呪術廻戦

【呪術廻戦219話ネタバレ】魔虚羅召喚!万の領域を真っ向から破壊!

呪術廻戦ネタバレ219話
アース
アース
4月10日発売の「週刊少年ジャンプ」呪術廻戦219話のあらすじ内容と考察です!

前回、やはり『圧倒的』な実力を見せつけた宿儺。

昔から知っている万でも、完全に太刀打ちできていませんでしたね!

「昆虫の鎧」も解除してしまい、満身創痍の万。

そんな万が、宿儺に「愛を教えるのは私!」と豪語したところ、宿儺は鼻で笑ったのです。

その様子に、「それは本当の愛じゃない!!」と激怒する万が、次に起こした行動とは・・・?

『ハートの構築』でいったいなにが起こるのでしょうか。

それでは、219話を詳しく見ていきましょう!

呪術廻戦ネタバレ218話
【呪術廻戦218話ネタバレ】新式神「円鹿」「貫牛」が強すぎる!「万象」も規格外の大きさに? 前回、宿儺と万の「1000年前の術師同士の戦い」が始まりました。 万の術式が「構築術式」だということ。 その構築術式...

呪術廻戦219話ネタバレ考察

 

今週の呪術廻戦の情報が明らかとなりましたので、あらすじを紹介します!

宿儺への畏れ

平安の時代。

新嘗祭と呼ばれる祭りごとがありました。

それは、五穀豊穣を願うための祭り。

なんと、その年は、神に五穀豊穣をいのるのではなく、「宿儺に祈りを捧げる」ために執り行われるのでした。

藤原家直属の征伐隊である”日月星進隊”や”五虚将”が悉く殺され、宿儺を怒らせてはならない、と人々は「畏れていた」のでしょうね。

そういえば、似たような者が居たな

畏れられていた宿儺とは打って変わって、藤原家の征伐隊を返り討ちにして、都へ登用された者がいたそうです。

その話を祭司たちがしており、「やれやれ。平安の京はどこへやら」と漏らしていました。

その登用された人物というのが、「万」。

万は、屋敷を与えられ、召使いに「万様!」と呼ばれながら、過ごしていたのでした。

素っ裸の万

そんな万は、なんと「素っ裸」。

服を着るのも億劫と言わんばかりに、一切の服をきていませんでした。

平安時代となると、着物なんかでオシャレをしていた時代です。

万がどれほど世間とズレていたのか分かりますね・・・。

召使いに、「新嘗祭があるので略式でもよろしいですから服を着てください」と迫られますが、知らぬふり。

ですが、「祭りなら、神饌の唐菓物があるんじゃない?」と万は思い至り、羽織っただけの服を着て、早々と飛び出していくのでした!

宿儺と万の出会い

新嘗祭に赴いた万は、崇めるために作られた主役席に座る宿儺を目にします。

その時が、初の出会いだったのでしょうか?

もしそうだとすると、万は相当ヤバイ行動にでたのです。

万は、突然宿儺に飛びつき、ほぼ裸のまま、熱い抱擁。

「みんな何故分からないの?」と考えながら、「あなたはもう独りじゃない!」と言い放ったのです。

なんとも言い難い「2人の出会い」でしたね!

いつの間に斬られた?

当然、それを是とする裏梅ではありません。

即座に、術式を発動させ、万を宿儺から引き剥がします。

「控えろ、下郎!」と言い放つ裏梅に対し、「あなたこそお控えなすって」と言い返す万。

睨み合う2人でしたが、万が「今日からそこに立つのは私!私ならその人に、そんな寂しい目はさせない!」と宣言します。

裏梅と万の戦いが勃発か?と思われましたが、そうはなりませんでした。

万の胸元に「大きな切り口」が出来ていたのです。

もはや、「いつ斬られたか分からない」速度での術式発動。

万はそのまま、その場に倒れてしまうのでした!

あなたを殺すのは私!

そんな万は、現代の万とリンクして、「ああ、なんて切ない切り口!この孤独を独り占めしたい!あなたの孤独は私だけのもの!」と理解出来ない感情をさらけ出します。

そして、万はなんとも不気味な笑みを浮かべて、「あなたを殺すのは、私なんだから!」と改めて戦闘態勢にはいるのでした!

完全な球体

戦闘態勢に入った万は、「黒い球体」を作り上げます。

宿儺も少し驚いたのか、「これは、”完全な球体”」と呟きました。

その球体は、「ゾンッ」と音を立てながら、触れた物を全て飲み込みながら進みます。

その球体は、実現が不可能とされた「真球」と呼ばれる物体で、「真球」との間には設置面積がなく、無限の圧力を生み出すことができるそうです。

触れることさえ出来ない物体を、宿儺はどうやって凌ぐのでしょうか?

