【進撃の巨人アニメ4期】Season4(シーズン4)

【進撃の巨人 アニメ】シーズン4(FinalSeason)4期6話(65話)あらすじ予想【ネタバレ】

ライナー祭り真っ盛りなFinalSeason6話ですが、原作からどのような演出が予想できるでしょうか?

ライフル自殺未遂からエレンとの再会までと予想していますが、ここで見どころになるであろう場面とは?

間違いないのは、エレンとライナーの再会場面ですが!

そこ以外にも見どころな場面はあるのか?

FinalSeason6話を見ていきましょう!\(^o^)/

進撃の巨人アニメシーズン4の最新話【理解できない人向けにマーレ編のキャラと世界観を解説】 いよいよ進撃の巨人のアニメシーズン4(Final Season)が近づいてきました! 2020年の秋にNHKで...
【VOD】アニメ視聴におすすめの動画配信サービスを比較【評判&口コミ】 動画を視聴できるサービスは数多く存在していてどれを選べばいいのか悩みますよね。 しかし、多くの比較サイトでは広告報...

◆「進撃の巨人」シーズン4(FinalSeason)4期第6話(65話)のあらすじ予想!

ライフルを咥え引き金を引こうとするライナーの場面から始まります。

グッと引き金に力を込めるライナー。

しかし、その瞬間壁から「ドン!」という音が響きます。

ファルコに気を取られ、ライフル自殺を思いとどまるライナーの描写。

場面は病院に移動し、負傷兵と出会うファルコ。

戦士候補生としてガビに劣っており、鎧を継承させてしまいそうな事を打ち明けます。

ファルコを励ます負傷兵。

その顔が明らかとなり、エレンだと確定します。

そしてエレンに頼まれて手紙を出すファルコとベンチに置いてあるグローブの描写。

この時のBGMや演出は、期待大ですよね!

エレンの顔が登場する場面は、今回最も注目するべきと場面でしょう!

マガトの元を訪れるヴィリーの場面に移ります。

タイバー家がマーレを動かしている事を告白し、マガトに協力を求めるヴィリー。

この時のやり取りは、声優さんの演技に期待したいですね!

戦士候補生の訓練場面に移ります。

ファルコが初めてガビを追い抜く描写。

それを見たコルトが思わず「弟に鎧を継承して欲しくない」発言をします。

それを見てたしなめながらも、弟を思う兄の気持ちを理解するジーク。

さり気なく、エレンの病院に行っていたジークを仄めかす伏線として、この場面は必須ですよね!

アニメでも登場するでしょうが、ここで弟という存在について優しい口調になるジークを期待したいですよ!

そして祭事前夜祭で、ウドにワインをかけられるキヨミ様の登場。

最後に祭事当日、ファルコに連れて行かれた地下室でエレンと遭うライナー。

エレンから「4年ぶりだな」「ライナー」「よかったな」「故郷に帰れて」発言があり、終わります。

◆相応する原作回とタイトルの予想!

24巻97話後半、98話の展開だと予想します。

タイトルは「よかったな」でしょう!

「4年ぶりだなライナー」「よかったな」「故郷に帰れて」というエレンの名言登場からも、「よかったな」になると予想しますよ!

◆シーズン4(FinalSeason)6話アニメ65話の見どころを紹介!

2019-09-19_050543

「進撃の巨人」第97話「手から手へ」より

見どころは、やはり「負傷兵がエレンだと明らかになる場面」と最後の「エレンとライナーの再会場面」でしょう。

負傷兵がエレンだと言うことは、アニメだと声優梶さんの声からある程度分かるでしょう。

しかし完全に確定するファルコとの会話でのエレン登場は、アニメオリジナルでの演出がものすごく楽しみですよ!

気持ちとしては、ライベルが超大型と鎧だと明らかになったあの場面くらい期待しています!

アニメ65話では、ここが一番期待ですね!

さらに最後の「よお」「4年ぶりだな」「ライナー」の場面も楽しみです(*^^*)

名言「よお」「5年ぶりだな」を引用しているこの名セリフを、梶さんがどのように演出するか?

ここは要注目ですね!

さて、今回初登場のキヨミ様の声優さんも気になるところですが、全く予想ができません(笑)

第2弾PVでキヨミ様やオニャンコポンの声が出ると嬉しいのですが…

今回FinalSeason6話では、エレン確定場面と再会場面が見どころだと分かりました!

アニメでの演出が期待ですよ!\(^o^)/

進撃の巨人アニメシーズン4の最新話【理解できない人向けにマーレ編のキャラと世界観を解説】 いよいよ進撃の巨人のアニメシーズン4(Final Season)が近づいてきました! 2020年の秋にNHKで...
進撃の巨人最新話130話ネタバレ考察!全伏線を完全網羅【全話】 伏線や謎が多く張り巡らされた作品である進撃の巨人。 進撃の巨人を楽しむためには、あらゆる角度から伏線を考察したりするのが欠...
アニメやマンガが見放題
進撃の巨人を無料で楽しむ方法

進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

評判&口コミ公式ページ

\無料キャンペーンあり/

VODランキングはコチラ

↑タップでコスパ比較↑

POSTED COMMENT

  1. 普通の東洋人。 より:

    当時、この負傷兵がエレンか否かで意見が分かれましたが、私は別人と思ってました。
    理由は「潜入のリスクがあまりにも高すぎる」事と「エレンがこんな覇気のない雰囲気を出すかなぁ?」、顔が現れてもまだ半信半疑でした。
    兵長いわく「地下のクソ野郎の面」だったのが、パラディ帰還後に鏡の前で「戦え」の表情になり、ここでようやく「ホントにエレンだ。」。
    既にエレン・イェーガーは梶さんの代表的な役ですが、これまでとは違う今のエレンをどう演じられるのか…。 ミステリアスで、陰があって、なのに強靭かつ狂気に近い意志を確かに感じさせる、ファルコに前を向かせた19歳のエレンを!
    進撃に関する新たな伝説が、生まれる瞬間にまた立ち会えそうですね…。

    • >これまでとは違う今のエレンをどう演じられるのか…。
      ここ、かなり楽しみですよ。
      これまではある意味まっすぐで真意が分かっていたエレンから「真意が読めないエレン」になるので。
      梶さんのエレンの解釈も入ってくるかもですよね!
      むちゃ楽しみです(*^^*)

      管理人アース

  2. 巴里の恋人@アース調査兵団分隊長 より:

    団長殿、いつも更新お疲れ様です。

    この記事を読みながら97話と98話を読み返してみました。
    ジークとコルトとの会話やマガトとヴィリーのやりとりなど、結構重要な場面が登場していますね。

    最後に持ってくるであろうエレンの「よかったな」ですが、原作を初めて読んだ時は多少皮肉を込めて言っているのかなぁと感じました。
    でも、その後エレンがマーレに渡ってから壁の中も外も同じだと分かった事から、純粋に良かったなと言っているのだと考えを改めたんです。

    ただ、進撃の巨人の未来を見る能力が明らかになった今、エレンはこの時点でこれから起こる事が分かっていたのかなあと思うと、なんだかすごく感慨深いものがありますね。
    ライナーへの「良かったな」は、とても優しい口調になるような気がします。

    • >ライナーへの「良かったな」は、とても優しい口調になるような気が
      梶さんがどんなニュアンスでセリフを読むのか、要注目ですよね!
      皮肉とも心を込めもせず、無表情な感じで言うような気もしますが、放送で聴けるのが楽しみです(*^^*)

      管理人アース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です