呪術廻戦キャラクター&登場人物まとめ

【呪術廻戦】禪院真希(ぜんいんまき)死亡?声優・名言・誕生日から0巻からの乙骨・釘崎との関係も

「呪術廻戦」0巻から登場する禪院真希(ぜんいんまき)。

前日譚0巻では禪院真希は欠かせない存在でしたし、本編「呪術廻戦」でも大きな役割を担ったキャラクターと言えるでしょう。

禪院真希とは、どのようなキャラクターなのか?

0巻から共に登場している乙骨との関係や、絡みの多い釘崎との関係は?

禪院真希は、渋谷事変編で死亡していた?

それとも生き残っていて、最後には死亡してしまうのか?

誕生日から名言、声優さんまで紹介!

「呪術廻戦」から禪院真希を見て行きましょう!

呪術廻戦 禪院真希とは

項目内容
名前禪院真希(ぜんいんまき)
誕生日1月20日
年齢16歳
等級4級
術式無し
天与呪縛フィジカルギフテッド
出身地京都
特技空き缶潰し
好きな食べ物ジャンクフード
苦手な食べ物精進料理
ストレス禪院家絡みの手続き

呪術高専2年生で、虎杖達の先輩である禪院真希。

高専の先輩」と言うと、真希先輩をイメージしますよね!

0巻でもそうですし、本編でも高専の先輩では禪院真希が一番最初に登場しているイメージです。

乙骨に対してもそうですし、なんだかんだ伏黒や釘崎に最も近い先輩というと禪院真希な気がします。

「厳しいけどいい先輩」って、最高な先輩なんじゃないかなと感じますよ!

ものすごく数多いキャラが登場する「呪術廻戦」ですが、ひとりひとりシッカリとキャラが作り込まれています。

そして呪術廻戦は、「それぞれが成長していく過程を描く物語」という側面を持っている作品だな、とも感じています。

特に禪院真希は、13巻110話で伏黒甚爾(ふしぐろとうじ)に出会っています。

「呪術廻戦」13巻より

自らの完成形と出会い、自分の進むべき道に気付いただろうと察せられます。

さらに公式ファンブックで「甚爾と出会い、何を捨てるかっていう考え方にシフトしていきます」と、芥見先生から説明があります。

間違いなくこれから禪院真希は成長していくでしょう!

成長を魅せるキャラの代表格になるんじゃないかなと。

これからの「死滅回游編」で成長を見せ大活躍するのでは、と期待しています。

余談ですが、伏黒甚爾と禪院真希の関係は、加茂憲紀と脹相の関係と似ているな、と感じています。

自らの完成形と出会った禪院真希と加茂は、大きな成長を見せるキャラなのではとイメージしています。

【追記】

真依の死と引き換えに真依の刀とフィジカルギフテッドを手に入れ、「葦を啣む」章で真希は格段に成長しレベルアップします。

この辺りは禪院真依のプロフィール記事に記載していますので、見てみてください。

【呪術廻戦】禪院真依死亡シーンから術式・声優・刀から初恋までまとめ検証!双子真希とキスした意味とは 呪術界御三家のひとつ禪院家血統の真依。 禪院家血統ながらも凶兆の双子として生まれた真依と真希は、落ちこぼれとして育ちました。 ...

呪術廻戦 禪院真希の名言を紹介

別に私のおかげで誰が助かろうと知ったこっちゃねぇよ

2巻12話で伏黒恵から質問された答え。

これ、0巻で乙骨に言った「祓って祓って祓いまくれ!自信も他人もその後からついてくんだよ!」と通じる言葉だと感じます。

「どんな人を助けたいですか?」と聞く伏黒。

目の前で助けを求めている人を見ても何もできない乙骨。

「ウジウジ考えず、とにかく呪いを祓いまくれ!」「その結果、誰が助かろうと自分には関係ない」「答えは勝手に付いてくる」って意味かなと。

サッパリとした、むっちゃ分かりやすい言葉ですよね!

禪院真希という人を最も表してる名言じゃないかな、と思っています。

嫌がらせだよ。見下されてた私が大物術師になってみろ。家の連中どんな面すっかな

3巻18話で釘崎野薔薇を落とした名言。

同時に真希さんの目的を表している名言でもありますね。

0巻3話で、乙骨にも同じようなセリフを言っています。

「私は性格悪いかんな」

「一級術師として出戻って」

「家の連中に吠え面かかせてやるんだ」

最っ高ですよね!

呪力という最低限の素養すら持っていない名家出身の禪院真希。

この言葉を言えるようになるまで、どれだけの地獄を見てきたのかと想像しちゃいますよ(泣)

むちゃカッコいい真希さんの名言です。

私が禪院家の当主になる。

5巻42話に登場したセリフ。

名言というか、これは禪院真希の伏線だと捉えています。

先程の「大物術師になってみろ」もそうですが、

「大物術師になって家の連中に吠え面をかかせ禪院家当主になる」

というセリフ伏線だと捉えています。

もちろんセリフとしても真希さんのカッコいいキャラが表れている、カッコいいセリフですが!

