呪術廻戦

【呪術廻戦】映画に登場するラルゥって誰?声優は速水奨さん・夏油一派最強説・九十九との関係を考察

アース
アース
あらイイ男!

呪術廻戦0巻から登場している謎の男ラルゥ

常に半裸でオネェ言葉・胸にハートが描かれているラルゥは、12月24日公開の映画にも登場することが確定しています。

これほど特徴的な人物であるラルゥですが、「誰?」って人も多いと思います。

「ラルゥ」と名前が明らかになるのは本編に入ってからですが、実は「夏油一派最強説」も存在するほどの実力者となっています。

いったいラルゥとは、どのような人物なのでしょうか?

九十九由基と関係している?

さらに、映画での見どころは?

0巻から順番に、ラルゥを見て行きましょう!

呪術廻戦ラルゥとは?

「呪術廻戦」13巻より

項目内容
名前ラルゥ
年齢夏油とタメ(現在28歳)
所属夏油一派
術式現時点不明-とてつもなく強そうですね;領域展開でもしようものなら…激ヤバですよ
等級現時点不明-特級クラスか!?
特徴オネェ・半裸・胸にハートマーク
夏油一派に入った理由あらイイ男!

ラルゥの初登場は、0巻3話での夏油一派勢揃いシーンです。

「呪術廻戦」0巻より

ミゲル美々子・菜々子達、菅田真奈美と一緒の部屋でソファに座っているラルゥ。

他のメンバーと同じように、夏油の呪術テロに参加する「夏油一派」のメンバーとして登場します。

その後の呪術高専に宣戦布告する時は、美々子・菜々子と一緒にデカイ鳥の口から登場。

「ん、もう。さっさと降りなさい」とオネェ言葉で美々子・菜々子に声をかけており、この時から既にオネェキャラが確定していることが分かります(笑)

ただ、肝心の呪術テロでの活躍は描かれていません。

美々子・菜々子やミゲルのようなバトルシーンは描かれておらず、次の登場は本編13巻になります。

夏油が死亡した後の夏油一派が描かれる13巻のシーンで、仲間割れをするメンバーを諌める役割で登場しています。

美々子・菜々子と菅田真奈美達がぶつかるところを一喝で止め、考え方の相違を指摘しそれぞれの道を行くよう示します。

同時に「夏油を王様にしたかっただけ」「私達は家族」と、夏油と夏油一派メンバーを一番に考えていると開示。

「呪術廻戦」13巻より

ラルゥは、夏油一派の中でも夏油とメンバーを本当に一番大切に考えている人物だと、ここで分かります。

ラルゥからミゲルも同じように夏油を王様にしたいと考えていると語られていますが、「夏油一派を家族」という想いはラルゥが一番な気がしますよね!

なんか、むっちゃ良いヤツじゃん、と感じました(笑)

いっぽうで気になるのは、美々子達を一喝した時に見せた実力です。

ここ、ちょっと見直してみましょう。

夏油一派最強説を検証!

「呪術廻戦」13巻より

「夏油の肉体を取り戻す」事を優先する美々子・菜々子と「思想を継承する」事を優先する菅田真奈美たち。

真っ二つに分かれてしまう夏油一派を「ええい!」と一喝だけで止めた場面で、その実力が垣間見えますよね。

気合いだけで床にヒビを入れるって、かなりの呪力のように見えます。

それともこれ、ラルゥの術式でしょうか?

いや、たぶん呪力だけを放っている感じですよね。

術式は関係無いでしょう。

おそらく術式には両胸に描かれているハートマークが関係して来ると思っているので、これは術式ではないと予想します(笑)

ただそれでも「夏油一派最強」かというと、ちょっと「?」ですよね。

やっぱりミゲルの方が強いように感じますよね!

何と言っても、あの五条先生を相手にして生き残っているんですから!

「呪術廻戦」0巻より

芥見先生も「0巻のMVPはミゲル」と讃えるほどの実力を発揮していました(笑)

ただこれも0巻での事であり、今後のラルゥ活躍次第で「夏油一派最強はミゲルではなくラルゥ」となるかもしれません。

そしてラルゥが今後登場するとしたら、九十九由基との絡みとなるでしょう。

ここで、ラルゥと九十九由基の関係を見ていきたいと思います。


呪術廻戦ラルゥと九十九由基との関係は?

「呪術廻戦」16巻より

16巻にて登場した「ラルゥの名前」

羂索裏梅を前に絶体絶命だった虎杖達を救った九十九由基の回想で、ラルゥの名前が登場しています。

おそらくこの時にラルゥは、東堂や禪院真依達を保護するために動いていたのでしょう。

となると、ラルゥは九十九由基と知り合いで繋がっていたということになります。

どこで知り合ったのか?

夏油傑が死んでから?

それとも、夏油と知り合う前から?

