呪術廻戦キャラクター&登場人物まとめ

呪術廻戦パンダ先輩の正体の息子は既に死亡?声優からゴリラモードをまとめ検証!

アース
アース

オレパンダ ニンゲンノコトバワカラナイ

「呪術廻戦」のムードメーカーと言っても良いようなキャラ、パンダ先輩。

真希も「真希先輩」って感じですし棘も「狗巻先輩」という感じですが、最も「先輩」というワードが似合うのはパンダ先輩ではないでしょうか?

それくらい大人な感じですし、何よりバランスが取れていますよね。

人として。

今回は、そんなパンダ先輩を見ていきたいと思います。

パンダ先輩のゴリラモードから声優までを検証!

さらに、パンダの正体が息子ってホントなの!?

順番に見て行きましょう!

呪術廻戦パンダとは

項目内容
名前パンダ
キャラ誕生の由来出オチ
なぜ誰もパンダに名前を付けないのか高専にパンダが一匹だから
誕生日3月5日
等級準2級
高専入学方法学長が手続き
パンダ核、ゴリラ核「激震掌(ドラミングビート)」
趣味パンダグッズ収集
好きな食べ物カルバス
苦手な食べ物笹の葉
ストレスパンダ以外の動物がチヤホヤされる事
声優関智一

呪術高専学長 夜蛾正道の作品である突然変異呪骸パンダ。

あくまでもリアルパンダではなく呪骸からの、苦手な食べ物が「笹の葉」というのが何ともシュールですね(笑)

さて、パンダと言えば最近公開された147話でしょう。

147話「パンダだって」にて明らかとなった人工呪骸の作り方から、パンダの正体について検証してみます。

パンダはリアルな夜蛾の息子なのか検証

  • 肉体の情報から魂の情報を複製。
  • その情報を呪骸の核に入力。
  • 相性の良い三つの魂を一つの呪骸に宿し、互いを観測させる。
  • 自我が芽生え3ヶ月過ぎで呪力の自己補完が始まる。
  • 147話「パンダだって」にて明らかとなった突然変異呪骸の作り方。

    作り方が明らかになった事から分かる通り、夜蛾の呪骸は突然変異ではなく、作為的な完全自立型呪骸でした。

    隠していた理由はその気になれば軍隊さえも作れる能力であることから、上層部から無期限拘束されることを懸念してのことでした。

    さらに、死亡した人物の肉体から魂をコピーして作られたものだと分かりました。

    それを踏まえ、147話でパンダに会いに行く夜蛾が「息子に会いに」と語るシーンや夜蛾がバツイチというファンブック情報から、パンダがリアルな息子である可能性は十分にありますよね!

    もしかしたら、他のお姉ちゃんやゴリラモードお兄ちゃんもリアルなお兄ちゃんとお姉ちゃんかも!

    この辺りが今後の展開で確定するかは分かりませんが…

    パンダの正体が既に死亡している夜蛾の息子達である可能性は、十分にあり得る展開だと考察できます。

    呪術廻戦パンダ声優を紹介!

    項目内容
    名前関智一(せき ともかず)
    身長174cm
    誕生日1972年9月8日
    年齢48才
    血液型AB型
    出身東京都
    所属アトミックモンキー

    虎杖役の榎木淳弥も所属するアトミックモンキーの設立者、名誉会長である関智一さん。

    数多くの声優を抱えるアトミックモンキーの設立者であるだけでも凄いですが、プロの声優としてももの凄い実績を持った人物です。

    関さんと言えばやはり「ドラえもん」のスネ夫役が有名ですが、「ふたりはプリキュア」のメップル役もかなり特徴的な演技でかなり驚かされました。

    いっぽうでは「機動武闘伝Gガンダム」の主人公・ドモン・カッシュ役や「頭文字D」の高橋啓介役のような正統派な熱い男役も素晴らしかったです。

    「はじめの一歩」のカッコいいクールな宮田一郎役も良かった!

    一方で「ダイの大冒険」の悪役である魔軍総司令ハドラーのような「まさに悪役!」という敵キャラも、見事に演じられています。

    関さんは挙げたらキリがないほどの実績を持っている「声優からも選ばれるような名声優」となっています。

    幼少期パンダ声優も

    「呪術廻戦」パンダ役の関さんで驚いたのは、アニメ16話に登場した赤ちゃん時代のパンダも同じ関さんが演じられていたことです。

    放送時、正直別の人が演じられていると思いました。

    それくらい別人な「赤ちゃんの声」だったのです。

    ここにも関さんの声優としての奥深さが感じられましたよ!

    関さんは、マジでスゴい声優さんです!

