ワンピース

【ワンピース1075話ネタバレ】研究層に襲撃者!まさかのルッチ・カクと共闘へ・・・?

ワンピースネタバレ1075話
アース
アース
2月20日発売の「週刊少年ジャンプ」ワンピース1075話のあらすじ内容と考察です!

前回、まさかのビビの登場に驚いた方も多いでしょう!

ですが、気になるのは、「エッグ・ヘッドで起こっている事件」について。

様々な展開が絡み合っているこの状況で、いったいどう事件は進んでいくのでしょうか・・・?

ワンピースネタバレ1074話
【ワンピース1074話ネタバレ】エッグ・ヘッドで起きている2つの事件?世界を揺るがしているビビが登場? 前回、ステューシーが裏切ったことで、ルッチも無力化することに成功し、一気に逆転を果たした麦わらの一味。 ですが、その頃事件...

ワンピース1075話ネタバレ考察

ワンピース1075話ネタバレ考察|研究層に人影あり

前回、「ベガパンク”本体”」を捜索するピタゴラスが、『何者か』の襲撃に合いました。

その爆発はすさまじく、シャカのいるモニター室まで轟くほど。

気になったシャカは、ピタゴラスに無線を飛ばしますが、応答はありませんでした。

そして、爆撃があった場所のモニターに映ったのは『ここにいる誰のものでもない人影』だったのでした!

ワンピース1075話ネタバレ考察|ベガパンク捜索隊

一方その頃、『ベガパンク捜索隊』は、それぞれの班に分かれて探していました。

「ブルック・ナミ・エジソン」、「ジンベエ・サンジ・ステューシー」、「ウソップ・フランキー・リリス・ヨーク」、「ロビン・チョッパー・アトラス」の班ですね!

ルッチとカクが捕縛された今、のんきに研究層を探検しながら捜索する面々でしたが、依然問題は解決していなかったのです。

その問題が、捜索隊のメンバーを襲います・・・!

ナミ
【ワンピース考察】ナミの本当の名前はアン?ナミは何者?ナミの正体について考察! ナミは「予測し、回避する事は不可能である」とされている「偉大なる航路のサイクロン」を肌で感じ取り発生前に回避する。 そんな...

ワンピース1075話ネタバレ考察|カメラの映像が消えていく

ピタゴラスの件や、無線に入ってきていた音声がルフィに届かなくなったことに疑問を持ち、ルフィはシャカの元へ向かいます。

ヘルメット!」と呼んだルフィですが、シャカが何やら慌てていることに気が付きました。

その原因は、研究層内に侵入していた『もう1人の襲撃者』によって、監視カメラがどんどんと破壊されているという状況でした。

モニター室で、本体を探していたシャカは、ルフィに「研究所内に・・・誰かがいるぞ・・・」と不安を煽るのでした。

ですが、問題はそれだけでは終わらなかったのです!

ワンピース1075話ネタバレ考察|命令を聞かないセラフィム

ウソップ班は、ピタゴラスが襲撃された現場へとたどり着きました。

そこには、頭が吹き飛んだピタゴラスの残骸が・・・。

驚くウソップでしたが、すぐさまピタゴラスの「頭」が駆け寄ってきて、研究層の異常について話します。

ヨークがピタゴラスに駆け寄り、撫でていると、ピタゴラスの背後から「ハンコックのセラフィム」の姿が。

そして、なんと『攻撃してこないはずのセラフィムが攻撃してきた』のです!

ヨークはそのまま「メロメロ甘風」で石になり、ウソップたちは「レーザー」で橋を破壊され、落下してしまうのでした。

ワンピース1075話ネタバレ考察|まさかの共闘なるか・・・?

命令を聞かないセラフィムの脅威は、ウソップたちだけに伸びている訳ではありませんでした。

セラフィムは、ルフィたちのいるモニター室にも襲撃してきていたのです!

海楼石の錠を付けられているルッチとカクを「寝てる間に殺しちまったら目覚めが悪い」との理由で守るゾロ。

そこに、ルフィとシャカも合流して、「くまのセラフィム&ミホークのセラフィム」vs.「ルフィ&ゾロ&シャカ」の戦闘が始まったのです。

ですが、ルッチたちを守りながらの戦闘となり、ルフィたちの「圧倒的不利」。

そんな戦闘の衝撃で、目が覚めたルッチとカクが、ルフィたちに「ある提案」をします。

その提案とは、『一時休戦として、共闘する』というもの。

その言葉を信じられないのと驚きの「なんともいえない表情」でルフィとゾロはのけぞるのでした。

第1076話へ続きます!

ワンピース1075話ネタバレ考察|感想まとめ!