いずれ来る真希さんの禪院家当主展開が登場するまで、おさえておきたい伏線セリフですね!(*^^*)

あのままじゃ私は私を嫌いになってた。それだけだよ。

同じ5巻42話に登場した、妹真依に向けて言ったセリフ。

真希さんの性格を逆説的に表していますし、家を出るという決心をするまでにどれだけ苦しんでいたかを想像させるセリフですよね。

「家を出る」とは、それまでの全部を捨てるようなものですし。

そこまで真希さんを追い込む禪院家って、どんだけ腐っているんだ!とも感じられる言葉ですが。

まあ、禪院直哉を見れば察せられますね(笑)

真希さんが絶対譲れない「自分を嫌いにならない」というポリシーが察せられる、素晴らしい名言です。

呪術廻戦 禪院真希担当声優さんは

項目内容
名前小松 未可子(こまつ みかこ)
身長160cm
誕生日1988年11月11日
年齢32才
血液型B型
出身三重県桑名市
所属ヒラタオフィス

禪院真希の担当声優は、小松未可子さんです。

2020年5月に同じく声優の前野智昭さんと結婚されて、話題になりましたね。

小松未可子さんについては、こちらで紹介しています。

呪術廻戦 禪院真希と乙骨の関係は

0巻でちょっといい感じになった禪院真希と乙骨。

二人の関係は、実際どうなのでしょうか?

ファンブックで芥見先生は禪院真希が持っている乙骨の印象変化をこのように表しています。

ムカつくもやしから凄いもやし

もやしからは変わっていないんですね(笑)

144話で久々に乙骨と真希さんの邂逅場面が登場しました。

そこで真希さんの体調を心配する乙骨が描写されていましたが、「クラスメイト」という域を出ないやり取りにも見えましたよね。

恋愛関係になりそうな感じもあるのですが…

そんな関係になるには、まだまだ時間が必要かなとも感じます。

が、期待もしています!(笑)

呪術廻戦 禪院真希と釘崎野薔薇の関係は

「呪術廻戦」63話より

「気が強い」という意味ではキャラかぶりな禪院真希と釘崎野薔薇。

この二人、おそらくですが芥見先生の女性の好みなタイプが反映されていますよね!

二人が登場するシーンはむちゃイキイキしていますし、キャラが動いているように感じますし(笑)

釘崎は、言わずとしれた「呪術廻戦」のヒロインです。

禪院真希は「呪術廻戦」0巻のヒロインです。

なので、二人の関係は「ヒロインと元祖ヒロイン」と言えるかなと!(笑)

高専の先輩後輩ですし、ある意味理想的な先輩後輩な関係に見えますが、設定としては「Wヒロイン」なんじゃないのかなぁと感じています。

アースは釘崎推しですが、真希さんもカッコいいと推しています!(*^^*)

呪術廻戦 禪院真希は死亡するのか

「呪術廻戦」144話より

13巻111話で死亡したかに見えた禪院真希。

しかし持ち前のフィジカルギフテッドのおかげで、火傷を負いながらも死亡退場は免れました。

となると、これからの「死滅回游編」や今後の展開でも禪院真希の活躍は見られそうですが、彼女は最後まで生き残れるのでしょうか?

これは予想ではなくホントにイメージでしか無いのですが、「イエス」とアースは感じています。

最後まで生き残り、禪院家当主となり終わるのではないか、とイメージしています。

この役割、やはり伏黒恵ではなく禪院真希になるんじゃないかなと。

「才能・素養が無くとも努力でトップになれる」を表してくれるのでは、と妄想しますよ!

というか、生き残り最後でそんな展開を見たいと期待しています!(願望)

その時に禪院直哉をボコボコにして見下ろして当主になる展開であると信じています!(超願望)

呪術廻戦禪院真希まとめ!役割とは何か?

・高専の良い先輩
・キャラ成長を魅せる代表
・元祖ヒロイン
・禪院家の当主となり「才能・素養が無くとも努力でトップになれる」を表わす

今回の禪院真希検証で、彼女には色々な役割が担われている事が分かりました。

こうやって見ると、さっと読んだ感じよりも重要なキャラクターに感じますよね!

ポジションとしては、やはり釘崎野薔薇よりも弱いでしょう。

虎杖、伏黒、釘崎より下のはずです。

しかし、それでもかなり大きな役割を担われているのは間違いないでしょう!

特に、虎杖や伏黒の先輩としてのポジション。

禪院家絡みの役割はかなり大きいように感じます。

これから一層活躍するのだろう、と感じられる禪院真希。

絶対見逃せないですよね!

乙骨との関係も、これから要チェックですよ!\(^o^)/

アース
アース
「真の希望」って名前が一番の伏線かも。
アニメやマンガが見放題
進撃の巨人を無料で楽しむ方法

進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です