呪術廻戦

【呪術廻戦考察】映画オリジナルをエピソードを予想!五条が夏油に最後に言ったセリフが確定?見どころは

2021年12月24日に公開が確定している呪術廻戦アニメ映画。

乙骨が主人公となっている呪術廻戦前日譚「0巻」の内容で映画化されることが分かっています。

その0巻で描かれる夏油傑のクリスマス呪霊テロ。

そこでは0巻に登場していない、1巻以降で明らかとなっているエピソードがいくつも登場しています。

映画のオリジナルエピソードとして、登場するかもしれませんよね!

ここではそれらをまとめ、検証してみたいと思います。

0巻では描写されなかった、夏油に向けた五条の最後の言葉は?

さらに映画の見どころも紹介!

順番に見て行きましょう!

日程等の情報は、こちらでまとめています。

呪術廻戦映画化確定0巻「乙骨編」が2021年12月24日に公開!ミゲル役は山寺宏一さん夏油一派声優も発表「呪術廻戦アニメ映画公開日程予想」「呪術廻戦アニメ映画乙骨声優予想」「呪術廻戦アニメ映画オリジナル展開予想」を追加しました! 「呪...

【呪術廻戦考察】映画オリジナルエピソードを予想!

  • 京都で東堂が術式を使わずに1級5体を祓い特級も退けた
  • 黒閃連続記録であるナナミンの4連発黒閃発動
  • 秤の停学のキッカケとなる保守派とモメてボコったエピソード
  • 0巻で明らかになっていない、五条が夏油に向け言った最後のセリフ

0巻で展開した夏油傑による京都・東京呪術テロ。

しかしこの呪術テロで起こった展開で、0巻では描かれなかったエピソードが1巻以降でいくつも登場しています。

まとめると上記のようなエピソードが登場しているのですが、これが映画で盛り込まれる事はあるのか?

順番に見て行きましょう!

3巻17話!京都で東堂が術式を使わずに1級5体を祓い特級も退けた

「呪術廻戦」3巻より

3巻で初登場した東堂のエピソード。

詳細情報としては「京都で1級5体を術式ナシで、特級1体には術式を使って一人で祓った」と分かっています。

この描写が映画で登場する可能性は、十分にありますよね!

ワンカットくらいで登場するかもしれないので、要チェックです!(^^)

6巻50話!黒閃連続記録であるナナミンの4連発黒閃発動

6巻で明らかとなったナナミンの黒閃連続記録保持者エピソード。

黒閃4連続発動という記録エピソードが登場しており、これが公式ファンブックにて京都の百鬼夜行で1級呪霊数体に、と確定しています。

つまり夏油傑の呪術テロの時に、京都でナナミンが黒閃4連発を決めているんですね!

これ、今回の映画で登場する可能性は十分にありますよね。

ナナミンの黒閃がどのように描かれるのか?

要チェックですね!


秤の停学のキッカケとなる保守派とモメてボコったエピソード

「呪術廻戦」公式ファンブックより

公式ファンブックにて確定している、秤の停学エピソード。

これ、本編では18巻に掲載されるであろう154話にて登場しています。

この辺りは秤のプロフ記事にて詳しく解説していますので、見てみてください。

この秤が停学になった「保守派とモメてボコった」のは、呪術テロが起こった京都での出来事です。

まさに今回の映画が舞台の出来事ですよね!

ここ、むっちゃ注目ですよ。

そし本編でこのエピソードが明らかとなる18巻の発売予定日は、映画公開日後の12月25日となっています。

この辺りも踏まえ、秤のシーンは登場しそうですよね!

もし登場となれば、秤の声優さんも確定することにもなります。

この辺りも含め、いろいろな意味で要注目ですよ!

0巻で明らかになっていない、五条が夏油に向け言った最後のセリフ

0巻で描かれた、夏油傑の最期となる場面。

最期に親友であった五条先生にトドメを刺されるのですが、この時に五条が言ったセリフは未だ謎となっています。

ここはほぼ自信を持って言いますが、まず間違いなく映画で明らかとなるでしょう。

実際、0巻五条先生の「–」の部分は、いったい何と言っているのでしょうか?

