呪術廻戦

【呪術廻戦211話ネタバレ】津美紀は偽物?伏黒をだまして狙うものとは?

呪術廻戦ネタバレ211話
アース
アース
1月30日発売の「週刊少年ジャンプ」呪術廻戦211話のあらすじ内容と考察です!

前回、羂索の動きが活発になり、アメリカ軍を結界内に侵入させてきました。

重火器を使用してくるアメリカ軍ですが、術式に対しての対抗策がないので、やはり術師の有利なのは変わりありません。

これから、アメリカ軍も関わってきて、結界内はどうなってしまうのでしょうか?

呪術廻戦ネタバレ210話
【呪術廻戦210話ネタバレ】来栖は呪霊に育てられた?来栖と伏黒の出会いについて明かされる! 前回、羂索の思惑が明確になりつつあり、軍人の他に呪霊を放っておりました。 東京結界には、羂索が呪霊と軍人を送り込み、早速戦...

呪術廻戦211話ネタバレ考察

今週の呪術廻戦の情報が明らかとなりましたので、あらすじを紹介します!

呪術廻戦211話ネタバレ考察|嫌な予感がする

天元羂索に奪われたことにより、羂索が動き出したのか、日本各地に「境界線」のようなものが動いていました。

その境界線は、見ることはできず、人によって感じる度合いが違うみたいです。

ある人は、「なんだ今の?」程度ですが、ある人は「嫌な予感がする」と境界線が通過した際に『ゾクゾクゾク』と悪寒を走らせていました。

これが、羂索の陰謀の中枢を担う『慣らし』なのでしょうか・・・?

呪術廻戦211話ネタバレ考察|天元が奪われたことを知る一同

真希虎杖たちと合流し、これまでの経緯を説明します。

九十九がやられたこと』。

天元が羂索の手に堕ちたこと」。

重要なことを説明される虎杖たち。

彼らは、それを聞いた上で、これからの方針について考えるのでした!

呪術廻戦211話ネタバレ考察|新ルール

羂索の動きや今までの状況。

さらに、これから起こりうることを考察し、的確に意見を出し合う伏黒と真希。

その結果、͡コガネに『新ルールの追加』を依頼します。

ですが、伏黒が提案したルールについては「却下」。

コガネは逆に、「ある条件を追加することでそのルールを承諾する」と提案してきます。

伏黒も「これ以上の交渉はできない」と判断し、コガネが提案した条件で、ルールの追加を飲むのでした。

その「新ルール」というのが、『身代わりを死滅回游に参加させた者のみ、100点を使いその者を死滅回游から退出できる』。

という「津美紀を助けるための最善策」だったのでしょうね!

呪術廻戦211話ネタバレ考察|お前は誰だ?

結界の外にいた真希と津美紀と伊知地さんが談笑しています。

津美紀を中に入れ、伊知地さんを生贄になってもらい、津美紀を助ける算段をねっているのです。

結界内に召喚されるため、空から落ちた経験のある虎杖たちはどこでも受け取れるようにスタンバっていました。

ですが、津美紀が出てきたのは「怪しく感じてしまうほどピンポイント」だったのです。

伏黒に挨拶をすませた津美紀は、いよいよ伏黒から譲渡された100点で、伊知地さんと交代。

津美紀がなんとか伏黒の心配から放たれ、伏黒が全力で戦えると思ったその時。

なんと、津美紀は『伊知地さんと交代するのではなく、新ルールを追加しようとした』のでした。

凶悪な笑い方をしていた津美紀。

はたして津美紀の正体とは・・・!

第212話へ続きます。

呪術廻戦ネタバレ考察|211話感想まとめ!

今回は、いろいろと考えることの多い回でしたね。

その中でも伏黒がどれほど津美紀を助けたかったかが分かりましたし、伊知地さんと五条先生の関係性も少し明かされました。

ですが、まさかの行動に出た津美紀。

これは、いったいだけなのでしょうか?

伏黒が気づかないほどの擬態能力に、天使が察知できない術式を使っている何者か。

そう考えるのが無難でしょうか?

次の話も楽しみですね!

呪術廻戦211話ネタバレ考察|次回展開予想

呪術廻戦211話ネタバレ考察|津美紀の姿をしている術師の正体は?

津美紀が思いもよらない行動に出て初めて異変に気が付いた一同。

この「津美紀のような人物」はいったい誰なのでしょうか?

伏黒が気づかないほどの『完璧な擬態』に、天使が察知できないほどの『高度すぎる術式』。

そう考えるのが無難なのですが、津美紀の記憶を持っているのが気になります。

なので、これは『津美紀自身』と考えるのも有りだと思います。

そうすれば、伏黒が気づかないのもうなずけますし、天使の件も納得がいきますね!

呪術廻戦211話ネタバレ考察|本物の津美紀はまだ外にいる?

もし、伏黒の前に現れたのが「偽物の津美紀」だとすると、本体はどこにいるのでしょうか?

