呪術廻戦

【呪術廻戦】 虎杖悠仁役の声優 榎木淳弥さんを紹介!

10月2日より放送された呪術廻戦アニメですが、非常に評判も良く素晴らしい仕上がりとなっていました。

特に素晴らしかったのが主人公 虎杖悠仁を演じる榎木淳弥さんでしょう。

アニメ呪術廻戦の主人公虎杖悠仁を演じる榎木淳弥さんとは、どのような人物なのでしょうか?

失礼かもですが、榎木淳弥さんってご存知ですか?

他の伏黒や釘崎、五条の声優さんは知っているけれどこの虎杖の榎木さんは知らない、という方もみえるのではないでしょうか?

書いているアース自身がそうなのですが…(・_・;)

どのような人物で、これまでにどのような役を演じられていたのか?

見てみましょう!\(^o^)/

\期間限定キャンペーン中/

今すぐ呪術アニメを視聴

↑タップで公式サイトへ↑

虎杖悠二役の声優 榎木淳弥さんとは

項目 内容
名前 榎木 淳弥(えのき じゅんや)
身長 168cm
体重 55kg
誕生日 1988年10月19日
年齢 31才
血液型 A型
出身 東京都
所属 アトミックモンキー

むちゃさわやかなイケメンですよね!

榎木さんは、大学時代に友人の影響で見た「天元突破グレンラガン」に感銘を受け、声優を目指します。

アトミックモンキーの声優・演技研究所に入所し、卒業後にそのまま事務所所属の声優となります。

大学卒業後からの活動なので、まだ声優としても10年経っているかな、というとこですよね。

正直、アースは今回初めて知る事になった声優さんですが、調べてみるとここ2,3年活躍が目立ってきた声優さんのようです。

2018年には三浦しをんさん原作のアニメ「風が強く吹いている」のジョータ役を演じられていますし、2019年には「この音とまれ!」の倉田武蔵役も演じられているようです。

そして今回の「呪術廻戦」主役 虎杖悠仁役の抜擢。

まさに今ノリに乗っている声優さん、というところでしょう!

今回の「呪術廻戦」の虎杖悠仁役が、さらなるステップアップとなる代表作になると良いですよね!

ちなみに同じ声優さんで「進撃の巨人」ではミーナ・カロライナを演じていた安済知佳さんは、従兄妹とのことです。



◆アニメ「呪術廻戦」で榎木さん@虎杖の見どころ名場面を紹介!

1巻7話での特級呪霊との戦い

突出した運動神経と持ち前の怪力により、常にポジティブに動いていた虎杖悠仁。

第1話では祖父を亡くしながらも常に前向きで、何とかなるという性格の持ち主でした。

しかし1巻7話に登場した圧倒的な力を持った特級呪霊を前に、何ともならなくなります。

伏黒と釘崎を逃がすために自らを犠牲にしようとしますが、本物の死を自覚し「俺はこんなに弱かったのか」「あー死にたくねぇ」「嫌だ!嫌だ!!」と叫びます。

ここで初めて虎杖は本物の絶望を感じ、本音を吐き出すシーンとなります。

これまで常にポジティブだった虎杖から、初めてマイナスな感情を吐露するこの場面。

榎木淳弥さんがどのように演じられるのか、非常に楽しみですし見どころな場面と言えるでしょう!(*^^*)

4巻29話での真人への一言

虎杖は優しい心を持っています。

全ての人を助けよう、という考えは持っていませんが親しくなった人たちが呪いに殺されそうになれば「正しい死」の為に助けますし、祖父との約束もあり人を助けるために必死になります。

その性格のせいか、相手を倒すために必死になりながらも本気で相手を憎むという場面が非常に少ないです。

そんな虎杖が初めて相手を本気で憎み殺意を抱く場面が4巻29話に登場します。

友人として親しくしていた順平が真人に裏切られ呪いに変えられ、死亡してしまいます。

その展開で虎杖は本気で真人を憎み「ブッ殺してやる」と、静かにつぶやきます。

この虎杖の感情を榎木淳弥さんがどのように演じ表すのか?

どのような声で、その気持ちを乗っけるのか?

非常に楽しみですよね!

今回はアニメ「呪術廻戦」主役 虎杖悠仁を演じる榎木淳弥さんを紹介し、見どころとなる場面を二点取り上げました!

さてさて、これからの榎木淳弥さんの演技。

要注目ですよ!\(^o^)/

呪術廻戦ネタバレ
呪術廻戦ネタバレ考察!全話あらすじ解説まとめ呪術廻戦ネタバレ...
  • U-NEXTTV放送後すぐに呪術廻戦アニメの最新話が配信中!
  • \期間限定キャンペーン中/

    今すぐ呪術アニメを視聴

    ↑タップで公式サイトへ↑

    すべてのアニメやマンガ見放題
    ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

    ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

    今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

    初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

    U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

    \無料キャンペーンあり/

    U-NEXT公式ページ

    31日間無料トライアル

    POSTED COMMENT

    1. 和銀 より:

      おはようございます☔️🌀アース団長
      コミックの帯にキャストの補足があり
      虎杖悠仁くん五条先生両面宿ねさんは
      全員ジョジョ5部黄金の風のブチャラティのチームのメンバーで共演されていました💦たまたま見ていたのですが初共演ではなかったのですね💦よかったです
      どちらでも良いことですが楽しみが増えました💦

    2. 和銀 より:

      こんばんは😃🌃アース団長💦ネタバレが見えたので半分だけ読ませて頂きました💦ポジティブな感じがよく声として出てらっしゃいましたね‼️ 合ってる気がします‼️公式サイトでみたのですが✨本当に豪華キャストで(ヒロアカの相澤先生やジョジョ5部のブチャラティもいる‼️アルミンの井上麻里奈さんが一番気になるけど💦)ミーハーおばさんの心をくすぐるキャスト💦ご本人もさぞや緊張されてるかも知れませんね‼️でもまだまだ伸び盛りの30代です 梶さんも諌山先生も堀越先生(?)も皆さん30代💦私には全員化け物(いい意味で)
      に思えます✨頑張って下さいね🍇とエールを送りたいと思います💕🌹

      • とんでもないメンバーでの主役ですもんね(笑)
        いい経験になるんじゃないかなと!
        これからの榎木さん@虎杖に要注目ですね!\(^o^)/

        管理人アース

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です