呪術廻戦

【呪術廻戦154話ネタバレ】星綺羅羅の術式は磁石か

呪術廻戦ネタバレ154話
アース
アース

8月10日発売少年ジャンプ掲載の呪術廻戦話のあらすじ内容と考察です!

154話「潜入」。

前回では秤金次を死滅回游へ参加協力してもらうため、会いに行く伏黒虎杖が登場しました。

裏格闘技大会を開催している秤に会うために、虎杖が大会に参加することになります。

1回戦で同じく秤に会うために参加しているパンダとバトルに!

とんでもなくチャッチャと進む展開が、かなりスピーディーで驚きました。

今回154話では、ここからどのような展開となるのか?

まさかの星キララとバトル!?

154話を見ていきましょう!

呪術廻戦ネタバレ153話
【呪術廻戦153話ネタバレ】秤に新キャラ星の登場からコンプラ的にヤバい 153話「賭け試合」。 6月14日発売のジャンプ掲載の152話を最後に1ヶ月以上休載していた「呪術廻戦」。 1ヶ月半ぶりに連...

呪術廻戦154話ネタバレ考察|あらすじ

呪術廻戦154話ネタバレ考察|伏黒と合流するパンダ

虎杖とのバトルに負けたパンダは、伏黒と合流します。

虎杖が秤に会えそうだ、とつぶやきます。

秤と顔見知りなパンダがなぜ会えないのか?と、尋ねる伏黒。

「屋上にあるモニタールームが定位置で試合見てる」秤の居場所も分かっているよう。

「近付けないんだ」「近付こうとしても距離が縮まらない」と説明するパンダ。

どうやらそれが秤と一緒にいる星キララの術式なよう。

さらにパンダから星キララは男と確定します。

パンダと伏黒は、虎杖が部屋に入った時点でアジト全体を制圧しよう、と決めます。

呪術廻戦154話ネタバレ考察|虎杖と星キララ

駐車場からモニタールームへ、虎杖を案内する星キララ。

虎杖が高1と聞いて「若い」と驚いています。

秤は中学ダブっているんだよ、とカミングアウトするキララ。

かなり楽しそうに話をしています。

虎杖は「なんか楽しそうですね」と尋ねます。

久しぶりに金ちゃんが熱くなっているから嬉しいのと答える星キララ。

モニタールームの扉に手をかけます。

呪術廻戦154話ネタバレ考察|伏黒&パンダがビル制圧作戦決行

「呪術廻戦」154話より

ビルを守る見張りたち。

後ろに伸びる影から伏黒が登場。

そのまま見張りを締め落とします。

いっぽう、派手に乱闘して二人を倒すパンダ。

派手に見張りを蹴り倒すパンダに「これが原因でとモメるのでは…」と案ずる伏黒。

階段を登り、そのまま屋上に出ます。

そこで星キララとバッティングします。

星キララVS伏黒&パンダ

少し下の階からパンダと伏黒に気付く星キララ。

パンダちゃん?

そしてパンダと一緒にいる伏黒を見て、もともと虎杖と一緒にいた人物だと認識します。

そこから虎杖が高専の人間だと察し、金ちゃんが危ない!とスマホを取り出し連絡しようとします。

「玉犬!」

「渾(こん)!」

キララに向け、玉犬を出現させる伏黒。

しかし接触する寸前、渾が伏黒まで吹き飛ばされます。

伏黒にぶつかる渾。

そして玉犬と伏黒、パンダの頭上で何かが光ります。

キララのマーキングのよう

そのまま秤の元まで逃げようとするキララ。

今度は伏黒が玉犬をキララの前に立たせます。

すると、立ち止まるキララ。

キララも玉犬に近付けなくなったよう。

すると、今度は逆に伏黒が玉犬に引っ張られぶつかってしまいます!

まるで磁石になったよう。

パンダの尻に「★Imaiと描かれている描写。

「呪術廻戦」154話より

伏黒がキララの術式が謎すぎて困っている描写があり、場面が変わります。

呪術廻戦154話ネタバレ考察|秤と対面する虎杖

モニタールームで秤と対面する虎杖。

秤から一日一時間あることをするだけで月100万円もらえるって言われて信じるか?と尋ねられ、終わります。

155話につづく



呪術廻戦154話ネタバレ考察|感想まとめ

まずは星キララと伏黒&パンダがぶつかる展開となりましたね。

いや、ちょっと色々と意外な展開が続き、驚いていますよ。

星キララが男だったり。

秤が実は4年生の年だったりとか。

けっこう多くの意外な情報が登場しましよね!

そして一番謎なのが、星キララの術式です。

呪術廻戦154話ネタバレ考察|星綺羅羅(ほしきらら)の術式は磁石か?

相手を弾かせたりくっつけたりできる術式。

これ、磁石」「磁力ですよね!

相手を磁石に見立て、くっつけたり弾かせたりできるのではないでしょうか?

途中でパンダと伏黒、玉犬の頭上に光が当たっていました。

これによりS極にもN極にもできるようになるのではないでしょうか?

けっこう便利な術式ですよね!

秤とはずっとくっついている術式で一緒にいたのかもですよ(笑)

さてさて、前回から始まった秤編ですが、盛り上がってきました!

秤の術式はいつ登場するのか?

楽しみですよ!\(^o^)/

呪術廻戦ネタバレ155話
【呪術廻戦155話ネタバレ】秤金次の術式が登場から能力予想も 155話「熱」。 熱って言うと、秤の「鉄は熱い内に打て」というワードがイメージされますよね。 となると今回は前回からの続...
呪術廻戦ネタバレ
呪術廻戦ネタバレ考察!全話あらすじ解説まとめ呪術廻戦ネタバレ...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です