万の領域展開

「真球」を構築し、解き放った直後、万は「領域展開」を発動します。

万の領域展開の名前は「三重疾苦(しっくしっくしっく)」。

印は「ハート型」。

愛を伝える為の領域展開ということにかけているのでしょうか。

術式は不明ですが、どちらかと言うと「真球」に必中効果を与える為の領域展開の意味合いが強いようです。

必中効果が付与された「真球」が迫っているのにも関わらず、宿儺はその場を動こうとしません。

それどころか、頭の魔虚羅の輪っかを持ち、何かをしようとしていたのでした!

魔虚羅

伏黒が召喚した手順とは、全く別のやり方で、宿儺は「布瑠部由良由良」と唱えます。

頭の輪っかを影の中に入れ、チェンネルを変えるように「ガチャガチャ」と音を立てて、「魔虚羅」を召喚しました。

なんと、魔虚羅は「真球」を真っ向から打ち砕き、そのまま万を倒してしまったのでした。

圧倒的すぎる魔虚羅の力に、絶望を受けてしまう人も多かったのではないでしょうか?

伏黒は、さらに深くへ沈んでいく

領域が崩れ、万が倒れている最中、宿儺は状況を説明します。

「お前の呪力効率が悪い術式は、どうしても液体金属か虫の鎧にたどり着く。だがそれは、既に適応済だ」

その言葉に、万は絶望ではなく、「私のことそんなに知ってたの?嬉しい・・・」と呟き、最後に宿儺に「何か」を渡しました。

そして、姉である津美紀を間接的に手にかけた伏黒の精神は、さらに深淵へと沈んでいったのでした・・・。

第220話へ続きます。

呪術廻戦ネタバレ考察|219話感想まとめ!

やはり、魔虚羅は強かった!

この一言に尽きますね。

触れることさえできないとされている「真球」を、まさかの真っ向勝負からの破壊。

こんな怪物に誰が太刀打ちできるのでしょうか・・・?

ですが、そんな「真球」を作り出した万の実力も凄いですよね!

終始宿儺が圧倒していましたが、そこらの術師では、太刀打ちできなかったレベルだと思われます。

そして、さらに深淵へと沈んでいった伏黒を誰が救い出すのでしょうか?

呪術廻戦219話ネタバレ考察|次回展開予想

ここからは、次回以降、どのような展開になってくるのかを予想していこうと思います。

はたして、どのように進展していくのでしょうか・・・?

伏黒はもう戻ることはない?

伏黒は「もう戻ることは無い」という可能性さえも出てきた今回。

そのまま伏黒は宿儺に取り込まれてしまい、もう体ごと殺すしかない。

そんな結末も考えうるのが、呪術廻戦という作品ですよね・・・。

津美紀を殺し、宿儺の次の標的は?

津美紀を殺して、伏黒の精神をさらに堕とした宿儺。

次に宿儺のターゲットになるのは、何なのでしょうか?

虎杖も、そのまま放置され、ほとんど完全に体を手に入れた宿儺。

宿儺の求める最終目標にも期待ですね!

不動だった秤サイドが描かれる?

次回は、紫鹿雲の一件以来、描かれてなかった「秤サイド」が描かれるのではないでしょうか?

きっと、秤たちがいる結界にも、アメリカ軍が進軍してきていると思われます。

秤たちは、躊躇なく戦うと思いますが、苦戦はすると思われます。

どのような状況になっているのか気になりますね!

 

【呪術廻戦考察】偽夏油正体のメロンパンは羂索(けんじゃく)術式!加茂憲倫と天元・宿儺・虎杖と声優まとめ呪術廻戦の黒幕 偽夏油。 特級呪霊達のコンサル的存在だった偽夏油は、16巻134話にて真人を取り込んだ辺りから正体を見せ始め、17...
【呪術廻戦】映画裏主人公「夏油傑」を解説!声優と死亡真相・正体が羂索で復活するか検証 0巻のラスボスであり1巻以降の本編では超重要人物となっている夏油傑(げとうすぐる)。 本編に登場する夏油は偽物であり8巻9...
呪術廻戦ネタバレ
呪術廻戦ネタバレ考察!全話あらすじ解説まとめ呪術廻戦ネタバレ...
【呪術廻戦】伏黒恵(ふしぐろめぐみ)を解説!血統と最期から伏線まとめ真のヒロインかを検証2020年冬からアニメ放送され、週刊少年ジャンプで連載中の「呪術廻戦」。 3月4日には15巻とファンブックが発売された、コミックス...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です