ワンピース

【ワンピース1080話ネタバレ】SWORDvs黒ひげ海賊団!ガープの圧倒的ゲンコツが炸裂!

ワンピースネタバ1080話
アース
アース
4月10日発売の「週刊少年ジャンプ」ワンピース1080話のあらすじ内容と考察です!

前回、『海賊の格の違い』を見せつけたシャンクス。

キッドが放とうとしていた強烈すぎる一撃を「見聞色の覇気」で察知し、阻止するために、単身でキッド海賊団の懐に飛び込んでいきましたね!

敵の陣地に飛び込んで、いくらシャンクスでも危ういかと思われた刹那。

シャンクスが放った『神避』で、キッドはおろか、助けに入ったキラーも重傷を負い、満身創痍へ。

その時に放った「覇王色の覇気」で、キッド海賊団の半数以上を気絶させてしまいました。

そんな、圧倒的な実力を見せてくれたシャンクスは、このあとキッドたちをどうするのでしょうか?

そして、エッグ・ヘッドで起こっている数々の事件は、どのような結末を迎えるのでしょうか。

エッグ・ヘッドに向かっていた『黒ひげ海賊団の船』が、1番の気になるポイントですね!

それでは、第1080話を詳しく見ていきましょう。

ワンピースネタバレ1079話
【ワンピース1079話ネタバレ】エッグ・ヘッドに迫るは黒ひげ海賊団!シャンクスの強さにキッド死す? 前回、エッグ・ヘッドで起きている事件の犯人が「ベガパンク『欲』」であることが判明しましたね! さらに、エッグ・ヘッドにサイ...

ワンピース1080話ネタバレ考察

今週の情報が解禁されたので、詳しく見ていきましょう!

追われるコビー大佐!

今回は、海賊島ハチノスから物語は始まります。

ハチノスに滞在している黒ひげ海賊団の傘下の海賊たち。

その魔の手から、足枷をしている状態で必死に逃げ回るコビーの姿がありました。

バギーたちが設けた「海軍の指名手配書」によると、通常大佐ランクは「星1つ」なのですが、コビーに関しては「星5つ」。

海賊からしても、コビーの存在は特殊なようですね!

喋る島?

場面は変わり、同じくハチノス。

そこには、捕虜でしょうか?手枷をされて強制労働を強いられている人たちの姿がありました。

海賊たちが、コビーを追いながら、何やら不穏な会話をすると、なんと「島が喋った」のです!

ハチノス特有の骸骨型の岩が意志を持っているように、「ティーチに言いつけるぞ!」と、海賊たちを威嚇します。

その島に、捕虜の人たちは守られているようにも見え、「ありがたい」と手を合わせていたのでした。

黒ひげ海賊団の勢力

その島の正体は、なんと「悪政王アバロ・ピサロ」。

シマシマの実」の能力で、島自体になっていたのです!

巨大なアバロ・ピサロの顔の隣には、「雨のシリュウ」の姿も。

そこには、「大酒のバスコ・ショット」の姿もあり、「おれが行ってもええのんか?」と、コビー捕獲に身を乗り出します。

「なにをするのか」というピサロの問いに、ショットは「街を燃やしたら逃げられへんのんやろ〜」と、とんでもないことを言い出します。

さすがにそれは、ピサロも見過ごせず、ショットに怒鳴るのでした。

その時、ショットの紹介で、「ガブガブの実」の酒人間になっていることが判明し、シャボンディ諸島の泡に似たものを作って座っていました。

ピサロとショットが言い合う足元には、サンファン・ウルフが眠っています。

ウルフに関しては、すでに判明していましたが、巨人族なのにも関わらず、「デカデカの実」の巨大化人間になっていましたね!

黒ひげの野望

黒ひげ海賊団の戦力が判明し、更なる絶望を受けた後、場面はコビーの回想に変わります。

黒ひげ海賊団に囚われ、ティーチの前に座らされていました。

なんと、ティーチは「海賊島ハチノスを世界政府加盟国にする」と宣言したのです。

その交渉材料に、”ロッキーポートの英雄”であるコビーを使おうとしたのですね!

無駄ですよ・・・僕は、SWORDです

そんなティーチに、コビーはハッキリと「無駄ですよ」と話します。

その時、コビーはティーチたちに「海軍秘密組織SWORD」だということを明かしたのです。

クザンも、その話を聞き、「SWORDの隊員の為に、世界政府は動かない」とティーチに断言。

このことから、SWORDの存在は、世界政府にとって不都合なものだということが分かりますね。

利用価値がない事が判明したのですが、ティーチは「おれ達と戦うのに許可を待っているウスノロたちとは違う」と気に入ったらしく、コビーを殺さず、牢屋へ送ったのでした!

コビーを逃がした者とは?

ですが、現在コビーは牢屋を出ています。

コビーを牢屋から出したのは、なんと「ペローナ」。

どこから来たのか、誰の差し金なのかは不明ですが、コビーの牢屋の鍵を持ってきて、コビーを外に出したのでした!

SWORD襲来!

