ワンピース

【ワンピース】元ソルベ王国王女?最悪の世代の1人ジュエリー・ボニーについて徹底解説!

ジュエリー・ボニー

大人気漫画『ワンピース』に登場する、世界的に凶悪であると判断された世代が存在します。

その世代というのが『最悪の世代』と呼ばれており、ルフィやゾロもその中の1人として数えられております。

今回は、そんな「最悪の世代」の1人である『ジュエリー・ボニー』について解説を行っていきます!

はたして、物語的に超重要であるといわれている彼女。

どんな人物なのでしょうか?

ワンピース|「大喰らい」ジュエリー・ボニーについて

名前
ジュエリー・ボニー
所属
ボニー海賊団
              異名 大喰らい
    肩書き 最悪の世代
    懸賞金 1億4000万→3億2000万
    出身地 南の海
年齢
22歳→24歳
身長
174㎝
誕生日
9月1日
能力
名称不明
      趣味 食事・ジェンガ
  好きな食べ物 ピザ(特にマルゲリータ)
  嫌いな食べ物 にんじん
   イメージ国 オーストラリア
  イメージ職業 ピザ屋
   イメージ花 フリージア
  イメージ動物 鹿
覇気
不明
初登場
第498話「11人の超新星」
声優
高木礼子さん

これまでルフィは「ロー」・「キッド」・「ベッジ」・「ドレーク」といったすごい面々である最悪の世代たちと共闘してきました。

ワノ国が終了し、エッグ・ヘッド編に突入したところでルフィたちの前に現れたのが『ジュエリー・ボニー』だったのです。

決して、ボニーはルフィの仲間になったのではなく、あくまで「停戦状態」。

ボニーの優先すべき「ある目的」のため、ルフィは後回しにされました。

ボニーの目的とはいったいなんなのでしょうか?

まずは、ボニーを簡単に解説していきます!

ワンピース|超人系の悪魔の実の能力者

ボニーは「超人(パラミシア)系の悪魔の実」を保有しているのですがいまだに『名称は不明』です。

能力も『触れた者の年齢を操作する』というものになっており、触れられると即ゲームオーバーになってしまう恐ろしい能力となっております。

子供に戻されても戦えませんし、老人にされてもそのまま倒れてしまいますしね!

時間経過で元に戻るみたいですが、戦闘中は一瞬の隙が命取りです。

戦闘において驚異的である能力ですね!

ワンピース|最悪の世代の1人

冒頭でも話しましたが、ボニーは『最悪の世代』の1人に数えられています。

『最悪の世代』というのは、ルフィをはじめとした「シャボンディ諸島に集まった11人の超新星」のことを指し、ボニーもその時に初登場を果たしました。

ちなみに、黒ひげ「マーシャル・D・ティーチ」もその1人に数えられていますね!

ワンピース|頂上戦争時の涙の理由は?

頂上戦争終了時に、ボニーは一部始終をシャボンディ諸島で見ていました。

そして、ボニーは『涙を流しながら「許さない」』と呟いたのです。

その真意とは、いったいなんなのでしょうか・・・?

ワンピース|父親の変わり果てた姿に涙した

結論から言うと、頂上戦争で戦死した「ポートガス・D・エース」や「白ひげ」に向かって涙していたのではありませんでした。

涙の理由は『バーソロミュー・くま』。

サイボーグ化してしまい、自我を失ってしまったくまは『ボニーの父親』だったのでした。

ボニーにとって、優しかった父親を「兵器」に変えてしまい、政府の駒として量産。

そして、戦闘に駆り出されているくまを見て、父親を変えてしまった『Dr.ベガパンク』に怒りを隠しきれなかったのでした・・・。

ワンピース|父を助けるために世界会議に潜入した

頂上戦争後、バーソロミュー・くまは「世界貴族」の奴隷にされていました。

玩具として弄ばれているくまを助けるために、ボニーは『世界会議に潜入した』のでした。

それも、ボニーの生まれ故郷である「ソルベ王国」の貴族として。

ボニーにとっては父を裏切った国なので、複雑だったでしょうが、それよりもくまの救出を優先したのでした。

結果的に、くまは革命軍の手によって救出。

ボニーもその場を後にし、エッグ・ヘッドに向かう途中に、空中に浮く玉海に阻まれ、そこをルフィたちに救出されたのでした!

ワンピース|ボニーは政府の監視下に置かれていた?

ボニーは頂上戦争後、黒ひげに嵌められて海軍に捕まっております。

その後赤犬によって護送され、どこかに幽閉されていたと考えているのですが、実際どこに捕まっていたのかはわかっておりません。

その時判明したのですが、ボニーは元々『政府の監視下に置かれていた』ことが明らかとなりました。

なぜ、政府の監視下に置かれていたのでしょうか?

また、どうやって逃げ延びたのでしょうか?

ワンピース|くまの人質として捕まっていた可能性がある

監視下に置かれていた理由として1番考えうる可能性は『バーソロミュー・くまの人質』として価値があったからです。

先ほど話した通り、ボニーはくまの娘とされています。

なので、くまを「政府の言いなりにするため」に必要な存在だったと考えられるのです。

海軍の仲間たちも「心優しいくまさん」といっていたように、バーソロミュー・くまという人物はそれで身動きが取れなくなってしまう人物なのでしょうね・・・。

ワンピース|能力を悪用するために捕まっていたと考察

もう1つの可能性として、『ボニー自身の能力を政府が悪用するため』という可能性も考えられます。

ボニーの能力は、「年齢を自由に変えられる能力」ですよね!