夏油と九十九由基の出会いは、夏油の闇落ち前の高専時代からです。

その後闇落ちしテロを起こす事になります。

しかも「非術師皆殺し」という夏油の闇落ち思想は九十九由基との会話から生まれています。

ここに責任を感じ、もしかしたらラルゥを入派させたのは九十九由基かもしれませんよね!

こう考えていくと、九十九由基とラルゥの関係はかなり深いのかもしれません。

ここ、要チェックですね!


呪術廻戦ラルゥの映画での見どころを紹介!

12月24日公開のアニメ映画「呪術廻戦」のPVにも登場しているラルゥ。

ここから、映画にラルゥが登場するのは間違いありません。

ただ原作0巻のままですとラルゥのセリフは「ん、もう。さっさと降りなさい」だけとなってしまいます(笑)

「呪術廻戦」0巻より

そうなって来ると、ちょっと寂しいですよね。

ここで期待してしまうのが「映画オリジナルでの活躍」です。

映画でも「ええい!」なラルゥの見せ場がちょこっとでも差し込まれると嬉しいのですよね。

そんな全国のラルゥファンが熱くなれるような見せ場を、期待したいですよ!(笑)

そんな妄想をしながら、映画公開を待ちたいと思います(^^)

今回は、映画「呪術廻戦」にも登場するラルゥを見てきました。

まだまだ本編でもホンの少ししか登場していませんが、再登場後には九十九由基との関係も明かされ大活躍があるかもしれませんね!

本編での活躍が期待できるラルゥ。

要チェックですよ!(^^)



呪術廻戦ラルゥ声優は速水奨(はやみしょう)さん!

映画「呪術廻戦0」での夏油一派の声優発表があり、ラルゥの担当声優が速水奨さんと発表がありました!

速水奨さんは、かなり実績のある声優さんです。

項目内容
名前速水奨(はやみしょう)
生年月日1958年8月2日
年齢63歳
出身兵庫県
血液型A型
身長174cm
著名な家族五十嵐麗(配偶者)、速水秀之(甥・養子)
所属劇団四季→飛鳥企画→ぷろだくしょんバオバブ→大沢事務所→青二プロダクション→大沢事務所⇛「Rush Style」(ラッシュスタイル)

これまで数多くの大きな役をこなされて来ている、速水奨さん。

アースの中では「ロードス島戦記」のアシュラムや「キン肉マン」のテリーマン、「BLEACH」の藍染惣右介役が印象深いです。

最近では、「ダイの大冒険」でバラン役が有名でしょうか?

「100万の命の上に俺は立っている」のゲームマスター役もされています。

様々な事務所を経て事務所「Rush Style」を立ち上げ代表に就任し、事務所付属の養成所「RSアカデミー」を開所するなど、声優業以外でも活躍されています。

声優としても実業家しても大物と言えるであろう、速水奨さん。

こんな大物がラルゥの担当…

先程も言いましたが、原作通りだったら「ん、もう。さっさと降りなさい」だけとなるはずです(笑)

このままだったら、間違いなく贅沢すぎるキャスティングですよね。

というか、あり得ないでしょう(笑)

やはりここからも、「アニメ映画オリジナルシーンが追加される」と予想しますよ。

映画で「ええい!」が見られるのか?

アニメ映画オリジナルでのラルゥの活躍が期待できそうですよね!

ミゲル役の山寺宏一さん、美々子・菜々子の松田姉妹の演技と共に、速水奨さんによるラルゥのオリジナルシーンは必見ですよ。

映画「呪術廻戦0」では、ラルゥにも注目です!\(^o^)/

呪術廻戦映画化確定0巻「乙骨編」が2021年12月24日に公開!ミゲル役は山寺宏一さん夏油一派声優も発表「呪術廻戦アニメ映画公開日程予想」「呪術廻戦アニメ映画乙骨声優予想」「呪術廻戦アニメ映画オリジナル展開予想」を追加しました! 「呪...
呪術廻戦映画登場のミゲルとは何者?声優は山寺宏一さん・乙骨の強い味方となるのか考察! 「呪術廻戦」0巻に登場したミゲル。 パッと思いつく人は、そこそこ読み込まれている読者でしょう。 さらに「本編にも登場しま...
呪術廻戦ネタバレ
呪術廻戦ネタバレと全ストーリーあらすじと重要伏線まとめ&簡単解説呪術廻戦ネタバレ...
呪術廻戦伏線考察
【呪術廻戦考察】現在まで未回収伏線と未解明の謎まとめ【随時更新】呪術廻戦伏線考察...
すべてのアニメやマンガ見放題
ワンピース、キングダム、呪術廻戦などを無料で楽しむ方法

ワンピース、キングダム、呪術廻戦などのアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、ワンピース、キングダム、呪術廻戦などが見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、漫画1冊無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

31日間無料トライアル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。