キングダム考察

キングダム桓齮の「渇き」を真相検証!死亡展開で伏線回収か?

686話「桓齮の狙い」で拷問を受ける雷土から、桓齮の本質に迫る描写が登場していました。

6大将軍となっても桓齮が渇き続ける理由とは何なのか?

作中の登場人物、さらに読者を含め、誰も分からない桓齮の本質。

雷土が気付いた「桓齮の渇き」の正体とは、いったい何なのでしょうか?

「キングダム」随一の謎なキャラ 桓齮の本質を考察してみましょう!

最新話ネタバレを含みますので、ご注意ください。

キングダム桓齮の「渇き」とは?

「キングダム」676話より

桓齮の「渇き」。

これは676話「渇きの理由」にて、桓齮軍幹部たちから指摘されるシーンがありました。

扈輒軍との戦い方が理解できない厘玉や摩論たち。

そんな彼らに「それでも桓齮一家か!」と雷土が一喝します。

その上で、雷土から「渇き」について説明があります。

桓齮が6大将軍の一人になってから、自分たちもいい酒が飲めるようになったと説明する雷土。

高級な酒でたしかに美味いけれど、以前の盗賊暮らしの頃に飲んでいた安い酒の方が美味かった気がする、と話します。

「キングダム」676話より

「乾いてないから染み込まないのでは」と返す厘玉。

頷いた雷土は、自分たちが色々手に入れて満たされためだ、と答えます。

しかし桓齮は満たされず、それどころか以前よりも渇き続けていると雷土は続けます。

この戦いが終わったら酒をたらふく飲ませて「渇き続けている理由」をお頭に聞いてみよう、と雷土から提案があったりもします。

桓齮はいったい何と戦っているのか…

「キングダム」676話より

桓齮一家の幹部であり最も桓齮の近くにいる彼らですら分からないのですから、誰も分からないでしょう。

作者原先生を除いては(笑)

さて、この10話後となる686話にて、雷土が拷問を受ける展開となります。

桓齮の情報を引き出そうとする扈輒将軍に抵抗し、雷土が叫びます。

「キングダム」686話より

そこで何かに気付く雷土。

「キングダム」686話より

しかし結局答えは提示されず、雷土自身「違うか…ハハ」と回想は終わり、それ以上の言及はありませんでした。

そしておそらく676話の「桓齮にたらふく酒を飲ませて聞く」という願いは叶わず、雷土死亡フラグとして回収される感じで場面は変わります。

さて、雷土が気付きそうだった桓齮の「渇き続ける理由」とは何なのか?

アースが予想してみます!

キングダム桓齮の「渇き」をアースが予想!

「キングダム」686話より

桓齮の渇きとは何なのか?

これは何となくイメージですが、この時の雷土から指摘がありました。

「人は誰でも腹が減りゃ隣の奴だって喰う」

桓齮も、ただただ腹が減り喰い続けているだけな気もします。

その空腹感が人一倍あるのかなと。

そして「部下達の空腹感を癒やすために渇き続けている」ようにも感じます。

これは雷土が気付く直前に言っていた「掃き溜めから俺たちを引き上げたあいつは今も渇き続けて」という言葉から連想できますよね。

己の渇きを癒すため、と皆の渇きを癒し続けるために桓齮自身渇き続け戦い続けているのでは、と予想します!

では、そんな桓齮の「渇き」はどのように回収されるのでしょうか?

予想してみます!

キングダム桓齮の「渇き」回収を予想!死亡退場で?

年号内容
紀元前235年呂不韋服毒自殺・趙王悼襄王死亡
234年平陽の戦い:桓齮VS扈輒で桓齮勝利。扈輒を討ち取られる。←現在最新話
233年肥下の戦い:李牧VS桓齮 桓齮敗れ死亡?
230年騰将軍により、韓滅亡
229年趙の李牧死亡

やはり桓齮の渇きの理由という、桓齮の本質が回収され描かれる展開は「桓齮死亡」の時なのではと予想します。

現在最新話は、紀元前234年の平陽の戦いです。

ここで桓齮は、扈輒将軍を打ち取り勝利します。

その一年後に李牧に敗れ、桓齮が退場する展開となります。

史実としては死亡したのかは確定されていませんが、歴史上の舞台からは退場しています。

ここから「キングダム」では、「李牧に敗れ死亡する前の桓齮から渇き続ける理由が語られる展開」があるのではと予想しますよ!

これは45巻に登場した「桓齮の怒り」にも通じる回収になるかなと。

史実としては一年後ですが、「キングダム」としては何年後になるのか…(;´Д`)

かなりドキドキする桓齮回収ですので何年後であろうが、ぜひ見届けなきゃですね!\(^o^)/

【キングダム考察】桓騎(かんき)の怒りと李牧が気付いた弱点を伏線検証!裏切り展開予想も「キングダム」には数多くのキャラクターが登場しており、魅力的なキャラが多いのも作品の大きな特徴のひとつとなっています。 主人公の信...
キングダムネタバレ686話あらすじ感想考察!桓齮の狙いを黙し雷土死亡か 686話「桓齮の狙い」。 今最も知りたい現在の展開の核とも言えるところですが、それが明らかになるのでしょう...
キングダムネタバレ!全ストーリーあらすじ解説まとめ【最初から最新話までみどころ考察】キングダムの最新話「694話695話」の確定ネタバレあらすじ感想を毎週木曜日に更新!全話のストーリーとみどころ、伏線を網羅して解説しています。 アニメ4期は2022年4月放送決定!成蟜反乱編...
アニメやマンガが見放題
進撃の巨人を無料で楽しむ方法

進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です