【進撃の巨人 ネタバレ】99話100話展開予想!ハンジとミカサの登場を予想!

98話「よかったな」では、とうとうエレン&ライナー再会展開が起こり終わりました。

ものすごくテンションが上がった終わり方でしたが、99話はどのような展開となるのでしょうか?

エレンと再会を果たしたライナーは、どのような反応をするのか?

そしてヴィリーの祭事は!?

今回、ハンジとミカサの登場を予想しました!

99話の展開を予想してみましょう!

Sponsored Link

◆99話の展開予想!

2017-10-07_052741
エレンとライナーが再会した、地下室から始まります。

ライナー
「エレン…お前」

「どうやって…」

海の向こう側にいるはずのエレンが大陸マーレにいることが信じられないライナーは、驚いた表情で思わず尋ねます。

エレン
「お前達が送ってきてくれた32隻の船のおかげで海を渡れたよ」

「操縦をしていた何人かのエルディア人は、話をしたらこっちに協力してくれたしな」

淡々と冷静に話すエレン

しかし、その目には徐々に以前のように、燃えさかるような炎が宿ります。

エレン
「お前が故郷に帰れたように」

「俺も全ての巨人を駆逐した」

「しかし、それで自由になれた訳じゃない」

下を向き、うなだれるエレン

ライナー
「エレン…」

エレン
「ライナー」

「お前の帰りたかった故郷は、ここなのか?」

エレンはライナーに顔を向け、睨めつけるように尋ねます。

そこまで驚いていたライナーは、ここでフッと笑います。


ライナー
「変わってないな、エレン」

「いや、変わっているのだろうが、その目はあの頃のままだ」

「俺が故郷に帰れて良かったと言うが、お前こそお前の故郷にここから帰れると思っているのか?」

目を細め、睨めつけるように言うライナー

黙って聞いていたファルコは、このライナーの言葉で外に報せようと入り口に移動します。

すると、エレンはスッと、その入り口に目をやります。


ハンジ
「もちろん帰れるさ、ライナー」

普通に入り口から入ってくるハンジ

その後ろにはミカサもいます。

驚くファルコとライナー


ハンジ
「いや~、あの時は両手両足がなかったのに、普通に生えてるんだねぇ。ライナー」

「本当に君達の力には、驚かされるよ」

笑いながらライナーに話しかけるハンジ

しかしそこで一転、マジメな表情となり言います。


ハンジ
「君はまだ本当の故郷に帰れた訳じゃない」

「ここが君の本当の故郷なのか?」

ハンジの言葉にグッと言葉を飲むライナー

そこでエレンが再び口を開きます。


エレン
「お前が本当の故郷に帰れる方法は、ひとつだけある」

「そしてそれは、俺が本当の自由を得る道だ」


ここで、場面はヴィリーの祭事に移ります。

どこかへ行ったまま帰って来ないライナーとファルコを心配する戦士と戦士候補生達

ウド
「帰ってこないねぇ。もう始まっちゃうよ」

ゾフィア
「せっかくガビを抜いたのに、これじゃあまたガビに負けちゃうよ」

ガビ
「負けてはいない!」

ゾフィアにツッコむガビ

コルトも心配そうに、ファルコとライナーが行った方を見ています。


ポルコ
「まあ、すぐに来るだろ」

すると周りの灯りが消え、そこだけ明るい舞台に、ヴィリーが登場します。

ヴィリー
「みなさま、我が『祭事』へ、ようこそ」

「これから始まる劇は、たしかに私が脚本し演出した、ひとつの『劇』です」

「しかし、そこには我がタイバー家が紡いできた歴史があります」

「本当の歴史であり、真実です」

「そして、そこには…」


場面は、エレンとライナーの地下室に移ります。

ライナーに語るエレン

エレン
「その道を進めば、俺もお前も本当の目的を果たせる」

「俺達エルディア人が報われ、世界が報われる道だ」


ここで舞台のヴィリーの描写が入ります。

ヴィリ-
「我々エルディア人が進むべき道が示されています」

そしてエレンとヴィリーがリンクする描写

エレン、ヴィリー
「その道とは…」

二人が言いかけ、終わります。


◆エレンとヴィリーとジークの目的が鍵では!?

