キングダムのネタバレ考察

キングダム羌瘣(きょうかい)を解説!史実から趙を滅ぼし楊端和と共同戦線を予想【実在】

アース
アース
進撃のミカサと双璧で好きなキャラ(*^^*)

「キングダム」の数あるキャラの中でもトップな人気を誇る羌瘣(きょうかい)。

高い戦闘力、むちゃかわいい笑顔、独特なセリフ回し…

同じくかわいいキャラで河了貂がいますが、キングダムのヒロインと言えば羌瘣という人が多いでしょう。

この羌瘣(きょうかい)という人物は史実にも登場する武将です。

キングダムの羌瘣と比べ、どのような人物だったのか?

そして今後の羌瘣に待っている展開とは?

将軍になり、羌瘣が趙を滅ぼす!?

「キングダム」羌瘣を見て行きましょう!

「キングダム」羌瘣(きょうかい)を紹介!

羌瘣の初登場は5巻で、信の初陣である蛇甘平原の戦いでした。

初陣である信と伍を組み、仲間となります。

ちなみに尾平ともこの時の伍で出会っており、長い付き合いとなっています。

「嫌いな事はしゃべること」と信達に言い切るくらいのとっつきにくいキャラでしたが、ピンチで切り抜ける作戦を考える頭脳と持ち前の高い戦闘力で、信を助けます。

そしてしだいに信に心を開いて行き、飛信隊の一員となり、副長となります。

信の初陣に戦場へ出たのももともと姉の仇である幽連の情報を得る為であった羌瘣は、宿願である仇討ちをするために、一時信と離れます。

宿敵である幽連にたどり着き、仇討ちを果たす羌瘣。

その際には、飛信隊が自分の居場所である事を自覚します。

仇討ちを果たした羌瘣は飛信隊に戻り信と共に将軍になる事を目的としながらも、飛信隊から離れる事は無いと言い切っています。

現在最新話では五千人将の羌瘣ですが、飛信隊の副長というポジションは変わっていません。

羌瘣という人物は飛信隊の副長であり、主人公信と共に歩み続けると決めたヒロインでしょう!

58巻では信の為に全ての寿命を捧げてもいい、と言い切ったりと信に好意を持っている描写も数多く見受けられます。

史実の羌瘣(きょうかい)とは?実在する武将

羌瘣が登場する史実は少なく、以下の二文となっています。

紀元前229年(始皇18年)王翦、楊端和と共に趙を攻めた。

紀元前228年(始皇19年)王翦と共に趙王幽繆王を東陽で捕らえ、趙を滅ぼした。さらに、兵を率いて燕を攻めんと中山に駐屯した。

紀元前229年に、羌瘣は王翦と楊端和と共に趙を攻め井陘を落としています。

王翦と楊端和と並んで記されている以上、この時には羌瘣も将軍となっているのでしょう。

キングダムでこの場面がどのように描かれるかは分かりませんが、楊端和と共に趙を攻める羌瘣を見てみたいですよね!

ただこれは最新話の悼襄王死亡から6年後の戦いなので、まだまだ先の展開となりそうです。

そしてその翌年、紀元前228年に趙王である幽繆王を捕らえるという活躍を見せています。

幽繆王とは、644話、645話で李牧を解放し国を立て直そうとしていた太子嘉の事ですね。

太子嘉を捕らえる羌瘣の場面…

かなり悲しい描写として描かれそうな気がしますよ!

これもまだだいぶ先の展開になりそうですが、要チェック場面となりそうですね!

残された羌瘣(きょうかい)の伏線を検証!

645話までで回収されていないと思われる羌瘣の伏線は、以下の通りとなっています。

  • 「将軍になる」発言
  • 「お前の子を産む」発言
  • 「羌瘣に起きる、おまけの二つのいいこと」
  • 寿命が短くなった

それぞれ注目ですよね!

「将軍になる」発言

34巻で羌瘣から「将軍になる」「お前の子を産む」発言が登場しています。

羌瘣が将軍になるのは史実としても合致するので、「将軍になる」発言はいずれ間違いなく回収されるでしょう。

キングダムの最新話時点では羌瘣(きょうかい)は5千人将まで昇格しているので、あと一歩で「将軍になる」発言は回収されそうですよね!

>>羌瘣が5千人将に昇格した643話のネタバレ考察はこちら。

「お前の子を産む」発言

では同じ回に登場した、信に対して言い放った「お前の子を産む」発言は同じく回収されるのでしょうか?

信の結婚相手は羌瘣になるのか河了貂なのか。

これは本当に気になるところで、今後要注目ですよね!(笑)

【キングダム】信の嫁が羌瘣(きょうかい)か河了貂(かりょうてん)か史実から予想!子を産むのは?夢であった将軍にとうとうなった信。 さらなる最終目標である「大将軍」へ突き進むための信の戦いは、まだまだこれからも続くでしょう。 ...

寿命が短くなった

そして次は、信の命を助けるために禁術を使った58巻の羌瘣に仕掛けられた伏線です。

「寿命が短くなった」というところから、羌瘣が「早死する」という展開が予想できます。

史実としても上記の史実以外は分からないですし、もしかしたら羌瘣死亡が予定されているのかもしれません。

「羌瘣に起きる、おまけの二つのいいこと」とは

そんな寿命が半分になったと羌瘣は、「羌瘣に二つの良いことが起こる」と象姉から言われています。

この二つの良いことが何なのかは現在でも分かっていませんが、信の事が好きと知った象姉からなので、もしかしたら信の子供を授かる、くらいの事が起こるかもしれませんね!

