【進撃の巨人アニメ4期】Season4(シーズン4)

【進撃の巨人 アニメ】シーズン4(FinalSeason)4期8話(67話)あらすじ予想【ネタバレ】

とうとう巨人化したエレン!

これまで「ライナー祭り」が続きライナーの心情が描かれる場面が多かったFinalSeasonですが、とうとうパラディ側が描かれる展開へと移ります。

そして戦鎚の巨人登場!

そんな怒濤なFinalSeason8話になると予想しますが、具体的にはどの辺りが描かれるのでしょうか?

8話の見どころは?

予想してみましょう!

進撃の巨人アニメシーズン4の最新話【理解できない人向けにマーレ編のキャラと世界観を解説】 いよいよ進撃の巨人のアニメシーズン4(Final Season)が近づいてきました! 2020年の秋にNHKで...

◆「進撃の巨人」シーズン4(FinalSeason)4期第8話(67話)のあらすじ予想!

ライナーと握手を交わした瞬間、巨人化するエレン。

それはヴィリーの「宣戦布告」のタイミングでもあり、宣言したヴィリーの頭上にエレン巨人が登場します。

一気にヴィリーを叩き潰し、捕食するエレン巨人。

そこからレベリオの祭事を強襲します。

場は、一気に戦場となります。

エレン巨人の暴挙を止めるために登場する戦鎚の巨人。

エレン巨人と戦闘展開となります。

そこにミカサが登場し参戦。

さらに104期も登場します。

顎ヒゲマーレ兵の罠から脱出したピークとポルコが登場し、さらにリヴァイ兵長も参戦。

パラディ側とマーレ側が向かいあい、まさにぶつかる、というところで終わります。

◆相応する原作回とタイトルの予想!

原作100話最後、101話102話の内容になると予想します!

タイトルは「宣戦布告」でしょう。

マーレ強襲が始まる回には、このタイトルがふさわしいかなと!

◆シーズン4(FinalSeason)8話アニメ67話の見どころを紹介!

PVに登場した場面が多いことからも、アニメでの見どころが多い回になると思われます。

FinalSeasonでの初めての戦闘シーンになりますし、さらに戦鎚の巨人初登場、さらにFinal初めてのミカサ、ジャン、リヴァイ兵長達の登場など、もう見どころ満載と言えるでしょう!

この場面では、間違いなく「来たあ!!!」と叫ぶファンも多いですよね!(笑)
2018-01-11_060910

「進撃の巨人」第101話「戦鎚」より

原作初読で、アースは叫びましたが(笑)

アニメで「ヒュン」「ヒュン」と夜空に飛ぶ調査兵団の場面は、「やっと彼らに会える!」と鼓動が高鳴ること間違いないでしょう!

そこから、成長した彼らが見られる回とも言えますよね。

声優さんたちがどのように演じられるのかも、楽しみですよ!(*^^*)

声優で何気に気になってるのが、戦鎚の巨人の声です。

「タイバーの務め」「ご立派でした」と「簒奪者…エレン・イェーガー」の場面だけで、ハッキリ言ってセリフは少ないですが…
2018-01-15_070348

「進撃の巨人」第101話「戦鎚」より

これらのセリフを担当する戦鎚の巨人の担当声優も、気になりますよね!

登場シーンはかなり少ないのですが、ちょっと気になっています。

けっこう印象に残ってるシーンなんですよね、戦鎚の巨人の場面って。

FinalSeason8話は、マーレ強襲戦闘展開の開始、パラディ側メンバー、戦鎚の巨人初登場など、見どころ満載な回になると予想できました!

激しい回になりそうですね!\(^o^)/

進撃の巨人アニメシーズン4の最新話【理解できない人向けにマーレ編のキャラと世界観を解説】 いよいよ進撃の巨人のアニメシーズン4(Final Season)が近づいてきました! 2020年の秋にNHKで...
進撃の巨人最新話ネタバレ考察!全伏線を完全網羅【全話】 伏線や謎が多く張り巡らされた作品である進撃の巨人。 進撃の巨人を楽しむためには、あらゆる角度から伏線を考察したりするのが欠...
アニメやマンガが見放題
進撃の巨人を無料で楽しむ方法

進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

POSTED COMMENT

  1. 巴里の恋人@アース調査兵団分隊長 より:

    団長殿、いつも更新お疲れ様です。

    ここからは一気に瞬き厳禁の白熱バトルになりますね。
    PVで見たMAPPAの巨人はWIT時代よりも動きがリアルっぽそうなので、密かな期待を寄せております。

    「ビキビキ」と音を立てながら硬質化させた武器を繰り出す戦鎚を早く見たいです。

    そしてついに待ちに待った調査兵団の登場!
    対人立体機動装置のワイヤーアクションも楽しみです。

    これで車力や顎が登場するシーンまで進めば、これはもう言う事ナシです。
    パンツァーユニットを装着してマシンガンを撃ちまくる車力カッコ良かったですもんね。

    最後は獣の巨人登場まで進んで欲しいなぁ。

    • >「ビキビキ」と音を立てながら硬質化させた武器を繰り出す戦鎚を
      この辺りの描写、楽しみですよね!
      最後に獣と兵長が向かい合って終わる展開を予想ですよ!\(^o^)/

      管理人アース

  2. ななみん より:

    ヴィリー妹の声は早見沙織さんと予想(希望)します。
    ちょっとのシーンしかないのに早見さんは勿体ないかもですけどオリジナルで登場シーンが増えるとしたらどうでしょうか?ヴィリーとの最後の会話とか増えたら最高だと思います(^^)
    そして気になるのは戦闘シーンのレベルですね。WITさんに匹敵する描写をしてくれるのか…楽しみです(^^♪

    • >ヴィリー妹の声は早見沙織さんと予想(希望)

      おお!ありがとうございます!
      アニオリでのセリフ追加があれば面白いですね!
      この辺りに林監督のカラーが出るかもですね(*^^*)

      >WITさんに匹敵する描写をしてくれるのか…楽しみです(^^♪
      戦闘シーンの描写は期待しちゃいますよね!
      やはり戦闘シーンの描写が荒いと冷めてしまうので…
      ここは要注目ですよね!

      管理人アース

  3. おおぞらバード より:

    戦鎚の巨人登場という、ファイナルシーズンの
    ハイライトの一つです。
    マスク姿の戦鎚の巨人のデザインが秀逸であり、
    この戦いだけの登場というのが非常にもったい
    ないです。
    また、ヴィリー妹の最期にも残酷規制が入るかも
    しれず、少し違う散り方になるかもしれません。

    ので、戦鎚の巨人に関しては アニメオリジナルの
    登場シーンを増やして欲しいと望んでおります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です