2017-10-07_052633
展開予想の最期のエレンとヴィリーのリンクは、22巻88話の最期のエレンとクルーガーみたいなイメージで予想してみました。

98話でエレンとライナーが再会を果たしたことにより、マーレ側とパラディ側が、今後一気に重なっていくのでは感じられました。

いっぽうで、99話、100話辺りで、エレンとヴィリーの目的が示されていくのかなとも予想してみました。

ただ気になるのはジークです。

ジークの目的も今のところ分かっていません。

エレンとヴィリーの目的が明らかになり、そこがぶつかるという展開が起こっていくと予想できますが、そこにジークがどう絡んでいくのか?

この辺り、どのような構図になっていくのか、本当に読めませんね(・_・;)

99話以降も、全く目が離せない展開になりそうです!\(^o^)/

【進撃の巨人】98話「よかったな」あらすじ感想と考察!
98話考察!ヴィリーのセリフ「順番」を検証!ハンジと邂逅展開か?
98話考察!煽りの文句から展開を予想!ライナーと共闘展開?
98話考察!「使える柱」「ネズミ」を検証!ジーク、コスロ、エレン?
98話考察!エレンのボールとグローブから展開を予想!
98話考察!ヒィズル国の正体と紋章の意味を考察!


Sponsored Link

42 Responses to “【進撃の巨人 ネタバレ】99話100話展開予想!ハンジとミカサの登場を予想!”

  1. 馬来熊 より:

    雷装や対巨人砲が鎧にも効くとわかってしまったからには、鎧の巨人が敵として出てきても
    以前ほど「強敵」という描写はしづらいでしょうし
    そうなると共闘する展開はあるかもしれないんですよね
    さらに、
    お前の帰りたかった故郷はここなのか?という問いかけは、ここ最近の展開でしっかり入念に描かれているマーレの状況を見ていると、かなり有効な気もします。
    それをジークが知ったらどう動くか……

    • 管理人アース より:

      おお、共闘展開予想ですね❗
      その展開は嬉しいですよね(*^^*)


      管理人アース

    • テキトー男 より:

      多分、ミカサとアルミン、エレンがそれぞれ一族の代表になり世界を統一するような気がします。それで平和になりエンディングを迎えそう。

  2. リヴァイ料理長 より:

    お久しぶりです。

    自分もやはり共闘展開があると思います。
    ライナーというより、自分はジークと共闘ではないかなと予想しています。

    あと、マガトのネズミが入り込んでいる発言からすでに調査兵団がマーレに潜入しているのではないかとおもっています。

    • 管理人アース より:

      ジークと共闘展開予想多いですね。
      やはり、グローブとボールの描写からそのように予想できますよね。
      どのような展開になるのか、楽しみですよ❗😄


      管理人アース

  3. 平和を目指して より:

    ジークはエレンの味方だと思います。
    理由はグローブとボールです。あれはジークが渡したとしか考えられません。ジーク以外の人間が渡す理由がないからです。リハビリにしても普通は野球道具なんて渡しませんし、パラディ島勢力の味方は野球という文化を持っていないと思うので、そっちからの物資とは考えられないからです。
    つまり、マガト達が言っていたネズミ達の中にはジークも入っていると思います。
    ジークとしては、エルディア人を救うためにマーレに尽くしてきたと考えられます。
    そして、機会を見計らってエルディア人を解放するのがジークの目的なんじゃないかなぁと思います。
    今後の展開としては、ヴィリーの戦略vsエレン達とジークという構図になると予想してます。

  4. 芋をふかした者 より:

    エレンとヴィリーが提示する進むべき道は正反対なものになりそうな気がします。
    ジークがどっちに行くかはわかりませんが、ライナーは双方の意見に挟まれて悩んだ末にエレンの側についてくれれば嬉しいですね。
    エレンが過去のライナーみたいにこっち側に来いとは強制はしなさそうですが、成長したエレンが兵長みたいに「悔いが残らない方を自分で選べ」なんて言ってくれたらもう舞い上がっちゃいますよw

    • 管理人アース より:

      エレンの悔いがない方を・・・は、たぎりますね❗
      想像すると、たまんないですよ❗


      管理人アース

      • 芋をふかした者 より:

        エレンとヴィリーの言うことが正反対なのではと言いましたが訂正します!

