ワンピース

【ワンピース1072話ネタバレ】ステューシーはロックス海賊団のクローン?ベガパンクとくまの約束とは?

ワンピースネタバレ1072話
アース
アース
1月23日発売の「週刊少年ジャンプ」ワンピース1072話のあらすじ内容と考察です!

前回、「CP-0」との戦闘が始まり、さらにガープが海賊島ハチノスへ向かっていきました。

この先の展開が全く読めませんね!

さらに、カクとゾロの再戦にも期待ですね。

ワンピースネタバレ1071話
【ワンピース1071話ネタバレ】ゾロとカクが邂逅!島内にいるもう1人の味方とは? 前回、ルッチとルフィが激闘を繰り広げ、戦桃丸は命懸けでルフィ達をベガパンクの下へ送り届けました。 セラフィムの指揮権が奪わ...

ワンピース1072話ネタバレ考察

ワンピース1072話ネタバレ考察|平和への大きな一歩

現在、それぞれ窮地に立っている戦況の中、核心をついているのは『研究機関MADS』。

その創設者であり、天才科学者のベガパンクは本当に『平和へ向けて』活動していたようです。

そんな活動の最中、ボニーにはどうも納得のできない事があるようですね!

ワンピース1072話ネタバレ考察|くまとの約束

ボニーが納得できない事。

それは『くまをどうして殺したのか』。

その事実について、言及するボニーでしたが、ベガパンクは『くまとの約束がある』の一点張り。

ベガパンクはボニーに追い詰められ、能力で子供にされてしまいます。

子供まで戻るにあたり、身体を離れた「年月」。

それが「宝石」となって散らばりました。

子供になっても口を割ろうとしないベガパンク。

その理由は、「ボニーが傷つく結果になる」からでした!

ワンピース1072話ネタバレ考察|そこにあったもの

ボニーがベガパンクの静止を振り払って、たどり着いた場所。

そこにあったのは、『くまが能力で弾いた”痛み”』だったのです。

ルフィから弾いた”疲労”よりも大きいものになっておりました。

その痛みを見たボニーは「絶句」。

その時、ボニーが思ったものとは。

ワンピース1072話ネタバレ考察|2対7

その時、侵入してきた「CP-0」との戦い。

ゾロとブルックは交戦しておりました。

ナミはゾロとブルックなら大丈夫と豪語しますが、シャカはそうではないと反論します。

「CP-0」に加えて、セラフィム。

全員精鋭達の『2対7』の絶対的不利。

そんな中でも、ゾロはカクとの再戦が開催されていました。

カクも「能力を覚醒」させており、キリンの姿で更に首が靱やかに動いていました。

この靱やかさからくる鼻銃は相当な威力になっていましたね!

ワンピース1072話ネタバレ考察|ステューシー

ルッチがセラフィムに命令を下し、ゾロを徹底的に潰そうとしていた時、予想外な事が起きました。

戦闘中のカクの懐に平然と忍び込み、首元を噛むと、カクがそのまま倒れてしまいます。

ルッチもその動きは予想打にしていなかったようで、犯人である「ステューシー」を問い詰めました。

ステューシーも「眠らせただけよ。お願い、ルッチもそうして」と一言。

まさかのステューシーの正体は『ロックス海賊団ミス・バッキンガム・ステューシーの”複製体”成功例第1号』だったのでした!

第1073話へ続きます。

ワンピース1072話ネタバレ考察|感想まとめ!

まさかのステューシーが裏切り、正体が『ロックス海賊団ミス・バッキンガム・ステューシー』のクローン!

もしやとは思いましたが、「ロックス海賊団のクローン」とは思いませんでした。

カクも「覚醒」をさせており、能力に自我を奪われておりませんでしたね!

キリンの能力の覚醒で「麒麟」へ昇格なんでしないのでしょうか?

ワンピース1072話ネタバレ考察|次回展開予想

ワンピース1072話ネタバレ考察|今度こそガープ回?

前回、海賊島ハチノスへカチコミに行ったガープ。

この展開はどうなったのでしょうか?

現在、ティーチはローと戦闘しております。

なので、ハチノスにはローとの戦闘以外の船員がいると考えられます。

そこにはクザンもいるかもしれませんね!

ワンピース1072話ネタバレ考察|他のクローン成功例が登場?

今回登場した「ロックス海賊団のクローン」。

「成功例第1号」と書いておりましたが、もしかすると他の船員もいるかもしれません。

考えられるなら、ボニー。

若かりし頃のビック・マムに似ているのです。

能力も魂と年齢で、どちらも寿命に関わるものですね!

次に、「ロックス本人」。

その候補には、「モンキー・D・ドラゴン」。

似ている部分は多いですよね。

髪型に容姿、笑った口元などが類似点です。

本命として、「マーシャル・D・ティーチ」。

ロックス自身を崇拝している気がありますし、物語上で確実にルフィの前に立ち塞がる相手ですしね!

ワンピースネタバレ1073話
【ワンピース1073話ネタバレ最新話】裏切るステューシー!そして動き出す五老星 前回、まさかの裏切りをみせた「CP-0」ステューシー。 ステューシーの正体は、ベガパンクが創った「無法科学集団"MADS"...
ワンピースネタバレ考察!全話ストーリーあらすじと重要伏線、簡単まとめ解説!ワンピースネタバレ考察...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です