呪術廻戦

呪術廻戦映画登場のミゲルとは何者?声優は山寺宏一さん・乙骨の強い味方となるのか考察!

アース
アース

「ミゲルって誰?」な人はぜひ(*^^*)

「呪術廻戦」0巻に登場したミゲル。

パッと思いつく人は、そこそこ読み込まれている読者でしょう。

さらに「本編にも登場しましたよね」と言い、「あ、あの扉絵」とか「黒縄(こくじょう)の回収の時にいたよね」と分かる人は、かなりのコアファンだと思われます(笑)

そんなミゲルを分かる人はみんなミゲルが好きだと思いますし、ちなみにアースもミゲル好きです。

0巻時点ではあまり感じませんでしたが、そこそこ五条と戦えていた時点でけっこうな術師でしょうし、何よりキチンと五条を京都に足止めしていたのはスゴいです!

そんなミゲルですが、いったいどのような人物なのでしょうか?

今後の本編での登場は、あるのでしょうか?

さらに映画に登場するミゲルの活躍を予想!

見て行きましょう!

呪術廻戦ミゲルとは

「呪術廻戦」0巻より

項目内容
名前ミゲル
呪詛師になったキッカケ海外で夏油にスカウトされて
技・能力ミゲルの縄・黒縄(こくじょう)
戦闘力強い

むちゃデカいピアスとグラサン、さらにベレー帽という特徴的な出で立ちが強い印象を与えるミゲル。

公式ファンブックにて明かされていますが、海外で夏油にスカウトされ夏油一派の仲間となっています。

その海外の国とはおそらく母国でしょうし、 145話 ではアフリカっぽい描写がありました。

さらに4巻の扉絵からも「アフリカなのかなぁ」、なんて印象を受けましたよね。

おそらくミゲルはアフリカで夏油にスカウトされ、百鬼夜行に参加することになったのだと思われます。

そしてファンブックでも「強い」と芥見先生から評されていますが、五条先生を足止めしている時点でかなりの強者だと考えられます。

「呪術廻戦」0巻より

これ、かなりスゴい事ですよね!

このミゲルの戦闘力には、間違いなく彼が持っていた「ミゲルの縄=黒縄(こくじょう)」の存在が大きいでしょう。

ミゲルの縄とは

「呪術廻戦」145話より

145話にて明らかとなった、ミゲルの縄=「黒縄(こくじょう)」の能力。

特級呪具相当の呪具で「あらゆる術式を乱し相殺する」能力を持っています。

ミゲルの祖国の術師が何十年もかけて一本を編み上げる呪具となっており、五条を足止めできたのもこの呪具があったからなのは、間違いないです。

渋谷事変編にて五条を封印している獄門彊を開ける事も可能だと天元様より語られており、あらゆる術式に対して効果を発揮するようです。

ただし五条が全て消し去ってしまい、ミゲルの母国にも現存しないことが145話にて確定しており、現存してしない事も分かっています。


呪術廻戦ミゲルと乙骨の関係まとめ

「呪術廻戦」4巻より

呪術廻戦4巻の扉絵にて、ミゲルと乙骨が一緒にいる場面が描写されていました。

この場面はアニメのビジュアルでも登場しており、ちょこちょこと伏線として仕掛けられていました。

145話にて、乙骨が黒縄を探すためにミゲルの母国を訪れていたシーンだと確定し、回収されました。

しかし、なぜミゲルは乙骨と一緒に黒縄を探しに行っていたのでしょうか?

これは公式ファンブックにて明かされており、「百鬼夜行後、五条に見つかり乙骨を押し付けられました」と芥見先生から解説されています。

五条先生に乙骨を押し付けられたようですね(笑)

ただ現在最新話からも分かる通り、乙骨は完全に特級術師として一人前になっています。

ある意味、ミゲルのお目付け役として乙骨が当てられたのかもしれませんね。

そしてあの乙骨の人柄から、一緒にいる内にミゲルとも打ち解けていったのではないかなと。

「呪術廻戦」145話より

145話の描写からも、そんな風に感じられますよね(*^^*)

今後ピンチとなった乙骨の強い味方として再登場する可能性も、十分にあるような気がしますよ!


呪術廻戦ミゲルの声優を予想!

2021年に公開予定の映画「呪術廻戦0巻百鬼夜行編」。

ここにミゲルが登場するのは、間違いないでしょう。

そこで気になるのが、声優さんです。

乙骨の担当が緒方恵美さんと発表がありましたが、ミゲルの声優さんは未だ明らかとなっていません。

いったい誰が担当されるのでしょうか?

大穴で、アースはボビー・オロゴンではとイメージしています(笑)

これは0巻の作中で、しゃべり方がボビー・オロゴンのようだと五条悟が言っているイメージからですが(笑)

「呪術廻戦」0巻より

これ、分かる人にはわかるキャスティングとしてうけそうですよね!(笑)

ただ、ボビーはけっこう色々あったので、難しいかもですが。

あとは万能な山寺宏一さんくらいしかイメージ湧きませんが…

果たしてどんなミゲルが映画で見られるのか?

原作と共に、映画も要チェックですね!\(^o^)/

本編ではリアルなキチンとした登場は未だ無いミゲルですが、まだまだ登場の可能性はありそうですよね。

乙骨とのコンビバトルも見たいですが…

復活した五条とのかけ合いも楽しみなアースでした!(*^^*)



呪術廻戦ミゲルの声優が山寺宏一さんと確定!