        巨人の対策としてエルディア人の滅亡は非現実的なので9つの巨人を1人にまとめて一つの家で管理するのではと思います。
        なんかヴィリーは戦士たちの努力を全て台無しにするようなことを言いそうな気がするんですよ。
        パラディ側としても、争いの原因となる巨人を増やせないようにし、エルディア人の無害性をアピールした方が生き残れる可能性は高いのではないでしょうか。

        1人にまとめたというのが本当でも嘘でも、影響力のあるタイバー家がそう宣言すれば案外世界はすぐ納得して若干でもエルディア人の地位向上に繋がりますよねきっとw

        そして最終回が近くなって数百年以上経ったら巨人自体が神話のような幻の話となるぐらい民衆が平和ボケ(初期の壁内的な)していて、9つの巨人を宿してる人物がなんやかんやで死んじゃって、
        赤子ガチャ→一般人がスプーン取ろうとしたら巨人化→なんだお前!?
        みたいな感じで同じ出来事繰り返しちゃえばいいですよもうw

  5. みかん型巨人 より:

    大雑把な予想ですが、99話はエレンがライナーに4年間何があったかを話す回になると思います。

    エレン達がパラディ島の地下室で外の世界を知った事と対比するように。

    あと以前作者は「全てが明らかになるとき物語が終わる」みたいなことをいってたと思うんですけど、すると劇でこれまでの謎が明かされて102話くらいの25巻で終わるのかなと思いました。

    • 管理人アース より:

      102話ではさすがに終わらないと思いますよ。
      アニがどうなるのか、東洋の一族の伏線、ミカサの刺青、ジークとエレンの因縁に終止符が打たれるくらいまではやってくれると思われます。
      というか、それまではやって欲しいです!


      管理人アース

  6. まる より:

    一隻も帰って来てないので、奪った駆逐艦で海を渡ることは不可能かと。
    駆逐艦はかなり大きく目立ちます。どうやったらマーレ領の船が止めれる湾岸にたどり着けるのですか?すぐにバレます。

    • 管理人アース より:

      駆逐艦だけではなく「調査船」と称されています。
      なので、小さな船もあり、帰ってきていないのでは?


      管理人アース

  7. 壁工事団団長 より:

    アース団長
    日々の考察更新お疲れ様です。

    ついにパラディ側のキャラクターが登場しましたが、
    その時点ですでにパラディ側の根回し、あるいは何らかの作戦の準備が終わっていて、
    次回からもうその作戦が発動するんじゃないかと思います。

    そうなれば、奇しくもタイバー家の宣言とかち合います。

    この4年間のパラディ勢の動きがついに明らかになり、しかもマーレの大きなターニングポイントとかち合うと思うとワクワクしますね!

    諫山先生のストーリーの見せ方は本当にニクいですね!

  8. 馬来熊 より:

    家の改築に使える柱が云々って話してたのを見てふと気になったことが
    いや、あれは何かのたとえだと思いますが
    マーレの住宅の構造ってどうなってるんでしょうね
    進撃の巨人は場所によって建物のスタイルが違って、特にマーレは広いのでだいぶ差がありそう(総統と会議してた本部のある街と、収容所のある街では全然違う、とか)ですが
    こういうのも細かい設定がありそうなのがこの漫画の面白いところですね

  9. トロスト区議会議員 より:

    アースさん

    更新お疲れ様です。
    99話は、祭事がメインなのか、エレンvsライナーなのか、それとも、エレン・壁内サイドの回想が始まるのか、いつも以上に予想がつかなさそうですね。

    祭事についてですが、なんで収容区内でやるのかと考えた場合、「そこにエルディア人がいるから」ということなのかと思います。
    つまり、エルディア人が巨人化するような騒動が起こるのでは・・・と考えました。
    嫌な考察ですが、ジークもいますし、始祖持ちのエレンもいますし、戦槌の能力もまだ不明ですが巨人操作系の能力があるのかもしれませんし、単なる演説以上のことは起こりそうな気はしています。

