キングダムネタバレ

キングダムネタバレ686話あらすじ感想考察!桓齮の狙いを黙し雷土死亡か

アース
アース
7月15日発売ヤングジャンプの内容です。

686話「桓齮の狙い」。

今最も知りたい現在の展開の核とも言えるところですが、それが明らかになるのでしょうか?

玉鳳隊が壊滅し飛信隊が落とそうとしている死地影丘の展開も、桓齮の狙い通りなのか?

そして、雷土が捕らえられている展開も?

仲間がピンチになってしまっている現在の展開も、全て桓齮の狙い通りなのか…?

そんな桓齮の狙いとは、具体的に何なのか?

今回、その桓齮の狙いについて扈輒将軍が迫ります!

686話の内容を見て行きましょう!

キングダムネタバレ686話あらすじ!

扈輒将軍の拷問が雷土を襲う

趙軍に捕らえられた雷土と部下達。

その前に、趙軍総大将 扈輒将軍が現れます。

龍白の末子を弄び殺した事実を、雷土に確認する扈輒将軍。

問われた雷土は「バカ親子だったからやった」と、悪びれなく答えます。

扈輒将軍の後ろで拷問道具がカチャカチャと準備されているのを目にしても、変わらない態度を取る雷土。

さすがに肝が座っています。

雷土の答えを聞いた扈輒将軍。

雷土がやったことを「軍人としてむしろ優秀だ」と逆に褒め、それでも側近の子を殺されたため「悪いが指をもらう」と告げます。

拷問人たちが巨大なハサミを持ち出し、左手の指を順番に斬っていきます。

無言で耐える雷土。

雷土と共に捕らえられた部下は、泣き叫びます。

左手全ての指を斬り落とされた雷土達。

扈輒将軍が告げます。

次は黒羊での虐殺について償いをしてもらう

まずは腕ごと斬り落とす

指だけで終わりだと思っていた雷土たちは、言葉を無くします。

扈輒将軍の拷問は、まだまだ続きます。

雷土に迫る扈輒将軍の尋問

指を斬り落とされた上に、さらに腕を斬り落とされた雷土。

体中に釘が刺さり、足の甲には集中的に無数の釘が刺さっています。

目からは血の涙が流れ、さすがに辛そうですがまだ瀕死ではありません。

他の部下たちは頭にも釘が刺さり、目が飛び出ています。

部下たちは、もう助からなさそう。

腕は斬り落とされていますが、まだ瀕死では無い雷土に扈輒将軍がささやきます。

他の者達よりも攻めを軽くしたため、まだお前は助かる。

帰ればまた好きなだけ女が抱けるぞ。

だから最後に一つだけ教えよ。

桓齮は何を狙っている?

雷土を真っ直ぐ見つめ、問う扈輒将軍。

真っ直ぐ見返す雷土。

雷土の気付き

元野盗の集まりである桓騎軍。

そのため忠義も無く裏切りもしょっちゅうあるため、雷土は「ここでしゃべって文句は言われねぇし言われる筋合いもない」と説明します。

下を向いたまま、つぶやくように続ける雷土。

「ここに桓齮がいたら、さっさと言えよバカって言うだろう」と言います。

そして上を向き、叩きつけるように真っ直ぐ扈輒将軍に言います。

だから絶対に

お前には教えてやらねぇよ

目を見開き雷土を見据える扈輒。

今まで酷いことばかりをしてきた自分に何も怖いものは無い、と雷土は開き直ります。

さらに続けて、桓齮について叫びます。

俺たちはクソ野郎どもでその頭の桓齮は

一番のクソ野郎で最高の男だ

そこで何かに気づく雷土。

ずっと満たされず渇き続けている桓齮の事が、少し分かったような気になります

桓齮の狙いを言わなかった雷土に、拷問が再開されます。

もう一回だけ

お頭としゃべりたかったなー

最後にそう願う雷土。

戦場で摩論と黒桜が何かを感じ取ったような描写があり、終わります。

687話につづく

キングダムネタバレ686話の感想考察!

おそらく雷土の最後の場面になるのであろう、686話。

雷土退場は間違いない描写だなと感じました。

これまで本当に酷いことばかりをしてきた雷土なので、これは致し方がない最期でしょう。

特に黒羊で残虐非道な限りを尽くした桓齮軍に、何も同情の余地はありません。

信と羌瘣がキレた場面では、思わず拍手をしたくらいなアースなので、今回も「そりゃしょうがないよ」と読んでいました。

なのに、熱いんですよね。

「だから絶対に教えてやらねぇよ」と言う雷土が、カッコよく見えちゃうんです。

決して好きなキャラではないのですが、何なのでしょうか?

悪党すぎる彼らにもポリシーがあり矜持があるように見える。

そんなところに魅力を感じるのかなぁ?と読みました。

さて、気になるのが「雷土の気付き」です。

扈輒将軍に叫ぶ雷土が「あれ、何か少しお頭の事が分かったような」と感じていましたが、これ何に気付いたのでしょうか?

桓齮の本質は「怒り」です。

黒羊の戦いで明らかとなった、全てを焼き尽くすほどの怒りを持っている桓齮。

そんな桓齮の、どのような事が分かったのか?

今回の雷土の気付きの描写からですと、どうしても良い人っぽいイメージしか出てこないですね。

例えば「俺たち部下のためにずっと渇き続けている桓齮」のイメージを持ってしまいますが…

ただ、桓齮はそんなタイプではないですよね。

いったい雷土は桓齮の何が分かったのか?

現在の平陽の戦いが終わる時には、それが分かるのか?

まだまだ続きそうな戦いですが、最期に明らかになるかもしれない桓齮の本質には、要チェックですね!

キングダムネタバレ687話あらすじ感想考察!尾平が岳白を倒す? 687話「痛み」。 雷土が扈輒将軍に捕まり拷問を受け、信は岳白公と一騎打ち。 かなり佳境に入...
キングダムネタバレ685話あらすじ感想考察!不気味に強い岳白とヤバい雷土が登場 685話「断罪の時」。 この断罪って、やっぱり雷土の事でしょうか? となると、捕らわれた雷土...
キングダムネタバレ!全ストーリーあらすじ解説まとめ【最初から最新話までみどころ考察】キングダムの最新話「694話695話」の確定ネタバレあらすじ感想を毎週木曜日に更新!全話のストーリーとみどころ、伏線を網羅して解説しています。 アニメ4期は2022年4月放送決定!成蟜反乱編...
アニメやマンガが見放題
進撃の巨人を無料で楽しむ方法

進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です