呪術廻戦

【呪術廻戦】家入硝子(いえいりしょうこ)は裏切り内通者から死亡する?高専時代から身長・等級・声優まとめ

アース
アース

どうせ誰も理解してくれないって腐るのもそれなりに子供だと思うけど?

「呪術廻戦」人気トップの五条先生夏油傑の高専時代の同級生である、家入硝子(いえいりしょうこ)。

この説明だけでかなりヤバいポジションのキャラであることが窺えますが、けっこう色々と噂がある人物です。

「裏切り者」。

「内通者」。

たしかに過去編の高専時代からタバコをすっていていつもどこか気怠げな感じのする家入硝子は、掴みどころのない感じですよね?

いったいどのような人物なのでしょうか?

死亡展開はあるのか?

さらに担当声優さんである、遠藤綾さんの紹介も!

順番に見て行きましょう!

呪術廻戦|家入硝子(いえいりしょうこ)とは

項目 内容
名前 家入硝子(いえいりしょうこ)
名前の由来 ドクターハウスから
年齢 28歳
誕生日 11月7日
身長
反転術式
趣味・特技
好きな食べ物
苦手な食べ物 甘いもの
ストレス 夜勤

呪術廻戦|家入硝子(いえいりしょうこ)は酒豪

「趣味・特技」「好きな食べ物」が酒(笑)

とにかく酒豪で、公式ノベルスでも伊地知と呑む場面が登場しています。

少年漫画で「喫煙・酒好きな女性キャラ」って、珍しいですよね!

歌姫に勧められ禁煙5年目となっていますが、その前から酒豪でファンブックでも「ざるです」と紹介されています。

苦手な食べ物が「甘いもの」というのが歌姫と同じで、仲の良さが感じられますよね(*^^*)

過去編では仲が良い描写が登場していますが、現代の展開でもそういう場面が見たいです。

家入硝子は五条と夏油と同級生

「呪術廻戦」9巻より

反転術式という特別な術式を持っている家入硝子ですが、最も特別なのは五条夏油と同級生というポジションでしょう。

術師だけの世界を作ると決めて集落の人々を殺し、親をも殺して行方をくらませた夏油。

その夏油がまず会いに来たのが家入硝子でした。

これ、おそらく五条と直接会う前のワンクッションとして家入と会ったのでしょうが、これも同級生ならではですよね。

夏油と五条の同級生というポジション、今後も何かしらの展開に繋がりそうな気がしますよ。

家入硝子の医師免許取得エピソード

「呪術廻戦」2巻より

2巻で「医師免許を高専卒業後ズルして2年で取得」と明らかとなりましたが、この「ズル」がファンブックで解説されています。

国家試験はキチンと受けたけれど、受験資格は適当にでっち上げたとの事(笑)

これ、当時の学長とかが受験資格をでっち上げたのか?

ただ「キチンと国家試験は通ったんだよ」という補足で「頭は良い」というエピソードでしょうからあまり深堀りされないと思われますが、ちょっと気になりました。

押さえておいた方が良いでしょう!


呪術廻戦|家入硝子(いえいりしょうこ)の術式「反転術式」を考察!

家入硝子の術式「反転術式」。

もともと負のエネルギーである呪力を正のエネルギーとし、体を治癒する術式となっています。

非常に高度な術式であり、使える人は限られています。

さらに、現在反転術式が使える事が分かっている五条と裏梅は、あくまでも「自分を治癒できるだけ」です。

他人も治癒できるのは「家入硝子、乙骨と宿儺だけ」です。

これだけで、どれだけレアな存在であるのかが分かりますよね!

いっぽう、家入硝子ができるのが「反転術式だけ」となっているところもかなり不思議です。

他に反転術式ができる「裏梅・五条・乙骨・宿儺」を見ると、もしかしたら家入硝子は特級術師で能力を隠しているのでは?とか思っちゃいます(笑)

ただ全てを見通す「六眼」の五条がずっと一緒にいてツッコんでいない事から、やはり「反転術式だけ」なのでしょう。

本当に家入硝子はレアな存在ですよね(*^^*)

呪術廻戦|家入硝子(いえいりしょうこ)は裏切り者で内通者なのか?

「呪術廻戦」4巻より

4巻で、五条から指摘された呪霊側への内通者。

これは偽夏油へ情報を漏らしている人物が高専内にいるということであり、その人物が誰なのかネット上でも話題となりました。

五条を待ち伏せした漏瑚からも、五条先生のスケジュールを漏らしていた人物がいることが分かります。

さらに例えば2巻で虎杖が死亡した事になっているのに、偽夏油は2巻時点での漏瑚との会話で「どうかな?」と言い、生きている事を知っている感じでした。

この時点で虎杖が生きている事を知っているのは、この3人だけでのはずです。

五条先生はさておいて、偽夏油側に情報を漏らしているのは伊地知さんか家入硝子のどちらかとなります。

ここから内通者はどちらなのかと話題となり「伊地知さん内通者説」派は伊地知さんのイメージソングが「SPY(スパイ)」であることが伏線なのでは?と唱えたりもしていました。

