呪術廻戦のアニメ

【呪術廻戦】映画オリジナルをエピソードを予想!五条が夏油に最後に言ったセリフが確定?見どころは

2021年12月24日に公開が確定している呪術廻戦アニメ映画。

乙骨が主人公となっている呪術廻戦前日譚「0巻」の内容で映画化されることが分かっています。

その0巻で描かれる夏油傑のクリスマス呪霊テロ。

そこでは0巻に登場していない、1巻以降で明らかとなっているエピソードがいくつも登場しています。

映画のオリジナルエピソードとして、登場するかもしれませんよね!

ここではそれらをまとめ、検証してみたいと思います。

0巻では描写されなかった、夏油に向けた五条の最後の言葉は?

さらに映画の見どころも紹介!

順番に見て行きましょう!

日程等の情報は、こちらでまとめています。

呪術廻戦映画化確定0巻「乙骨編」が2021年12月24日に公開!ミゲル役は山寺宏一さん夏油一派声優も発表「呪術廻戦アニメ映画公開日程予想」「呪術廻戦アニメ映画乙骨声優予想」「呪術廻戦アニメ映画オリジナル展開予想」を追加しました! 「呪...

【呪術廻戦】映画オリジナルエピソードを予想!

  • 京都で東堂が術式を使わずに1級5体を祓い特級も退けた
  • 黒閃連続記録であるナナミンの4連発黒閃発動
  • 秤の停学のキッカケとなる保守派とモメてボコったエピソード
  • 0巻で明らかになっていない、五条が夏油に向け言った最後のセリフ

0巻で展開した夏油傑による京都・東京呪術テロ。

しかしこの呪術テロで起こった展開で、0巻では描かれなかったエピソードが1巻以降でいくつも登場しています。

まとめると上記のようなエピソードが登場しているのですが、これが映画で盛り込まれる事はあるのか?

順番に見て行きましょう!

3巻17話!京都で東堂が術式を使わずに1級5体を祓い特級も退けた

「呪術廻戦」3巻より

3巻で初登場した東堂のエピソード。

詳細情報としては「京都で1級5体を術式ナシで、特級1体には術式を使って一人で祓った」と分かっています。

この描写が映画で登場する可能性は、十分にありますよね!

ワンカットくらいで登場するかもしれないので、要チェックです!(^^)

6巻50話!黒閃連続記録であるナナミンの4連発黒閃発動

6巻で明らかとなったナナミンの黒閃連続記録保持者エピソード。

黒閃4連続発動という記録エピソードが登場しており、これが公式ファンブックにて京都の百鬼夜行で1級呪霊数体に、と確定しています。

つまり夏油傑の呪術テロの時に、京都でナナミンが黒閃4連発を決めているんですね!

これ、今回の映画で登場する可能性は十分にありますよね。

ナナミンの黒閃がどのように描かれるのか?

要チェックですね!


秤の停学のキッカケとなる保守派とモメてボコったエピソード

「呪術廻戦」公式ファンブックより

公式ファンブックにて確定している、秤の停学エピソード。

これ、本編では18巻に掲載されるであろう154話にて登場しています。

この辺りは秤のプロフ記事にて詳しく解説していますので、見てみてください。

この秤が停学になった「保守派とモメてボコった」のは、呪術テロが起こった京都での出来事です。

まさに今回の映画が舞台の出来事ですよね!

ここ、むっちゃ注目ですよ。

そし本編でこのエピソードが明らかとなる18巻の発売予定日は、映画公開日後の12月25日となっています。

この辺りも踏まえ、秤のシーンは登場しそうですよね!

もし登場となれば、秤の声優さんも確定することにもなります。

この辺りも含め、いろいろな意味で要注目ですよ!

0巻で明らかになっていない、五条が夏油に向け言った最後のセリフ

0巻で描かれた、夏油傑の最期となる場面。

最期に親友であった五条先生にトドメを刺されるのですが、この時に五条が言ったセリフは未だ謎となっています。

ここはほぼ自信を持って言いますが、まず間違いなく映画で明らかとなるでしょう。

実際、0巻五条先生の「–」の部分は、いったい何と言っているのでしょうか?

「お前は僕のたった一人の親友だよ」

こんな言葉ではないか、とアースはイメージしています。

これら4点は映画オリジナルで登場するかもなので、要チェックですね!