    呪術廻戦パンダゴリラモードとは

    アニメ16話に登場したゴリラモードのパンダ。

    もっとも強いパワーを発揮する分燃費が悪く、長時間活動することがデキないモードとなっています。

    ただ度々登場するだけあり、頼れるお兄ちゃんモードとなっています。

    さらに気になる「恥ずかしがり屋なお姉さんモード」も要チェックです!

    呪術廻戦パンダの今後の展開を予想!

    これまで「呪術廻戦」で最も大人なキャラではないかと感じられるくらい大人なパンダ。

    人間を「気持ち悪い」と評するパンダは、ものすごくバランスが取れておりいい意味で高専メンバーのバランスも取っているようにも見えました。

    ただ147話で夜蛾が死亡し「ウオオオ」と叫ぶくらいの慟哭を見せたパンダは、もしかしたらこれからは変わるのではないかとイメージできました。

    さすがに夜蛾の敵を取るために楽巌寺学長を始めとする上層部メンバーと正面から敵対する、みたいな形にはならないと思いますが、それでもこれまでよりも接触的に活動するようになるのでは、とイメージします。

    例えば、退場した夜蛾学長の完全自立型人工呪骸の作り方です。

    これ、パンダが継承しているのではないか、とイメージしますよ!

    アースはパンダが夜蛾の息子だと予想しています。

    肉体からコピーした息子の魂を持つ夜蛾の術式も継承しているのでは、と思いますよ!

    そこからパンダが夜蛾の呪骸を率いて…みたいな展開があるのではないでしょうか?

    さすがに軍隊のようには率いてこないでしょうが、夜蛾の術式を発現するパンダが登場するかも、と予想します!

    呪術廻戦パンダが死亡する展開はあるのか?

    「週刊少年ジャンプ」2019年2号より

    これからの展開で、パンダが死亡する展開はあるのでしょうか?

    呪骸であるパンダが負傷して死亡する展開は、まずないでしょう。

    さらにキャラ的に最も死亡しないキャラのようにも感じます(笑)

    釘崎も死亡していないとアースは信じていますが、呪術高専東京校メンバーは誰も死亡しないとイメージしています。

    その中でも、パンダは最後まで生き残るようなイメージをしていますよ!

    今回は呪術廻戦パンダを見てきました。

    高専メンバーのバランス役でありムードメーカーなパンダ。

    棘とパンダのやり取りが一番ほっこりしますよね(笑)

    現在の展開から、今後はそのような展開はなかなか無いかもですが…

    夜蛾を亡くしたパンダは変わるかもしれませんが、棘、真希、パンダの3人のやり取りをまた見たいですよ!

    アース
    アース
    パンダが死んだら傷ついちゃうぞ。傷ついちゃおっかなー!!!(泣)
    【呪術廻戦】狗巻棘(いぬまきとげ)腕や死亡真相は?誕生日から「動くな」名場面まとめ アニメで人気が大爆発した狗巻棘(いぬまきとげ)。 彼が一言「ぶっとべ」と言えばトレンド入りし、原作では見られない一面が「じゅじ...
    呪術廻戦アニメ禪院真希(ぜんいんまき)役の声優 小松未可子さんの鬼滅や代表キャラから見どころを紹介10月より放送が開始されたアニメ呪術廻戦も、7話まで放送されました。 12話か13話まで放送されると考えると、もう中盤を過ぎたと言...
    呪術廻戦ネタバレ考察|全ストーリーのあらすじと重要伏線まとめ【最初から時系列も解説】 最新話162話を更新しました! 今一番アツいと言っても過言ではない「呪術廻戦」。 漫画もアニメも大人気のこの作品を盛...
    【呪術廻戦】禪院真希(ぜんいんまき)死亡?声優・名言・誕生日から0巻からの乙骨・釘崎との関係も「呪術廻戦」0巻から登場する禪院真希(ぜんいんまき)。 前日譚0巻では禪院真希は欠かせない存在でしたし、本編「呪術廻戦」でも大きな役割...
    呪術廻戦アニメ 狗巻棘(いぬまきとげ)役声優 内山昂輝(うちやまこうき)さんを紹介!「ぶっとべ」も【プロフィール】「鬼滅の刃」フィーバーで隠れていはいるけれど、非常に評判の良いアニメ「呪術廻戦」。 放送日には必ず呪術廻戦ワードがトレンド入りして...
    アニメやマンガが見放題
    進撃の巨人を無料で楽しむ方法

    進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

    今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

    初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

    U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

    \無料キャンペーンあり/

    U-NEXT公式ページ

    ↑タップでコスパ比較↑

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です