ワンピース

【ワンピース1078話ネタバレ】黒幕はベガパンク「欲」!そして事件は結末へと動き出す!

ワンピース1078話ネタバレ
アース
アース
3月20日発売の「週刊少年ジャンプ」ワンピース1078話のあらすじ内容と考察です!

皆さん、こんにちは!

前回のワンピースは、なかなかに衝撃の展開へと発展していきましたよね。

まさか、「正」が撃たれるとは・・・。

そして、セラフィムによって襲撃を受けたウソップたちは大丈夫なのでしょうか?

これからの進展が気になるものばかりですが、今週も楽しんでみていってくださいね!

それでは、行ってみましょう。

ワンピース1077話ネタバレ
【ワンピース1077話ネタバレ】戦場と化す研究層!ベガパンクの前に現れる元凶とは? 前回、エルバフに滞在していたシャンクスが動き出し、キッドとの因縁の対戦が期待された1話でしたね! また、ベガパンク自身も何...

ワンピース1078話ネタバレ考察

戦桃丸は黄猿が来ることを知らされる

戦桃丸が、上層の状況を把握するために連絡を取ったのが、ベガパンクのスパイであった「CP-0」のステューシーでした。

ステューシーは、戦桃丸に五老星より仰せつかった命令の全てを話します。

6人のドクターを皆殺しにして、海軍大将黄猿の到着を待つ

これが、ステューシーたちが受けていた任務の概要でした。

この話を聞いた戦桃丸は戦慄します。

そして、研究員たちに、「黄猿が来る」ことを知らせ、避難を呼びかけたのでした!

「C棟3階」全滅?

一方、「C棟3階」。

セラフィムの魔の手によって、石化させられてしまったウソップたち。

完全に石化してしまったのは、ウソップと「悪」。

フランキーも体の半分以上が石化してしまっていました。

動けない状態のフランキーが、セラフィムに「石化を解きやがれ!」と猛論。

ですが、当然、石化を解く素振りはありません。

物陰に隠れていた「知」が顔を出し、セラフィムに「なぜです!?」と放ちますが、それにも聞く耳を持たず、そのまま「ガシャン!」と踏みつぶしてしまったのでした。

最後に、セラフィムは大爆発を起こし、涼しい顔で、その場を後にしたのでした・・・。

ベガパンク「暴」に心当たりがある?

その頃、ロビン・チョッパーは、「暴」と一緒に、シューズに搭載されていた「反重力システム」で飛びながら移動していました。

「暴」は、なにか「ある研究」について、心当たりがあるようで、チョッパーたちにそれを話します。

チョッパーもその話を聞き、「ある研究の場所」に向かって飛んでいくのでした。

消えたS-ホーク

ルフィたちサイドは、倒れないセラフィムとの戦いに、少し消耗していました。

その戦闘の最中です。

まさかの「S-ホーク」が消えてしまったのでした。

おそらく、「ニキュニキュの実」の能力で飛ばされたS-ホーク。

ルッチ曰く「殺しの順番を変えた」らしいです。

先に、殺せる相手から殺すことで、仲間の強者に精神的ダメージを負わせることができるという、すごく合理的な戦術を取ってきたのでした。

すぐさま追いかけるゾロ。

ルフィはともに戦っていたカクに、「方向音痴だから、ゾロを追え」と指示。

カクもゾロを追って、S-ホークを追跡するのでした!

事件より3か月前

今回の事件から「約3か月前」。

その時すでに、エッグ・ヘッドでは、黒幕が暗躍していました。

エッグ・ヘッドに訪れた、サイファーポールの役人たちは、帰還せず。

世界政府では、「ベガパンク暗殺」の計画が練られていたのです。

そんなところに現れたのが「四皇」”麦わらのルフィ”の船。

タイミング悪く、ルフィたちは、世界政府を巻き込んだ「大きな事件」に巻き込まれていったのでした。

そして、現在から次の日に訪れる「終結」は、誰しもが予想できない展開へ向かっていくのでした!

黒幕はベガパンク「欲」!

前回「正」の頭部を銃で撃ち、ベガパンク本体を監禁した人物。

その人物が、やっと姿を現したのです。

おりてきた黒幕は、まさかの『ベガパンク「欲」』!

「欲」は、己の「天竜人になりたい」という欲望だけで、サイファーポールの役人たちを拉致し、世界政府を動かすように仕向けていたのでした。

「パンクレコーズ」で繋がっているはずのベガパンクの中で裏切者が出るというのは、いったいどういうことなのでしょうか?

気になりますが、第1078話はここまで!

第1079話へ続きます。

ワンピース1078話ネタバレ考察|感想まとめ!

まさかのベガパンク本体の前に現れた黒幕が『ベガパンク「欲」』。

1番無害そうな人物だったのにもかかわらず、容赦なく「正」を撃ち殺していました。

さらに、ベガパンク本体や「正」が「あの薄汚い者たち」と軽蔑していた存在になりたいと言い出していました。

はたして、ベガパンク「欲」の本当の欲望とは?

そして、翌日に迫っている「結末」とは、どのようなものになるのでしょうか?

ルフィたちの戦闘にも注目しながら、見ていきましょうね!

