キングダム登場人物

キングダム雷土死亡フラグから箱(棺)に入るまでを解説!史実に登場する?

元野盗の集まりである桓騎軍の中で、No2に位置する雷土。

腕っぷしだけではなく全体を見渡す描写も多々登場している雷土は、間違いなく桓騎軍N02でしょう。

桓齮に対するリスペクトも、そのようなポジションに押し上げていると感じられます。

そんな雷土は、695話死亡が確定しました。

かなりの名場面とも受け取れる雷土死亡シーンでしたが、その前から貼られていた死亡フラグから箱に入るまでをまとめました。

順番に、雷土を見直してみましょう!

さらに、雷土は史実にも登場していたのか?

まとめて解説していきます!

キングダム雷土とは

「キングダム」676話より

曲者ぞろいの桓齮軍のNo2の雷土。

黒羊丘の戦い41巻に登場した雷土は、明らかにNo2な感じで描かれていました。

「キングダム」41巻より

この場面で、初めて桓齮と会った

あまりの嫌悪感に、思わず剣を抜こうとしてしまいます。

その信に反応して立ち上がり、「オイ!」と叫び止めたのが雷土でした。

この辺りから、桓齮ボディーガード役な感じも見受けられますよね。

腕っぷしの強さで言えばゼノウの方が上でしょうが、桓齮を強くリスペクトしているところからそう感じられます。

44巻で桓齮にキレた信が乗り込んできた時には、雷土が一番に反応し一番に信を殴り飛ばしていました。

この時も桓齮を守るためでしたし、やはりボディーガード役な感じに見えました。

ただその後雷土は、信と殴り合いをしますが信に殴り負け、吹き飛ばされてしまいます。

これは信が強すぎるからかもですが、腕っぷしは信以下なのかもしれません。

ボディーガード役としては、ちょっと不安なところに見えましたね(笑)

しかしその後いち早く信に向けて剣を抜き、羌瘣を牽制したところに雷土の頭の回転の速さも感じられます。

桓齮へのリスペクト・腕っぷしのそれなりの強さ・頭の回転の速さ。

この辺りに、桓騎軍No2雷土の理由が見えるように感じます。


キングダム雷土は史実に登場するのか?

「キングダム」41巻より

雷土は史実には登場しておらず、キングダムオリジナルキャラクターとなっています。

ちなみに摩論・黒桜・厘玉も史実には登場していません。

キングダム雷土には死亡フラグが立っていた!

「キングダム」676話より

695話で扈輒将軍による拷問により、バラバラにされ死亡した雷土。

しかし676話時点で、雷土には既に死亡フラグが立っていました。

676話で明らかに扈輒軍に対し分が悪い戦いをする桓騎軍に、摩論は「全滅だ」と嘆きます。

そんな摩論に雷土は「それでもお前ら桓齮一家か」と指摘し、偉くなった事により「渇いていないから、染みない」と話します。

いっぽうで、全く変わらず以前以上に渇いているように見える桓齮将軍。

そんな桓齮に向け「いったい何と戦っているんだろうな」とつぶやきます。

このように桓齮について振り返る描写は、「雷土の死亡フラグ」に見えますよね。

「たらふく酒を飲ませてお頭が渇いている理由を聞く」というのも、雷土は聞けないという死亡フラグにも見えます。

桓齮に想いを馳せる雷土にはこの先に死亡展開が待っているように、強く感じられます。

さらに、扈輒将軍に捕まり拷問を受ける雷土。

「キングダム」686話より

拷問を受けながら、桓齮の根っこの何かに気付きます。

これも死亡フラグですよね。

この根っことは、桓齮が死亡なり退場する時に回収される「桓齮最大の謎」でしょう。

桓齮の最後に回収されるそれに気付いた雷土は、まず間違いなく桓齮と再会はできなくなるという事になります。

そしてその通りとなり、695話で雷土は拷問から生きたままバラバラにされ、箱詰めにされた状態で死亡が確定します。

この時に雷土の頬を撫でながら桓齮が言った「大馬鹿野郎」は、マジで泣けました!(泣)

この雷土死亡確定シーンは、名シーンだと感じましたよ(号泣)

ここまで雷土の死亡フラグから死亡確定までを見てきましたが、本当にキチンとフラグが仕掛けられ回収されていましたね。

史実となっている「桓齮による扈輒軍兵10万打首の理由として死亡する」形となった雷土ですが、この役割は雷土にしかできないでしょう。

いや、黒桜でも桓齮はやったかな?(・_・;)

砂鬼にさえも「まさか」と言わせた桓齮の10万打首の理由には、やはり雷土死亡しか無いでしょう!

桓齮の根っこに唯一気付きながらも散って逝った雷土。

アニメではこれからさらに活躍するキャラなので、今後はTVアニメで追いかけていきたい一人ですね!\(^o^)/

キングダムネタバレ676話あらすじ感想考察!渇き続ける桓齮の理由とは 676話「渇きの理由」。 ここから連想されるのは、桓齮ですよね! 扈輒軍とぶつかる展開となっている桓齮軍。 強...
キングダムネタバレ695話あらすじ感想考察!雷土の箱から死亡確定で桓齮怒りの打首か 695話「箱」。 桓齮将軍の策がハマり、扈輒将軍を討ち取った桓騎軍。 そこから摩論の情報戦がドンピシャに当たり、とん...
キングダム桓齮の「渇き」を真相検証!死亡展開で伏線回収か?686話「桓齮の狙い」で拷問を受ける雷土から、桓齮の本質に迫る描写が登場していました。 6大将軍となっても桓齮が渇き続ける...
アニメやマンガが見放題
進撃の巨人を無料で楽しむ方法

進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です