呪術廻戦

【呪術廻戦ネタバレ】アニメ3話「鉄骨娘」釘崎と沙織ちゃん登場!

アース
アース
10月17日に放送されたアニメ呪術廻戦第3話の内容です!

アニメ「呪術廻戦」第3話「鉄骨娘」が放送されました。

注目の釘崎野薔薇(くぎさきのばら)の登場回!

いったいどのようなイメージとなるのか?

むちゃ楽しみですよね!(*^^*)

やっぱり「喜べ男子。紅一点よ」のところが気になっているのですが…

どんな感じで釘崎は言っているのか?

全体にイメージ通りな感じでなのか?

第3話「鉄骨娘」を見て行きましょう!

呪術廻戦アニメが配信中!

U-NEXTで呪術廻戦の最新話がほぼリアルタイムで配信されています!

TV放送後に視聴することができるので、リアルタイムを見逃した人もすぐに最新話をフルで観ることができます!

今だけの1ヶ月無料キャンペーンもあり。

U-NEXTで呪術を視聴

呪術廻戦ネタバレ|アニメ3話「鉄骨娘」あらすじ!

釘崎の「沙織ちゃん」「私来たよ」

原宿駅に到着する釘崎から始まります。

「沙織ちゃん 私来たよ」

「東京に」

東京の街並みを眺めながらつぶやく釘崎。

虎杖達と釘崎達が初合流!

場面は原宿駅前で五条先生と落ち合う虎杖と伏黒。

3人で釘崎を探します。

スカウトを捕まえ「私は?」と、自分はモデルとしてどうかと直接聞く釘崎を見つける3人。

かなり引きながらも、4名は合流します(笑)

お互いに自己紹介し合う虎杖と伏黒と釘崎。

釘崎目線では虎杖と伏黒がダサく見え、ガッカリします。

そして自らの名前を自己紹介する際には「喜べ男子 紅一点よ」と付け加え、明らかに高飛車な釘崎(笑)

むちゃ原作通り、キャラが立っています!(笑)

釘崎の初バトルは虎杖とのタッグ戦!

その後五条から東京観光と言われ付いていき、呪いが発生しているビルに連れて行かれる1年生(笑)

釘崎と虎杖で払ってくるよう五条先生から指示されビルに入っていきます。

明らかに虎杖を下に見ている釘崎。

「時短だ時短」と提案し、二手に分かれます。

分かれた直後、呪いに襲われる虎杖。

しかし圧倒的な運動能力と、五条先生から借りた呪具「屠坐魔(とざま)」で呪いを切り裂き倒す虎杖。

場面は部屋に入った釘崎に移ります。

マネキンに化けている呪いを見つけ、宣戦布告する釘崎。

持っていたトンカチと釘を取り出し、マネキンの頭に釘を打ち付けます。

マネキンの頭に刺さる釘。

そこから釘崎の呪力が流れ込み、マネキンの呪いは倒れます。

「決まった」とカッコよく呪いを倒したことに満足そうな釘崎(笑)

そこで部屋の奥から震える少年を見つけ、助けようとします。

しかし、少年の後ろの壁からすり抜けて呪いが現れ、少年を掴み釘崎を脅します。

迷いながらも少年が助かる可能性に賭け、武器を捨て降参する釘崎。

降参しても少年を助けない呪いの様子に、死を覚悟します。

すると、呪いの後ろの壁が砕け、拳が現れます。

虎杖が呪いを殴りつけるために隣の部屋からパンチを繰り出したよう(笑)

しかし当たらず、そのまま壁を破って虎杖が登場します!

そのまま屠坐魔(とざま)で呪いの腕を切り落とし少年を助けます。

敵わないと判断し、壁をすり抜け逃げる呪い。

それを見た釘崎は、虎杖が切り落とした呪いの腕に藁人形を置き、釘を突き刺します!

釘崎の呪法「共鳴り(ともなり)」が発動し、本体の呪いは消滅します!

虎杖の援護でピンチをクリアした釘崎。

助けてもらった虎杖に「ありがとう」と言いながらも、すぐに「ハイ、チャラ」「貸し借りなーし!」と叫ぶ釘崎(笑)

ちょっと距離が近くなり、仲良くなった感じ。

最後に「特級仮想怨霊の登場とそれによる呪術高専1年生が派遣され1名死亡」が告知され、終わります。


呪術廻戦ネタバレ|原作対応回は?

1巻4話と5話となっています。

「鉄骨娘」というタイトルは第4話タイトルから来ています。

呪術廻戦ネタバレ|じゅじゅさんぽ

突然始まった「呪術さんぽコーナー」(笑)

どうやら作者芥見下々先生のネームをアニメ化したコーナーのようです。

今後も放送されるとの事なので注目しなきゃですね!

今回の話の後に食事に行った4人の話となっています。

寿司は寿司でも虎杖が行きたがった「回転寿司」に行くことになったくだり(笑)

面白いので、ぜひ見てください!

呪術廻戦アニメが配信中!

U-NEXTで呪術を視聴


呪術廻戦ネタバレ|アニメ3話感想と改変を考察!

