呪術廻戦

【呪術廻戦考察】加茂憲紀(のりとし)を検証!憲倫や脹相との関係や家・血統・声優も

アース
アース
影薄いけどけっこう好きなキャラです。加茂憲紀。

呪術界の歴史の中で大きな権力を持つ御三家のひとつ加茂家。

五条家や禪院家に並ぶ加茂家の次期当主とされる加茂憲紀(のりとし)とは、どのような人物なのでしょうか?

同じ加茂家の加茂憲倫との関係は?

さらに、担当声優の紹介も!

順番に見て行きましょう!

呪術廻戦考察|加茂憲紀(のりとし)とは

項目 内容
名前 加茂憲紀(かものりとし)
誕生日 6月5日
年齢 18歳
等級 準1級
術式 赤血操術
領域展開
趣味 勉強(TOEIC900点代に挑戦中)
好きな食べ物 コーヒー
嫌いな食べ物 エスニック
ストレス 東堂

呪術高専京都校のリーダーであり、加茂家の次期当主である加茂憲紀。

伏黒へ一方的にシンパシーを感じていた時には危ない人のようにも見受けられました(笑)

ただ、嫡男ではないのに血統と持って生まれた術式により加茂家に迎えられた境遇。

そして母の為に頑張っている加茂は、同情できますしいい奴だなと感じますよね!

同じくその血統と術式により呪術高専に迎えられ姉の為に頑張っている伏黒に、一方的にシンパシーを感じるのも何となく分かりますよ(笑)

二人の環境は似ていますよね(*^^*)

こうやって見直すと、加茂憲紀は「いい奴だな」と感じられます。

そして、「ストレス=東堂」にむっちゃ同情できます(;´Д`)



呪術廻戦考察|加茂憲倫(のりとし)とは

項目 内容
名前 加茂憲倫(のりとし)
誕生日
年齢 150年前の呪詛師
等級
術式
領域展開
趣味 呪霊と人間の間に産まれた子「受胎九相図」を作ること

加茂憲倫(のりとし)は、明治時代の呪詛師で約150年前の人物となっています。

「加茂家の汚点」「史上最悪の術師」と称される通り、最悪な呪詛師とされています。

その象徴なっているのが「受胎九相図」です。

呪霊を子を妊娠する特異体質の女性と出会い、9度の懐妊と9度の堕胎をさせ、受胎九相図を生んだと分かっています。

ただこれらの加茂憲倫の正体は現在では羂索(けんじゃく)だと分かっており、「加茂憲倫=偽夏油=羂索」だと確定しています。

加茂憲倫の正体「羂索」については、こちらで紹介しています。

偽夏油の正体「羂索」まとめ

加茂憲倫は加茂憲紀から見ると、最悪な祖先という事になりますね。

しかも「一字違い」というのが、マジで可哀想です(・_・;)

呪術廻戦考察|名前は母親が願いを込めて名付けた

死滅回游の話が進んでいき、憲紀は禪院真希と共に「桜島結界」にいることが判明しました。

それより少し前に、羂索と1対1で対面し、その実力や「加茂家を手中に収められた」事を知ります。

「加茂家当主」に拘っていた憲紀は、酷く困惑していましたね。

更に、憲紀の名前が「史上最悪の術師」と言われている「加茂憲倫」と1文字違いである理由も判明しております。

その理由は、「母親の願い」。

「早くそんな家を捨てて私の元へ帰ってきて」と言う願いを込めた名前だったのです。

なぜそんな皮肉めいた名前をつけたのか。

母親は加茂家についてどこまで知っているのかなど、分からない事も多々ありますが、これで憲紀の名前の謎が少し明かされたことになります!

 



呪術廻戦考察|加茂家と脹相の関係は?

受胎九相図の長男で、唯一の生き残りである脹相。

この脹相と加茂家の関係は、いったいどうなっているのでしょうか?

脹相は加茂家の汚点、加茂憲倫により作られ生まれました。

そのため加茂家の相伝である「赤血操術」を使えるのだろう、と察せられます。

となると、「脹相は加茂家の血統」となるのでしょうか?