コビーが逃げ惑う中、ハチノスは何やら騒がしさを増していました。

その理由は、海軍の侵攻。

海軍の兵士が、ハチノスの海賊たちをどんどんと倒していっていたのです。

海軍の中でも実力者が集った様子で、中には「ロギア系」の能力者の姿もありました。

その海軍の正体は、「SWORD」。

コビーを助けるために、秘密組織が表立って進軍してきたのでした!

建物が動く?

海賊たちが、SWORDと応戦している最中、突然建物が動き出しました。

それも、破壊されるのではなく、水平に意志を持って動いているかのように見えたのです。

その原因はすぐ判明しました。

SWORDの隊員の1人、孔雀の「ムチムチの実」の能力でした!

孔雀は「大参謀おつる」の孫にあたり、その実力も相当なもののようで、海軍本部少将の地位についていました。

その戦闘スタイルは「調教」。

剣の鍔がついたムチで戦うようです!

囲まれるコビー!

コビーでも、足枷をつけたまま逃げ切ることはできず、いよいよ囲まれてしまいます。

海賊たちも、銃を構え、一斉掃射。

コビーの運命もここまでか、と思われたその時、海賊たちの銃から、銃弾ではなく、「花が咲いたのでした」。

「わぁ、キレイ」と一瞬戦意を削がれてしまう海賊たち。

その原因は、同じくSWORDの隊員である「ひばり」の”お花弾”の効果だったのです。

ウソップの緑星と似たような効果なのでしょうか?

銃弾を花に変えるとなると、何か能力者のような気もしますね!

ハチノスへ飛んでくる軍艦

そうこうしているうちに、ハチノスの居住区域の地系は変わっていました。

ひばりの武器の無効化。

孔雀の能力による建物の移動。

それを指揮していたのは、「グニョグニョの実」の粘土人間である、「プリンス・グルス」でした。

知らず知らずに1箇所に集められていた海賊たち。

そのタイミングを見計らっていた軍艦が1隻。

その軍艦は、サニー号の「クードバースト」のように、船尾から出た衝撃で空を飛び、ハチノスへ向かって飛んでいきます。

その軍艦には、ヘルメッポとたしぎ、ガープが乗っていたのです。

「フフフ・・・」と笑いながら飛んでくるガープ。

そんなガープを、海賊たちもようやく視認したのでした!

ガープの圧倒的実力!

認識したときには、時すでに遅し。

逃げようとする海賊たちですが、孔雀の能力によって逃げ場はありません。

そんな海賊たちに、軍艦を飛び出したガープが凄まじいとしか言いようがない威力で放つ「拳骨」。

それこそ、何かの能力では無いかと思ってしまうほどの威力で放たれた、最大級の拳骨は、ハチノスに滞在していた海賊たちを殲滅してしまったのでした!

第1081話へつづきます。

ワンピース1080話ネタバレ考察|感想まとめ!

SWORDの隊員のため、海軍からの救助や、世界政府との交渉材料にならないと思っていたコビー。

そんなコビーを見捨てないのが「海軍中将ガープ」という男なのですね!

SWORDの仲間思いな部分にも感動しました。

それにしても、規格外にも程がある「拳骨」。

それだけで敵は居ないのではないかと思ってしまいますよね!

ティーチ不在の現在、ガープを止められる人物はいるのでしょうか?

コビーを逃がしたペローナの存在も忘れてはいけません!

コビーの脱出を命じたのは、はたして「ミホーク」なのか。

それとも「モリア」なのか。

モリア生存説」が濃厚になってきましたね!

ワンピース1080話ネタバレ考察|次回展開予想

続いて、次回の展開について予想していきたいと思います。

色んな要素が途中で止まっている状態なので、いつ、どの物語が進んでもおかしくはありませんよね!

はたして、次回はどのような展開へ進展していくのでしょうか・・・?

黒ひげ海賊団幹部vsSWORD?

次回は、「黒ひげ海賊団幹部vsSWORD」の展開になるような気がします。

傘下の海賊たちが倒された今、そのままコビーを救出してしまう流れにはならないでしょう。

ここで、シリュウ・ピサロ・ショット・ウルフの4人がSWORDの前に立ち塞がり、総力戦になると考えられます。

麦わらの一味と戦う前に、能力の詳細や、強さなどが明らかになっていたら、今後の戦いが描きやすいですしね!

ガープ死す?

この状況、どこかで見たことはありませんか?

そうです。

頂上戦争」と似すぎているのです!

「エース」のような、コビーという捕虜。

かつての「海軍本部」のような、ハチノスという敵陣地。

捕虜を助ける為に出陣した「伝説の海賊白ひげ」のような、伝説の海兵ガープ。

このように、接点が多い展開で、そのまま辿ってしまうと、コビーを失い、ガープも死んでしまうことになりますね!

ですが、今回はそこまでそのままとは行かないと思うので、「コビーを救出できて、ガープはハチノスに残る」という展開になるのではないでしょうか?

モリアが海軍と共闘?

今回のガープの一撃で、「ゾンビの素材」は多く出来たでしょう。

なので、ここで能力を輝かせるのが「ゲッコー・モリア」。

結局あの後、黒ひげ海賊団には加入せず、「カゲカゲの実」の能力で、潜伏していると考えています。

ここで、恨みのある黒ひげ海賊団に大打撃を与えるため、ガープと手を組み、戦うと考えると熱い展開ですね!

 

すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です