ワンピース

【ワンピース1071話ネタバレ】ゾロとカクが邂逅!島内にいるもう1人の味方とは?

ワンピースネタバレ1071話
アース
アース
1月5日発売の「週刊少年ジャンプ」ワンピース1071話のあらすじ内容と考察です!

前回、ルッチルフィが激闘を繰り広げ、戦桃丸は命懸けでルフィ達をベガパンクの下へ送り届けました。

セラフィムの指揮権が奪われ、窮地に立たされているルフィ達。

そして、エッグ・ヘッドへ向かう黄猿

2023年初めての物語はどのような展開になるのでしょうか?

ワンピースネタバ1070話
【ワンピース1070話ネタバレ】黄猿到着?ルフィとルッチの激闘が加速する! 前回、ルッチとの戦闘が始まり、迷わず「ギア5」の状態で戦うルフィ。 なんとルッチも「能力の覚醒」を果たしており、強力になっ...

ワンピース1071話ネタバレ考察

ワンピース1071話ネタバレ考察|くまが辿り着いた先とは?

カマバッカ王国から何かを察知し、ニキュニキュの能力でどこかへ飛びました。

なんとくまが向かった先は、『世界政府』だったのです。

娘の危機にエッグ・ヘッドへ飛んだのかと思いましたが、まだ天竜人のプログラミングが残っているのでしょうか?

ワンピース1071話ネタバレ考察|麦わらを四皇とは認めない

一方、エッグ・ヘッド。

「四皇」であるルフィを許可なく攻撃したルッチにステューシーが、どうするのかを問います。

その問いに、ルッチは『麦わらを四皇と認めていない』と即答。

なんともルッチらしい返答でしたね!

そして、ルッチ達はエッグ・ヘッドに張られた迎撃システムの突破をどうするか考えるのでした。

ワンピース1071話ネタバレ考察|島内にいる「味方」

ルッチ達の襲撃を受け、戦桃丸も倒された今、ベガパンクが頼れる人物は麦わらの一味しかいません。

ですが、ベガパンク曰く、『島内にもう1人味方がいる』そうで、すかさずその者と連絡を取ります。

正体不明のその人物は、ベガパンクの呼びかけに応じ、助けてくれるそうです!

その者が誰なのか。

麦わらの一味とも協力してくれるのか。

気にかかる事が増えていきますね!

ワンピース1071話ネタバレ考察|解除されたフロンティアドーム

ベガパンクが連絡を取っている間に、研究層では大事件が起こったのです。

その大事件というのが、『フロンティアドームの解除』。

ルッチは「なぜ解除されたのか」を警戒し、罠の可能性を鑑みながら、慎重な動きを見せます。

その時、ステューシーはなんとも言えない雰囲気を醸し出していました。

カクはこの期を逃してはならないと進撃を提案し、ルッチも結局それに同意。

ルッチ達は、フロンティアドームを抜けて、研究層へ侵入して行ったのでした!

ワンピース1071話ネタバレ考察|ゾロとカクの邂逅

ルッチ達は研究層で、麦わらの一味の船である「サニー号」を発見します。

海の上での「足」である船を壊せばベガパンクの脱走を遅らせられると判断し、カクは船に攻撃を仕掛けます。

六式の技の1つである「周断」を繰り出しますが、その斬撃は船に届く事はありません。

カクの斬撃は、船に残ったゾロによって防がれたのでした!

ワンピース1071話ネタバレ考察|キッドが向かう先は「エルバフ」

場面は変わって、とある島付近の海上。

そこには「ユースタス・”キャプテン”・キッド」が率いる「キッド海賊団」がいました。

さらに、近くには船と同じ大きさ近くある魚が1匹。

明らかに規格外な大きさです。

それもそのはず、キッド達が次に上陸する予定の島は『エルバフ』だったのです!

巨人族の国であるエルバフ。

ルフィ達より先に行き着くのは少し予想外でしたね!

ワンピース1071話ネタバレ考察|海軍本部中将ガープ出陣!

同時刻、海軍G-14支部では、「ドール」と呼ばれる将校と『海軍本部中将ガープ』が通信していました。

ガープはどこかへ行くもようで、海兵を何名か連れていくと独断行動に出ているようです。

連れていきたい海兵というのが、「ヘルメッポ」。

コビーを助けたい一心で、他のSword隊員に声をかけていましたが、全てを拒否。

ここに来てのガープが登場し、ガープは海賊島ハチノスへ乗り込む事を宣言しました!

第1072話へ続きます。

ワンピース1071話ネタバレ考察|感想まとめ!

今回、気になったのは、『島内にいるもう1人の味方』ですね!

ベガパンクに従順な所を見るに、そんなに凶暴な人物ではないと思われます。

完全な新キャラの可能性が高いですね!

さらに、ガープもハチノスへ向けて出港したようです。

クザンとの邂逅もあるかも知れませんね!

ワンピース1071話ネタバレ考察|次回展開予想

ワンピース1071話ネタバレ考察|ガープが黒ひげと邂逅する?

現在、黒ひげはトラファルガー・ローと戦っております。

なので、現実的に『ガープと黒ひげの邂逅は無い』と断言できますね!

なら、ガープ達は誰と戦うのでしょうか?

可能性として挙げられるのが、クザン・デボン・ショット・ピサロくらいでしょう。

クザン以外でガープにかなう者がいるのかが微妙なところですね!

カタリーナ・デボン
【ワンピース】ハンコックと対決?カタリーナ・デボンの強さや能力について徹底解説!「若月狩り」の異名で恐れられている『カタリーナ・デボン』。 黒ひげ海賊団の“紅一点”となっておりますが、ナミやロビンと比べると凶悪...
アバロピサロ
【ワンピース】裏切る事は確定している?悪政王アバロ・ピサロについて徹底解説「悪政王」の異名で恐れられていた国王『アバロ・ピサロ』。 彼は、異名の通り、悪政の限りを尽くした結果、国民に裏切られてクーデターを...

ワンピース1071話ネタバレ考察|キッドがエルバフでサウロと出会う?

エルバフに上陸すると思われふキッド。

なぜ、今のタイミングでキッドはエルバフに行き着いたのでしょうか?

考えられるのは『空白の100年に関する文書』か『サウロとの邂逅』です。

キッド達が文書を読み取る事が出来なかったとしても、サウロがなぜ海軍を裏切ったのかを聞くことはできます。

海軍を裏切るに値する「重要な情報」があったのでしょうね!

ワンピース1071話ネタバレ考察|ゾロとカクの戦闘が激化する?

なんだか不完全燃焼に終わったルフィとルッチの戦い。

なので、もう1つの因縁である『ゾロとカクの戦いは激化してほしい』ですよね!

大技として繰り出していた「周断」を普通の嵐脚のように繰り出せるようになったカク。

周断を受ける事が出来るようになったゾロ。

この戦いは必見中の必見です!

ワンピースネタバレ1072話
【ワンピース1072話ネタバレ】ステューシーはロックス海賊団のクローン?ベガパンクとくまの約束とは? 前回、「CP-0」との戦闘が始まり、さらにガープが海賊島ハチノスへ向かっていきました。 この先の展開が全く読めませんね! ...
ワンピースネタバレ考察!全話ストーリーあらすじと重要伏線、簡単まとめ解説!ワンピースネタバレ考察...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です