ワンピース

【ワンピース1077話ネタバレ】戦場と化す研究層!ベガパンクの前に現れる元凶とは?

ワンピース1077話ネタバレ
アース
アース
3月12日発売の「週刊少年ジャンプ」ワンピース1077話のあらすじ内容と考察です!

前回、エルバフに滞在していたシャンクスが動き出し、キッドとの因縁の対戦が期待された1話でしたね!

また、ベガパンク自身も何者かに監禁されており、これからの展開が全く読めない状況になってきました。

「科学」という超越した分野がメインとなっている「エッグ・ヘッド編」では、私たちが予想だにしない展開が期待されますね!

ワンピースネタバレ1076話
【ワンピース1076話ネタバレ】ついにシャンクスが動きだす?ルフィとルッチの共闘はなるのか? 前回、ベガパンク”本体”の失踪から始まり、エッグ・ヘッドに「新たな侵入者」と「セラフィムの裏切り」がありましたね。 色んな...

ワンピース1077話ネタバレ考察

ワンピース1077話ネタバレ考察|下層にて戦桃丸が住民に告げる

避難していた研究員たちが、戦桃丸の治療を続ける中、戦桃丸は皆に話します。

現在、研究層で起こっている事件」。

これから起きる可能性がある出来事」。

その事実を知り、研究員たちは動揺を隠しきれません。

戦桃丸も、ルッチから受けたダメージが大きすぎて動ける状態にありません。

なので、ルフィたちに「現状の打開」を急ぐように願うことしかできないのでした。

ワンピース1077話ネタバレ考察|猛攻を浴びせるルフィたち

一方、研究層では、ルフィとルッチがセラフィムS-ベアーに、ゾロとカクがS-ホークに猛攻を浴びせます。

ルッチは「指銃”斑”」を繰り出し、ルフィは「ギア4」で攻撃します。

ゾロも「一刀流居合・死獅子歌歌」で猛撃、カクも同じタイミングで「嵐脚」で攻撃していました。

強烈な攻撃で吹き飛ぶセラフィムたち。

凄まじい音を鳴らしながら瓦礫の中へ埋もれていきます。

ですが、セラフィムたちは「何のダメージも無かったかのように立ち上がり」、服についた土を払うのでした。

その光景に、さすがのルフィも「いい加減にしろ!!」とイライラを爆発させます。

その時、ゾロが「セラフィムとキングの共通点」に気づきます。

そして、背中の炎に注視しながら戦うようにみんなに助言。

ここから形勢逆転はなるのでしょうか?

その戦闘を、見ていた「正」が何かを思い出したかのようにフロアを後にしたのでした!

ワンピース1077話ネタバレ考察|A棟3階にて

その頃、ナミ・ブルック・サンジのいる『A棟3階』では、セラフィムS-シャークが待ち受けていました。

すでに戦闘にはいっており、「想」は『半壊』。

ブルックも大きなダメージを負っていました。

ナミが、必死に交戦しているのですが、相手は「子供の姿をしたジンベエ」。

ナミからすれば、子供を攻撃することと変わりません。

精神的苦痛を我慢しながら、ナミはS-シャークにゼウスの雷撃を放つのでした。

相当なダメージを負ったS-シャークでしたが、倒しきることはできず、能力を使って地中に逃げ込みます。

地中を泳ぎ、ナミの背後を取ったS-シャーク。

ブルックもナミを助けるために攻撃を繰り出そうとしますが、間に合いません。

ですが、ナミを守るために「人知を超えた」速さで、S-シャークに攻撃を放ったのは、誰でもないサンジだったのです。

ナミを助けることができたサンジの一撃は、どれほどの威力だったのでしょうか?

ワンピース1077話ネタバレ考察|ウソップたちは全滅!?

同時刻、『C棟3階』。

ウソップ・フランキーがいるフロアでは、依然交戦が続いていました。

「悪」が、なんでも防ぐことができる「バブルシールド」を駆使して、セラフィムを無力化します。

無力化に成功したのですが、やはりハンコックのセラフィム。

子供ながら、恐ろしい美貌を武器にバブルシールドを抑えるフランキーを誘惑します。

その隙に、「芳香脚」で、フランキーを石化。

追加のバブルシールドを出そうとする「悪」とウソップを、ウィンクで翻弄し、「メロメロ甘風」で石化してしまうのでした。

これで、ウソップたちは『全滅』していまったことになりますね!

ワンピース1077話ネタバレ考察|この惨事を起こした元凶が現れる

突然、何かに気づいたような素振りを見せ、ルフィたちが戦闘するフロアを後にした「正」。

「正」は、サイファーポールのエージェントたちが監禁されているフロアに到達し、惨状に驚きを隠せません。

ベガパンク「本体」も発見し、「正」は走って駆け寄ります。

ですが、「カチャ・・・」と銃を構える音がしたと思うと、容赦なく「正」の頭部を弾丸が貫きました。

ドクドク・・・」と大量の血を流しながら、「正」はその場に倒れてしまいます。

そして、エージェントたちだけではなく、ベガパンク本人も予想打にしない人物が階段を下りてくるのでした・・・!

