【進撃の巨人アニメ4期】Season4(シーズン4)

【進撃の巨人 アニメ】シーズン4(FinalSeason)4期10話(69話)あらすじ予想【ネタバレ】

ファイナルシーズンも第10話となり、終盤に入りました。

そして、とうとうこの回を迎える事になりました。

「凶弾」…

数あるタイトルの中でもこれほど嫌なイメージを持つタイトルは、それほど無いでしょう。

それくらい、嫌な意味を持つタイトルですから…

それでもアニメ化される以上、目を逸らさず見届けなければという思いで真正面から受け止めますよ!

そんな回になるであろうファイナルシーズン10話は内容は、どうなっているのか?

予想してみましょう!

進撃の巨人アニメシーズン4【理解できない人向けにマーレ編のキャラと世界観を解説】 いよいよ進撃の巨人のアニメシーズン4(Final Season)が近づいてきました! 2020年12月7日にN...

◆「進撃の巨人」シーズン4(FinalSeason)4期第10話(69話)のあらすじ予想!

戦いが繰り広げられているレベリオ収容区上空に、飛行船が現れる場面から始まります。

ゴゴゴゴゴゴ

操縦席では、オニャンコポンがハンドルを握っています。

その後ろには、ハンジとアルミンが。

二人はエレンを回収しなければ、と打ち合わせしています。

地上では顎の巨人とエレン、ミカサが戦っています。

善戦する顎の巨人でしたが、エレン巨人に捕まり利用されてしまいます。

その顎で、戦鎚の巨人の水晶体を砕いてしまいます!

そのまま戦鎚の巨人を捕食するエレン巨人。

さらに顎の巨人を捕食しようと、続けてポルコを攻撃します!

それを見ていたガビとファルコが、「ライナー」「助けて!ライナー」と叫びます。

呼びかけに反応し、半端ながらも巨人化して現れるライナー。

この「半鎧のライナー巨人」の描写も、アニメでは要チェックですね!

半端ライナーはすぐにエレン巨人に殴り倒されるも、顎の巨人ポルコだけは助けます。

それを確認し、巨人化を解くエレン。

ミカサに連れられ、飛行船に移動します。

それを見て、ライフルを持ったままエレンを追いかけるガビ。

ファルコも付いていきます。

ガビはパラディ側兵士を撃ち倒し、立体機動装置を奪います。

それを利用し、飛行船に乗り込もうとするガビ。

アンカーを射出し、飛行船に取り付けます。

ファルコもギリギリでガビを掴み、同行します。

共に飛行船に向け飛ぶガビとファルコ!

このシーンも、アニメだと迫力がありそうですよね!

乗り込んだガビはすぐさまサシャに狙いを定め、ライフルを発射します!

胸に命中し、倒れるサシャ。

すぐさま次の弾を充填しますが、ガビは調査兵団に取り押さえられます。

そのままエレンとリヴァイ兵長の元に連れて行かれるガビとファルコ。

そこでジークを確認し、二人は意味が理解できず呆気に取られます。

ジャンからサシャが撃たれたと聞き、すぐに部屋から出るミカサとアルミン。

しばらくし、コニーからサシャが死んだ、と報告が来ます。

最後の言葉をコニーから「肉」と聞き、笑い出すエレン。

ここの笑い方も、アニメでは要チェックですよね!

飛行船がパラディ島に向かい飛んでいく描写があり、終わります。

◆相応する原作回とタイトルの予想!

原作104話後半から105話の内容だと予想します。

タイトルは「凶弾」でしょう!

サシャが倒れる回のタイトルは、これしかない!(号泣)

◆シーズン4(FinalSeason)10話アニメ69話の見どころを紹介!

この回の見どころは、けっこうあるように感じますが、大きく2つ挙げられるのではと思います。

「半端ライナー巨人の描写」「サシャ死亡展開」ですね。

生きる気力を失くし意識を失っているライナーがガビとファルコの呼びかけに反応し、巨人化する場面はかなり熱いのでは、と予想できます。

この場面、原作でも熱かったのですがアニメでのBGM、そして担当声優 細谷 佳正さんの「どうしてお前らは」「俺を…死なせてくれないんだ」でさらに熱い場面に仕上がるのでは、と妄想しますよ!

ここは見どころですよね!