項目内容
名前山寺宏一(やまでらこういち)
生年月日1961年6月17日
年齢60歳
出生地宮城県
血液型A型
身長176cm
事務所アクロスエンタテインメント[
職業声優・タレント・ナレーター・司会者・ものまねタレント・俳優

ミゲル担当声優が、山寺宏一さんと公式から発表がありました!

まずは予想が当たって嬉しいですよ(^^)

「新世紀エヴァンゲリオン」の加持リョウジ役、「アラジン」のジーニー役、「それいけアンパンマン」のチーズ役など、幅広い役を演じられてきた山寺宏一さん。

「七色の声を持つ男」と言われており、音域の広さ・演技力から老若男女から人外まで幅広く担当してきました。

あまりにも幅広い守備範囲から「演技が巧すぎて彼の声が記憶できない」と押井守監督から言われるほどの実力派となっています。

バラエティ番組にも数多く出演しており、声優に詳しくない人でも山寺宏一さんのことは知っているという人は多いのではないでしょうか?

実力・知名度共にずば抜けている山寺宏一さん。

「呪術廻戦0」でのミゲル役はどのように演じられるのか?

作中では五条から「ボビー・オロゴンみたいなしゃべり方しやがって」と指摘があり、ここは取り入れてきそうですよね!

「呪術廻戦」0巻より

ボビー・オロゴン的な山寺宏一さんの演技に、要注目ですよ!

山寺さんからコメントも発表されています。

誰もが知る話題の作品ですので、お声掛けいただき大変嬉しく思っております。当代の人気声優たちがたくさん出演している中、そこに割り込むのは大変だなとプレッシャーに感じていましたが、ミゲルという個性的なキャラクターを楽しみながら演じさせて頂きました。最強の呪術師・五条悟と対峙するミゲルの活躍を是非楽しみにしていてください!

中村悠一さん演じる五条悟と山寺宏一さんのミゲルが対決!

「映画呪術廻戦0」はミゲルにも要チェックですよ!(^^)



呪術廻戦映画ミゲルの活躍を予想

2021年12月24日に公開される映画「呪術廻戦0」に登場するミゲル。

先日公開されたPVではミゲルの登場は確認できませんでしたが、ミゲルの「黒縄」と思われるシーンは登場していました。

五条先生に迫る縄状の物は、ミゲルの黒縄で間違いないでしょう。

しかしその黒縄は、五条に向かって来ると無数の蛇の頭に変化していました。

これ、原作には無い改変演出ですよね!

一瞬「黒縄ではない!?」と感じましたが、それに向かい殴りつける五条先生はまさに0巻でミゲルとバトルする五条先生そのままだったので、間違いなくミゲルの黒縄でしょう。

むちゃカッコいい黒縄ですし、素晴らしいアニメ演出ですよね!

ここからアニメ呪術廻戦0では、ミゲルにオリジナルな演出がけっこうあるように予想できます。

ミゲルで一番謎となっているところが、五条先生に負けてから乙骨を押し付けられるシーンです。

先程の考察でも取り上げていますが、公式ファンブックで「五条に見つかり乙骨を押し付けられました」とだけ説明されているだけで、本編でそのシーンは登場していません。

もしかしたら、映画で登場するかもしれませんよね!

本編でも描かれなかったミゲルが敗北するシーン。

逃げようとしたけれど五条に見つかり拘束され、乙骨を押し付けられる…(笑)

そんなシーンが映画では見られるかもしれませんよ!

黒縄を蛇に改変して登場させるくらいの映画ですから、これくらいのオリジナルもぶっこんでくるかもしれません。

期待したいですよね!

原作でも十分に魅力的なミゲル。

さらにもっと魅力的になったミゲルが、映画では見られるかもしれません。

声優さんも含め、要チェックですよ!(^^)

【呪術廻戦考察】五条悟封印の理由と復活予想!術式・目・声優・名場面を紹介! 大人気作品「呪術廻戦」で圧倒的人気を誇る五条先生こと五条悟。 アニメで彼が登場すればトレンド入りし、彼がしゃべれば落ちる女...
【呪術廻戦】菅田真奈美(すだまなみ)は映画0で大活躍する夏油一派の美女呪詛師!見どころと正体を考察 2021年12月24日より公開の映画「呪術廻戦0」で大活躍間違いなしとなっている菅田真奈美(すだまなみ)。 名前はあまり知...
呪術廻戦映画化確定0巻「乙骨編」が2021年12月24日に公開!ミゲル役は山寺宏一さん夏油一派声優も発表「呪術廻戦アニメ映画公開日程予想」「呪術廻戦アニメ映画乙骨声優予想」「呪術廻戦アニメ映画オリジナル展開予想」を追加しました! 「呪...
呪術廻戦ネタバレ考察
呪術廻戦ネタバレと全ストーリーあらすじと重要伏線まとめ&簡単解説呪術廻戦ネタバレ...
呪術廻戦伏線考察
【呪術廻戦考察】現在まで未回収伏線と未解明の謎まとめ【随時更新】呪術廻戦伏線考察...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

error: このコンテンツのコピーは禁止されています