キングダムネタバレ

キングダムネタバレ680話あらすじ感想考察!オギコの役割が熱かった

アース
アース
5月27日発売ヤングジャンプの内容です。

680話「お頭の伝言」。

桓齮からの伝言という意味のタイトルでしょうが、いったいどんな展開となっているのでしょうか?

今回は桓齮の狙いが、少し触れられる展開となっています。

そこで、オギコの熱い展開が登場!

桓齮がオギコを取り立てていたのは、こういう理由があったからなのか、と!

そんな風に思わせてくれる、熱い展開が登場します。

いったいどんな展開だったのか?

見て行きましょう!

キングダムネタバレ680話あらすじ!

追い込まれる桓騎軍。

始皇十三年。桓齮攻趙平陽。「史記」より

乱戦となっている桓齮軍対趙軍。

趙の中央軍を率いる琥珀公は、桓齮中央軍を分断し、厘玉(りんぎょく)隊を徹底的に潰しにかかります。

散り散りとなり、もはや隊の形を保っていないほどのダメージを負っている厘玉隊。

厘玉はいったん下がり、隊を立て直そうとします。

自分が趙側から狙われている事により、黒桜側が手薄になり桓齮に起死回生の作戦を練る時間ができる、と考える厘玉。

もしくは「自分たちの犠牲を含めて計算通り」と厘玉は考えますが、あくまでも桓齮を信じているよう。

いっぽうで新規で入ってきた隊は、あまりの厳しい戦いに嫌気が指し、戦いを捨て逃げていきます。

厘玉は、敵以外にも逃げていく新参者の隊は大問題だ、と危機感を覚えます。

桓齮の伝言

複数の隊が逃げていったと報告を受ける、本陣にいる参謀 摩論。

乱戦の音が近付いてきているのを感じ、いよいよ桓騎軍が負けると感じます。

そして、摩論も決心します。

「仲良しだけ連れて逃げよう」

それを察したかのように、後方の天幕で寝ているはずの桓齮が現れ、摩論に言います。

「ちょっと話がある」

場面は桓騎軍右翼、雷土隊に移ります。

苦戦をしている雷土。

敵に刺されながらも、奮戦し戦っています。

そこに、ボロボロなオギコが桓齮の伝言を伝えに現れます。

雷土に伝言を伝える道中でやられたのか、傷だらけでボロボロになっているオギコ。

とんでもない乱戦の中、途中で敵に捕まっても決して口を割らないオギコの忠誠を信じて桓齮は超重要な伝言をオギコに託したよう。

それに気付き、オギコを見直す雷土。

雷土はオギコから、桓齮の伝言を聞きます。

「やっぱすげーな、桓齮は」

「そー こなくちゃよ」

桓齮の狙いを知り、納得する雷土の様子。

そこに趙将龍白公の息子を捕らえたと、兵から伝令が入ります。

雷土の顔が変わる描写。

影丘の飛信隊

死地 影丘で激戦を繰り広げる飛信隊。

王賁が示した攻略地に歩兵隊を到着させるために、騎馬隊が戦います。

何とか乱戦を抜け、王賁が示した断崖へと到着する歩兵隊。

しかしあまりにも厳しい断崖を前に、歩兵隊の尾平や昴たちは呆気にとられます。

立ち止まる歩兵隊。

「どうした!行くぞ!!」

檄を飛ばす崇原(すうげん)。

その叫びに呼応するように、歩兵隊が崖に足をかける描写があり、終わります。

681話につづく

キングダムネタバレ680話の感想考察!

ヤンジャンの680話掲載ページの後に広告が載っていましたが、公式ガイドブックが発売されるようです。

第3弾となる公式ガイドブックですね。

500人以上のキャラクターを解説した人物大辞典となっているようです。

原先生の対談、カラーイラストギャラリーなど、けっこう盛りだくさんなガイドブックとなっているようです。

これ、買わなきゃですね!

さて、680話の展開もとうとう桓齮側の目線で描かれ、かなり盛りだくさんな内容となっていました。

オギコの伝令、良かったですね~。

いつもフザケていて桓齮の悪ふざけで取り立てられているのかな、と思われていたオギコ。

傷だらけになっても諦めず、雷土に伝えてくれる。

敵に捕まっても絶対にしゃべらない。

そんなオギコにしか任せられない「お頭の伝言」。

今回、新参の隊が次々と逃げていく展開の中で、オギコの真っ正直さが光っていました。

素晴らしい対比演出だな、と感じましたよ(*^^*)

Twitterでのアニメ情報を教えてくれる「オギコからの伝令ェ!」は伏線だったのか?(笑)

今回の展開を見て、思い出しました(笑)

そして気になるのが「伝言の内容」ですね。

雷土も納得させた伝言の内容は、何なのか?

これ、ホントに難しいですよね。

イメージとしては「別働隊が抜けるまで適当に戦え」みたいな感じでしょうか?

「飛信隊が影丘を抜くまで適当に戦え」みたいな。

ちょっと自信が無い予想ですが、691話で明らかとなるのか?

691話では影丘の熱い断崖の戦いもですが、桓齮の伝言の答えも期待したいですね!\(^o^)/

アース
アース

真っ直ぐなオギコも仲良し連れて逃げようとする摩論も、両方好き(笑)

キングダムネタバレ681話あらすじ感想考察!飛信隊歩兵と昴が熱い 681話「強靭な力」。 桓齮側の描写がありまさかのオギコの熱い展開があった680話から一転、今回は飛信隊の話と...
キングダムネタバレ679話あらすじ感想考察!王賁救出は羌礼でボケから初からみ 679話「攻略の糸口」。 死地影丘に突っ込んだ信は、瀕死の王賁を救うことができるのか? さら...
【キングダム考察】桓騎(かんき)の怒りと李牧が気付いた弱点を伏線検証!裏切り展開予想も「キングダム」には数多くのキャラクターが登場しており、魅力的なキャラが多いのも作品の大きな特徴のひとつとなっています。 主人公の信...
キングダムネタバレ!全ストーリーあらすじ解説まとめ【最初から最新話までみどころ考察】キングダムの最新話「694話695話」の確定ネタバレあらすじ感想を毎週木曜日に更新!全話のストーリーとみどころ、伏線を網羅して解説しています。 アニメ4期は2022年4月放送決定!成蟜反乱編...
アニメやマンガが見放題
進撃の巨人を無料で楽しむ方法

進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です