    • 管理人アース より:

      >なんで収容区内でやるのかと考えた場合、「そこにエルディア人がいるから」ということなのかと
      そうですよね。
      そう考えると、かなり怖い展開が起こりそうですね(・_・;)


      管理人アース

  10. ロビン より:

    なんと!
    チェック不足でした…もう次のお話の予想をアップなさってるとは…!(笑)

    どうも共闘展開が有力なようですね。
    私も自然に考えたらそうだろうなと思うんですが、なにせ作者がそんな生易しいことをするんだろうかと疑心暗鬼になってしまって(笑)

    もしアースさんの予想通りに話が進むとして、ライナーはまず「この土地に居る人たち(すぐ側に居るファルコの安全確保も)を犠牲者にしないこと」を優先させるために言うことはきくと思うんです。

    でも案外ライナー、頭がとびきり良いわけじゃなさそうなのでその後の判断がちょっとわかりませんね。

    自分が捕まれば巨人保有数が4:5になる可能性もあるわけですし、一応まだ巨人の能力に依存していることと一番欲しい巨人化能力が向こうにあるわけですから、色々と不利になっていくことはわかると思います。
    (戦うとなれば向こうは暴れ放題、ライナーたちを潰しにかかる。ライナーたちは住人に被害が及ばないようつとめつつ、欲が出れば捕獲が視野に入るから本気で戦えない。)
    毎度そうなんですが殺しに来てる相手に殺さない程度の手加減って結構力量差がないと到底無理な話なんですよね。
    そんでライナーたちは毎度失敗に終わってるわけです。

    なので、取り敢えず捕まる

    で、この先はわかりません(笑)

    それとエレンと正反対のことをヴィリーが発表するんではないかというのが(また他の方の考察を引き合いに出してすみません^^;)ありましたが、結果的にそうなるとは思うんですが、私としてはエルヴィンさんが王政編で選んだような答えを出すんじゃないかなと。
    ちゃんと覚えてなかいんですが、民のためなのか自分たちのためだったのか、みたいなことを馬車で某芸術家wwwと語らってた気がしますが、サネスのあの言葉は繰り返し来るだろうなと思ってたのでこれはエルヴィンの台詞もまた来るんじゃないかと。

    予想というかまたいつもの妄想ですすみません^^;

    • 管理人アース より:

      >サネスのあの言葉は繰り返し来るだろうなと思ってたのでこれはエルヴィンの台詞もまた来るんじゃないかと
      こういうの、良いですね!
      できればリヴァイの口から聞きたいですよ!
      というか、そろそろリヴァイも見たいです(笑)


      管理人アース

  11. ほのか より:

    いつも楽しく拝見させていただいています。

    私も共闘作戦だと思います。
    でないとエレンがマーレに乗り込んでいる意味が分かりません。

    ジークの真意は今一つ測りかねますが
    病院のエレンの所まで「グローブとボール」を持ってきたのはジークだと思います。
    その時にエレンは「自分の知っている事」をすべて話したのではないでしょうか・・・

    ヒストリアとの謁見時にエレンは手の接触により、今までにない何かを知ったように見えました。
    その件を携えてエレンはマーレにまで潜入したのだと思います。

    ヒストリアを巨人にしなくても(もうパラディ側には巨人化注射もありませんし。)

    人間型エレンが、獣巨人の兄のジークに触れれば「始祖の叫び」の力は発動できますよね。

    エレンとジークの共闘による「目的」は違うかもしれませんが、ある程度の歩み寄りはできていて
    そこにライナーが引っ張り込まれるのでは・・・と思っています。

  12. knight より:

    なんとなくですが、ヴィリーは集まった各国の要人を虐殺しようとたくらんでるような気がしますね。
    これだけもったいぶった「祭事」で、演説だけで終わらすとは思えないです。

    エレンたちはそれを止める側に入るように予想しておきます。

  13. いち訓練兵 より:

    いつも楽しく拝見させて頂いております。

    ヒィズル国の要人の登場、着物の紋章、これは、ミカサとの対面を予感させます。ミカサは間違いなくマーレに潜入していると思います。ヒィズル国の要人はミカサの刺青の紋様について何かしら知っているのではないでしょうか。

