キングダム

キングダムネタバレ679話あらすじ感想考察!王賁救出は羌礼でボケから初からみ

アース
アース
5月20日発売ヤングジャンプの内容です。

679話「攻略の糸口」。

死地影丘に突っ込んだは、瀕死の王賁を救うことができるのか?

さらに飛信隊は、王賁ですら果たせなかった死地影丘をどのように攻略するのか?

河了貂が久々に活躍する!?

すると、まさかの人物から攻略の糸口が!

まずは679話のあらすじ内容からを見て行きましょう!

キングダムネタバレ考察|679話あらすじ!

羌瘣隊が王賁を救出!

瀕死の王賁を救うために死地影丘に突っ込む、信と飛信隊。

しかし分厚い趙軍を前に、全く王賁まで届きません。

攻めあぐねている信の左翼側に、羌瘣隊の旗が見えます。

左から羌瘣隊が突っ込み、羌礼が単独で王賁のところに走ります。

ギリギリのタイミングで間に合う羌礼。

トドメを刺そうとしていた趙の歩兵を全て吹き飛ばし、王賁を救出します。

王賁を救出したことを聞いた河了貂はいったん飛信隊・羌瘣隊の全てを退かせ、仕切り直します。

影丘を攻略することになった飛信隊が玉鳳隊の想いを継ぐ

死地影丘の攻めどころを見極める河了貂。

傾斜の緩やかな箇所に目をつけ、そこを攻めると決め信と共有します。

出陣、というところで意識を失っていた王賁が目を覚まし登場。

真っ青になりながら「そこは狩場になっている」と信に伝えます。

さらに3箇所の狩場を信に教え、別の攻めどころを提案する王賁。

そのまま意識を失ってしまいます。

そんな王賁を見て気持ちを感じ、信が叫びます。

つなぐぜ王賁!

お前達の八日間を!!

影丘を攻略する!と宣言し、終わります。

680話につづく



キングダムネタバレ679話の感想考察!

羌礼が笑える!

信と王賁が熱い!

ここ数話から見てもかなり盛り上がった回だなと、感じた679話でした。

感想と考察の注目ポイントをそれぞれ見て行きます。

羌礼の王賁に対する扱い(笑)

ギリギリで王賁を救出し、今回大活躍だった羌礼。

しかし王賁を「コイツか」と呼び、脚を掴んで引きずって連れて行こうとするなど、かなりのボケ役を演じてくれていました(笑)

さらに「ほめたたえろ隊長」と要求し「よくやった礼」と軽く言われ納得がいかない感じなど、礼のポジションは完全にいじられ役になってますね。

まだ将軍というポジションや隊の組織がつかめていないところなど、「人の気持ち」が分かっていない描写が多い羌礼。

これからも羌瘣にツッコまれいじられながらも成長していく過程が描かれるのかなとイメージでき、微笑みながら羌礼を見ているアースでした。

王賁と信の関係

これまで自分にも人にも厳しい王賁は信をどうしても認めきれず(公では)、強く当たるシーンが多々見られました。

しかし、今回の王賁と信は違いましたね!

意識を失いそうでフラフラな王賁の腕を掴み「しっかりしろ」という信。

その信の腕を振り払わず支えられるままになっている王賁。

もう、本当に激アツでした!

将軍になり王賁に子供ができたことにより二人の関係がかなり変わってきてるのだな、と感じられた熱いシーンでした。

歩兵隊が鍵か?

今回、河了貂が王賁救出に参加させなかった歩兵隊。

河了貂は、敢えて歩兵隊を突入させていない感じでした。

さらに、趙も狩場が作れないような断崖絶壁を歩兵隊が突っ込む事により攻略することになりそうな、死地影丘攻略。

次回は、飛信隊の歩兵部隊が鍵になりそうですね!

となると、尾平や田有が活躍することになりそうです。

いや、断崖絶壁を登る展開なら身軽そうな昴が活躍するのか?

