ワンピース

【ワンピース1076話ネタバレ】ついにシャンクスが動きだす?ルフィとルッチの共闘はなるのか?

ワンピースネタバレ1076話
アース
アース
2月27日発売の「週刊少年ジャンプ」ワンピース1076話のあらすじ内容と考察です!

前回、ベガパンク”本体”の失踪から始まり、エッグ・ヘッドに「新たな侵入者」と「セラフィムの裏切り」がありましたね。

色んなことが一気に押し寄せている状況なので、皆さんも頑張って読み込んでいきましょうね!

ワンピースネタバレ1075話
【ワンピース1075話ネタバレ】研究層に襲撃者!まさかのルッチ・カクと共闘へ・・・? 前回、まさかのビビの登場に驚いた方も多いでしょう! ですが、気になるのは、「エッグ・ヘッドで起こっている事件」について。 ...

ワンピース1076話ネタバレ考察

ワンピース1076話ネタバレ考察|共闘なるか・・・?

目が覚めたルッチとカクは、セラフィム「S-ベアー」と「S-ホーク」に攻め込まれている状況に進言しました。

この錠を外してくれれば、幾分かの戦力にはなる」。

さっきまで命の奪い合いをしていたルッチとカクの言葉を信じることができず、錠を外すのにためらうルフィとゾロ。

ですが、依然状況は絶望的です。

はたして、ルフィとゾロはどんな判断を下すのでしょうか・・・?

ワンピース1076話ネタバレ考察|セラフィムミホークは”スパスパの実”

問答をしている両者でしたが、セラフィムの攻める手は弱まりません。

先に動き出したのは「ミホークのセラフィム”S-ホーク”」。

もちろん、このセラフィムにも能力が付与されていました。

付与されていた能力は『スパスパの実』。

アラバスタでゾロが戦った「Mr.1」と同じ能力でした!

ワンピース1076話ネタバレ考察|共闘始まる・・・!

足を剣に変えて当たり前のように斬撃を飛ばしてくるS-ホーク。

その斬撃を、ルフィとゾロは避け、ルフィは決断します。

シャカは錠のカギを渡しながら、ルッチに「今回の任務の内容」を問いかけました。

ルッチは当たり前のように、「ベガパンクの殺害」を口にし、ルッチはカクに叱られます。

そんなルッチたちの錠を外し、ルフィがルッチにひとこと。

敵4体全員を止めたあと・・・!!おれに勝てねェからって仲間やベガパンクたちに当たり散らさねェよな!?

さすがのゾロも、そんな安い挑発にルッチが乗ってくるとは思わず、「そんな挑発にこいつらが乗るわけ・・・」と声を荒げます。

ですが、ゾロの心配を他所に、ルッチは「望むところだ!!!」と、ビックリするほど乗っていたのでした・・・。

そして、改めて、『ルフィ・ゾロ・ルッチ・カクの共闘が始まった』のでした

ワンピース1076話ネタバレ考察|投獄されているベガパンク”本体”

エッグ・ヘッドにて、大変なことが起こっている最中、死にそうな者たちがいました。

それは、行方不明になっていた「CP‐7」と「CP-8」のエージェントたち。

2週間もまともなものを食べておらず、動くこともままならない状況で監禁されていたのです。

そして、同じ場所に錠で繋がれている人物が1人。

まさかのそれが『ベガパンク”本体”』だったのです!

エージェントたちも、首謀者だと考えていた人物が監禁されて驚きを隠せません。

この状況も、ベガパンク自身把握しておらず、全く予想できていませんでした。

はたして、ベガパンクはどこにいるのでしょうか・・・?

ワンピース1076話ネタバレ考察|シャンクスvsキッドの因縁再び・・・!

一方その頃『新世界「ウォーランド」”エルバフ”』では、巨人族の少年が、海へ連れて行ってくれと「ある海賊」にせがんでいました。

その海賊というのが『赤髪のシャンクス』。

酒を飲んでいた酒場で、シャンクスはある一報を聞きます。

それが、「ユースタス海賊団」の襲来。

その一報を聞き、シャンクスは立ち上がり、戦場へ向かいます。

また、『赤髪のシャンクスとユースタス”キャプテン”キッドの因縁』がぶつかろうとしているのでした・・・!

ワンピース1076話ネタバレ考察|感想まとめ!