そして間違いなく熱くはならないのですが、サシャの死亡場面は見逃せません。

飛行船でジャンやコニーとの「やっぱりお前らは特別だよ」というやり取りから、馬鹿話をする3人。

そこから突然乗り込んできたガビに撃たれ、倒れるサシャ。

気付き、慌て大声をかけるコニー、ジャン。

「うるさいなぁ…もう」

「ご飯は…まだですか?」

と答え、そのまま血を流し死亡する…

この場面は非常に悲しいですが、間違いなく今回の大きな見どころのひとつでしょう!

特にそれぞれの声優さんの演技は、タオル片手に要チェックですよね!

今回ファイナルシーズン10話の見どころは「半端ライナー」と「サシャ死亡場面」だと予想できました。

残り2話予想のファイナルシーズン1クール目ですが、最後まで予想しきりますよ!\(^o^)/

進撃の巨人アニメシーズン4【理解できない人向けにマーレ編のキャラと世界観を解説】 いよいよ進撃の巨人のアニメシーズン4(Final Season)が近づいてきました! 2020年12月7日にN...
進撃の巨人最新話ネタバレ考察!全伏線を完全網羅【全話】 伏線や謎が多く張り巡らされた作品である進撃の巨人。 進撃の巨人を楽しむためには、あらゆる角度から伏線を考察したりするのが欠...
アニメやマンガが見放題
進撃の巨人を無料で楽しむ方法

進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

POSTED COMMENT

  1. 和銀 より:

    ご無沙汰しています‼️アース団長 足はその後無事でしょうか?サシャのシーンはなんとなく予感していただけに辛くエレンはサシャを思いだし悔しそうな表情を見せぬよう笑う でもやっぱり泣いていますよね 初見でもそう感じましたしやっぱり今でもそう思います
    ここは何らかのかたちで声優さんにいろいろ心理描写を説明されるんでしょうか ある程度演じる人物の意図がわからなければ 演じる方は大変なので 原作の進み具合もあり 梶さん大変そうだなと原作を読みながら いつも感じます アニメになる頃にはエレンの心の中ある程度わかっているといいんですが ラストまでわからないかも知れないので (エヴァンゲリオンはカヲル君の石田彰のみ真実を聞かされてるとか本当だったら凄いですね)その前に原作は終わる予定でしょうが
    アニメと原作のラストが同じとは限らないと思うので
    今からドキドキしています でもその前にもう少しコロナの患者数が減り安心して進撃の巨人ファイルシーズンが見れますようですね はっ!

    • >声優さんにいろいろ心理描写を説明されるんでしょうか
      前のWITさんの時には荒木監督には諫山先生がネタバレしていた、と聞いています。
      たしかマルコ死亡の時点で、ライベルアニが犯人と打ち明けていた、とか。
      そうでないと、トロスト区奪還作戦を描く際に「いてはいけないところに3人がいる」とか「マルコここで死んでるはずなのに生きてる」とかになりますしね(笑)
      なので、この辺りの心情ももしかしたら声優陣にも監督から説明があるかもですね。
      いや、あるでしょう!(笑)
      この回の声優陣の演技が楽しみです(*^^*)

      管理人アース

      • 和銀 より:

        そうだったんですね✨原作でわかってるだけでも難易度高そうなので(全員)皆さん上手いかたちばかりなので期待大ですね✨ありがとうございました はっ!

  2. 巴里の恋人@アース調査兵団分隊長 より:

    団長殿、いつも更新お疲れ様です。

    ついにこの場面ですね。
    原作を読んた時も辛かったし、今思い出しても後味が悪過ぎて凹まされた回でした。

    出来れば避けて通りたい道ですが、これも読者(視聴者)にとっての通過儀礼と言ったところでしょうか。
    個人的にはサシャの死を知らされたエレンが笑い出す場面に注目したいです。

    原作だと確かにエレンは笑っているように見えますが、あの悔しさを滲ませた表情は忘れられません。
    この場面がどう再現されるのかが気になりますね。

    • >この場面がどう再現されるのか
      描写、BGM、梶さんの演技。
      どのように演出されるのか、ここはかなり要注目ですよね!
      とくに「くっくっく」という笑い方は、かなりエレンの心情を表すのではないかなと。
      サシャ死亡はかなりキツイですが、梶さんの演技は楽しみですよ!

      管理人アース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です