ほぼ改変無く原作通りの内容となっていたアニメ3話「鉄骨娘」。

「釘崎回」と言えるであろう第3話でしたが、本当にイメージ通りで驚きました。

やはりスゴイと感じたのは、釘崎声優の瀬戸麻沙美さんでしょう!

全く違和感なくスッと、アースの中にアニメ釘崎が入ってきました。

コミカルさも真面目な場面も、まさにイメージしていた釘崎でしたよ。

そして数少ない原作からの改変である「沙織ちゃん 私来たよ」という釘崎から始まる冒頭。

良かったですね!

釘崎の最も大きな伏線と言えるであろう「沙織ちゃん」を強調する演出になっているな、と感じました。

原作では先週本誌で回収されたばかりで、原作の展開を思い出してかなりグッと来ましたよ(泣)

原作の回収についてはこちらで取り上げています。

呪術廻戦ネタバレ125話
【呪術廻戦125話ネタバレ】まさかの釘崎死亡!沙織ちゃん伏線も回収(渋谷事変) 呪術廻戦の124話で死亡フラグがビンビンだった釘崎VS真人戦。 本体の真人が釘崎に対して無為転変を発動し、その手が釘崎の顔...

気になる方はぜひ(*^^*)

さて、次回4話はとうとう「呪胎戴天(じゅたいたいてん)」ですね!

アニメ前半のひとつの見せ場になるであろう、「呪胎戴天」。

来週もむっちゃ楽しみですよ!\(^o^)/

【呪術廻戦】 虎杖悠仁役の声優 榎木淳弥さんを紹介!10月2日より放送された呪術廻戦アニメですが、非常に評判も良く素晴らしい仕上がりとなっていました。 特に素晴らしかったのが主人公 ...
呪術廻戦ネタバレ
呪術廻戦ネタバレ考察!全話あらすじ解説まとめ呪術廻戦ネタバレ...

\期間限定キャンペーン中/

今すぐ呪術アニメを視聴

↑タップで公式サイトへ↑

すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

POSTED COMMENT

  1. ななみん より:

    呪術3話見ました😆戦闘シーンの映像がやっぱりきれいですね。釘の周りに呪力のエフェクトがあるのが分かってらっしゃるというか(笑)
    そしてアニメ始まってすぐの段階で沙織ちゃんの素顔がっつり描写してましたね。メイン張れるくらい可愛かった(笑)
    原作でももうちょい活躍して欲しいですね
    最後の伊地知さんが記録を読み上げながら文字をタイピングする演出は原作同様に怖さを感じつつも次の展開が気になり高揚するような仕上がりになっていて流石だなと。少年院編で呪術廻戦は化けたと言われてますし私も読んでいる当初はかなり興奮したので来週が待ちきれません😆

    • >アニメ始まってすぐの段階で沙織ちゃんの素顔がっつり描写してましたね。
      そうでしたね。ここはアニメオリジナルでした。
      原作とごっちゃになりつつあり…(・_・;)

      >少年院編で呪術廻戦は化けたと
      それは感じます。
      同時にアニメでもここをどう描くかで、今後の呪術の人気にも関わってくるのではないかなと感じています。
      来週本当に楽しみですね!\(^o^)/

      管理人アース

  2. 和銀 より:

    じゅじゅ散歩の間違いですねm(_ _)mなんかジョジョみたいですね‼️もしかしてファンはそう訳しているんでしょうか?失礼いたしました

  3. 和銀 より:

    早朝に失礼いたします🌑アース団長
    三話リアタイでみれました💦原作も大変だった様ですが‼️(;゜∀゜)コミックまだ追い付いておらず いずれまた 野薔薇ちゃんかっこよくてパキパキしっかりしている反面 友達想いの繊細さも垣間見えて原作より丁寧に背景作られていましたね いい改変だと思います 声も違和感なく凄くよかったです
    そしてじゅじゃ散歩ファンにはたまらないのではないでしょうか?私もたまりませんでした💦次回(原作読んでます)早速 進撃の1巻のラストのような衝撃展開なのでどうなるでしょうか?楽しみです✨
    今回は進撃考察より先にこちらに来ました✨幸い早く見れて 改変も見つけらたので熱が熱いうちにと
    てっきり映画の記事かと思っていたので お疲れさまです一日鬼滅祭りみたいな日でした💦私はいずれ脳の隙間と相談いたします✨取り急ぎ感想でした 早く原作読みたくなりました‼️団長もお疲れ出ませんようにm(_ _)m

    • >三話リアタイでみれました
      これ、スゴイですよ!アースはどうしてもリアタイでは見られないです(泣)
      鬼滅の映画の記事はちょっと予定していないです。
      次は進撃133話の記事を書こうかなと。
      またよろしくです!(*^^*)

      管理人アース

      • 和銀 より:

        こんばんは🌙団長はお仕事もありますので💦私は介護の関係で不規則なんで 今回はテレビの前で待機してました💦翌日ヒロアカぐらいしか見ない息子が一緒に見てくれて❗️とても嬉しくて 堂々と何回も観れそうです
        野薔薇ちゃんは女子から観ても素敵な女の子ですね
        楽しみです🌹

        • >野薔薇ちゃんは女子から観ても素敵な女の子
          自分を持っている芯の強い女の子ですよね!
          これからの釘崎が楽しみです!(*^^*)

          管理人アース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です