「お前は僕のたった一人の親友だよ」

こんな言葉ではないか、とアースはイメージしています。

これら4点は映画オリジナルで登場するかもなので、要チェックですね!

次は、0巻から見どころとなるであろうシーンをピックアップして見て行きましょう!


【呪術廻戦考察】映画の見どころは?

予告PVからも、かなりクオリティが高いと察せられるアニメ映画「呪術廻戦」。

アニメ映画「呪術廻戦」情報まとめでも触れていますが、夏油の「女らしめ!!」からの乙骨「失礼だな、純愛だよ」シーンは、むちゃ楽しみですよね!

ここが見どころとなるのは、間違いないでしょう。

このシーン以外にも注目すべきシーンはいくつかありますが、アースが特に期待しているのは乙骨と真希さんのシーンです。

見てみましょう!

真希の禪院家をぶっ潰す

「呪術廻戦」0巻より

0巻でまさにテロが起こる直前に登場した、乙骨と禪院真希の会話。

真希の「落ちこぼれ」の理由と「禪院家をぶっ潰す」という目的が、明らかとなります。

これ、まさに17巻に登場した展開なので、かなり用意周到な伏線として0巻では登場していましたね。

現在は17巻で回収されていますので、映画では「回収されたと分かっている読者」が観に来る事になります。

この辺りを意識した演出が映画では観られるのでは、と期待していますよ!

そして乙骨に認められた気がして頬を紅く染めている高専1年時代の真希も、0巻では描かれています。

このように頬を染める真希というのは、かなり珍しいですよね!

ここの描写と真希さんの声優である小松未可子さんの演技が、非常に期待できるシーンとなっています!

乙骨と真希さんの恋愛展開伏線とも言える、この会話シーン。

映画では要チェックしなくてはいけない場面と言えるでしょう!

さて、今回は映画での見どころを順番に見てきました。

12月24日の、まさにクリスマスに公開となるアニメ呪術廻戦0。

0巻名場面とともに、アニメオリジナルシーンにも要チェックです!

心ゆくまで呪い合いに行きましょう!\(^o^)/

アース
アース
美々子菜々子にも何気に要注目ですよ
呪術廻戦映画化確定0巻「乙骨編」が2021年12月24日に公開!ミゲル役は山寺宏一さん夏油一派声優も発表「呪術廻戦アニメ映画公開日程予想」「呪術廻戦アニメ映画乙骨声優予想」「呪術廻戦アニメ映画オリジナル展開予想」を追加しました! 「呪...
【呪術廻戦】単行本0巻ネタバレと感想!ここから全てが始まった!読むタイミングはいつ? 「呪術廻戦」前日譚と言われている0巻。 2021年12月24日から映画化が決まっている0巻ですが、1巻以降の本...
【呪術廻戦考察】現在まで未回収伏線と未解明の謎まとめ【随時更新】呪術廻戦伏線考察...
【呪術廻戦考察】釘崎野薔薇の幼馴染みの「沙織ちゃん」の正体が判明!【伏線】 釘崎野薔薇には度々回想で登場する幼なじみの女性「沙織ちゃん」がいます。 釘崎がピンチに陥ったり、戦闘で窮地を打開しようとす...
【呪術廻戦】扉絵伏線を考察!対比まとめから27巻完結を予想 14巻で明らかとなった「呪術廻戦」の扉絵伏線。 コミックスの表紙をめくり1枚目に登場する扉絵に仕掛けがされていると分かった...
【呪術廻戦最終回ネタバレ】作者が死亡確定の結末を大暴露!その内容とは?【最終話】 呪術廻戦の最終回では「誰かが死亡」することが確定してしまっています。 ジャンフェスでの芥見先生の発言などを踏まえながら最終...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です