    自分も団長と同意見でハンジとミカサがマーレ側に潜入していると思います。99話が楽しみです。

  14. 進撃の初老 より:

    9つの巨人の管理は何とかなるでしょう(パラディ、ダイバー、どちらでも)。問題は無垢の巨人だと思います。これを何とかしないとエルディア人への差別は無くならないです。ここを何とかしてエレンたちが世界を平らにならさずともよくなるようにしてほしいものです。

  15. ヤマユリ2010 より:

    エレンが手紙のやりとりをしているのはマーレ国内に潜伏している調査兵団の仲間で、ボールとグローブはジークを示す暗号の可能性もあると思いました。例えば「ジークに匿われている」とか「ジークを暗殺せよ」等のメッセージではないでしょうか?

  16. エレンの家ーガー より:

    勝手な妄想ですが9つの巨人すべてを一つにまとめて2000年後に復活する大地の悪魔に巨人化の力を返すんじゃないんですかね?
    その大地の悪魔に関する情報は力の返す方法はタイバー家が持ってるみたいな…

  17. 動物好きの巨人ewigseele ∞ より:

    どうも、大切にしていたカマキリたちが死に絶え、テンション低めな動物好きの巨人でございます。

    なんか、最終回が近そうな空気なので、蒼穹の弓矢を8つ目の名にして、こっちで兄弟2人で9つ目の名を考えようかと思っております。

    やっぱり、密談は二人きりでしてほしいですよ、パラディ島側の代表エレンと、マーレ側代表ライナーで。

    99話では、彼らの密談と、ヴィリーの発表が平行線で進むのでは、と私は考えます。理由は至極単純、場所が違うからです。そして、ライナーが滅茶苦茶怒られて終わりだと思います。なにせ、重要な式典をスッポ抜かしてしまうと思うからです。でも、ファルコに伝言を伝えてもらい、ことなきをえるかもしれないですね。どっちにしろ、密談はうまくいってほしいですよ。

    それではまた。

  18. nao より:

    いつも楽しく拝見しています。
    私の悪魔的予想はこうです。
    祭の料理に巨人化の細工がしてあり、劇の最後、ヴィリーが叫ぶと収容所のエルディナ人はガビ達を含め皆、無知性巨人になるんです。そして、マーレの旧体制の軍人達を食い尽くす。それを各国要人は安全な場所から眺めていて、マガト含めた新体制の軍とヴィリーが無知性巨人全員を殺して「劇」が終了する、、、
    いかがでしょうか?これを見れば、ライナー含めた知性巨人は全員エレン達と協力して、打倒タイバー家で盛り上がりそうです。

    • 管理人アース より:

      「エルディア人がいなくなれば、巨人は全滅する」展開ですね!
      ただ、そこでマーレ人を捕食させてしまうと、世界からさらに疎まれそうですよね(・_・;)
      祭事がどのような展開になるのか、楽しみですよ!


      管理人アース

  19. 考察初心者🔰 より:

    管理人様♪精力的な更新、お疲れ様です。

    今月は発売日が早かったんですね😅9日に見たら既に皆さんの投稿がいっぱい出てたのでビックリしました😅

    なんとなくですが…ライナーをエレンに合う様に仕向けたのはジークかな❓と感じています❗️

    紙面のジークを見た時に何故か一番にそう感じました❗️

    途中までは協力関係でも最終的にはジーク&ライナー&エレンVSタイバー家になりそうに思います😆

  20. あかたぬ より:

    久しぶりに考察させて頂きます。

    少しばかり酷い考察ですがエルディア人の収容区に各国のVIPを集めた理由。
    祭りにある出店。
    こんなところで何をするのでしょうか?わざわざごはん食べさせて

    話すだけならエルディア人の収容区の必要ありません。
    むしろそうでない方が都合いいでしょう

    そこで私は今回の祭りでマーレの大量毒殺が起きると考えています!

    それを目の当たりにしたジークやライナーと共闘していくのではないでしょうか?