それを見た羌礼が昴を見直す、みたいな描写が…

期待したいですよ!



キングダムネタバレ考察|679話まとめ

「羌礼のボケ」「信と王賁の熱いシーン」が盛り上がった679話。

次回は昴が注目な感じですね!

今回の信が「うちでガキが待っているんだ」「そいつが死ぬわけがねぇ」と信が言うシーンを見た時。

「来た!」と思ったのですが…(泣)

そこで羌瘣が目を見開く描写が欲しかった!(泣)

結婚や子供ができることで弱くなるどころか強くなるんだ、と王賁と信を見て気付くのかなとイメージしていたのですが…

なので、次回は昴が先陣きって崖を攻略したシーンを見て羌礼が目を見開いて欲しい!

そんな期待を込めて680話を読みたいな、と思いました(笑)

次回はさらに盛り上がりそうな感じですよね!

680話も、見逃せないですよ!

それでは今月頭に予想していた、679話予想を自己検証します!



キングダムネタバレ考察|679話展開予想を自己検証!

王賁を助ける飛信隊

瀕死の王賁を守る玉鳳隊。

その玉鳳隊に割り込み、信が単騎で趙兵を吹っ飛ばすシーンが登場するのは間違いないでしょう!

そして意識を失っている王賁に向かい叫ぶ描写が登場するのも、間違い無いと予想できます。

「死ぬんじゃねぇ!」

「家族が待っているんだろうが!」

この言葉を聞いて表情が変わる羌瘣の描写。

そんなシーンが登場するのでは、と予想します。

予想ここまで!

⇛信が家族に触れて叫ぶシーンはありましたが、羌瘣の表情は変わりませんでした(泣)

残念です(泣)

キングダムネタバレ考察|679話以降の展開予想!

おそらく王賁と玉鳳隊を救った飛信隊は、死地影丘を抜く事に成功するだろう、とイメージできます。

その後の展開で「桓齮の狙い」が明らかとなり、桓齮将軍が扈輒将軍を倒し平陽の戦いを制す事になるのでしょう。

これは歴史的に見てもマストな展開なので、間違いなく展開します。

ここで注目すべきところが、その時の信の動きです。

「黒羊丘の戦い」の時のように、桓齮に詰め寄るのでしょうか?

それとも「自制する」事になるのでしょうか?

ここ、かなり気になるところですよね!

ボロボロになり平陽の戦いの犠牲となる王賁を見て、信がどのように動くのか?

間違いなく黒羊丘の戦いと対比した展開が来ると思うのですが、どのように描かれるのか楽しみですよ!

まだまだ続く平陽の戦い編。

現在チェックすべき点はこんな感じでしょう!

王賁に対する信の檄で「家族を持つ」意味を見直す羌瘣が登場するのか?

桓齮に対する信の動きに黒羊丘の戦いとの対比がどう描かれるのか?

さてさて、このような展開となるのか?

679話以降はこの辺りに注目して読み進めなければですね!

予想ここまで!

⇛これは679話を読み終わった今でも同じイメージです。

戦いが終わった後の桓齮に対する信の対応は、要注目ですね!

これからもここを念頭に置いて、読み進めたいですよ!\(^o^)/

アース
アース

今の信は桓齮に怒りながらも自分を押さえるくらい成長してる感じ

キングダムネタバレ680話あらすじ感想考察!オギコの役割が熱かった 680話「お頭の伝言」。 桓齮からの伝言という意味のタイトルでしょうが、いったいどんな展開となっているので...
キングダムネタバレ678話あらすじ感想考察!王賁死亡?死地影丘(えいきゅう)に信が到着! 678話「影丘」。 死地となっている影丘へ、とうとう信に出陣命令がくだされました。 先に戦闘に加...
キングダムネタバレ
キングダムネタバレ考察!全ストーリーあらすじと重要伏線、簡単まとめ解説キングダムネタバレ考察...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。