次は、0巻から見どころとなるであろうシーンをピックアップして見て行きましょう!


【呪術廻戦】映画の見どころは?

予告PVからも、かなりクオリティが高いと察せられるアニメ映画「呪術廻戦」。

アニメ映画「呪術廻戦」情報まとめでも触れていますが、夏油の「女らしめ!!」からの乙骨「失礼だな、純愛だよ」シーンは、むちゃ楽しみですよね!

ここが見どころとなるのは、間違いないでしょう。

このシーン以外にも注目すべきシーンはいくつかありますが、アースが特に期待しているのは乙骨と真希さんのシーンです。

見てみましょう!

真希の禪院家をぶっ潰す

「呪術廻戦」0巻より

0巻でまさにテロが起こる直前に登場した、乙骨と禪院真希の会話。

真希の「落ちこぼれ」の理由と「禪院家をぶっ潰す」という目的が、明らかとなります。

これ、まさに17巻に登場した展開なので、かなり用意周到な伏線として0巻では登場していましたね。

現在は17巻で回収されていますので、映画では「回収されたと分かっている読者」が観に来る事になります。

この辺りを意識した演出が映画では観られるのでは、と期待していますよ!

そして乙骨に認められた気がして頬を紅く染めている高専1年時代の真希も、0巻では描かれています。

このように頬を染める真希というのは、かなり珍しいですよね!

ここの描写と真希さんの声優である小松未可子さんの演技が、非常に期待できるシーンとなっています!

乙骨と真希さんの恋愛展開伏線とも言える、この会話シーン。

映画では要チェックしなくてはいけない場面と言えるでしょう!

さて、今回は映画での見どころを順番に見てきました。

12月24日の、まさにクリスマスに公開となるアニメ呪術廻戦0。

0巻名場面とともに、アニメオリジナルシーンにも要チェックです!

心ゆくまで呪い合いに行きましょう!\(^o^)/

アース
アース
美々子菜々子にも何気に要注目ですよ
呪術廻戦映画化確定0巻「乙骨編」が2021年12月24日に公開!ミゲル役は山寺宏一さん夏油一派声優も発表「呪術廻戦アニメ映画公開日程予想」「呪術廻戦アニメ映画乙骨声優予想」「呪術廻戦アニメ映画オリジナル展開予想」を追加しました! 「呪...
呪術廻戦ネタバレ0巻あらすじ内容感想考察まとめ!読むタイミングはいつ? 「呪術廻戦」前日譚と言われている0巻。 2021年12月24日から映画化が決まっている0巻ですが、1巻以降の本...
【呪術廻戦】現在まで未回収伏線と未解明の謎まとめ【随時更新】 さりげない伏線からトンデモない伏線まで散りばめられているのが面白い呪術廻戦。 この記事を読むことで呪術廻戦の面白さが2倍に...
呪術廻戦キャラクター&登場人物一覧最新死亡まとめ!【ネタバレ】 「呪術廻戦」に登場するキャラクター達は皆生きているようにキャラが立っています。 それぞれのキャラクターを深堀りしまとめてみまし...
【呪術廻戦】釘崎野薔薇の幼馴染みの「沙織ちゃん」の正体が判明!【伏線】 釘崎野薔薇には度々回想で登場する幼なじみの女性「沙織ちゃん」がいます。 釘崎がピンチに陥ったり、戦闘で窮地を打開しようとす...
【呪術廻戦】扉絵伏線を考察!対比まとめから27巻完結を予想 14巻で明らかとなった「呪術廻戦」の扉絵伏線。 コミックスの表紙をめくり1枚目に登場する扉絵に仕掛けがされていると分かった...
【呪術廻戦最終回ネタバレ】作者が死亡確定の結末を大暴露!その内容とは?【最終話】 呪術廻戦の最終回では「誰かが死亡」することが確定してしまっています。 ジャンフェスでの芥見先生の発言などを踏まえながら最終...
U-NEXTで呪術廻戦アニメが配信中
呪術廻戦アニメが配信中

現在U-NEXTで呪術廻戦のアニメがほぼリアルタイムで配信中!

深夜にTV放送をリアタイで見れなくても次の日にゆっくり最新話を視聴できます!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です