呪術廻戦

【呪術廻戦】五条悟役の声優 中村悠一さんを紹介!

ある意味アニメ「呪術廻戦」の成否はこの人にかかっているのでは、とアースは見ています。

アニメ化で最も注目しているキャラ「五条悟」。

この人が原作イメージにどれだけ近付けるか?

原作イメージのまま、どれだけ原作を超えてくるのか?

進撃で言うところのリヴァイ兵長ポジションと言って過言ではないでしょう。

世界最強で至高の存在である五条悟。

そして五条悟担当の声優である中村悠一さんに、かなりアニメ「呪術廻戦」のクオリティがかかっているのではと感じています。

そんな大任を担っている中村悠一さんとは、どのような人物なのでしょうか?

これまで演じてきたキャラや経歴は?

見て行きましょう!(*^^*)

\期間限定キャンペーン中/

今すぐ呪術アニメを視聴

↑タップで公式サイトへ↑

◆五条悟役の声優 中村悠一さんとは

項目 内容
名前 中村 悠一(なかむらゆういち)
身長 175cm
誕生日 1980年2月20日
年齢 40才
血液型 B型
出身 香川県高松市
所属 インテンション

落ち着いた感じの、むちゃイケメンですよね!

高校卒業後、映画の吹き替え志望で上京した中村さんは代々木アニメーション学院に入学。

卒業後、ナレーターとして活躍する一方で2007年に代表作となる「おおきく振りかぶって」の阿部隆也役で声優として一躍有名となります。

2008年には「ノン子とのび太のアニメスクランブル」にて第18回最優秀男性声優賞を受賞。

人気・実力を兼ね揃えた声優さんとして、現在も大活躍されている声優さんです。

「呪術廻戦」の五条もそうですが、10代から30代の役を演じる事が多いようです。

「最強銀河 究極ゼロ 〜バトルスピリッツ〜」ではバトルの際に6つの性格に切り替わる主人公を演じ分けており、その引き出しは多そう。

好青年、ヘタレ、悪役、ハードボイルドなど様々な声を当てており、その演技は多彩です。

アースのイメージは「東京喰種トーキョーグール」の四方蓮示役が強いですね。

クールで無口なイメージの四方さんと今回の五条悟という、全く対称的な二人を比べただけでも中村さんの演技力が分かりますよね!

さて、そんな超実力派声優である中村さんが演じるこれからの五条悟の見どころな名場面はどこでしょうか?

要チェックな見どころ名場面をチェックしてみましょう!


◆アニメ「呪術廻戦」で中村悠一さん@五条悟の見どころ名場面を紹介!

アニメ1期で注目すべき五条のシーンは、原作2巻14話から展開する漏瑚 (じょうご)との戦いでしょう。

特級呪霊でありものすごく強い漏瑚との戦いで、五条悟の本当の強さが明らかとなります。

さらに戦いながらの五条と漏瑚の会話もスゴく魅力的で、ここでの中村悠一さんの演技は見どころ要チェックな場面でしょう。

そして、術式反転「赫」のシーンと五条の領域展開「無量空処」のシーンは、間違いなく見逃せない名場面になりますよね!

アニメ1期中盤で登場するであろう、漏瑚との戦いでの中村悠一さんの演技は要チェックです!

楽しみですよね!\(^o^)/

現在4話まで進んだアニメ「呪術廻戦」ですが、これまでの中村さんの五条悟はかなりハマり役だと感じられます。

ハッキリ言って、原作イメージを超えて来ているのではないでしょうか?

原作の五条イメージを補完してくれているような…

ここから1期で最も大きな五条のバトル展開になるであろう、漏瑚との戦いをどれだけ印象に残る仕上げるか?

ここにアニメ「呪術廻戦」の評価が大きく関わってくるのでは、とアースは感じています。

本当にここは要チェックだと思っていますよ!

今回は五条悟担当声優の中村悠一さんを紹介しました。

その実力からも当たり前にハマりとなっている中村悠一さんの演技を、最後まで堪能しなきゃですね!\(^o^)/

呪術廻戦ネタバレ
呪術廻戦ネタバレ考察!全話あらすじ解説まとめ呪術廻戦ネタバレ...

\期間限定キャンペーン中/

今すぐ呪術アニメを視聴

↑タップで公式サイトへ↑

すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

POSTED COMMENT

  1. 和銀 より:

    こんにちは☀️☁️アース団長 中村悠一さん
    呪術廻戦のリヴァイ兵長とはなる程な 五条先生をされるのはかなりのプレッシャーですよね 原作を読み進めていくとよく分かります おおきく振りかぶってたまたま阿部君役見てました💦後は絶対可憐チルドレンの皆本さんハガレンのグリード役(まさしく両面宿難のような役でした)今見ている魔進戦隊キラメイジャーの敵対する幹部の悪役まで(ヒロアカのホークスも)中村悠一さんを見ない日はありません💦役はまっとうなイケメンからクールな悪役が多いイメージですね💦だから五条先生の凄さをまだ知らずに見ていても全く違和感なくすっと入ってしまって申し訳なかったくらいで💦中村悠一さんにぴったりの役のような気がします
    ヤフーニュースで見たのですが しっかり五条先生の過去編も読んでおられるそうですのでその辺も考えて演じておられるんだと思います‼️進撃との繋がりは薄いですがマルロ役の杉田智和さんと仲良しで戦隊でも敵味方で共演されています 個人的には進撃に出てもらいたいですが(^_^;)もう役が一杯な気がしますね
    ホントに主役をくってしまうくらいの素敵なお声ですので‼️ちょっとファンなのがバレてしまってますが💦
    呪術廻戦 キャストに妥協なしですね✨
    今回も丁寧なご紹介ありがとうございました✨

    • >ホントに主役をくってしまうくらいの素敵なお声
      いや、本当にそうですよね!
      でもむしろそれくらいの五条が出てこないとアニメ人気が爆発しないような気もします。
      リヴァイ兵長くらいになってくらないかなと。
      もっともっと呪術廻戦の人気が出て欲しい!
      それくらいの作品だと感じているので、期待したいです(*^^*)

      管理人アース

      • 和銀 より:

        おはようございます☀️アース団長
        一軒目の本屋さんにはまだあったのですが
        町一番の本屋さんには1巻3巻小説版しかなくて
        ヤバい‼️キてる(;゜∀゜)感ありましたよ✨
        流石団長お薦めアニメだったんだぁと思いました💦
        進撃枠なので頑張って欲しいですね🎃

        • >ヤバい‼️キてる(;゜∀゜)感
          たしかに今売れてきていますね。
          1000万部突破!と、どこかで取り上げられていました。
          ただ「まだ1000万」なんですよね。
          進撃や鬼滅は1億部なので(笑)
          進撃や鬼滅クラスになって欲しいですよね!
          キングダムで6000万部強です。
          キングダムも、本当はもっと伸びても良い作品だと思うのですがどうしても青年誌なので爆発はしずらいのかなと。
          少年ジャンプ掲載作品で「呪術廻戦」くらいの作品なら、アニメ終了後3月から4月くらいに爆発しないかなぁ・・・と期待しています(*^^*)

          管理人アース

          • 和銀 より:

            おはようございます⛅️アース団長
            その前にコミックを
            でもアニメ序盤で本が手に入らないのでかなり来てると思います‼️(^_^;)))
            深夜枠でもあるので進撃の如くジワジワ長く
            来て欲しいですね💦

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です