【劇場版】進撃の巨人

【劇場版】進撃の巨人〜クロニクル〜7月17日(金)より公開決定!Season1~3を映画化!

アニメSeason1、2共にテレビ放送終了後、それぞれの劇場版が公開されていました。

Season3では無かったので不思議に感じていたのですが、まさかの全アニメ総集編劇場版が公開!

楽しみですよね!

「進撃の巨人〜クロニクル〜」とは、どのような内容なのか?

公開予定はどうなっているのか?

詳細を見て行きましょう!

アニメシーズン3を観よう!

進撃の巨人のアニメシーズン3はU-NEXTなどの動画配信サービスで公開されています。

\31日間無料で見放題/

U-NEXT【公式】

↑タップで公式サイトへ↑

U-NEXTの無料トライアルをすでに使ってしまった方はHuluFODプレミアムの2週間無料キャンペーンを使えばシーズン1〜シーズン3までを無料で視聴できます。

Hulu公式FOD公式

【VOD】アニメ視聴におすすめの動画配信サービスを比較【評判&口コミ】 動画を視聴できるサービスは数多く存在していてどれを選べばいいのか悩みますよね。 しかし、多くの比較サイトでは広告報...

◆「進撃の巨人〜クロニクル〜」詳細情報!

懐かしい映像ですよね!

涙がこみ上げてきます(´;ω;`)

「進撃の巨人〜クロニクル〜」のキービジュアルも公開されています!

ライナーとベルトルトがいる!(笑)

まずは、現在明らかとなっている詳細情報を見て行きましょう!

作品内容:Season1~3まで全59話が放送されたTVアニメを1本の映画として再編集した作品。

公開期間:2020年7月17日(金)より期間限定で公開。
チケット発売日:2020年6月5日
チケット料金:1,500円(税込)
販売 :メイジャー:ムビチケオンライン
※ムビチケオンラインには前売り特典なし。

チケットはもうすぐ発売のようですね!

公開館とグッズは現時点でまだ発表されていません。

ムビチケカード1枚につき、特典で特製クリアファイルが付くようです。

数量限定のため、なくなり次第終了との事です。

詳細は進撃の巨人~クロニクル~公式サイトにて確認できます。

Season3のまとめだけではなく、これまでの全アニメのまとめ映画という内容はスゴいですよね!

まさにFinalSeasonに向けての復習映画、という位置付けでしょう。

そしてWIT STUDIOさんの「進撃の巨人」最後の作品ということになるかもですね。

これは要チェックな映画ですよ!



◆FinalSeason後の映画もある?

FinalSeason後の映画もあるのか?

管理人アースはアニメシーズン4映画化があるのか検証!にて「映画でのアニメ完結」の可能性も考察しましたが、現在でもこれはあるのでは?と感じています。

もしかしたらテレビアニメFinalSeason後に、まとめながらの「完結アニメ」が映画として公開される可能性もありますよね!

クロニクルの劇場グッズや公開館も気になりますが、FinalSeason後の映画化も気になりますね!

まずは「進撃の巨人〜クロニクル〜」要チェックですよ!\(^o^)/

進撃の巨人最新話129話ネタバレ考察!全伏線を完全網羅【全話】 伏線や謎が多く張り巡らされた作品である進撃の巨人。 進撃の巨人を楽しむためには、あらゆる角度から伏線を考察したりするのが欠...
アニメシーズン4の予想
4期1話目(60話) 「海の向こう側」原作91話92話(ジーク叫び)まで 
4期2話目(61話) 「マーレの戦士」原作92話後半93話
4期3話目(62話) 「壁の中の少年」原作94話95話(ライナーのあの島に行くのかまで)
4期4話目(63話) 「希望の扉」原作95話後半96話(本当の戦士になるからまで)
4期5話目(64話) 「手から手へ」原作96話後半97話(ライナーライフル自殺描写まで)
4期6話目(65話) 「よかったな」原作97話後半、98話
4期7話目(66話) 「疾しき影」原作99話100話(エレライ握手の駆逐するまで)
4期8話目(67話) 「宣戦布告」原作100話最後、101話102話
4期9話目(68話) 「強襲」原作103話104話(飛行船登場まで)
4期10話目(69話) 「凶弾」原作104話後半、105話
4期11話目(70話) 「パラディの3年間」 原作106話107話108話のパラディ3年間物語、最後にアニ登場
4期12話目(71話) 「正論」原作106話107話108話の時系列。エレン投獄、ガビファルコ脱走、ヒス妊娠、ライナーのパラディ奇襲宣言で終わる
進撃の巨人アニメシーズン4の最新話【理解できない人向けにマーレ編のキャラと世界観を解説】 いよいよ進撃の巨人のアニメシーズン4(Final Season)が近づいてきました! 2020年の秋にNHKで...
アニメやマンガが見放題
進撃の巨人を無料で楽しむ方法

進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

評判&口コミ公式ページ

\無料キャンペーンあり/

VODランキングはコチラ

↑タップでコスパ比較↑

POSTED COMMENT

  1. 蒼雪 より:

    実は映画館でアニメ版の進撃を観たことがなかったのでうれしい発表でした。この夏は当面、映画館は座席数が厳しいとは思いますが、しっかりと体調を整えて、マスクして。
    うん、やっぱり観に行きたいなぁ。

    • 管理人アースもですよ。進撃のアニメ映画は全て円盤で観ています。
      観たことがあるのは実写進撃の巨人だけなので、そう言われると観ておいた方が良いかなぁ。
      FinalSeasonの新たな情報か、ハリウッドの新たな情報が開示されるかもですしね。
      うん、見に行こうかな?

      管理人アース

  2. 巴里の恋人@アース調査兵団分隊長 より:

    団長殿、いつも更新お疲れ様です。

    つい先日、WIT STUDIOの画集を買ったばかりなのですが、「お疲れさま本」なる画集が出ていたのはそんな意味があったんですね。
    進撃が映画館で見られる事は素晴らしい事です。

    PVを見ましたが、このあたりからの抜粋になるんでしょうかね。
    アニメシリーズの全59話を2時間サイズでどこまで集約させるかが気になるところです。

    ただ、コロナが完全に収束していないこのタイミングで劇場に足を運ぶのはちょっと怖いです。
    公開はもう少し先にしてくれた方が、個人的には良かったような気がします。

    • FinalSeasonが10月から公開できる可能性があるのでしょうね。
      その前までに観て欲しい、と考えて7月からなのでしょうが、やはりコロナが気になるところです。
      管理人アースはこれまでのアニメ映画は映画館ではなく円盤で観ています。
      これもたぶんそうなるかなと。
      どのようにまとめてくるのか、楽しみですよ!(*^^*)

      管理人アース

  3. 馬来熊 より:

    Season1~3の全5クール分を一つにまとめるとすごい濃さになりそうですね
    盛り上がるシーンばかり集めても映画一本で収まるんてじょうか

    Season3を映画館で観られるのも嬉しいですし、BDが発売されたら自室でBGMのようにかけっ放しにしたいですね
    その部屋にずっといたら疲れそうだな……

    • >Season3を映画館で観られるのも嬉しいですし、BDが発売されたら自室でBGMのようにかけっ放しにしたいですね
      白夜の場面が来る度に苦しくなりそうな気がします(笑)
      いや、それを含めても良き環境かも(笑)

      管理人アース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です