「呪術廻戦」3巻より

SPY(スパイ)って、マンマな伏線ですよね!(笑)

五条先生から「後でマジビンタ」と言われたストレスから裏切ったのでは、なんて考察もできそう(笑)

もちろん伊地知さんが内通者という可能性はありますが、渋谷事変編で重面に刺された時点で内通者で無いと確定して良いでしょう。

ノベルス「逝く夏と還る秋」の「働く伊地知さん」の話とか読むと、とても裏切り者には感じられないですよ。

となると、怪しいのは家入硝子となり「家入硝子内通者説」はけっこう根強く今でも残っています。

ただ9巻で、情報を漏らしていたのはメカ丸だと確定します。

「呪術廻戦」9巻より

そして同時に「内通者はもうひとりいて学長以上の人物」とされました。

これが家入硝子も無くはないですが、アースは違うのでは考えています。

五条先生のスケジュールや虎杖が生きていた事も「小型メカ丸」なら知れそうですし。

「呪術廻戦」10巻より

虎杖が生きていた事も虎杖自体が偽夏油が産んだものだと考えると、何かしらの能力でしれそうですし。

アースは裏切り者・内通者は伊地知さんでも家入硝子でも無く、メカ丸だけだったのだろうと考えています。

あと怪しいとしたら冥冥さんですが、偽夏油とマジバトルしているため内通者では無いでしょう。

こうなって来ると、内通者・裏切り者が学長以上でいるとしたら楽巌寺学長くらいになりそうです。

とりあえずは家入硝子内通者説は無い、とアースは考えています。


呪術廻戦|家入硝子(いえいりしょうこ)は死亡するのか検証!

「呪術廻戦」13巻より

家入硝子が死亡する展開が、いつか来るのでしょうか?

家入硝子が内通者ではないと考えているアースは、たしかに呪霊側から命を狙われる存在だと考えています。

そのためいつか死亡する展開が来るかもですが、その前に夏油と五条の同級生というポジションの回収があるのでは?なんて考えています。

例えば「羂索から体を取り戻した夏油と家入硝子が再会する展開」があるとしましょう。

そこで羂索が再び体を奪い家入を殺す、なんて展開もイメージしています。

それが「五条の前で」とか。

虎杖が主人公の「呪術廻戦」ですが、五条と夏油の物語という側面も持っているように感じます。

その展開の中で家入硝子が死亡するのは、あるかもしれないですよね。

呪術廻戦|家入硝子(いえいりしょうこ)の声優 遠藤綾さんを紹介!

項目 内容
名前 家入硝子(いえいりしょうこ)
名前の由来 ドクターハウスから
年齢 28歳
誕生日 11月7日
身長
反転術式
趣味・特技
好きな食べ物
苦手な食べ物 甘いもの
ストレス 夜勤

家入硝子の担当声優さんは、遠藤綾さんです。

主題歌賞、歌唱賞の受賞歴があり歌唱力が目立ついっぽうで2009年には第3回声優アワードで助演女優賞を受賞されている実力派声優さんです。

代表作は「おそ松さん」のトト子、「妖怪ウォッチ」のフミちゃん・コマさんが挙げられます。

他にも「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」の筧スミレ役や「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」のカトレア・ボードレール役も有名ですよね!

様々なアニメに登場している、人気声優さんとなっています。

家入硝子役もハマっていましたよね!

色っぽさと気だるい感じの共存。

でも可愛い感じもあったり。

さらに虎杖を気遣う電話の声は、家入硝子の先輩感があって良い!

凛とした大人な声がたまらないですよね!

今後のアニメ家入硝子さんの登場も楽しみですよ!

今回は、家入硝子を見てきました。

五条と夏油の同級生であり反転術式の持ち主というレアの存在である彼女には、もっと終盤で持ち場が登場しそうですよね。

まだまだ家入硝子の出番はこれからだ、と分かりましたよ!

最後の最後まで家入さんには要注目です!\(^o^)/

【呪術廻戦考察】現在まで未回収伏線と未解明の謎まとめ【随時更新】呪術廻戦伏線考察...
【呪術廻戦考察】偽夏油正体のメロンパンは羂索(けんじゃく)術式!加茂憲倫と天元・宿儺・虎杖と声優まとめ呪術廻戦の黒幕 偽夏油。 特級呪霊達のコンサル的存在だった偽夏油は、16巻134話にて真人を取り込んだ辺りから正体を見せ始め、17...
【呪術廻戦】庵歌姫(いおりうたひめ)の術式はかわいい私服と声優・五条との関係検証!顔の傷の意味と最期は死亡する?「呪術廻戦」のヒロインと言えば釘崎野薔薇になるでしょう。 その他にも冥冥や家入硝子、禪院真希・真依、三輪ちゃんや西宮桃など、ヒロインに...
【呪術廻戦】五条悟封印の理由と復活予想!術式・目・声優・名場面を紹介! 大人気作品「呪術廻戦」で圧倒的人気を誇る五条先生こと五条悟。 アニメで彼が登場すればトレンド入りし、彼がしゃべれば落ちる女...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です