呪術廻戦

【呪術廻戦153話ネタバレ】秤に新キャラ星の登場からコンプラ的にヤバい

呪術廻戦ネタバレ153話
アース
アース

8月2日発売少年ジャンプ掲載の呪術廻戦話のあらすじ内容と考察です!

153話「賭け試合」。

6月14日発売のジャンプ掲載の152話を最後に1ヶ月以上休載していた「呪術廻戦」。

1ヶ月半ぶりに連載が再開されました!

果たして、どのような展開となったのか?

タイトルが「賭け」というところから、秤金次の登場がイメージできますよね。

となると、禪院家の「葦をはらむ」シリーズから秤のシリーズが開始となるのか?

153話の展開を見ていきましょう!

呪術廻戦ネタバレ152話
【呪術廻戦152話ネタバレ】真希ママが禪院直哉死亡か 152話「葦を啣むー跋(ばつ)ー」。 現在の禪院家で最も強いと思われる禪院直哉を倒した真希。 ここからどのような展開が待...

呪術廻戦152話ネタバレ考察|あらすじ

呪術廻戦152話ネタバレ考察|秤金次は裏格闘大会の胴元

天元様から秤の情報を聞く虎杖伏黒

天元いわく、は現在栃木県の立体駐車場跡地で「掛け試合」の胴元となり金を稼いているとのこと。

呪術師同士の裏格闘大会で、要は術師に殴り合いをさせて客に金を賭けさせているよう。

虎杖と伏黒は、秤に会うために賭け試合の現場に潜入捜査することとなります。

呪術廻戦152話ネタバレ考察|虎杖が裏格闘大会に参加

天元様から情報を得た虎杖と伏黒は、秤に会うために栃木県の駐車場跡地にやってきます。

停学中かつ賭け試合の胴元というコンプライアンス違反を犯している秤に会う事が目的な伏黒たちは、高専の制服を脱ぎ身分を隠す二人。

秤に警戒されないように、気を使い捜査します。

駐車場跡地の現場に入る虎杖と伏黒。

会場で「金が必要だから試合に出させろ」と、胴元側の人間と交渉します。

しかし怪しまれる伏黒。

ずっと黙って聞いていた虎杖だけが出場を認められます。

津美紀の死滅回遊参戦まで残り9日であり、秤の協力を得るために何としても会わなければ、と話し合う二人。

虎杖は参戦し内部から秤の居所を調べる事にし、伏黒は離れ二手に別れ調査することにします。

呪術廻戦152話ネタバレ考察|虎杖の試合相手はパンダ!

胴元側のガタイの良い男からルールを聞く虎杖。

「逃げないこと」「術式を使わないこと」と、説明を聞きます。

そこで早速「胴元ってどんな人?」と探りを入れる虎杖。

「会えば分かる」とだけ言われ、試合となります。

対戦相手は、これまた秤を探しているパンダでした。

こそこそと会話をしながらバトルする二人。

虎杖から「秤には会えた?」と聞かれ「顔見知りだから警戒はされていないけ避けられている」と答えます。

さらに虎杖に忠告するパンダ。

「秤と一緒にいるもうひとりの3年の術式が問題なんだ」

身分がバレていない虎杖を活かすために、ワザと虎杖のパンチを喰らい悶絶するパンダ。

虎杖の勝利となり、試合は終わります。

呪術廻戦152話ネタバレ考察|賭け試合を見る秤と星綺羅羅

「呪術廻戦」153話より

虎杖の試合を見る秤の描写。

「パンダに勝てる術師なんてそうそういない」と、勝負は分かっているとばかりに冷めた感じでTV画面から目をそらします。

「そうでもないみたい」とTV画面を見つめる呪術高専3年の女性、星綺羅羅 。

パンダが言っていた「秤と一緒にいるもうひとりの3年」は女性のよう。

パンダを倒した虎杖に興味を惹かれたようで、秤はトーナメントが終わったら虎杖を屋上に上げろと電話します。

どうやら虎杖は秤に会えるような感じ。

秤 星綺羅羅が会話する描写があり、終わります。

154話につづく



呪術廻戦153話ネタバレ考察|感想まとめ

1ヶ月半の休載から再開された153話ですが、いきなり秤の登場回となりました!

秤金次と星綺羅羅。

呪術高専東京校の3年二人の登場から、新たな展開が生まれる事は間違いないでしょう。

公式ファンブックで「3年は二人で考えています。変えるかも」と芥見先生が仰っていましたが、結局2人登場しましたね!

そして「術式がコンプラ的にヤバい」と前々から言われていましたが、もう存在自体がやばい感じなのですが!(笑)

明らかに高校生には見えないですしヤバいです(;´Д`)

さてさて、存在以上にヤバくむっちゃ強い秤の術式とはどのようなものなのか?

そして星綺羅羅の術式とは?

次回154話も要チェックですよ!\(^o^)/

呪術廻戦ネタバレ
呪術廻戦ネタバレ考察!全話あらすじ解説まとめ呪術廻戦ネタバレ...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です