今回は、次々と巻き起こる事件に目が回りそうになりましたね・・・。

気になったのは、まず『扉絵』です。

ベガパンクと五老星にいったいなんの関係があったのでしょうか?

これで、ベガパンクが「闇側」なのか「光側」なのかが分かるかもしれないですね!

そして、『命令を聞かないセラフィム』と『研究層内の人影』です。

これは、きっと「五老星がすでに上陸している」のではないでしょうか?

ベガパンクより高度な指示権を持つのは「五老星」しかいません。

なので、この説は有力でしょうね!

ですが、五老星が、カメラでとらえきれないほどの動きを見せるでしょうか?

そこが疑問として残ります・・・。

最後に、ルッチ・カク&ルフィ・ゾロの共闘。

これは個人的に「かなりの胸熱展開」です!

次回が本当に楽しみですね。

ロブルッチ
【ワンピース】ルフィの永遠のライバル?六式を極めた最強殺戮兵器ロブ・ルッチの現在の強さを解説!「“未来島”エッグ・ヘッド」での冒険が始まり、「空白の100年」や「新兵器セラフィム」についての情報が続々と出てきている「ワンピース」。...
ワンピースカク
【ワンピース】カクはいいやつ?死亡説や裏切りについても徹底考察!人気漫画『ワンピース』。 現在新たな地である「エッグ・ヘッド」に上陸し、世界政府の諜報機関「CP-0」との激闘が繰り広げられていま...
CP-0
【ワンピース】世界最高のエージェント!CP-0メンバーの正体人気漫画『ワンピース』には、様々な組織が存在します。 各個々人の「海賊」から、それらが集まった「海賊同盟」。 海賊たちを取り...
麦わらのルフィ
【ワンピース考察】ルフィまとめ|ついにゴムゴムの実が覚醒し最強の悪魔の実へ 人気漫画「ワンピース」の主人公、モンキー・D・ルフィの「能力」について最近物議を交わされております! ワノ国編が架橋に差し...
ロロノアゾロ
【ワンピース考察】ロロノア・ゾロまとめ|ワノ国で死亡説、一味脱退、地獄の王の意味とは 人気漫画「ワンピース」の登場人物の1人で、読者の人気ランキングでも常に上位にくい込んでいるキャラがいます。 麦わらの一味"海賊...

ワンピース1075話ネタバレ考察|次回展開予想

ワンピース1075話ネタバレ考察|「CP-0」&「麦わらの一味」

今回、提案された『CP-0との共闘』。

ここで、ルッチたちを即座に解放してしまえば、後々大変なことになってしまいます。

なので、シャカが『条件付き』で解放するのではないでしょうか?

例えば、セラフィムに反抗した時点で「反逆者」となってしまうので、ルッチたちがルフィたちを追う必要が無くなります。

そんな中、条件に挙げるのが『ベガパンクと麦わらの一味の出航の後押し』。

そうして、ベガパンクたちは、無事に出航しようとするのではないでしょうか?

ワンピース1075話ネタバレ考察|すでに五老星は到着している?

感想のときも話しましたが、研究層に『五老星が到着している』ということになります。

もし、この五老星が、「ベガパンクによって作られた」存在なのであれば、あのカメラでも追いつけない速度での移動が可能になるのではないでしょうか?

ステューシーが、あれほどの実力を誇っていたのです。

ありえない話ではない思います!

ワンピースネタバレ
ワンピースネタバレ考察!全話あらすじ解説まとめワンピースネタバレ考察...
サンジ
【ワンピース考察】サンジ覚醒!麦わらの一味の料理長!「海賊王の両翼」を担う男について徹底紹介! みなさん、"麦わらのルフィ"率いる「麦わらの一味」の「戦うコックさん」 サンジをご存知かと思います! 「東の...
ゴッドウソップ
【ワンピース】狙撃手ウソップについて解説!実は覇王色の素質の持ち主!? ワノ国編が佳境を迎えている、人気漫画「ワンピース」。 8月に劇場版が公開されることが決定しており、どんどんと情報が解禁され...
ジンベイ
【ワンピース】「死亡」で途中退場!?みんなの親分元王下七武海ジンベエについて徹底解説!元「王下七武海」で“魚人空手”・“魚人柔術”の達人である「海侠のジンベエ」。 現在は、ルフィ達「麦わらの一味」の“操舵手”として活...
ニコロビン
【ワンピース】ニコ・ロビンまとめ|世界を変えることのできる能力とは? 人気漫画「ワンピース」において、世界を変えてしまうほど影響力を持っている人物を知っていますか? その人物とは、「麦わらの一...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です