ワンピース

【ワンピース】世界最高のエージェント!CP-0メンバーの正体

CP-0

人気漫画『ワンピース』には、様々な組織が存在します。

各個々人の「海賊」から、それらが集まった「海賊同盟」。

海賊たちを取り締まるための「海軍」。

そんな「海軍」の上層組織『世界政府』。

今回は、そんな世界の頂点に立っている「世界政府」の直轄組織『C-P0』について解説していきたいと思います!

ワンピース|CP-0とは?

『CP-0』とは、「世界最強の諜報機関」とされ様々な局面に登場しています。

正式名称は『サイファーポール”イージス”ゼロ』。

現在何名の諜報員が所属しているのかは不明となっており、それぞれが段違いな戦闘力を誇っています!

この「CP-0」の下に、「CP-1~8」の下部組織が存在するのです。

ルッチたちが所属していた、「CP-9」は一味違った組織となっているみたいですね!

ワンピース|CP-0のメンバーは誰?

CP-0の現在判明しているメンバーについて紹介していきます。

ワノ国編で大暴れをしでかしたメンバーや、ルフィたちと因縁のある人物。

それぞれを簡単に解説していきましょう!

ワンピース|ロブ・ルッチ

初めに紹介するのは、皆さんご存じ『ロブ・ルッチ』。

戦闘センスと強者感で他を圧倒しています。

CP-0の中でもそれは健在で、映画に登場した際も「革命軍No.2」であるサボと互角に戦っていましたね!

エッグ・ヘッド編に突入し、ルフィとの戦闘では『能力の覚醒』をした状態も披露してくれました。

まだまだ続くであろうルフィとの戦いも注目ですね!

ルッチの詳細を知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

 

ワンピース|カク

続いて、敵にも関わらず「愛されキャラ」である『カク』です。

CP-9としての戦いでは、「ウシウシの実モデル”麒麟”」の能力を存分に振るい、ゾロを圧していました。

麒麟の攻撃力をから繰り出される「嵐脚」は相当な破壊力を誇っていましたね。

さらに、カク特有の攻撃である「鼻銃」。

この攻撃も、エッグ・ヘッド編に入り、超絶強化されていました。

もちろん、カクもルッチと同様、『能力の覚醒』の段階へたどり着いており、攻撃力も強化されていましたね!

ワンピース|ステューシー

CP-0のキャラの中で、もっとも注目を集めているのが『ステューシー』ですね。

美しい容姿に、落ち着いた性格、妖艶な雰囲気で、「夜の女王」として裏の世界で君臨しておりました。

ビック・マムのお茶会にも招待されるほど有名になっており、多くの人を魅了しているようです。

ですが、それは「ソの」。

本当は、CP-0のトップエージェントだったのです!

ワンピース|ロジャー海賊団の複製体

CP-0として、ルッチたちと共にエッグ・ヘッドへ潜入し、ベガパンクを狙っているのかとお思いきや、まさかの「CP-0」も『裏の顔』だったのでした。

本当の正体は『ロックス海賊団”ミス・バッキンガム・ステューシー”の複製体』。

ベガパンクたち「MADS」のクローン成功例第1号だったのでした。

元の人物は「元王下七武海」の一角であり、自称白ひげの息子である「ウィーブル」の母。

ミス・バッキン』である可能性が高いですね。

さらに、何かしらの能力者であり、黒い翼が生えていましたね!

ワンピース|能力はヒトヒトの実の幻獣種?

カクとゾロの戦闘に割り込み、突然カクの首元を噛みつくきます。

するとカクは突然倒れてしまい、戦闘不能に。

覚醒しているカクをそれだけで戦闘不能に陥らせた能力とはいったいなんでしょうか?

結論から言うと、『人の姿を保ちながら、背中から翼を生やしている』ことから『ヒトヒトの実』の能力であることは間違いないでしょう。

詳細は『ヒトヒトの実 幻獣種 モデル”夢魔(サキュバス)”』。

悪魔のような黒い翼にステューシーの容姿を考えると可能性は十分高いと考えられます!

ワンピース|ゲルニカ

「CP-0のリーダー的存在」である『ゲルニカ』。

海軍秘密部隊「SWORD」の隊長であるドレークを退け、白ひげ海賊団隊長であるイゾウとも死闘を繰り広げた人物です。

イゾウとの死闘で疲弊し、ドレークの不意打ちを避ける事が出来ずに致命傷を受けてしまいます。

そのままなんの成果を残さずに散るくらいなら、とゲルニカは「ルフィとカイドウの戦闘」に乱入。

その結果、ルフィはカイドウの強烈な一撃をくらい、戦闘不能に陥ったのでした。

それに怒りを覚えたカイドウにゲルニカはトドメを刺されて死亡しました。

ドレークとの会話から分かるように、「反政府精神」があるようで、ルフィの手配書を「覚醒した状態」で写し、「ミドルネームのD」を取らずに、そのまま交付するように指示した張本人ですね!

ワンピース|ヨセフ

ワノ国編で登場したCP-0唯一の生き残りである『ヨセフ』。

ロビンを狙っていたCP-0の中で、戦闘に参加せず、五老星への報告をメインとして活動していました。

カイドウとビック・マムが陥落したあと、「月歩」を使いワノ国から退避。

五老星に「なんの成果もない」ことを責められていまいたね!