  21. レオン より:

    考察お疲れ様です 

    「ライナーは近いうち死亡するのではないか」
    と思っていましたが、エレンと会い、新たに違う展開になりそうで良かったです!うれしいですよ!
    「ライナー!!応援しています !(^-^)! 」

    次回の予想でどうしても気になるのは、ヴィリーが演出する舞台がどのようなものになるか?です。

    どうしても この漫画の場合は、エグイ展開になる……と妄想してしまいます。

    ・ヴィリーは「世界に全てを明かすつもりだ」「エルディア人と巨人の終わりのない問題に対し1つの回答を導き出した。その回答を舞台で披露する」と言っています。

    それと
    ・家の増築の件で、マガトが「大がかりな解体工事が必要」「老朽化が深刻」だと言い、ヴィリーに手帳を渡します。
    そしてヴィリーはその手帳をみて「おめでとう元帥殿、軍はあなたのものだ」と言い、その手帳を部下に渡しています。

    私は老朽化の柱は、現元帥とまわりの幹部達だと思いました。

    劇は、シェイクスピア風に美しく彩られた雰囲気。
    そこで少女ユミルが悪魔と契約、マーレを支配⇒9つの巨人が生まれる⇒始祖の巨人とレイス王、エルディア人はパラディ島へ⇒マーレ人よるエルディア人の支配 等々。

    そして脊髄液から作られた巨人になる注射器の説明がされる。

    次に近衛兵により舞台に檻が張られ……舞台に縄で縛られた人が吊るされている……よく見たら現元帥?幹部達?
    そこで檻の中で、エルディア人を注射器で3~4m級の巨人にして……

    もうコメント書いていて怖いのでこの辺で……。

    最後に9つの巨人を1つにまとめて、タイバー家が管理するとか言うのかな?

    普通に演劇だけで終わればいいんですけどね……。

  22. Rebecca より:

    はじめてのコメントです。
    更新お疲れ様です。
    いつも楽しく読ませて頂いております✨

    私もエレン(調査兵団)、ジーク、ライナーの共闘作戦になると思います。

    エレン(調査兵団)の目的は、
    「パラディ島の人々を守る事」。

    ライナーとジークは、
    「レベリオ収容区のエルディア人(特に身近な人)を守り、エルディア人による巨人兵器をやめさせたい。」だと思います。

    最高司令官のヴィリーとマーレ軍は、
    「大国マーレの維持」であり、そのためには
    「パラディ島のエルディア人の根絶」と「始祖の巨人の奪還」は、絶対条件だと思っていると思います。

    おそらくヴィリーは、ジークが王家の血を引いていることを知っているかと思います。
    ジークの脊髄液で操れる巨人を作れる事から、推測されていると思います。

    ジークはその事を巨人化科学者には秘密にしているので、
    ヴィリーからは「何をするかわからない人物」に思われ、「邪魔な存在」になっているのではないでしょうか?

    ジーク自身も「ヴィリーからいつ消されてもおかしくない」と思っていると思います。

    ジークの寿命は1年弱です。

    マーレ軍に始祖の巨人を渡し「エルディア人の根絶」か、または「巨人兵器の終わりのない地獄が続く」より、パラディ島側に9つ全ての巨人を渡した方が良いと思っているかもしれません。

    もしかしたら、優しいヒストリア女王の事ですから、
    「レベリオ収容区のエルディア人全てを、パラディ島に住まわせる」
    と言っていて、ジークと話がついているかもしれません。

    これから、パラディ島での空白の4年間が明らかになってくると思います。

    「進撃の巨人」とても楽しみです💖

  23. 二度目に投稿 より:

    こんばんは。毎々の更新お疲れ様です。
    既に何名か書かれていますかますが、エレン達の思惑VSダイバー家の思惑VSジークは?が気になりますね。
    私はエレン達とタイバー家の思惑は一致しているたいうか既に結託しているのでは?と考えました。
    それは次回エレンのライナーに対する説得とヴィリーの演説が並行して展開して、最後に同じセリフを2人が言う!
    以前にも同様の描写がありましたよね!

