ワンピース

【ワンピース1074話ネタバレ】エッグ・ヘッドで起きている2つの事件?世界を揺るがしているビビが登場?

ワンピースネタバレ1074話
アース
アース
2月13日発売の「週刊少年ジャンプ」ワンピース1074話のあらすじ内容と考察です!

前回、ステューシーが裏切ったことで、ルッチも無力化することに成功し、一気に逆転を果たした麦わらの一味。

ですが、その頃事件は起こっていました。

その事件というのが『ベガパンク本体の失踪』。

はたして、どこにいってしまったのでしょうか?

ワンピースネタバレ1073話
【ワンピース1073話ネタバレ】裏切るステューシー!そして動き出す五老星 前回、まさかの裏切りをみせた「CP-0」ステューシー。 ステューシーの正体は、ベガパンクが創った「無法科学集団"MADS"...

ワンピース1074話ネタバレ考察

ワンピース1074話ネタバレ考察|パシフィスタ・マークⅢ

エッグ・ヘッド下層部では、政府の役人たちが「警官の格好をしたバーソロミュー・くま」と交戦していました。

数多くの大砲から放たれる砲弾。

直撃すれば、パシフィスタでも無傷ではない威力です。

そんな砲弾を、『手のひらから出された”泡”でシールドを作り防いだ』のでした。

役人は、「ベガパンクが発明した『最強の盾”バブル・シールド”』か!?」と驚きながら、パシフィスタのグレードを言い当てます。

パシフィスタ・マークⅢ』。

それが、現在のパシフィスタの最高グレードみたいですね!

驚くのは、それだけではありません。

なんと、ルッチに深手を負わされた「戦桃丸」が生きていたのです!

不審な動きを見せる「海軍」を警戒し、戦桃丸は海岸へ何体かのパシフィスタを向かわせたのでした。

ワンピース1074話ネタバレ考察|ベガパンク行方不明

その頃、エッグ・ヘッド研究層では、ステューシーも含めた麦わらの一味全員が集まっていました。

その中で、シャカが今の現状をまとめます。

現在起きている異常事態は2つ。

まず、1つは『ベガパンク本体の失踪』。

もう1つは『エッグ・ヘッドの機能の不具合』でしょう。

その内、優先して片付ける必要があるのが「ベガパンク本体の発見」ですね!

シャカがもう1つの問題を解決する間に、他のメンバーでベガパンクとボニーを探すのでした。

ワンピース1074話ネタバレ考察|残された2人

ナミやブルック、ステューシーやベガパンクたちが捜索に入る中、ただ1人だけ捜索を止められた人物がいます。

言わずもがな、ゾロですよね!

ボニーとベガパンクを探し続け、「ギア5」で戦って体力が減ってしまった「ルフィとゾロ」。

この『残された2人』の前には「倒れたルッチとカク」が横たわっていたのでした。

いつ動きだすか分からない現状。

早く、ベガパンクを見つけないといけませんね!

ワンピース1074話ネタバレ考察|ボニーが見たものとは?

その頃、ボニーは「くまが弾いた”痛み”」の中に入っていました。

そこは、スリラーバークの時にルフィから弾いた”疲労”とは全く別のものとなっていたのです。

くまが弾いた”痛み”は、「一種の精神世界」。

ボニーが見ていたのは、『くまが味わった壮絶過ぎる幼少期』だったのです。

あまりの苦痛にボニーは途中で耐えきれずに、”痛み”から弾き出されてしまいます。

くまに乱暴を働いていた影たちは、どことなく「天竜人」に見えたのですが、はたしてどのような過去を歩んできたのでしょうか?

ボニーは再度覚悟を決めて、”痛み”に飛び込んで行くのでした・・・。

ワンピース1074話ネタバレ考察|匿われていたビビ!

一方その頃、別の場所では、エンターテイナー「世経」のモルガンが吠えていました。

いち早くエッグ・ヘッドの惨状を知ったモルガンは早くも新聞記事の作成に取り掛かっています。

モルガンがルフィの存在を悪い方へ書こうとしているのを傍観する2人の影。

まさかのここで登場したのが、全く世間の噂にもなっていなかった『ワポル』と、世界を揺るがしている『ネフェルタリ・ビビ』だったのでした!

この事実が今後どのように関わって来るのでしょうか?

第1075話へ続きます!

ワンピース1074話ネタバレ考察|感想まとめ!

今回も多くの情報で溢れていた1話でしたね!

まず、『ルフィとゾロ』の前に横たわる『ルッチとカク』。

本当に捕まり、寝ているのでしょうか?

これも作戦の内のような気がします・・・!

もう1つが『くまの壮絶過ぎる幼少期』。

天竜人のような人影に何か研究されていたような痕跡。

「特別な種族」というのは、いったいなんなのでしょうか?

最後に登場した『行方不明中のネフェルタリ・ビビ』。

ビビは意外と普通にしていますが、父親が殺されているのにどのような心境なのでしょうか?

真実を握っているサボが消息不明の今、世界会議で何が起こったのかを知っている数少ない人物ですね!

この先も注目していきましょう。

ワンピース1074話ネタバレ考察|次回展開予想

ワンピース1074話ネタバレ考察|そろそろ黄猿到着か?

ベガパンク本体を探す、ピタゴラスを襲った人物。

ピタゴラスも反応出来ていなかったことから、『ありえない速度』の攻撃だったと思われます。

それを可能にするのが、『海軍大将黄猿』。

既に黄猿は、到着済みである展開もありえますね!

黄猿
【ワンピース】作中最強!?大将黄猿ことボルサリーノを徹底解説!大人気漫画『ワンピース』に登場する「最強」の一角を担っている人物達。 みなさんは誰を想像しますか? 「最強」というと、やはり...

ワンピース1074話ネタバレ考察|ボニーは父の真実を知る?

ボニーが見ている『くまの幼少期』。

意を決して再度入ったボニーはいったい何を見るのでしょうか?

次回は、『ボニーがくまの真実を知る』1話になりそうですね!

くま
【ワンピース】実はボニーの父親?謎多き元七武海バーソロミュー・くまについて徹底解説! 元「王下七武海」"暴君"バーソロミュー・くま。 スリラーバークにて麦わらの一味と対峙した時は、かなりの実力差を感じた事を思...
ジュエリー・ボニー
【ワンピース】元ソルベ王国王女?最悪の世代の1人ジュエリー・ボニーについて徹底解説!大人気漫画『ワンピース』に登場する、世界的に凶悪であると判断された世代が存在します。 その世代というのが『最悪の世代』と呼ばれてお...
ワンピースネタバレ
ワンピースネタバレ考察!全話あらすじ解説まとめワンピースネタバレ考察...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です