呪術廻戦

【呪術廻戦】狗巻棘(いぬまきとげ)腕や死亡真相は?誕生日から「動くな」名場面まとめ

狗巻棘(いぬまきとげ)
アース
アース

しゃけ、いくら、明太子

アニメで人気が大爆発した狗巻棘(いぬまきとげ)。

彼が一言「ぶっとべ」と言えばトレンド入りし、原作では見られない一面が「じゅじゅさんぽ」で登場すればネット上が大騒ぎとなりました。

彼の人気の要因とは、いったい何なのでしょうか?

五条や宿儺、真人の人気が髙いのは何となく分かるのですが、なぜ棘がこれほどの人気なのか…

呪術界でもレアな呪言師 狗巻棘を見て行きましょう!

呪術廻戦|狗巻棘(いぬまきとげ)とは

項目 内容
名前 狗巻棘(いぬまきとげ)
名前の由来 言葉が刺さるイメージから
年齢 17歳
誕生日 10月23日
等級 準1級
高専入学方法 家系
術式 呪言
趣味 You Tube
好きな食べ物 おにぎりではツナマヨ
苦手な食べ物 魚卵
ストレス 朝礼
声優 内山昂輝(うちやまこうき)

アニメで人気が大爆発した棘ですが、要因のひとつは「ビジュアルの良さ」でしょう。

原作以上にアニメで「美少年ポジション」をゲットしたのは、間違いありません(笑)

むっちゃカッコいいですよね!

さらに内山さんの棘イケボイス。

もう、本当にカッコよかったです!

伏黒を痛めつける東堂を止めるための「動くな」は、本当にシビレました。

間違いなく棘の人気はアニメクオリティに依るところが大きいでしょう!

人気の要因とは関係ないですが、ファンブックからの情報をここにまとめておきます。

・おにぎりの具材しか喋らなくなったのは物心ついた時から
・狗巻家の会話は心で
・しゃけが肯定でおかかが否定
・服で口元を隠しているのは音量を絞るため
・狗巻家は家系から呪術師を絶やそうとしている呪術界ではアウトロー

ちなみに「高菜」が「大丈夫」という意味だとアニメ2クール6話で分かっています。


呪術廻戦|狗巻棘(いぬまきとげ)の腕の真相は

137話に登場した「腕を落とした棘」。

総監部の信用を得るために乙骨が明かした事実ですが、これは真実なのでしょうか?

実際に、棘は腕を落としているのでしょうか?

渋谷事変編で彼が腕を落とした描写はありません。

あり得るとしたら、宿儺と魔虚羅の戦いの際に宿儺の領域展開に巻き込まれた可能性ですね。

これは本当にあり得るので…

となると「虎杖に腕を落とされた」という乙骨の言葉は、全くのウソではなくなります。

ここは渋谷事変編から全く登場していない棘の再登場を待って、確認しなきゃですね。

もしかしたら本当に腕が落とされているかもなので、覚悟はしておかなきゃです(;´Д`)

呪術廻戦|狗巻棘(いぬまきとげ)は死亡していない?

渋谷事変編から全く登場の無い棘。

彼が死亡している可能性はあるのでしょうか?

これは無いですよね!

腕を落としている可能性はありますが、死亡したという展開は無いでしょう。

もし死亡しているなら、少なくとも禪院直毘人のような描写はあると思われます。

登場が待ち遠しいです!(*^^*)


呪術廻戦|狗巻棘(いぬまきとげ)の名場面まとめ!

「ぶっとべ」

アニメ2クール目6話に登場した名場面「ぶっとべ」。

喉は限界。

かつ超格上の相手である花御を相手に、捨て身で放った一言。

ただ相手を倒すためだけでなく、伏黒を助けるため、さらに真希へのバトンパスのために放った一言というのが泣けます(泣)

彼の仲間想いな気持ちが表れている名シーンです!

「動くな」

アニメ8話にて初登場した棘の名場面。

花御にも使っている言葉ですが、棘の「動くな」と言えばこのシーンでしょう。

むっちゃイケメンかつアニメでは超イケボでした!

視聴前から期待していたシーンでしたが、その上を行きゾクッとしたのを覚えています。

「逃げろ」

アニメ2クール5話にて登場した名場面。

敵ではなく、味方を強制的「逃がすため」に使った呪言。

仲間想いな棘らしい、たまらない呪い方ですよね!。

ちなみにこれと同じシーンが、0巻でも登場しています。

夏油から乙骨を逃がすために使った「逃げろ」。

乙骨には効かず夏油と戦う事になりましたが、ボロボロになりながらも乙骨を想うこのシーンも、たまらないですよね!

棘の「逃げろ」シーンは、彼の仲間想いな気持ちが込められた名場面となっています。


呪術廻戦|狗巻棘(いぬまきとげ)声優 内山昂輝さんを紹介!

項目 内容
名前 内山昂輝(うちやまこうき)
身長 177cm
誕生日 1990年8月16日
年齢 31才
血液型 A型
出身 埼玉県
所属 劇団ひまわり

呪言師 狗巻棘の担当声優である内山昂輝さん。

「鬼滅の刃」の累や「HUNTERXHUNTER」のメルエム役でも有名ですよね!

「ハイキュー!!」月島蛍役も超有名ですし、けっこうジャンプ作品の代表格キャラを演じられている声優さんです。

内山昂輝さんについては、こちらでまとめてあります。

呪術廻戦|狗巻棘(いぬまきとげ)まとめ

乙骨禪院真希、パンダと共に呪術廻戦0巻から登場している棘。

「死滅回游編」からは乙骨が登場しているので、棘の活躍も期待できますよね!

