キングダムのネタバレ考察

キングダムネタバレ674話「険地への誘い」あらすじ感想考察!王賁(おうほん)の結婚と子ども誕生

アース
アース
3月25日発売ヤングジャンプの内容です。

タイトルの「険地」の意味ってなんだろう、と思いながら読み進めた674話。

最初はものすごく楽しい展開にウキウキしながら読んでいったのですが、「険地」の意味が分かった辺りから不穏な感じになりました(・_・;)

さらに最後は、いや~な終わり方に…

「キングダム」が決して甘い話ではないことを再確認した形で読み終わりました(泣)

さて、そんな674話ですがいったいどのような展開だったのか?

さらにそこから、今章の展開をイメージし予想しました。

順番に見て行きましょう!

キングダムネタバレ673話「漂う空気」あらすじ感想考察!太子丹登場に信と羌瘣が接近? 6将制度復活を宣言した秦。 そこから動き出す中華の動きが、673話では描かれました。 キングダムらしい各国の動きが登...

>>キングダムネタバレ考察|全ストーリーあらすじと重要伏線まとめ

◆キングダムネタバレ674話あらすじ!

寝不足の羌瘣

673話で信と会話をし、起きてきた尾平たちと呑んだ翌朝。

羌礼のいるテントで横になり寝ようとしていた羌瘣ですが、全く眠れなかったよう。

信から「俺たちはずっと強い」と言われた事が「余計な事を考えてもずっと強い=結婚しよう」という意味だったのではと考え、眠れなかったよう(笑)

寝不足なまま羌礼と一緒にテントを出る羌瘣。

風で舞う前髪が邪魔になり、いきなり剣で髪を切ってしまいます(笑)

羌瘣を意識する信

信と河了貂がいるテント。

王翦軍と桓騎軍から、趙との前線に向かい北上するよう指示が来た事から、幹部に招集がかけられ続々と飛信隊幹部が集まります。

田永や崇原や渕(えん)さんの姿も。

そこに、髪を切った羌瘣が到着します。

短くなった前髪を羌礼に整えてもらったらしく、スッキリしむちゃ可愛くなっている羌瘣。

皆が驚き我呂は思わず「かわいい」とつぶやいてしまいます。

皆からツッコまれる我呂(笑)

六将も復活して新しい時代が始まるのだから気合を入れ直すという意味で良いんじゃないか、と真面目に言う崇原。

「なあ?隊長」と振られ、締めなければいけないのですが可愛い羌瘣に真っ赤な顔をしている信(笑)

完全に意識しています(笑)

桓齮、王翦将軍の指示のもと、飛信隊は趙との前線に向かい北上することになります。


王賁の子ども

趙への移動途中、楽華隊の蒙恬と会うする信。

そこで「先日王賁に子どもが生まれた」と、蒙恬から聞きます。

思わず「ぶー」っと、何かを吐き出す信(笑)

将軍になった後、王賁がすぐに結婚していたことも明かされます。

飛信隊の進む先に玉鳳隊もいるので、会ったらおめでとうって伝えておいてと言い、驚いたままの信と別れる蒙恬。

かなりショックな感じの信(笑)

それでも北上を続けます。

飛信隊が進む先の桓騎軍は、攻めの難しい険地「影丘(えいきゅう)」で苦戦をしていると報告する河了貂。

「桓齮軍」と「苦戦」に、不穏な空気が流れます。

桓騎軍に合流した玉鳳隊

先に進んでいた玉鳳隊の野営地の跡を見つける飛信隊。

子どもが生まれたと知った信は、「しょうがないから王賁を冷やかしに行くか」と会いに行こうとしますが、既に出発したようで誰もいません。

さらに玉鳳隊が、桓齮軍の戦地へ向かったと報告を受ける信。

大苦戦をしている険地に玉鳳隊が向かっていると知り、信の顔色が変わり終わります。


◆キングダムネタバレ674話の感想考察!

お互いに意識する羌瘣と信。

さらに子どもが生まれた王賁。

いや~、かなり恋愛展開が続いている「キングダム」ですが、こういうのも良いですよね!

まだまだ二人は進展せずに進むかもですが、今回の章が終わった後くらいにゴールインするのかな…くらいにイメージしています(*^^*)

そして、かなりヤバそうな桓騎軍の「険地攻め」。

ほぼ壊滅状態になりながらも秦軍を投入し攻め続ける桓齮には、やはり抱えている「怒り」が起因しているのだろう、と察せられます。

投入される兵は、たまったもんじゃないですよね!

そこに向かう事になった王賁に待ち受ける展開は…

怖いですね(泣)

そこに信がどう絡むのか?

大ピンチな王賁に「生まれたばかりの子どもを残して諦めるんじゃねぇ!」って叫びながら援護に入る信をイメージしますが。

さらにそれを見た羌瘣が「結婚して子どもが生まれたら弱くなるのではなく強くなるのでは」みたいな気付きをする…

そんな展開を妄想しちゃいますよ!

さてさて、不穏な空気を残して終わった674話ですが、次回はどうなるのか?

久々に王賁が登場するのか?

次話もむっちゃ楽しみです!\(^o^)/

アース
アース
王賁のお嫁さんの彩華さん、むっちゃ可愛い(*^^*)
キングダムネタバレ675話あらすじ感想考察!「前へ」な桓齮の作戦は 675話「前へ」。 これ、影丘を攻める事になる王賁(おうほん)に対してのタイトルでしょうか? 結婚し子どもができた王...
キングダムネタバレ!全ストーリーあらすじ解説まとめ【最初から最新話までみどころ考察】キングダムの最新話「647話648話」の確定ネタバレあらすじ感想を毎週木曜日に更新!全話のストーリーとみどころ、伏線を網羅して解説しています。...
キングダムアニメ最新話のフル動画が配信中!
キングダムアニメが配信中

現在U-NEXTでキングダムのアニメシーズン3の最新話4話まで配信されています!

U-NEXTならキングダムのシーズン1、シーズン2、シーズン3が全て無料で視聴できます!

シーズン3のアニメ再開の2021年春までにイッキ観しちゃいましょう!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です