呪術廻戦アニメ

【呪術廻戦】アニメネタバレ12話あらすじ感想考察!順平死亡シーン存在しない記憶改変が神ってる

アース
アース
12月19日に放送されたアニメ呪術廻戦第12話の内容です!

アニメ第12話「いつかの君へ」。

アニメ1期1クール目でもっとも盛り上がるバトル展開になる回だとは、原作を知っている方は誰もが予想できたでしょう。

しかし!

しかし、しかしです!

それを差し引いてもとんでもない「神回」だと、言い切れる回となっていました!

特別なアニメオリジナルがあった訳ではありません。

本当に忠実に原作をアニメ化した回だったのですが…

いったい、何がそれほどスゴかったのか?

何を以て、神回と言うのか?

まずはアニメ12話のあらすじ内容から見て行きましょう!

呪術廻戦アニメが配信中!

U-NEXTで呪術廻戦の最新話がほぼリアルタイムで配信されています!

TV放送後に視聴することができるので、リアルタイムを見逃した人もすぐに最新話をフルで観ることができます!

今だけの1ヶ月無料キャンペーンもあり。

U-NEXTで呪術を視聴

◆アニメ12話「いつかの君へ」あらすじ!

順平VS虎杖!

学校で呪術を使い、全生徒の意識を失わせ暴走した順平。

それを目の当たりにした虎杖は、順平を止めようとします。

静止する虎杖の言葉が、届かない様子の順平。

「何してるんだ!順平!」

「引っ込んでろよ。呪術師」

二人のバトルが始まります。

クラゲの術式を使い、攻撃する順平。

しかし毒が効かない虎杖に、順平は苦戦します。

いっぽうバトル中に順平の言葉から、母親が呪われ死亡した事を知る虎杖。

順平の攻撃に血を流しながら話を聞きます。

順平の気持ちを理解する虎杖。

呪術高専に来ることを勧めます。

その虎杖の言葉が届いたかのような順平。

心が動いたよう。

真人が登場から順平死亡!

そこに真人が登場します。

一気に虎杖を拘束する真人。



虎杖は味方だと順平が止めますが、真人の狙いは虎杖です。

さらに真人の術式「無為転変」で体を変えられる順平。

そのまま虎杖を攻撃します!

攻撃をくらいながら宿儺に呼びかけ順平を人間に戻してもらおうと懇願する虎杖。

しかし宿儺に笑いながら却下されます。

その様子を見て、さらに笑う真人。

そのまま順平は、死亡してしまいす。

怒りに震え、ブチ切れる虎杖。

真人を殴りつけ、「殺す」と宣言します。

真人VS虎杖!

本来体を殴られてダメージを受けても、すぐに元に戻せる真人。

通常の攻撃は通用しないのですが、宿儺の器である虎杖の攻撃にはダメージを受けます。

しかし、圧倒的な強さで虎杖を追い詰める真人。

完全にバックを取られ、虎杖は致命傷を負わされそうになります。

ナナミンがカッコよく登場!

大ピンチな虎杖。

しかし、ナナミンがカッコよく登場し助けられます。

タッグを組んでの「VS真人」となり、終わります。


◆原作対応回は?

「4巻26話~29話冒頭まで」となっています。

タイトル「いつかの君へ」は、原作26話タイトルから来ています。

◆じゅじゅさんぽ

まさかの黒ひげ危機一髪話!

これ、来週にも繋がるのかな?(・_・;)

今回は、かなりほのぼのしたじゅじゅさんぽでした!(^^)


◆アニメ12話感想と改変を考察!

あらすじ内容からも、全くアニメオリジナルは登場していません。

しかし、OPには相変わらずいくつか初登場の画が差し込まれており、本編が始まる前からかなり熱くさせられました。

クラゲの順平や真人の領域展開のポーズ…

ホント素晴らしいですよね!

OP画がちょこちょこ増えていっているので、毎回OPも見逃せませんよ!(笑)

さらに扉絵も上手く取り込んでの順平の最期。

これ、ホントたまんない演出でした(泣)

虎杖が乗り込んでいった時点で、虎杖が「順平」と呼ぶいっぽうで順平は「引っ込んでろ。呪術師」と言い、虎杖を「呪術師」呼ばわりしていました。

「呪術師」という言い方に、順平の距離が感じられる気持ちが表れていましたよね。

そこから高専に誘われた後に「虎杖君」に戻り、最後は「ゆうじ」と涙を流しながら名前を呼んでいました。

これにはもちろん「存在しない記憶」も絡んでいるのでしょうが、順平の気持ちが如実に表れており、特にアニメ作画と声優さんの演技により、原作を読んだ時以上にグッときました!

「存在しない記憶」については、別記事で考察しているので見てみてください!

【呪術廻戦考察】"存在しない記憶"の正体は?虎杖と脹相・東堂の関係性と術式の影響を考えてみた 呪術廻戦105話の最終コマで発生した2回目の「存在しない記憶」。 「存在しない記憶」が呪術廻戦で初めて登場したのは34話の...

本当に声優さんの演技と作画が神っていたアニメ12話でしたよ。

考察面も原作を補完する見事な演出で、最高なアニメ呪術廻戦。

次回、1クール目ラスト回になるのかもですが、ナナミンのサラリーマン時代がむちゃ楽しみです!

ここで話がいったん切れると予想されるので、これまでにない演出も期待できそうですよね!

次話アニメ13話には、どのような神演出が加わるのか?

今から待ち遠しいですよ!(^^)

【呪術廻戦】アニメネタバレ13話あらすじ感想考察!OP涙改変と七海サラリー時代と最高なじゅじゅさんぽ ああ、出会えた。 もちろん、これまでにもいくつかの素晴らしいアニメ作品に出会ってきました。 進撃の巨人1期や鬼滅の刃...

\期間限定キャンペーン中/

今すぐ呪術アニメを視聴

↑タップで公式サイトへ↑

【呪術廻戦ネタバレ】考察歴6年のアースが未解明の謎と伏線を徹底考察! アニメ化も決定している大人気の「呪術廻戦」は、伏線や謎が多く散りばめられている面白い作品です。 同じダークファンタジーの「...
U-NEXTで呪術廻戦アニメが配信中
呪術廻戦アニメが配信中

現在U-NEXTで呪術廻戦のアニメがほぼリアルタイムで配信中!

深夜にTV放送をリアタイで見れなくても次の日にゆっくり最新話を視聴できます!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

POSTED COMMENT

  1. 和銀 より:

    おはようございます🌙アース団長
    なかなか一人の時間がとれずこんな時間になってしまいました💦寝起きに付きほんと申し訳ないです😓
    原作の存在しない記憶気になりますが とにかく順平君の涙が記憶に残る回でした 虎杖君の怒りの描写も凄くよく表現されていました 来週のオープンニング心配です じゅじゃさんは次回に回して寝ます
    失礼いたしました😊○| ̄|_

    • 順平に全て持ってかれた感じな回でしたね(*^^*)
      次回はナナミンに!

      管理人アース

      • 和銀 より:

        こんばんは🌙アース団長
        誤字直して頂いてありがとうございますm(_ _)m
        日曜日凄く眠くて書いた時ちょっとふらふらしてて
        すみません💦いい歳をしているのに
        順平君の涙がほんと辛くてもってかれましたね😭
        次はナナミンで💦ほんとこの時期の話でかっこいいなぁと思いました 期待です🎄

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です