ワンピース|ジスモンダ

CP-0で唯一戦闘シーンおろか、情報が一切ないのが『ジスモンダ』。

「世界会議編」で革命軍と戦闘を行っているらしいのですが、もちろん戦闘シーンはありません。

さらに言うと、セリフも1つもなく、現状は「ただ後ろで立っている大柄な人」という印象ですね。

彼の活躍はいつ見られるのでしょうか・・・?

ワンピース|マハ

続いて、ゲルニカたちと共にワノ国へ入っていた1人『マハ』。

CP-0の中でも異質なマスクをしている人物です。

マスクというより、「持ち面」に近い形状ですね。

マハは、白ひげ海賊団の隊長であるイゾウと交戦。

結果、イゾウと相打ちする形で死亡してしまいます。

仮面を持たずに両手で戦っていたら違った結果になっていたかもしれませんね!

ワンピース|スパンダム

元CP-9長官であり、現在はCP-0に所属し、ルッチの部下のような立ち位置でこき使われている『スパンダム』。

フランキーの師匠であり、ロジャー海賊団の冒険を支えた船を造った「トムさん」をインペルダウンへ送った張本人。

さらに、ロビンの故郷「オハラ」の惨劇を引き起こした「スパンダイン」の息子でもありますね。

麦わらの一味に何かと悪縁がある人物なので、必ずルフィたちの前に何らかの形で立ちふさがると考えられます。

かなりの野心家なので、うまく「五老星」たちを口車に乗せて暗躍してくるかもしれませんね!

ワンピース|ブルーノ

CP-9としての戦闘時は、サンジの「粗砕(コンカッセ)」で「鉄塊」が揺らいだり、ルフィの「ギア2」の実験台として消化されたりと、何かと不憫な人物である『ブルーノ』。

「パラミシア系」の能力でも特質と言える能力の持ち主であり、「覚醒後の能力」が検討がつかない人物でもあります。

ブルーノの能力は「ドアドアの実」。

壁や空中、床を自由に「ドア化」させ、密室にも侵入が可能となります。

さらに、人体もドアに変換できるため、相手の身動きを封じることも可能。

また、空中にドアを作った時は、自分や相手も通れる「異空間」を生成し、見えないところで移動も可能となっている実はとんでも能力の持ち主なのです!

ワンピース|ブルーノのその後

ブルーノが再登場を果たしたのが、なんと映画。

映画「ONEPIECE FILM RED」の重要人物として登場しました。

ブルーノがいなければ、「パラミシア系の種類」や「パラミシア系の特徴」が判明せず、ウタを止めるための打開策が見いだせなかったかもしれませんね!

ワンピース|カリファ

CP-9では「紅一点」。

現在でも「美人秘書感」が強い人物と言ったらこの人しかいません。

次に紹介するのは『カリファ』です!

カリファは主に「足技」を得意とする戦闘スタイルで、CP-9の時はサンジと戦っていました。

ですが、足技でサンジに敵うはずもなく、圧倒されますが、サンジの「騎士道」のため結果的にカリファの勝利。

その後のナミ戦で敗北することとなります。

能力は「パラミシア系」アワアワの実の能力。

全身から泡を出し、その泡で洗われたものを文字通り「ツルツル」にしてしまう能力です。

洗われたものは、立つことすらままならなくなり、動きを封じられてしまうのですね!

ワンピース|カリファのその後

カリファもCP-9での戦いの後、再登場を果たしております。

それも、ブルーノと同様に映画「ONEPIECE FILM RED」に登場しているのです。

登場シーンは多くなく、最後の1描写のみの出演だったのですが、しっかりとウタや事件の行く末を見届けていました。

ルッチたちに逐一状況の報告をしていたのは彼女でしょうし、ブルーノに何かがあった時の救助要員だったのかもしれませんね!

ワンピース|メンバーが増える可能性がある?

現在判明しているメンバーは以上なのですが、まだまだ『増える』か『未登場』である可能性があります。

ここからは、『これからCP-0として登場するかもしれないメンバー』について考察していきましょう!

はたして、誰が加入するのでしょうか・・・?

ワンピース|ジャブラやフクロウたちが加入すると考察

結論から言うと、既存の人物で可能性が最も高いのが『ジャブラ』・『フクロウ』・『クマドリ』です。

彼らは、CP-9での戦い以降登場しておりません。

ですが、ルッチやカク、ブルーノとカリファがCP-0として活躍しているため、ジャブラたちの登場もあり得ますよね!

また、ジャブラたちはCP-9としての戦闘後、全員で「エージェントになるために修行を行っていた故郷」に帰還しているのです。

ここまでくると、今更別行動している可能性の方が低いですよね!

「ルフィvsルッチ」や「ゾロvsカク」のように、「サンジvsジャブラ」の再戦も期待したいです。

ワンピース|CP-0メンバーまとめ!

今回は、『CP-0のメンバーについて』紹介していきました。

すでに死んでいると思われるメンバーから、少しながら「反政府」の精神を持っていた者。

「天竜人は神だ」と豪語する人物と、多種多様な人物がそろっている「CP-0」。

現在、エッグ・ヘッドにて猛威を振るっているので、これからの展開が楽しみですね!

また、『ジャブラたちは加入しない』という可能性も低くはありません。

「故郷」に戻ったことで、一線を退き、後世の育成に力を入れているのかもしれませんね!

ワンピースネタバレ
ワンピースネタバレ考察!全話あらすじ解説まとめワンピースネタバレ考察...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です