キングダム

【キングダム最新話757話ネタバレ】韓非子登場!人の本質は何だと思う?

キングダムネタバレ757話
アース
アース
5月11日発売のキングダム757話のあらすじ内容と考察です!

さらに熱い展へと移行している『キングダム』。

韓の公族を秦に招き入れるため、信たちは『韓国』へと歩を進めます。

はたして、信たちは上手く公族を招き入れることができるのでしょうか?

それでは、詳しくみていきましょう!

キングダム757話ネタバレ考察【最新確定】

今週のキングダムのネタバレ情報が解禁されたので、詳しくみていきましょう!

世の治め方が書かれた書物

政は、ある書物に目を通し、驚嘆の表情を浮かべます。

その書物には、『世の治め方』が詳細に書かれた書物だったのです。

政は、この書物を書いた人物がまだ存命だと聞き、さらに驚きを隠せません。

「さぞ高齢なのだろう」と、経験の差を感じる政ですが、書物を書いた人物が、まさかの李斯と同門なので、そこまで高齢というほどではないことを知ったのでした。

韓非子

政は、その人物の名を訪ねます。

書物を書いた人物の名は、『韓非子』。

政も、この名前を聞いた瞬間に「韓の公族」であることに気づき、家臣から「もしこの人を秦に招き入れるのならば、公族の方であるため、礼を尽くした使節団を送るのが良い」と進言されます。