第1078話へ続きます。

ワンピース1077話ネタバレ考察|感想まとめ!

今回は、とうとう激戦が各所で始まってしまいましたね!

早々に、全滅してしまったウソップたちは大丈夫なのでしょうか?

ハンコックの能力とすべてが同じなら「セラフィム自身が解除しなくてはならない」ということになります。

なので、「セラフィムの指示権」を奪取することは、絶対条件になりましたね!

キングとの戦いで、「ルナ―リア族」に対する対処方法を知っていたゾロ。

セラフィムの攻略方法を知ったルフィたちは、果たしてどれだけ早く、セラフィムを鎮圧することができるのでしょうか?

ロブルッチ
【ワンピース】ルフィの永遠のライバル?六式を極めた最強殺戮兵器ロブ・ルッチの現在の強さを解説!「“未来島”エッグ・ヘッド」での冒険が始まり、「空白の100年」や「新兵器セラフィム」についての情報が続々と出てきている「ワンピース」。...
ワンピースカク
【ワンピース】カクはいいやつ?死亡説や裏切りについても徹底考察!人気漫画『ワンピース』。 現在新たな地である「エッグ・ヘッド」に上陸し、世界政府の諜報機関「CP-0」との激闘が繰り広げられていま...
CP-0
【ワンピース】世界最高のエージェント!CP-0メンバーの正体人気漫画『ワンピース』には、様々な組織が存在します。 各個々人の「海賊」から、それらが集まった「海賊同盟」。 海賊たちを取り...
麦わらのルフィ
【ワンピース考察】ルフィまとめ|ついにゴムゴムの実が覚醒し最強の悪魔の実へ 人気漫画「ワンピース」の主人公、モンキー・D・ルフィの「能力」について最近物議を交わされております! ワノ国編が架橋に差し...
ロロノアゾロ
【ワンピース考察】ロロノア・ゾロまとめ|ワノ国で死亡説、一味脱退、地獄の王の意味とは 人気漫画「ワンピース」の登場人物の1人で、読者の人気ランキングでも常に上位にくい込んでいるキャラがいます。 麦わらの一味"海賊...

ワンピース1077話ネタバレ考察|次回展開予想

ワンピース1077話ネタバレ考察|元凶は「ベガパンク」!?

次回は、これまで怒ってきたことの「元凶」が姿を現すと考えられます。

その元凶というのが『ベガパンク』。

「本体」は捕まっていますし、怪しかった「想」も半壊させられてしまいました。

また、ほかのベガパンクたちも次々と倒されています。

なので、登場するベガパンクは『パンクレコーズが造り出したベガパンクの複製体』である可能性は高いのです。

そして、その「ベガパンクのクローン」に付き従うのが「ステューシー」。

今回の戦闘で登場しなかったことが怪しい点ですね!

ワンピース1077話ネタバレ考察|サンジの攻撃は特殊な威力を誇る?

今回、サンジがナミの悲鳴を聞きつけ、ジンベエのセラフィムを蹴り飛ばしましたね!

その時、セラフィムの後頭部には、炎が描かれており、「攻撃が通らない状態」なのにも関わらず、セラフィムの顔は苦痛を受けていました。

これは、「防御」の状態でもダメージが通るという証明になるのではないでしょうか?

それか、『サンジの攻撃が特殊』である可能性が高いですね!

同じ「クローン科学」で生まれたサンジとセラフィム。

この2人の共通点が、なにか鍵になってくるのではないでしょうか?

ワンピース1077話ネタバレ考察|黄猿の到着も近い?

もうそろそろ、黄猿が到着してもよさそうな時間帯になってきたのではないかと考えています。

黄猿が到着すると、現状打破は絶望的、さらに五老星も到着するので、セラフィムの指揮権を取り返すことが不可能ということになります。

どちらにせよ、黄猿の到着が限界時間ということになりそうですね!

ワンピースネタバレ
ワンピースネタバレ考察!全話あらすじ解説まとめワンピースネタバレ考察...
サンジ
【ワンピース考察】サンジ覚醒!麦わらの一味の料理長!「海賊王の両翼」を担う男について徹底紹介! みなさん、"麦わらのルフィ"率いる「麦わらの一味」の「戦うコックさん」 サンジをご存知かと思います! 「東の...
ゴッドウソップ
【ワンピース】狙撃手ウソップについて解説!実は覇王色の素質の持ち主!? ワノ国編が佳境を迎えている、人気漫画「ワンピース」。 8月に劇場版が公開されることが決定しており、どんどんと情報が解禁され...
ジンベイ
【ワンピース】「死亡」で途中退場!?みんなの親分元王下七武海ジンベエについて徹底解説!元「王下七武海」で“魚人空手”・“魚人柔術”の達人である「海侠のジンベエ」。 現在は、ルフィ達「麦わらの一味」の“操舵手”として活...
ニコロビン
【ワンピース】ニコ・ロビンまとめ|世界を変えることのできる能力とは? 人気漫画「ワンピース」において、世界を変えてしまうほど影響力を持っている人物を知っていますか? その人物とは、「麦わらの一...

 

すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です