれっと救出されていた「狗巻先輩」。

腕は再生していませんが、元気そうでなによりです!

久々の「シャケ―」が聞けて嬉しい私でした。

呪術廻戦221話ネタバレ考察|次回展開予想

次回は、どのような展開になっていくのでしょうか?

なかなか予想できない状況になっている中で、少し「今後の展開」について予想していきましょう!

五条悟一時帰還で大盛り上がり?

まずは、五条が虎杖たちの元に帰る展開になると思います。

その時に、虎杖は「野薔薇の件」や「伏黒の件」を謝るのではないでしょうか?

ですが、そこは五条のいつもの調子で、「何も心配することない」と宥め、『まずは観劇会のように大盛り上がりする』と考えられます。

張り詰めたムードが続いたので、ここらで1度和ませるのもありかもしれませんね!

高羽の術式について六眼で解明?

これまで、不明な点が続いていた『高羽の術式』。

それが、五条が帰還することにより、「六眼」で詳細が判明するかもしれません。

高羽の実力次第で、これからの戦いの行方が決まりそうですね!

羂索と宿儺の約束とは?

羂索が宿儺を止めた時に言っていた『約束』。

それは、きっと想像を絶する計画だと考えられます。

現段階では、予想することもできませんが、次回にその約束についてのヒントが得られるかもしれませんね!

 

【呪術廻戦考察】偽夏油正体のメロンパンは羂索(けんじゃく)術式!加茂憲倫と天元・宿儺・虎杖と声優まとめ呪術廻戦の黒幕 偽夏油。 特級呪霊達のコンサル的存在だった偽夏油は、16巻134話にて真人を取り込んだ辺りから正体を見せ始め、17...
【呪術廻戦】映画裏主人公「夏油傑」を解説!声優と死亡真相・正体が羂索で復活するか検証 0巻のラスボスであり1巻以降の本編では超重要人物となっている夏油傑(げとうすぐる)。 本編に登場する夏油は偽物であり8巻9...
呪術廻戦ネタバレ
呪術廻戦ネタバレ考察!全話あらすじ解説まとめ呪術廻戦ネタバレ...
【呪術廻戦】伏黒恵(ふしぐろめぐみ)を解説!血統と最期から伏線まとめ真のヒロインかを検証2020年冬からアニメ放送され、週刊少年ジャンプで連載中の「呪術廻戦」。 3月4日には15巻とファンブックが発売された、コミックス...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です