キングダムのネタバレ考察

【キングダム】李牧が桓騎(かんき)を倒す!史実から最後は昌平君の調略により死亡か?【実在】

始皇帝が中華を統一する物語である「キングダム」ですが、主人公は嬴政ではなく、天下の大将軍を目指す信となっています。

その信のライバルであり、最大の敵となっているのが李牧でしょう!

敵キャラであり、ラスボス感すらある李牧。

イケメンで常に冷静沈着でジェントルな李牧は、かなりカッコいいですよね!

そんな李牧ですが、歴史上でも実在した人物であり、史実にも登場しています。

信の最大の敵となっている李牧とは、実際どのような人物だったのか?

今後の李牧はどのような展開となっていくのか?

史実の李牧から検証し、予想してみましょう!

◆史実とキングダム李牧を検証!

史実の李牧(李牧)とは

李牧はもともと趙の北方、雁門郡の国境警備長官でした。

雁門という場所は、歴史的に見ても1700回を超える戦いを繰り広げられてきたと言われる関所であり、李牧はここで匈奴の執拗な攻撃を防ぎました。

巧みな戦術により、李牧は匈奴を大敗させ10万の騎兵を失わせます。

この大功により、王都邯鄲に招集されます。

李牧が王都に招集され大将軍に任ぜられ初めて活躍するのが、紀元前233年の肥下の戦いです。

ここで桓騎(かんき)将軍を退けています。

さらに翌232年の番吾の戦いでも秦を打ち負かし、韓と魏の領土を秦から奪い返しています。

ここが李牧の絶頂期と言えるでしょう!

このように中華統一を目指す秦の攻撃を退けたのは、この李牧と楚の項燕だけとなっています。

これだけでも、李牧がいかに優れた将だったのかが分かりますよね!

しかし、紀元前229年に李牧を攻めあぐねた秦が趙の幽繆王と郭開を調略し、李牧は誅殺されその生涯を終えます。

キングダム李牧と比較検証!

史実の李牧でも指摘したように、李牧が北方から呼び寄せられ中央で活躍し出すのは紀元前233年の肥下の戦いです。

つまりキングダムで「王騎死亡編」「合従軍編」「鄴陥落編」に李牧が絡んでいるのは、全くのフィクションとなります。

史実としては、この時まだ李牧は北方の担当となっており、秦と戦った記録は残っていません。

つまりこれまでの李牧は、李信と同じように原先生のオリジナルストーリーということになりそうですね!

現在キングダム最新話の646話で太子嘉を逃した李牧の展開は、紀元前235年辺りと考えられます。

李牧が史実で桓騎を倒す肥下の戦いが233年なので、そろそろ史実に基づく展開も見られそうですよね!

それでは史実を踏まえ、これからの李牧がどうなっていくのか?

予想してみましょう!

◆史実から今後の李牧を予想!

桓齮(かんき)を倒し、王翦・楊端和・羌瘣に苦戦させる

現在キングダム最新話646話で、何とか太子嘉を逃した李牧。

あまりの展開に、カイネに弱音を吐いてしょんぼりしていました(・_・;)

しかしこの2年後から李牧は活躍し、桓齮を討ち取る展開になります。

なので、これからの李牧が郭開や末子遷に討ち取られる展開にはならないですが、2年後まではしばらく僻地に追いやられる展開になるのではと思われます。

合従軍失敗の時の、李牧のイメージですね。

ちなみに、この2年の間に扈輒将軍は桓齮に討ち取られています。

その報も李牧が僻地で聞き、悔しがる描写も登場しそうですね!

そして既に桓騎(かんき)の弱点を押さえている李牧は、そこで「扈輒将軍の仇は必ず果たす」と誓うのではと予想しますよ!

2年後の肥下の戦いで誓い通り桓齮を討ち果たして達成し、その後もしばらく大活躍をするでしょう!

再び秦を苦しめさせる李牧が見られそうですね(*^^*)

【キングダム】桓騎(かんき)の怒りと李牧が気付いた弱点を伏線検証!裏切り展開予想も「キングダム」には数多くのキャラクターが登場しており、魅力的なキャラが多いのも作品の大きな特徴のひとつとなっています。 主人公の信...

最後は郭開と末子遷により誅殺!昌平君の策略?

しかしそこから4年後、李牧に苦戦する秦は郭開に賄賂を送り李牧を失墜させるよう画策します。

郭開は幽繆王(末子遷)に李牧謀反の疑いあり、と進言します。

それを信じた幽繆王は、李牧を捕らえ誅殺してしまいます。

キングダムでも、李牧の最後はこのように描かれるような気がしますよね。

この郭開に賄賂を送り李牧を誅殺させるという調略は、秦の誰の仕業でしょうか?

キングダムでは、この辺りもキッチリと描かれそうですよね!

管理人アースは昌平君か李斯っぽい気がしますが、やはり昌平君でしょうか?

李牧の最期は昌平君の策で迎える、と予想しますよ!

後味の悪い展開ですが、最新話646話での李牧にはそのような未来が待っているように描かれているようにも感じました。

カイネの今後の展開は?

さて、これからの李牧の展開を予想しましたが、同時に気になるのがカイネですよね。

李牧は史実上の人物ですが、カイネはキングダムオリジナルのキャラであると考えられます。

646話で「ずっと側にいます!」と李牧に叫んだカイネの今後は、どのようになるのでしょうか?

間違いなく、今後も李牧の側近として登場していくでしょう。

ただ気になるのは、李牧死亡後ですよね。

李牧が誅殺された後のカイネは、どのようになるのでしょうか?

管理人アースは、李牧を追う展開になるようなイメージを抱きます。

もしくは李牧から「これからの太子嘉を守ってくれ」と言われ、趙の次の国である「代」まで行く展開か…

この展開もありそうな気もしますが、やはり李牧を追うような気がします。

もし李牧を追う展開になるのであれば、河了貂との絡みが気になりますよね。

合従軍編での蕞で河了貂に「一緒に来い」と言ったり、城から落ちそうになるカイネを河了貂が救ったり…

二人の縁は深いので、カイネの最後にも河了貂が絡みそうな気がしますよ!

李牧の最期では、カイネと河了貂の動向も要チェックですね!

今回の考察では、太子嘉を助けた後の李牧はしばらく僻地へ飛ばされ、その後また大活躍すると予想できました!

そこで桓齮をも倒しますが、数年後に郭開と幽繆王に誅殺され最期を迎えるとも予想できました。

まだまだこれからも李牧は信の前に立ちはだかりそうですよね!

これからの李牧の活躍が、むっちゃ楽しみですよ!\(^o^)/

【キングダムネタバレ考察】アースが伏線&未解明の謎を徹底研究!今一番アツい漫画「キングダム」のネタバレ考察をします!最新話の展開を史実を元に予想、キャラクターの伏線や史実からの予想、魅力的なキャラクターたちを深掘り考察していきます!...
【キングダムネタバレ考察】アースが伏線&未解明の謎を徹底研究!今一番アツい漫画「キングダム」のネタバレ考察をします!最新話の展開を史実を元に予想、キャラクターの伏線や史実からの予想、魅力的なキャラクターたちを深掘り考察していきます!...
アニメやマンガが見放題
進撃の巨人を無料で楽しむ方法

進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

評判&口コミ公式ページ

\無料キャンペーンあり/

VODランキングはコチラ

↑タップでコスパ比較↑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です