ベガパンク”本体”が監禁されていたので、『ベガパンク”本体”が黒幕説』がなくなりました。

はたして、このあとの展開はどうなっていくのでしょうか・・・?

さらに、見どころだったのが『ルフィ・ゾロ・ルッチ・カクの共闘』。

熱い戦闘になりそうですね!

そして、遂に動き出した「赤髪海賊団」。

一度戦闘をしており、その時はキッドが敗北した形で幕を閉じたらしいのですが、再戦となる今回はどうなるのでしょうか・・・?

 

ロブルッチ
【ワンピース】ルフィの永遠のライバル?六式を極めた最強殺戮兵器ロブ・ルッチの現在の強さを解説!「“未来島”エッグ・ヘッド」での冒険が始まり、「空白の100年」や「新兵器セラフィム」についての情報が続々と出てきている「ワンピース」。...
ワンピースカク
【ワンピース】カクはいいやつ?死亡説や裏切りについても徹底考察!人気漫画『ワンピース』。 現在新たな地である「エッグ・ヘッド」に上陸し、世界政府の諜報機関「CP-0」との激闘が繰り広げられていま...
CP-0
【ワンピース】世界最高のエージェント!CP-0メンバーの正体人気漫画『ワンピース』には、様々な組織が存在します。 各個々人の「海賊」から、それらが集まった「海賊同盟」。 海賊たちを取り...
麦わらのルフィ
【ワンピース考察】ルフィまとめ|ついにゴムゴムの実が覚醒し最強の悪魔の実へ 人気漫画「ワンピース」の主人公、モンキー・D・ルフィの「能力」について最近物議を交わされております! ワノ国編が架橋に差し...
ロロノアゾロ
【ワンピース考察】ロロノア・ゾロまとめ|ワノ国で死亡説、一味脱退、地獄の王の意味とは 人気漫画「ワンピース」の登場人物の1人で、読者の人気ランキングでも常に上位にくい込んでいるキャラがいます。 麦わらの一味"海賊...

ワンピース1076話ネタバレ考察|次回展開予想

ワンピース1076話ネタバレ考察|すでに五老星が侵入してきていることが確定

エッグ・ヘッドで起こっている事件をおさらいすると、『すでに五老星が侵入している』ことが確定します。

理由は、「セラフィムの制御ができない」ことと、「ベガパンク”本体”」が監禁されていること。

セラフィムの制御権は、ベガパンクの上に『五老星』がいます。

これが、何よりの証拠となっていますね!

さらに、ベガパンク”本体”が監禁されていることから、「ベガパンクが黒幕だった」という説が消滅しました。

五老星と対面したとき、ルッチたちの動向が気になるところです。

ワンピース1076話ネタバレ考察|黒ひげvsローの行く末が描かれる?

今回描かれたのが、シャンクスとキッドの因縁の戦いの幕開け。

これが、なんと『黒ひげとロー』の戦いで描かれた両者と対比になっているのです!

「四皇」であるシャンクスが、ローと同じ位置。

「新世代」のキッドが、黒ひげと同じ位置で描かれていたのです。

このことから、長らく放置されていた「ローvsキッド」の戦いが描かれるかもしれませんね!

ワンピースネタバレ
ワンピースネタバレ考察!全話あらすじ解説まとめワンピースネタバレ考察...
サンジ
【ワンピース考察】サンジ覚醒!麦わらの一味の料理長!「海賊王の両翼」を担う男について徹底紹介! みなさん、"麦わらのルフィ"率いる「麦わらの一味」の「戦うコックさん」 サンジをご存知かと思います! 「東の...
ゴッドウソップ
【ワンピース】狙撃手ウソップについて解説!実は覇王色の素質の持ち主!? ワノ国編が佳境を迎えている、人気漫画「ワンピース」。 8月に劇場版が公開されることが決定しており、どんどんと情報が解禁され...
ジンベイ
【ワンピース】「死亡」で途中退場!?みんなの親分元王下七武海ジンベエについて徹底解説!元「王下七武海」で“魚人空手”・“魚人柔術”の達人である「海侠のジンベエ」。 現在は、ルフィ達「麦わらの一味」の“操舵手”として活...
ニコロビン
【ワンピース】ニコ・ロビンまとめ|世界を変えることのできる能力とは? 人気漫画「ワンピース」において、世界を変えてしまうほど影響力を持っている人物を知っていますか? その人物とは、「麦わらの一...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です