結論から言うと、『まだ結界の外』。

伊知地さんたちと一緒にいると考えられます。

なので、もしかすると『本物の津美紀』と『偽物の津美紀』が邂逅する可能性があるかもしれませんね!

呪術廻戦211話ネタバレ考察|死滅回游で気になる伏線

死滅回游がスタートし、数々の戦いが繰り広げられました。

その中で、まだまだ回収されていない伏線や、今後の展開に大きく関わってきそうな伏線をまとめます。

皆さんも、気になる伏線があれば、コメントで教えて下さいね!

呪術廻戦211話ネタバレ考察 | 日車のその後

日車ですが虎杖同様、その後が描かれておりません。

日車の「領域展開」も相当強力なものとなっていましたし、誰しもが「ずっと善」として生きていくなんてことは不可能です。

誰に対しても、この術式は有効であり、死滅回游に参加してポイントを得ている人物は確実に「死刑」のペナルティを負うことになります。

殺人を犯しているので、そうなりますよね。

呪力を封じてしまう術式は、これまた“最強の一角”に躍り出ると思われます。

今後、日車が虎杖と一緒に行動して、仲間として再登場を果たしてくれると個人的に大喜びです!

呪術廻戦211話ネタバレ考察 | 黄櫨のその後

レジィ・スターの死を知らされて、無気力になった黄櫨。

その後、突然戦うのを止め、その場を去りました。

レジィ一派として登場した黄櫨ですが、今後どのような役割を担っていくのでしょうか。

黄櫨のバックには、レジィ以上の大物が隠れているように思います。

その人物からレジィとともに行動し、レジィを監視及び誘導の役割だったとすると、レジィが死に無気力になるのも分かりますよね!

黄櫨は今後も、「敵」として登場すると予想されます。

呪術廻戦黄櫨折
【呪術廻戦考察】黄櫨折(はぜのきいおり)とは?術式と領域展開についても解説人気漫画「呪術廻戦」では、只今死滅回遊編が連載されております。 その死滅回遊編では、様々な新キャラ達が激しい戦いを繰り広げているの...

呪術廻戦211話ネタバレ考察 | 髙羽のその後

伏黒がレジィと戦っている間、助っ人として突然登場して黄櫨と戦っていた髙羽。

「超人」というずば抜けた術式を有しており、この術式は五条悟に対抗できる唯一の術式として紹介されました。

このことから、五条悟の封印が解かれてからの対抗勢力として登場すると考えられます。

黄櫨とともに行ってしまったことから「敵」として再登場するのか。

はたまた五条悟が敵に回り、「味方」として共に戦うかは現在不明です。

ですが、五条悟が敵に回ることは考え難いので、なんらかの都合があり「敵」として再登場を果たすと考えられます!

呪術廻戦211話ネタバレ考察|199話にて虎杖達と行動している事が判明!

東京第1結界編が一段落し、黄櫨と共に行ってしまった高羽でしたが、実は虎杖と合流していた事が判明しました。

虎杖と合流し、行動していると、伏黒を連れて空を飛ぶ来栖華を目撃。

事情を説明した上で、来栖と共に行動しております。

なので、現在は伏黒・虎杖・来栖・高羽と何とも言えないメンツで動いているのですね!

この先、高羽がどのような活躍をするのか、想像ができませんね。

呪術廻戦高羽史彦
【呪術廻戦考察】高羽史彦(たかばふみひこ)とは?術式と領域展開についても解説 呪術廻戦の登場人物の中で、最強なのはもちろん「五条悟」ですよね! ですが、死滅回遊編でとんでもない人物が現れたのです。 ...

呪術廻戦211話ネタバレ考察 | 烏鷺と「藤氏」の因縁

仙台結界にて、乙骨と戦った烏鷺享子。

過去に生きた術師で、平安時代の人物です。

元・藤氏直轄暗殺部隊日月隊隊長」と紹介され、藤原氏の末裔である乙骨にただならぬ怒りをぶつけていました。

ですが、この情報はこれといって触れることなく戦いは終了。

烏鷺と藤氏との因縁は不明のまま物語が進んでおります。

これについては、乙骨が更なる高みへ登る為に「先祖について知る」過程で、烏鷺が再登場。

烏鷺とともに「藤原氏」について知っていくという展開が予想されます。

これを機に乙骨が持っている「呪い」の素質が更に開花されるのではないでしょうか!

呪術廻戦烏鷺享子
【呪術廻戦考察】烏鷺享子(うろたかこ)とは?術式と領域展開についても解説死滅回遊に参加する泳者で、受肉した過去の呪術師の1人である「烏鷺享子」。 彼女は「人生に悔いが残った」と言う理由で、死滅回遊に参加...

呪術廻戦211話ネタバレ考察 | 狗巻棘の腕は戻らない?

