呪術廻戦単行本

【呪術廻戦】扉絵伏線を考察!対比まとめから27巻完結を予想

アース
アース
呪術の伏線にはマジで脱帽

14巻で明らかとなった「呪術廻戦」の扉絵伏線。

コミックスの表紙をめくり1枚目に登場する扉絵に仕掛けがされていると分かった時は、本当に衝撃を受けました。

14巻と1巻の扉絵が対比。

そして15巻にも…

この扉絵伏線は、いったい何の為に仕掛けられているのか?

そこから呪術廻戦完結巻が予想できる!?

検証してみましょう!

◆呪術廻戦扉絵を一覧から検証!

対比巻数前半巻後半巻
0巻・?巻
1巻・14巻
2巻・15巻
3巻・16巻
4巻・17巻

14巻の扉絵が1巻と対比されている、と気づいた時は本当に驚きました。

この辺りについては別記事でも考察していますので、見てみてください!

呪術廻戦1巻と14巻扉絵を比較考察から3月4日発売15巻扉絵を検証!アニメが放送され、オリコン週間コミックランキングで1位から15位を独占するほどに超話題となっている「呪術廻戦」。 その理由には魅力...

そして15巻では伏黒が登場しました。

となると3巻と対比となる16巻は、釘崎が登場するかもですね!

16巻扉絵では釘崎が登場

上の一覧の通り、16巻扉絵では釘崎が登場しました。

これ、よく見ると釘崎が金づちを置いています。

16巻現在の釘崎の状況を鑑みても、むちゃ意味深ですよね!(泣)

「呪術廻戦」16巻より

釘崎退場の伏線なのか?

それとも「金づちを使わない術式が発動した」という「いい意味での伏線」だと良いのですが…(汗)

アースは「いい意味での伏線」だと信じますよ!(叫び)

次巻以降の扉絵ビジュアルが、本当に気になるところですよ。


◆呪術廻戦扉絵伏線から26巻完結?それとも27巻?

14巻が1巻と対比。

15巻が2巻と対比。

16巻は3巻、17巻は4巻と続いていくと、26巻が13巻と対比で終わりますよね。

つまり14巻が折り返し巻で26巻が最終巻という事になりそうです。

26巻が最終巻!?

最近放送された「漫道コバヤシ-赫-」では、2年で連載終了と芥見先生から爆弾発言が出ていました。

一年でだいたい4冊ペースで発売していると考えられます。

2021年2月28日放送なので、15巻から2年となるとおおよそ22巻で完結という事になりそうです。

しかし放送でも「アテにはならない」と仰られていたので、「22巻から26巻くらい」と考えたほうが良いかもですね!

さらに考察を進めると、気になっているのが0巻です。

0巻にも扉絵はあります。

26巻で終わり、と思いきや0巻対応の扉絵が27巻で登場とか…

そんな展開もありそうですよね!

最終巻まで続くであろう、扉絵対比伏線回収。

毎巻チェックしなきゃですよ!(^^)

呪術廻戦1巻と14巻扉絵を比較考察から3月4日発売15巻扉絵を検証!アニメが放送され、オリコン週間コミックランキングで1位から15位を独占するほどに超話題となっている「呪術廻戦」。 その理由には魅力...
呪術廻戦ネタバレ考察!全ストーリーあらすじと重要伏線まとめ 今一番アツいと言っても過言ではない「呪術廻戦」。 漫画もアニメも大人気のこの作品を盛り上げるべく、呪術廻戦の面白さを引き出...

U-NEXTTV放送後すぐに呪術廻戦アニメの最新話が配信中!

\期間限定キャンペーン中/

今すぐ呪術アニメを視聴

↑タップで公式サイトへ↑

アニメやマンガが見放題
進撃の巨人を無料で楽しむ方法

進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

POSTED COMMENT

  1. 和銀 より:

    おはようございます☁️☔️アース団長
    まだまだ表紙との対比でまだまだありそうな
    扉絵考察です💦釘崎ちゃんであればいいですね🌹
    今日も頑張ります はっ!(^^ゞ

  2. 和銀 より:

    こんばんは🌓アース団長
    扉絵答え合わせ伏黒君でしたね💦確かに折り返しっぽいなと私も思いました でも全巻ざっと扉絵を見たのですが人物(0巻も含む)の時もあってそれはほとんど過去編であり描かれている人物は…退場者のみです(夏油もそちらに入れています)あとは一巻は風景のみですが徐々に呪霊らしきものが写っていました 正直((( ;゚Д゚)))怖い絵が多かったです
    で私なりの仮説ですが時間経過でしょうか?
    最初は呪霊が写っていませんが それは虎杖君目線でまだ見えていなかったから 2巻と15巻では明らかに伏黒君が祓ったように消えているので前と後の時間経過っぽいなと思います そして過去編には後がないわけですから人物…のみではと
    後は出てくる順番はまだ分かりませんが表紙順とか法則性があると面白いですね
    それにしてもこの仕掛け凄いですね背景って見逃してましたよ💦先生マジ怖いです‼️ それと芥見先生のインタビュー後半見ました💦本誌ネタバレありましたが💦15巻読んでおいてよかったです(^^;先生淡々と怖いことおっしゃるので(((^^;)
    本誌追いたいんですけど💦まあ週刊は早いんで
    ゆるりと考えていこうかと思います
    面白い記事ありがとうございました
    はっ!(^^ゞ

    • >伏黒君が祓ったように消えているので前と後の時間経過っぽいな
      なるほどですね!そして人物が退場者ばかりというのも面白い考察です。
      3巻がどのような扉絵になるのか?釘崎登場なのか楽しみです(*^^*)

      管理人アース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です