これは、使い方によれば、「不老不死」に近いものが手に入る能力です。

年齢を重ねると、「節々が痛む」などの症状が現れます。

ということは、逆もまた然り。

年齢を若返らせることで、「不老」が完成するのです!

ボニーの能力が覚醒しており、「半永久的」にその力が影響し続けるのであれば、生き続けられることも夢ではありませんね。

そのために、ボニーは政府の監視下に置かれていたのではないでしょうか?

ワンピース|ボニー自身の正体に関係していると考察

最後の可能性として、『ボニー自身の正体』に関係していると考えられるのです。

ボニーの父であるバーソロミュー・くまは「自分は特別な種族だ」と話したことがあるようです。

なので、ボニーも血のつながっていると考えると、その「特別な種族」ということになります。

この「種族」が原因で、捕まっていたのではないでしょうか?

それか、後述する「もう1つの可能性」が関係しているかもしれません・・・。

ワンピース|ボニーの正体は「ロックス海賊団」の複製体?

ここからは、最近判明した「ある衝撃の情報」から考察していきます。

その「衝撃の情報」というのが、『ロックス海賊団の複製体(クローン)が登場した』というもの。

その「複製体の情報」を元に、ボニーと関連付けて考えていきましょう!

ワンピース|複製体成功例として「CP-0」のステューシーが登場した

エッグ・ヘッド編にて、ゾロと「CP-0」のカクが戦闘を繰り広げている際、同じ「CP-0」のステューシーが割って入り込みました。

そして、何をしでかすのかと思うと、なんと『カクに噛みつき、眠らせてしまった』のです。

この時判明したのですが、ステューシーは過去に生み出された「MADS」の実験体。

ロックス海賊団ミス・バッキンガム・ステューシーの複製体』だったのでした。

成功例第1号」と書かれていたことから、2号や3号がいてもおかしくありませんよね!

はたして、他の成功例はあるのでしょうか・・・?

ワンピース|ビック・マムの複製体である可能性が高い

考えられる可能性として1番確率が高いのは、この記事の主役である『ジュエリー・ボニー』です。

では、ボニーが複製体だとして、『だれの複製体』なのでしょうか?

結論からいうと『ビック・マムの複製体』である可能性が非常に高いのです!

ワンピース|ビック・マムの複製体と考えられる理由は?

なぜ、ボニーがビック・マムの複製体であると考えられるのか。

ここからは、それについて考えていこうと思います。

過程を決定づけられる「理由」について考えていきましょう!

ワンピース|理由①容姿の類似点が多い

数ある理由の中で、ひと目でわかるものといえば『容姿』ですよね!

まず、ビック・マムの容姿を思い出してみましょう。

特徴的なのが「ピンクの髪」に「赤の口紅」。

今でこそあのような感じですが、若いころはスラっとして素晴らしい体形だったことも明らかとなっております。

対してボニーは、「ピンクの髪」に「ハート型の赤い口紅」。

さらに、作中でも屈指の抜群のプロポーションを誇っているのです!

また、ビック・マムもボニーも「大食漢」という点でも同じですね。

ワンピース|理由②能力の系統が似ている

次に類似点として、『悪魔の実の能力』です。

悪魔の実の能力といっても多種多様。

ですが、ビック・マムとボニーは『能力の系統も似ている』のです。

ビック・マムの能力は「ソルソルの実」の「魂自在人間」。

「魂」という名の「寿命」を他人や自分から抜き取ったり、入れたりできる能力です。

ボニーの能力は、名前は不明ですが「他人や自分の年齢を操作する」というもの。

この「年齢」というものは、直接的に「寿命」と捉えることもできます。

なので、両方とも『人の命に関わる能力』という点で同じ系統だといえるのです!

ワンピース|理由③明らかに父親との類似点が少ない

最後の理由ですが、『父親であるバーソロミュー・くまと似てなさすぎる』という点が挙げられます。

これまで、親子や血縁関係が描かれた際は、どこかに共通点がありました。

エースがロジャーの髪色と髪型を、ルージュのそばかすを受け継いでいるように、似ているのです。

ですが、くまとボニーは「極端に似ていません」。

くまの特徴的な顔つきや髪型は一切面影がなく、ボニーは美人ですね!

これも、くまとボニーに「血縁関係はない」ことを示唆しているのではないでしょうか?

ワンピース|担当声優様は高木礼子さん

ボニーの担当声優様は『高木礼子』さんです!

高木さんはボニーの他に「BLEACH」の『猿柿ひより』役を演じておられます。

生まれが大阪府なだけあって、関西弁が似合う方ですよね!

ワンピース|「大喰らい」ジュエリー・ボニーまとめ!

今回は、超新星の1人であり「最悪の世代」である『大喰らいジュエリー・ボニー』について解説していきました。

みなさん、物語の節目となっている「シャボンディ諸島編」で、尾田栄一郎先生の初期構想では「11人の超新星」は『登場しない』予定だったことをご存じでしょうか?

スタッフとの会議の中で、節目を華々しくするにはどうすればいいかと考えた結果、ボニーたちが誕生したのです。

途中から考えたキャラクターをここまで落とし込むことができる尾田先生には本当に頭が上がりませんね!

これから、ボニーはベガパンクと共にどのような展開を見せてくれるのでしょうか?

もしかすると、ボニーが『麦わらの一味の10人目』かもしれませんね!

ワンピースネタバレ
ワンピースネタバレ考察!全話あらすじ解説まとめワンピースネタバレ考察...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です