呪術廻戦

【呪術廻戦考察】伊地知潔高(いじちきよたか)刺されて死亡?小説と声優・実写版を紹介!

呪いが存在する世界に生きる人々を描く「呪術廻戦」で、最も一般的な人と言われて思い浮かべるのはこの人でしょう。

呪術師をバックで支える補助監督 伊地知さん。

七海もまともと言えばまともですが、やはり「一般人的にまともな人」と言えば伊地知さんの方がベストでしょう。

五条先生にイジられる伊地知さんを見て、同情しながらも親近感を覚えた人は少なくないと思われます(笑)

五条の前に一般人が来たら、ああいう扱いになるのが普通でしょう。

むしろ五条相手に「信頼しているけれど尊敬していない」ハッキリ言えるナナミンがやっぱり普通ではないのではないかなと(笑)

さて、そんな伊地知さん。

いったいどのような人物なのでしょうか?

11巻で刺されて死亡してる!?

声優さんって、誰が担当しているの?

実写版の伊地知さんって、どういうこと?

順番に見て行きましょう!

呪術廻戦考察|伊地知潔高(いじちきよたか)とは

項目 内容
名前 伊地知潔高(いじちきよたか)
名前の由来 バンド「アジカン」のドラマー伊地知 潔さんから
年齢 27歳
誕生日 4月20日
術式 無し
特技 Excel
好きな食べ物 うどん
苦手な食べ物 辛い食べ物
ストレス 五条

名前の由来がアジカン(笑)

よっぽど好きなのだろう、と察せられます(*^^*)

「特技Excel」と「ストレス五条」は作中からも分かりますね!

むちゃ仕事ができるのは間違いなくて、他の新田のような補助監督達からむちゃくちゃ尊敬されている、とファンブックから明らかになっています。

「五条の事で困ったら皆伊地知さんに泣きつく」らしいですし(笑)

これがまた伊地知さんのストレスを増しマシにしているのでしょうが…(・_・;)

伊地知さんに、合掌m(_ _)m

伊地知さんはナナミンの一年後輩

「呪術廻戦」9巻より

五条先生、夏油家入硝子の2年後輩。

ナナミンと灰原雄の1年後輩。

かなり濃い世代の後輩として入学した伊地知さん(笑)

呪術師としては花開かなかったかもですが、補助監督としては1級以上と言えるでしょう。

そうなれたのも、先輩達が凄すぎたからかもですね。

「自分には呪術師は無理だ」と早期に悟らされ、「あの人達が仕事をしやすいようにバックアップしたい」と思わせられたのではと妄想します。

伊地知さんが倒せるのはギリギリ3級呪霊

「戦わざるを得ないシチュエーションで、伊地知さんが倒せるのは何級までの呪霊か?」との質問が、ファンブックにて掲載されています。

作者芥見先生の答えは、こんな感じです。

「頑張って3級」

3級呪霊と戦う伊地知さんのバトルシーン。

見たいような、見たくないような(・_・;)

小説版の伊地知さんの魅力がスゴい

本編ではサラッと描かれている伊地知さん。

「逝く夏と還る秋」では、むちゃ働く伊地知さんが虎杖目線で描かれています。

虎杖に焼き肉奢るシーンとか、コミックスでは描かれていない伊地知さんが見られ原作補完としても素晴らしいスピンオフ作品となっています。

通常の社会と呪術界を結びつけている伊地知さんの仕事が、かなり詳細に描かれています。

「夜明けのいばら道」では家入硝子さんにお酒を誘われ、ドキドキしているカワイイ伊地知さんが登場します。

この2作、一読の価値ありです!\(^o^)/



呪術廻戦考察|伊地知潔高(いじちきよたか)は刺されて死亡した?

11巻92話にて、重面春太に後ろから何回も刺された伊地知。

ここで倒れ死亡したかに見えました。

ただ12巻で七海に発見され、そのまま家入硝子に治療され、13巻で猪野と共に一命は取りとめていることが確認されています。

ここから未だ再登場がありませんが、伊地知さんは今日も一生懸命働いている、とイメージできます(^o^)

呪術廻戦考察|伊地知潔高(いじちきよたか)の声優を紹介!

項目 内容
名前 岩田光央(いわたみつお)
出生地 埼玉県所沢市
生年月日 1967年7月31日
血液型 A型
身長 165cm
所属 青二プロダクション

伊地知さんの担当声優は声優の岩田光央さんです。

30年近いキャリアのある声優さんですが、アースのイメージとしては「頭文字D」の樹(いつき)役ですね。

いっぽうで近年ですと「ダイの大冒険」魔軍指令補佐のザボエラ役も担当されています。

この担当の人が伊地知さん役を…

声優さんって、ホントスゴいですよね!

ちなみに岩田光央さんの周りには、著名な方が数多くみえます。

  • 配偶者:声優 愛河里花子
  • 義妹:元声優・ヘアメイクアーティスト AKIKO
  • 姪:女優兼声優 岩田陽葵
  • 従姉妹:歌手 高柳千野
  • 義弟:構成作家 川添法臣

もの凄い芸能縁戚関係ですよね!

奥様も今年「不滅のあなたへ」のピオラン役が決まっている愛河里花子さんというのも、驚きです。

家族構成からしての声優一家なのだな、と感心しました。

またアニメでの伊地知さんの活躍が楽しみですよ!\(^o^)/



呪術廻戦考察|実写伊地知さん!なだぎ武さんを紹介

リアル伊地知さんの登場!?

思わず「実写!呪術廻戦」が決まったのかと勘違いしてしまうくらいのクオリティな伊地知さんですが、なだぎ武さんのコスプレでした(笑)

まさに「実写」伊地知さん!

このまま映画化して欲しいですよね(笑)

真面目に「実写 呪術廻戦」が見たくなりました!

今回は補助監督 伊地知さんを見てきました。

いや、やっぱり一番親近感湧きますし尊敬できる人物ですよね。

同僚にいて欲しい(^o^)

今後も味わいある登場が期待できるキャラですし、また見たいですよ。

今後の伊地知さんの登場に期待です!\(^o^)/

アース
アース

「もっと言って」と正直にナナミンに報告して「私のバカ!」ってなるシーン好き(*^^*)

【呪術廻戦】登場人物一覧-最新死亡・生存状況まとめ【ネタバレ】「呪術廻戦」に登場するキャラクター達は皆生きているようにキャラが立っています。 それぞれのキャラクターを深堀りしまとめてみました。...
【呪術廻戦考察】ナナミン 七海建斗 声優・名言・誕生日プロフ紹介!武器と死亡シーン解説 様々なキャラが登場する「呪術廻戦」の中でも、高感度は抜群に良いのではないでしょうか? ナナミンこと、七海建斗について今回は見て...
【呪術廻戦考察】五条悟封印の理由と復活予想!術式・目・声優・名場面を紹介! 大人気作品「呪術廻戦」で圧倒的人気を誇る五条先生こと五条悟。 アニメで彼が登場すればトレンド入りし、彼がしゃべれば落ちる女...
【呪術廻戦考察】虎杖悠仁の正体は?天与呪縛・加茂の受胎九相図から脹相の弟かを考察 呪術廻戦の主人公である虎杖悠仁。 普通の高校生っぽい彼ですが、異常な身体能力と宿儺の器という能力を持っています。 1...
呪術廻戦ネタバレと全ストーリーあらすじと重要伏線まとめ&簡単解説呪術廻戦ネタバレ...
【呪術廻戦考察】現在まで未回収伏線と未解明の謎まとめ【随時更新】呪術廻戦伏線考察...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です