政は、この進言に同意し、「韓非子」を秦に招き入れるために、使節団の結成を支持するのでした。

使節団到着

使節団が派遣され、信たちは「韓国内の関門広形」へ到着しました。

先陣を切った録鳴未は、六将の1人である騰と、将軍の信を紹介し、開門を要求します。

ですが、韓国側からの反応がありません。

短気な録鳴未は、「あ?」とキレそうになりますが、すぐに開門し、使節団は馬を進めます。

録鳴未は、それでも「もったいぶらせるな!調子に乗りおって!」と、さらに怒りを露わにしました。

騰は、信に「いよいよ韓の深部に入るな」と話しかけ、信も少し緊張気味にに「・・・ああ」と答えるのでした。

信たちを待っていたものとは

韓の深部に入り、信たちは『見物人』の多さに驚きます。

常に「攻め入る側」である信たちにとっては、市民は「隠れて出てこない」という印象を持っていました。

見物人が多いのは、単に「使節団が来た」という理由だけではありません。

秦六将の1人騰をひと目見るために、韓の一般人たちは、見物しに来ていたのです。

そういわれた騰は「コココ」と小さく笑うのでした。

賢い国・韓国

ですが、信は少し気掛かりがありました。

「でも・・・」と話そうとする信に、見物人の子供が大きく手を振る姿を目にし、信は思わず手を振り返します。

そんなことが今までなかったので、信もドギマギ。

信の話が進まないのにしびれを切らし、「でも、なんだよ」と催促をされます。

信は、「この中から襲ってくる奴らがいるかも知れねェのに六将が無防備すぎやしねェか?」と、騰に問います。

騰はその問いに、「私やこの使節団に手を出すようなことは賢い韓は絶対にしてこない』」と言い切るのでした。

韓が騰を襲わない理由

騰は、使節団として来た六将を殺すと、秦は堂々と国を挙げて韓国を攻めることができる口実となり、隣国も「自業自得」と韓を助けることはしないだろうと話します。

ですが、信は六将を失うということは秦にとっては大痛手だとさらに問いをかぶせました。

その痛手のために、韓国がわざわざ国を危機に陥らせることはしないと断言するのでした。

中華七国の中で、最も軍力が小さい韓がこれまで生き残り「戦国七雄」に数えられる理由はその『知恵』があるから故であり、騰は「ある意味厄介な国だ」と話したのです。

韓王都・新鄭

関門から馬を走らせ、韓の王都に入った信たち。

使節団の団員は、騰以外全員「上を向き、口を大きく開けている」のです。

その理由は『韓王都・新鄭が想像以上に巨大だったから』。

信も開いた口が塞がらずに「これって・・・!咸陽以上じゃ・・・」と驚愕していると、騰もいつもの顔で「さすがは三晋の王都だ」と称賛を送るのでした。

三晋とは「魏・趙・韓」の三国を言い、中華の中心として栄えた国のことをいうそうです。

門を塞ぐ女性

信たちが馬を進める最中、門を塞ぐように女性が兵士を連れて立ちふさがっていました。

その女性は、「お帰り下さい」とひとこと話し、「韓非先生は秦へは参りません」と続けたのです。

そんなことを言われても、使節団が引き返すことはできません。

ですが、女性は「無礼を承知で言っています」と、先に通すことを断固拒否。

「先へ進みたいなら、私を斬ってから行きなさい」と、本気で言うのです。

信は、女性の本気度に迷い、騰は「困りましたね」と肩を落とします。

録鳴未が、短気を発動し、衝突しそうになったその時、「双方そこまで」と仲裁が入るのでした。

本殿へと歩みを進める信たち

仲裁に入ったのは「韓軍将軍洛亜完」。

勝手が過ぎますぞと女性を「寧様」と呼び、咎めるのでした。

女性の正体は「寧公主」。

韓国の姫にあたる人物で、韓非子に師事を受けていたこともあり、今回のことで大騒ぎしていたようです。

姫だけではなく、今回の件で国中が大騒ぎしていたようですが、そんなことを笑いながら話す洛亜完将軍は、相当な胆力を持った人物なのでしょうね。

人は生まれながらにして善か悪か

騰と洛亜完が話しながら先陣を進む隊列の中で、突然信に問いかける声が聞こえます。

「わ、私も少し・・・き、君と、話が、し、したい」。

と言葉を詰まらせながら話しかける韓軍の兵士。

その兵士は、信のことがずっと気になっていたらしく、信の「戦場において略奪や凌辱をしない」という精神に惹かれたようです。

かの桓騎と戦場をともにした信は、「人間の闇の部分」に触れたかもしれないと続け、兵士は、信に問いました。

人は、生まれながらにして善、か、悪、か

人の本質はなんだと思う?

騰は、信と兵士の会話を耳にし、政から聞かされていたことを思い出します。

法治国家を目指す秦には、必要不可欠な存在だといわれ、騰は迎え入れるための任務に就きます。

そして、韓非子の最大の特徴を聞いたのです。

その特徴とは『吃音』があること。

その時、騰は、信と話している兵士に扮した男こそ「韓非子」だと悟ったのでした。

韓軍副将のヨコヨコが、「フォフォフォ。心して答えた方がいい。此度の遠征の成果の可否に関わるかもしれんぞ」と忠告。

そして、韓非子は、改めて信に問います。

李信将軍。き、君は、い、一体、人の”本質”は、な、何だと、思う?

はたして、信はどう答えるのでしょうか?

第758話へ続きます。

キングダム757話ネタバレ考察|感想まとめ

今回も情報が盛りだくさんでしたね!

平和な韓国に、さすがといった三晋の王都。

さらに、一般兵士に扮した「韓非子」本人。

ここからは、信に全任せになっていきそうですが、どのような展開になるのか注目ですね!

キングダム757話ネタバレ考察|気になる部分を掘り下げ!

ここからは、今回気になった部分を少しだけ掘り下げていきたいと思います。

史実に基づけば、見えてくるものもあるかもしれませんが、純粋に読者の目線で見ていきたいと考えています。

それでは、いってみましょう!

韓軍の”知恵”とは

まず、気になったのが『韓国の”知恵”』という部分。

韓国には、「韓非子」という男がいますが、それだけで「戦国七雄」と呼ばれるだけの国になるでしょうか?

韓国には、それ以外でも何かを隠し持っているように思います。

現在、それに関しては予想がつきませんが、みなさまはどう考えられますか?

秦国への対応

次に、韓国が行った『秦国への対応』も気になったところです。

関門を開けるところも、すぐに開門するのではなく、一呼吸おいての対応でした。

一般人は、物珍しさに見物しにきていましたが、どの人も「笑顔を見せてはいません」でしたね。

「韓非子」を連れていかれるのが、そんなに嫌っているのか。

それとも、秦国自体に好印象を持っていないのか。

どちらにせよ、これからまたひと悶着ありそうですね・・・!

洛亜完将軍の実力

騰にも物おじせず、嫌味を笑いながら話すこの男。

はたして、どれほどの実力があるのでしょうか?

信も、直観的に「こいつ・・・相当やる・・・」と悟っていました。

もしかすると、騰と同等か、それ以上の実力者である可能性はありますよね。

いくら知恵があっても、実力が伴わないのなら、とっくに滅んでいますし、小さい軍力でここまで生き残っているのですから、強い将軍がいるのだと考えられます。

それが、洛亜完将軍なのではないでしょうか?

一般兵士に扮していた理由

今回登場した「韓非子」は、なぜ『一般兵士に扮していた』のでしょうか?

考えられる理由は『信の本音が聞きたかった』からというもの。

さらに、『一般兵士に対しての将軍としての接し方』を見ているのかもしれませんね!

また、「人は生まれながらにして善か悪か」や「人の本質は何だと思う」などの哲学的な質問。

この答えは、「信の本質にあるもの」が浮き彫りになるようなものとなるでしょう。

なので、これからの展開に深く関わってくる質問でしたね!

 

すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です