こちらもむっちゃ要チェックですよ!\(^o^)/

信の子供については信の嫁を予想!河了貂か羌瘣か河了貂?にて考察しています。

◆羌瘣の名シーンを紹介!

13巻で飛信隊に自分の居場所を見つける羌瘣。

飛信隊が仇討ちを達成した後の「帰る場所」だと羌瘣が感じており、「居心地は悪くない」という羌瘣の表情は非常に幸せそうでした。

その飛信隊の前に、突如と現れた龐煖。

次々と飛信隊メンバーを殺し、信ふっ飛ばされてしまいます。

強敵龐煖を前に、「巫舞(みぶ)」を舞い出す羌瘣。

ただでさえ強い羌瘣が「これまでで最深」と評価する巫舞を見せます!

しかし龐煖には通じず、逆に倒されてしまう羌瘣。

結果としては龐煖に勝てませんでしたが、自分の居場所を守る為に龐煖に立ち向かう羌瘣の展開は、最高にたぎる名シーンでした!

特に上の画にはかなり力が入っており、羌瘣の場面を思い浮かべる時はいつもこの場面を思い出しています。

最高にカッコよく、羌瘣のこの場面はキングダムでもトップクラスな名場面と言えるでしょう!

羌瘣ファンだけではなく、キングダム名シーンと言っても良いと思います!\(^o^)/

◆実写映画2に登場する羌瘣とは!

続編が決定している実写映画「キングダム」ですが、おそらく信の初陣編が描かれる事になると思われます。

となると、前回の実写映画には登場しなかった羌瘣も、登場することになりますよね!

4年前に公開されている山本千尋さんの羌瘣が見られるのでは、と思われますよ!

羌瘣役の、山本千尋さんのプロフィールです!

項目内容
名前山本千尋
身長155cm
職業女優
誕生日1996年8月29日
年齢23才
出身地兵庫県神戸市
所属スターダストプロモーション

山本千尋さんは、映画、舞台、ドラマを中心に活躍されている女優です。

中国武術を3歳から習っており、武術太極拳選手として世界ジュニア武術選手権大会で金メダルを2度獲得したという経歴を持っています。

この経歴を持ちながら女優の道を進んでいる山本さんは、「アクション女優」という地位を確立しています。

動画を見ても、むっちゃ羌瘣のイメージにマッチしていますよね!

この羌瘣を映画館で見られる日が、間違いなく来る!

羌瘣ファンならずとも、必見ですよ!

今後の原作の羌瘣とともに、実写映画キングダムの羌瘣も要注目ですね!\(^o^)/

実写羌瘣役であろう山本千尋さんについては、こちらで詳しく紹介しています。

アース
アース
羌瘣はかなり好きなので、色々な角度からの考察記事を書く予定です(*^^*)
【キングダム最新話ネタバレ】659話までの確定あらすじ&伏線の考察【全話まとめ】キングダムの最新話「647話648話」の確定ネタバレあらすじ感想を毎週木曜日に更新!全話のストーリーとみどころ、伏線を網羅して解説しています。...
キングダムアニメ最新話のフル動画が配信中!
キングダムアニメが配信中

現在U-NEXTでキングダムのアニメシーズン3の最新話4話まで配信されています!

U-NEXTならキングダムのシーズン1、シーズン2、シーズン3が全て無料で視聴できます!

シーズン3のアニメ再開の2021年春までにイッキ観しちゃいましょう!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

POSTED COMMENT

  1. ユミル・イェーガー より:

    度々失礼いたします。

    キングダムもいよいよ将軍「李信」の時代に突入!
    このころ日本では弥生時代中期、孝霊天皇の時代です。
    孝霊天皇には、日本最古の鬼退治の伝説があります。楽楽福神社(ささふくじんじゃ)の由緒縁起によると昔、近くの鬼住山(きずみやま)を根城にして暴れ回っていた鬼の集団を孝霊天皇が退治したという伝説です。
    鬼滅隊もいたのかも( ´艸`)
    キングダムにもオリジナルキャラで「倭人」が登場しないかなぁと期待しています。

    進撃のヒィズル国と将軍家・東洋の一族。
    one-pieceのワノ国とカイドウの息子「ヤマト」
    キングダムにも日本ネタが・・・
    無いか・・・(笑)

    • キングダムに日本ネタが登場したら面白いですが、さすがにこれは無いでしょうね(笑)
      羌瘣と楊端和の共同戦線場面が今から楽しみです(*^^*)

      管理人アース

  2. ユミル・イェーガー より:

    こんにちは。
    キョウカイがホウケンに叩きつけられた時、
    カリョウテンが弓で射抜かれた時、
    戦場で女性が傷つく姿は、辛いデスね。
    二人ともメチャ可愛いだけに、、、

    ミカサとアニが心配デス。。。。。

    • >二人ともメチャ可愛いだけに、、、
      ホント可愛いだけに男が傷つくより本当に痛いですが、二人とも強い女性ですよね!
      人として強い、というか。
      特に羌瘣大好きです(*^^*)

      管理人アース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です