ただ149話時点でパンダや真希が登場しながらも、渋谷事変編後、未だ棘は登場していません。

死亡はしてないでしょうが、腕が落とされたのは事実なのか?

そのせいで登場できていないのか?

となると、そのような展開にした理由は何なのか?

死滅回游編は、真希やパンダのドラマが登場しているので、棘にもそのようなエピソードが登場しそうな気がしますよ!

もしかして、狗巻家登場!?

乙骨も含め、0巻メンバーのドラマが多々登場している「死滅回游編」。

棘のドラマも楽しみに、これからも追いかけなきゃですね!\(^o^)/

アース
アース
狗巻家ファミリーの会話シーンって、回想ばっかなんかな…(汗)
【呪術廻戦】漫道コバヤシ-赫-まとめ!芥見先生からあと2年で完結発言も2月28日放送フジテレビONE1「漫道コバヤシ」に、先月に続き「呪術廻戦」作者の芥見下々先生が出演されました! 前回の「蒼」に続き...
【呪術廻戦】扉絵伏線を考察!対比まとめから27巻完結を予想 14巻で明らかとなった「呪術廻戦」の扉絵伏線。 コミックスの表紙をめくり1枚目に登場する扉絵に仕掛けがされていると分かった...
【呪術廻戦考察】現在まで未回収伏線と未解明の謎まとめ【随時更新】呪術廻戦伏線考察...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

POSTED COMMENT

  1. トゲトゲトウ より:

    初めて呪術廻戦のコメントします。
    狗巻棘先輩なんとなく黒幕的な存在なのではないかと思うんですが、なんとなくの違和感の理由として三つほどあります。まず一つ目が狗巻先輩のセリフに音のセリフの吹き出しのはあっても思考の吹き出しのセリフってないような気がします(あったらすみません)。ただでさえ喋る言葉に制限があるのに思考も書かれることがないのはそれをできない理由があるのではないかと思ったんです。つまり狗巻先輩のこれまでの行動とそのとき実際に考えていることはベクトルが違う状況ではないかと。
    二つ目です。乙骨憂太がコピーできることで完全に上位互換だしそれだと狗巻棘先輩の呪言師としてのキャラの立ち位置に違和感があります。わざと目立たない実力にしてるのではないかと思いました。
    三つ目。渋谷事変での狗巻先輩腕を切り落とされた理由が単に宿儺に巻き込まれたというには何か説得力に欠ける気がします。で思ったのが狗巻先輩はもしかしたら自分から腕を代償に大きな縛りを使ったのではないかと。虎杖と宿禰の時のケイカツに似てるような他言無用の約束ごとに近いものではないかなと。相手が呪いの王なのでそれくらいの代償が必要であったとか。切られた後の狗巻先輩が札まみれなのも治療というより危険だから封印されているようにも見えなくもない?
    あとなんとなく時々ふざけてて掴みどころのないキャラなのが猫かぶってたナルトのトビみたいで重要な秘密がありそうな気がします。猫ではなく狗(いぬ)ですけど。
    あとなんとなくついでに口の模様とかなんとなく狗巻先輩は呪術廻戦ではいまだ謎の地域北海道に関係してそうな気がします。

    • 管理人アース より:

      面白い棘考察をありがとうございます!
      「絶対に味方な先輩の一人」と思わせておいての黒幕展開。
      ありそうですよね!
      まずは本当に腕が斬られているのかを確認したいですし再登場を待ちたいですが、この予想も頭に入れておきますよ。
      素晴らしい考察をありがとうございます!(^^)

      管理人アース

  2. 和銀 より:

    おはようございます☁️☔️アース団長
    狗巻先輩の記事ありがとうございます(///∇///)
    芥見先生も掘り下げてないのにパッケージ大事っておっしゃってましたけど
    私が狗巻先輩のファンになったのは0巻での乙骨君に見せた優しさです( ;∀;)顔だけでは五条先生のファンになってます(五条先生好きですけど)言葉を絞るゆえに伝わる優しさ魅力です顔は私がショタなのもありますが(カミングアウト‼️)後で付いてきたものなのです✨
    がファンブックで伏黒君が狗巻先輩を手放しで尊敬出来ないと理由が(ファンブック)五条先生と一緒にふざけるとこ?だったのには笑いましたお茶目なところも私には魅力です✨
    とは言うものの本誌では大変な状態になっているようですから 6月心してみなければです
    呪術キャラで心理診断をしたら乙骨先輩になったのですが団長おやりになられましたか?
    私はアース団長ナナミン説を推しているのですがアース団長は長生きしてくださいね✨何か本当に世知がない世の中で明るい作品も大事ですが 現実に寄り添ってくれる作品も(進撃も呪術廻戦も設定は特殊ですが)大事だなと想う今日この頃です 明日晴れるといいなと思いつつ
    今はヒロアカとか見てます(狗巻先輩はヴィラン役です)冬が楽しみです ツンツン髪の狗巻先輩がでるかな?楽しみです
    はっ!(^^ゞ

    • 管理人アース より:

      >呪術キャラで心理診断をしたら乙骨先輩になったのですが団長おやりになられましたか?
      これ、進撃はやったのですが呪術はまだやっていません。
      今度やってみますね(*^^*)
      棘の人気スゴイですよね。
      原作でもアニメでも追いかけていきたいです!

      管理人アース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です