    因みにその思惑ですが、
    ヴィリーの発言である
    老朽化した家の解体&エルディア人と巨人の問題に対する回答から
    エルディア人が何故巨人になるのか(注射の発表)=注射しなければエルディア人は驚異ではない事が発表され、そうすると巨人兵力を失ってしまうマーレ軍の現首脳は困る訳で、同時に彼らを粛清するといったクーデターが展開されるのでは?と。
    この混乱の際にエレン達&ライナー&ジーク?かが、パラディ島に引き上げる。
    エレンもそろそろ帰らなきゃと言ってましたしね。
    そしてまさに船に乗るシーンでリヴァイがライナーにどっちか選べなどと言ってくれたら最高です!
    その後は実のところタイバー家は恐ろしい事を考えいて、タイバーVSパラディ島が始まり、東洋人の秘密(力?)も明かされ一気にクライマックスに向かうと。
    どうでしょうか?

    • 管理人アース より:

      >まさに船に乗るシーンでリヴァイがライナーにどっちか選べなどと
      これ良いですね~。
      目に浮かびますよ!(^^)

      最期の舞台はパラディ島だと思うので、やはり一度戻らないといけないと思いますよ。
      このような展開が起こるかもですね!


      管理人アース

  24. 二度目に投稿 より:

    追加投稿です。
    誤字だらけですみません。
    ちょっと酷かったです。。

  25. Rebecca より:

    考察と全く関係ないですが、

    今日10月14日はエルヴィン団長のお誕生日🎂🎉🍰
    なのですね🍀🌼

    💐🌸🍹おめでとうございます🍷🎵🥂

    エルヴィン団長が亡くなられて今でも寂しいです😿

    脱線すみません…
    (最近可愛いデコが多くて、どんなものか たくさん使ってみたかったです)

    • 管理人アース より:

      管理人アースもお祝いTweetしましたよ!


      エルヴィンは永遠に読者の心の中で生きていきますよ!(^^)
      デコ、可愛いですね😁✨


      管理人アース

  26. Rebecca より:

    管理人アースさん🌸

    エルヴィン団長のお顔が見れて、
    本当に懐かしくて、嬉しいです💧💧💧😿

    お忙しいのにありがとうございます❗

    お体無理なさいで下さいね。
    睡眠時間を確保して下さい❗❗

    私達はコメントを書けるだけで幸せなんです🍀

  27. Rebecca より:

    追伸

    エルヴィン団長もきっと
    同じ事を思っています❗❗

    • 管理人アース より:

      ありがとうございます!
      エルヴィン団長の生き様は本当に憧れますよ!
      エルヴィン団長の生き様を胸に、彼の穴を埋めていくだろうハンジとアルミン、そしてリヴァイ兵長のこれからを追いかけていきたいと思っています!


      管理人アース

  28. 寸劇の個人 より:

    次回の予想です!
    共闘予想をアッサリ裏切り、逆上したエレンが作戦を忘れて「この裏切りもんがー」と叫びライナーに飛びかかる→帰り打ちされて気絶・捕獲・拉致。「見た目以外進歩してない」「クール系への転身大失敗」とガッカリしつつも、同時に「やっぱエレンはこうでなきゃ!」と誰もが思うはずです。
    その後、救出に来たミカサがライナーを無垢巨人餌ダルマに加工し、本国送還、無垢不足のためまさかのコニー母使用、と続くでしょう。

    ヴィリーに関しては、「戦槌はメンタル攻撃っぽいから劇中で催眠術を使い、各国の偉い人を洗脳するに違いない」と最初思いました。
    しかし、自分がこの役割だったら最終解決のためにどうするか、と考えるとやはり「もう、うちだけで管理しよう。他にエルディア人いなくなったら赤子継承も全部うちの家族や」以外に思いつきません。それなら各国もパラディ島征伐に力を貸してくれそうだし。ということで皆様の考察どおりリベリオ虐殺祭りが順当かなーと。。

    • 管理人アース より:

      戦槌がメンタル攻撃は、ありそうな気がしますね!
      ただ、やはりレイスの記憶改ざんと同じようにエルディア人にしか効かないような能力だと思います。
      各国要人を洗脳はできないかなと。

      レベリオ虐殺展開は、完全に「エルディア帝国再興」展開ですよね!
      これ、起こるかなぁ…



      管理人アース

コメントを残す

このページの先頭へ