ロブルッチ
【ワンピース】ルフィの永遠のライバル?六式を極めた最強殺戮兵器ロブ・ルッチの現在の強さを解説!「“未来島”エッグ・ヘッド」での冒険が始まり、「空白の100年」や「新兵器セラフィム」についての情報が続々と出てきている「ワンピース」。...
ワンピースカク
【ワンピース】カクはいいやつ?死亡説や裏切りについても徹底考察!人気漫画『ワンピース』。 現在新たな地である「エッグ・ヘッド」に上陸し、世界政府の諜報機関「CP-0」との激闘が繰り広げられていま...
CP-0
【ワンピース】世界最高のエージェント!CP-0メンバーの正体人気漫画『ワンピース』には、様々な組織が存在します。 各個々人の「海賊」から、それらが集まった「海賊同盟」。 海賊たちを取り...
麦わらのルフィ
【ワンピース考察】ルフィまとめ|ついにゴムゴムの実が覚醒し最強の悪魔の実へ 人気漫画「ワンピース」の主人公、モンキー・D・ルフィの「能力」について最近物議を交わされております! ワノ国編が架橋に差し...
ロロノアゾロ
【ワンピース考察】ロロノア・ゾロまとめ|ワノ国で死亡説、一味脱退、地獄の王の意味とは 人気漫画「ワンピース」の登場人物の1人で、読者の人気ランキングでも常に上位にくい込んでいるキャラがいます。 麦わらの一味"海賊...

ワンピース1078話ネタバレ考察|次回展開予想

続いて、次回の展開について予想していきたいと思います。

色んな要素が途中で止まっている状態なので、いつ、どの物語が進んでもおかしくはありませんよね!

はたして、次回はどのような展開へ進展していくのでしょうか・・・?

事態は最悪の展開へ発展する?

現在も、だいぶん悪い方向へ、事態は進んでいます。

ですが、「結末」が翌日ということだったので、次回は『急展開を迎える』のではないでしょうか?

考えられるのは、「黄猿が到着する」という最悪の事態。

そのまま黄猿を交えての交戦になるかもしれませんし、一緒に来ている五老星の一角「サターン聖」を利用して、セラフィムを止めるかもしれません。

どちらにせよ、この状況から進むのは、悪い展開しか考えられませんよね!

ベガパンク「欲」の本当の欲望とは?

今回、黒幕だと分かった「欲」。

そんな「欲」が抱いている『本当の欲望』とは、いったいどんなものなのでしょうか?

「欲」といえど、ベガパンクの1人です。

なので、相当な知識量と、天才的な発想力を持ち合わせています。

「欲」は、天竜人になりたいというのが、欲望と話していましたが、「その先」を考えていないわけがありません。

考えられるとすると「天竜人になって、内部から世界のバランスを崩す」というのが、1番平和的な発想です。

逆に「天竜人になって、自分が世界でもっとも権力のある存在になる」というのも、考えられるのが怖いですね・・・。

黒ひげvsローの結末が描かれる?

途中で中断されている「黒ひげvs.ロー」の戦い。

そろそろ、進展があってもいい頃合いだと考えられます。

どう考えても、ローが劣勢なのですが、はたしてローの命運はどちらに傾くのでしょうか・・・?

キッドvsシャンクスに進展あり?

続いて、世界的に注目された「キッドvs.シャンクス」の一戦。

これは、世界中が注目しているカードなだけあって、なかなか進展はなさそうです。

もしかすると、この戦いが起爆剤となり「世界を巻き込む大きな戦い」に発展していくのかもしれませんね!

ガープに新たな動きがみられる?

もう1つ気になるのが、「海賊島ハチノスに攻めていったガープ」の動きです。

あれからなんの音沙汰もありませんが、はたしてどうなっていくのでしょうか。

黒ひげは、現在ローと戦闘中です。

なので、ガープを待ち受けるのは「クザン」だと考えられます。

「元海軍の頂上対決」も見ものですね!

ボニーが父の過去を見て覚醒する?

最後に、今回気になった「泣きながら顔を手で覆うボニー」。

次回は、「父の過去を知ったボニーが覚醒する」展開になるかもしれません。

ボニーの能力は「体の年齢を操る」能力です。

これは、「時間を操作している」能力とも取れますね!

なので、ボニーが「エッグ・ヘッド全体の時を戻し、なにもなかったことにする」という結末もありえるかもしれません。

それか、能力でセラフィムを無力化。

さらには、能力で父がサイボーグになる前に戻し、正式に麦わらの一味に加入するという展開も熱いですね!

ワンピースネタバレ
ワンピースネタバレ考察!全話あらすじ解説まとめワンピースネタバレ考察...
サンジ
【ワンピース考察】サンジ覚醒!麦わらの一味の料理長!「海賊王の両翼」を担う男について徹底紹介! みなさん、"麦わらのルフィ"率いる「麦わらの一味」の「戦うコックさん」 サンジをご存知かと思います! 「東の...
ゴッドウソップ
【ワンピース】狙撃手ウソップについて解説!実は覇王色の素質の持ち主!? ワノ国編が佳境を迎えている、人気漫画「ワンピース」。 8月に劇場版が公開されることが決定しており、どんどんと情報が解禁され...
ジンベイ
【ワンピース】「死亡」で途中退場!?みんなの親分元王下七武海ジンベエについて徹底解説!元「王下七武海」で“魚人空手”・“魚人柔術”の達人である「海侠のジンベエ」。 現在は、ルフィ達「麦わらの一味」の“操舵手”として活...
ニコロビン
【ワンピース】ニコ・ロビンまとめ|世界を変えることのできる能力とは? 人気漫画「ワンピース」において、世界を変えてしまうほど影響力を持っている人物を知っていますか? その人物とは、「麦わらの一...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です