これは非常に難しいですよね。

そもそも脹相は、呪霊です。

受肉しているため人間のように登場していますが、人ではありません。

ここから「加茂家血統」という言葉自体が当てはまらない、と言えるでしょう。

ただ「血統と術式」の関係を考察する上では、非常に興味深い存在ですよね。

脹相と加茂家の関係。

脹相は加茂家の血統者ではないけれど、加茂家の術式が使える唯一の存在と言えるかもしれませんね。

ただ加茂憲紀から見た脹相は、同じ術式を持ちながら「ものすごくレベルの髙い使い手」です。

ある意味、自分の完成形に見えたでしょう。

そういう意味で、脹相は加茂憲紀の進むべき道標なのではと察せられます。

禪院真希から見た伏黒甚爾のように、脹相は加茂憲紀の進むべき完成形と言えるかもですね。



呪術廻戦考察|加茂憲紀の声優 日野聡さんを紹介

項目 内容
名前 日野聡(ひのさとし)
誕生日  1978年8月4日
年齢 42歳
血液型 AB型
身長 170cm
出生地 アメリカ合衆国・サンフランシスコ
出身地 東京

超有名な声優である日野聡さん。

昨年は映画「鬼滅の刃 無限列車編」の煉獄杏寿郎役で、一世を風靡しましたね!

その他でも「ハイキュー!!」の澤村大地役や「銀魂」の神威、「NARUTO疾風伝」のサイ役などでも大人気な声優さんとなっています。

「呪術廻戦」の声優さんは、ホントにスゴい人が担当されていますよね。

キャラクター記事を書くたびに驚いています(・_・;)



呪術廻戦考察|加茂憲紀の役割と展開を予想!

加茂家当主として成長する加茂憲紀を予想!

御三家のひとつ加茂家の次期当主である加茂憲紀。

今後、どのような役割を担っているのでしょうか?

他の御三家である五条家と禪院家。

現当主は五条悟と伏黒恵(138話)となっています。

この二人と比べると加茂憲紀は、どうしても見劣りしますよね。

やはり二人と比べると、実力が不足しているように感じます。

ただここから腕を磨き、実力を付けて加茂憲紀が活躍するのでは、と感じる場面が登場しています。

135話で脹相が繰り出す赤血操術「穿血」に、驚く加茂が描写されていました。

脹相が赤血操術を使うこと自体驚くのは分かりますが、その威力、自分とのレベルの違いに圧倒されているようにも見えました。

これ、禪院甚爾を目の前にした禪院真希と似ていますよね。

つまり、「自分の完成形」を目の当たりにしたという点で、二人は同じ経験をしています。

ここから間違いなく、禪院真希は成長し強くなるでしょう。

現在始まった「死滅回游編」で、そのような禪院真希の活躍が見られると予想できます。

そう考えるとまだ登場していませんが、加茂憲紀も同じように成長し強くなる加茂憲紀も登場するのでは、とイメージできますよ!

それこそ、脹相と同じくらい強くなる加茂憲紀が…

今すぐではないですが、それくらいの加茂憲紀がこれから登場するのでは、と予想できます。

加茂憲紀という名前伏線は要チェック!

一点気になるのが、「加茂憲紀」という名前です。

史上最悪な呪術師にして加茂家の汚点とされる人物と、なぜ一字違いで同じ読みの名前を付けたのか?

ここ、気になりますよね!

何か意味が込められいそうな気がしますが…

ここも何かしらの伏線な気がするので、要チェックですね!

今回は、加茂憲紀について見てきました。

御三家のひとつ加茂家の当主加茂憲紀。

五条や禪院家と比べるとまだまだ影が薄いので、これから活躍してくるのは間違いないでしょう。

これから要チェックな人物だと考えられます。

特に脹相や羂索と対峙した際の加茂憲紀には、熱い展開が待っているのではとイメージしています。

今後の加茂憲紀は、要注目ですよ!\(^o^)/

【呪術廻戦】九十九由基とは?声優・術式・領域展開から年齢を予想!東堂と夏油との関係、黒幕との噂も 唯一の女性特級術師 九十九由基(つくもゆき)。 要所要所に登場し、よくしゃべるキャラでありながらけっこう謎も多く残っていま...
【呪術廻戦】五条悟封印の理由と復活予想!術式・目・声優・名場面を紹介! 大人気作品「呪術廻戦」で圧倒的人気を誇る五条先生こと五条悟。 アニメで彼が登場すればトレンド入りし、彼がしゃべれば落ちる女...
【呪術廻戦考察】現在まで未回収伏線と未解明の謎まとめ【随時更新】呪術廻戦伏線考察...
【呪術廻戦】乙骨優太の声優は緒方惠美さん!術式・里香・誕生日から虎杖と真希さんとの関係まで前日譚「呪術廻戦」0巻の主人公である乙骨優太。 4人しかいない特級呪術師の一人であり、アニメ1期ではビジュアルの登場だけでトレンド...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です