キングダム

キングダム河了貂とカイネを検証!最期は味方になるのか?

アース
アース
信と李牧の「相棒」ポジションな二人を検証!

「キングダム」の河了貂とカイネって、なんとなくポジションが似ていますよね。

信にとっての河了貂と、李牧にとってのカイネ。

キャラは全く似ていない二人ですが、ポジションは似ているように感じます。

共通しているのは、二人が「キングダム」オリジナルキャラクターというところでしょう。

登場するキャラクターの多くが史実に登場する人物である「キングダム」では珍しいオリジナルな二人。

つまりは、二人の展開は作者原先生の原ひとつで何とでもなる、ということになります。

では、今後の二人の展開がどうなっていくのか?

敵同士の二人の関係を検証。

最終的に二人は味方になる!?

順番に見て行きましょう!\(^o^)/

キングダム河了貂とカイネの関係とは

秦と趙の軍人である河了貂カイネは、敵同士という関係となっています。

しかし同時に友人同士であるのは、間違いないでしょう。

二人は、13巻にて初めて出会います。

「キングダム」13巻より

王騎将軍が死亡する馬陽の戦いで戦場を見物していた河了貂の前に、カイネは現れます。

李牧を含め、一緒に戦場を見物することになります。

ここで河了貂は趙軍に捕らえられ捕虜となっていますが、カイネが「またどこかで会うかもな」「もちろん敵としてな」と言って二人は別れます。

次に二人が再会したのは、戦場ではなく咸陽でした。

17巻で秦と趙が形だけの同盟を結ぶ咸陽で、二人は再会。

「キングダム」17巻より

この時に河了貂はカイネについて「助けてくれた人」と信に言っており、カイネを友人のように紹介しています。

この時既に河了貂はカイネを友人として認識しており、会話からもカイネの方も河了貂を友人のように見始めている事が分かります。

その後、合従軍編の下準備をするため春申君と密会している李牧を偶然にと河了貂が見つけます。

この時にもカイネと河了貂は言葉を交わし、「居場所が無くなったらいつでも頼って来い」とカイネから河了貂に声をかけています。

「キングダム」24巻より

これは「合従軍が起こり秦国が無くなったら…」という意味で言っていたと考えて、間違いないでしょう。

そしてこの時点で、

カイネの方も河了貂の事を完全に友人だと認識していると察せられます。

秦と趙という敵同士であり、戦場で偶然に出会った二人。

戦場で女性というお互いレアな存在だったのもあるでしょうが、

二人がお互いを友人と認識しちているのは間違いないでしょう。

そして最も二人の関係が見えたのが、合従軍編での蕞攻防戦です。

嬴政を擁し、決死隊で城を守る河了貂たち。

31巻でカイネと河了貂は鉢合わせ、カイネは河了貂を殺せず気を失わせた状態で連れ去ろうとします。

しかし信が気付きカイネをふっ飛ばし、城から落とそうとします。

ギリギリでカイネの手を掴み、助けようとする河了貂。

その状態で蕞の城に後が無い事を告げ、カイネは河了貂を連れて行こうと手を引っ張ります。

しかしお互い譲れず、二人は手を放して別れる事になります。

ここ、お互いがお互いを想う二人が描かれていますよね!

間違いなく、二人の関係は信頼し合う親友だと言えるでしょう。


河了貂とカイネは味方同士になるのか?

二人は原作13巻で出会い17巻で再会。

そして24巻の再会で秦が滅ぶ事を前提にしたカイネが「居場所が無くなったらいつでも頼って来い」と声をかけていました。

「キングダム」24巻より

これ、カイネの最終展開への伏線ワードのように考えられませんか?

おそらく、趙の最終展開までカイネは生き残っているでしょう。

史実では李牧が死亡して数ヶ月で趙は滅亡するのですが、ここでもしかしたらカイネが河了貂を頼り味方になるのではとイメージしているのです。

史実通りの展開が来るとしたら、李牧は趙王である幽繆王と参謀の郭開により誅殺されます。

ここから、カイネがどう行動するのか?

もしかしたら李牧が誅殺された後に河了貂に声をかけられ、李牧の仇を打つために秦側に付くという展開もあるかもですよね!

「キングダム」24巻より

「居場所が無くなったらいつでも頼って来い」を、そのまま今度は河了貂がカイネにかけるのかも。

想像すると、むちゃ熱いシーンになりそうですよね!

最後の最期でカイネと河了貂は親友で味方になるのか?

今後の二人も要チェックです!(^^)

キングダム李牧とカイネの恋愛展開を予想!青歌城の司馬尚の元で二人は結ばれている?恋愛展開の少ない「キングダム」ですが、信と羌瘣と同じように気になるのが李牧とカイネです。 もともとカイネの方からの李牧への恋心はガ...
キングダムネタバレ
キングダムネタバレ考察!全ストーリーあらすじと重要伏線、簡単まとめ解説キングダムネタバレ考察...
【キングダム】現在まで未回収伏線と未解明の謎まとめ【随時更新】キングダム伏線考察...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。