上層部に囚われている狗巻棘。

彼が再登場を果たした時は、腕がないという衝撃のシーンが描かれました。

切り落とされた狗巻の腕は、戻るのでしょうか?

結論から言うと「戻る」と思われます。

付け根に貼られた呪符は、何かを封印するためだけではなく、腕をどこかに転移させているとも考えられます。

そう考えると腕の再生は可能なのではないでしょうか?

「呪言師」という貴重な戦力なので、失いたくない人物です。

腕が無いと戦力として使えませんし、ぜひとも狗巻には腕を元に戻してもらって戦線復帰してほしいですね!

狗巻棘(いぬまきとげ)
【呪術廻戦】狗巻棘(いぬまきとげ)腕や死亡真相は?誕生日から「動くな」名場面まとめ アニメで人気が大爆発した狗巻棘(いぬまきとげ)。 彼が一言「ぶっとべ」と言えばトレンド入りし、原作では見られない一面が「じ...

呪術廻戦211話ネタバレ考察 | 不穏な空気で彷徨う三輪霞

仙台結界での、乙骨たちの戦闘がひと段落ついた時に、目元に影を落として暗い雰囲気で歩く三輪霞の姿が描かれました。

この不穏な空気の理由を考えると、「京都校の仲間が殺された」か「過去の術師の依り代となっている」という可能性が高いと考えられます。

あの明るかった三輪の雰囲気が全く感じられなかった描写だったので、このワンシーンは、今後の展開に深く関わって来そうですね!

三輪霞(みわ かすみ)
【呪術廻戦】かわいい三輪霞(みわかすみ)の声優から誕生日までまとめ!日下部との関係とメカ丸名シーンも アニメ化により人気が出たキャラと言えば棘ですが、三輪ちゃんも負けていないですよね。 登場すればトレンド入り。 アニメ...

呪術廻戦211話ネタバレ考察 | 九十九と天元の因縁

なにやら因縁深そうな九十九由紀と天元の2人。

過去に何かがあったのでしょう。

そう考えると、その「過去」というのはいつの事なのでしょうね。

もしかすると、かなり以前の話だとしたら、九十九は現在死滅回游で猛威を振るっている「過去の術師」と同様の存在。

もしくは、羂索のような、「なんらかの方法で不死」の存在なのかもしれません。

天元と関係があるとなると、やはり「星將体」絡みか、「結界術」絡みな予感がしますね!

【呪術廻戦考察】天元様の正体は1話に登場していた!木・黒幕説やニセ夏油に九十九との関係を解説 1巻1話に天元様が登場していた! そう気付いた時に、体中がゾワッとしました。 もともと天元様は名前こそ何度も出ている...

呪術廻戦211話ネタバレ考察 | 野薔薇は死んだのか?

渋谷事変の時に真人の手に触れてしまい、顔の半分が崩れてしまった釘崎野薔薇

死滅回游が始まった時も虎杖が伏黒に野薔薇のことを聞くと、意味深な表情を浮かべていました。

虎杖はそれを汲み取り、「そうか」と一言呟いただけで、それから先このことに触れる事はなかったのです。

生死不明の状態となっている野薔薇は生きているのでしょうか?

結論から言うと「生存は難しい」と思われます。

重要キャラの1人なのは確実ですが、作者である芥見先生曰く「もっと前に死ぬ予定だった」とされています。

そんなキャラだった野薔薇は人気だったが故に殺せず、現在に至っています。

この「生死不明」を機に、芥見先生は苦渋の決断をしたのだと考えています!

【呪術廻戦考察】偽夏油正体のメロンパンは羂索(けんじゃく)術式!加茂憲倫と天元・宿儺・虎杖と声優まとめ呪術廻戦の黒幕 偽夏油。 特級呪霊達のコンサル的存在だった偽夏油は、16巻134話にて真人を取り込んだ辺りから正体を見せ始め、17...
【呪術廻戦】映画裏主人公「夏油傑」を解説!声優と死亡真相・正体が羂索で復活するか検証 0巻のラスボスであり1巻以降の本編では超重要人物となっている夏油傑(げとうすぐる)。 本編に登場する夏油は偽物であり8巻9...
呪術廻戦ネタバレ
呪術廻戦ネタバレ考察!全話あらすじ解説まとめ呪術廻戦ネタバレ...
【呪術廻戦】伏黒恵(ふしぐろめぐみ)を解説!血統と最期から伏線まとめ真のヒロインかを検証2020年冬からアニメ放送され、週刊少年ジャンプで連載中の「呪術廻戦」。 3月4日には15巻とファンブックが発売された、コミックス...
呪術廻戦212話ネタバレ
【呪術廻戦212話ネタバレ】宿儺が伏黒の体に受肉?津美紀の正体は受肉型プレイヤー? 前回、伏黒の姉である津美紀を助けるべく、最終目的に進んでいた虎杖たちでしたが、当の津美紀が裏切るというまさかの展開に発展しました...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です