呪術廻戦キャラクター&登場人物まとめ

【呪術廻戦】菅田真奈美(すだまなみ)は映画0で大活躍する美女呪詛師!見どころと正体を解説

アース
アース
入派した理由は「あらイイ男!」(笑)

2021年12月24日より公開の映画「呪術廻戦0」で大活躍間違いなしとなっている菅田真奈美(すだまなみ)。

名前はあまり知られていないかもですが、本編でも登場している夏油一派の幹部女性となっています。

美々子・菜々子ミゲルという名前が知られている夏油一派ですが、映画では間違いなくこの菅田真奈美の方が活躍するでしょう。

ではいったい、菅田真奈美とはどのような人物なのでしょうか?

その正体とは?

見て行きましょう!

【呪術廻戦】菅田真奈美とは?

「呪術廻戦」13巻より

項目内容
名前菅田真奈美(すだまなみ)
年齢夏油より年上(28歳以上)
所属夏油一派
術式
等級
夏油一派に入った理由あらイイ男!

夏油一派で最も夏油の近くにおり、側近・秘書といった感じで0巻にて登場していた菅田真奈美。

スリムな体型を目立たせるようなファッションをしており、「美女呪詛師」というポジションを確立していました。
夏油が行った呪術テロ「百鬼夜行」ではミゲルや美々子・菜々子に指示を与えており、やはり夏油一派の中でも最高幹部とクラスのようでした。

夏油が死亡した後の本編では、割れた夏油一派をまとめられず一呪詛師となっていました。

13巻で漏瑚の極ノ番「隕」に巻き込まれそうになってからの登場はありません。

ここで死亡したかもですが、同じ夏油一派であるラルゥが16巻136話で九十九から生きている事が確定しているため、生き残っている可能性は高いと考えられます。

【呪術廻戦】0巻での菅田真奈美まとめ

「呪術廻戦」0巻より

宗教団体を立ち上げ、富豪たちから金を巻き上げて作られた夏油一派。

夏油にしてみれば金と呪霊の両方を取り込むために、最も手っ取り早い方法だったでしょう。

そこで金の管理をしていたのが菅田真奈美でした。

金森という富豪がどれくらいの寄付を出していたかを夏油に報告していた様からも、夏油の秘書のような役割を担っていたのが分かります。

さらに他のメンバーが集まっている事を報せ「ミーティングルームへ」と夏油を促していたところからも、スケジュールも管理していたようにも見えます。

呪術テロが行われた百鬼夜行では皆に役割を説明し、指示を出していました。

秘書的なポジションでありながら、非常に優秀な幹部であったことが0巻からは伺えます。


【呪術廻戦】本編での菅田真奈美を検証!

「呪術廻戦」13巻より

0巻最後で夏油が殺された後となる本編。

その13巻にて、菅田真奈美が登場しています。

夏油が死亡した後に死体を羂索に奪われます。

その後も「ニセ夏油=羂索」に従っていた夏油一派たち。

その中でも「夏油の肉体を取り戻すため」に従っていた美々子・菜々子と「夏油が望んでいた世界を体現するため」に従っていた菅田真奈美や祢木利久(ねぎ としひさ)とで、意見が割れます。

菅田真奈美は、夏油の肉体は諦め思想を継承するという決断をしていました。

この辺りは夏油よりも年上なだけに、やはり大人な判断だなと感じられましたね。

言い争いになっていた時には、菜々子と争い寸前にまで陥っていましたが…

ラルゥが止めなければ、間違いなく呪術でのバトルとなっていたでしょう。

夏油の下では優秀な幹部であった菅田真奈美ですが、その後は他のメンバーと同じ一呪詛師になってしまったようです。

この辺りは少し残念でした…(;´Д`)

映画【呪術廻戦0】での菅田真奈美の見どころを紹介!オリジナルもある?

さて、ここまでで菅田真奈美が呪術廻戦0巻で活躍するキャラだと分かりました。

では、見どころはどこになるのでしょうか?

映画で注目すべき菅田真奈美の場面は2箇所あるだろうと、アースは考えています。

それぞれ見てみましょう!

夏油一派を紹介するシーン・オリジナル予想

「呪術廻戦」0巻より

0巻3話に登場する、夏油登場シーン。

そこでまさに菅田真奈美は夏油の秘書的役割を見せています。

他のメンバーが集まっているため「ミーティングルームへ」と伝える菅田真奈美。

夏油が皆で写真を撮ろう、と言う際にはすぐにカメラを取り出しています。

金森の寄付総額をすぐに報告するシーンでは、かなりセリフも多く映画でも目立つシーンになるのではとイメージします。

映画では菅田真奈美が取り出したカメラで皆で写真を撮るオリジナルシーンも登場するかもですね!

そういう意味でも、このシーンは要チェックです!

百鬼夜行決行シーン・オリジナル予想

12月24日に決行する夏油の呪術テロ。

菅田真奈美は、新宿でミゲルと共に行動していました。

ミゲルへの役割の再確認。

さらに五条の動きを見て、美々子と菜々子に指示を出したりしていました。

原作での活躍はここまでとなっていましたが、映画ではもしかしたらオリジナルでバトルに参加する展開もあるかもですよね。

そこで術式を使う菅田真奈美が登場するとか!

ここは注意して観ておきたいところですよ!(^^)

今回は、「呪術廻戦0巻」で活躍した菅田真奈美を見てきました。

映画「呪術廻戦0」での活躍も、かなり期待できるキャラですよね。

12月24日に出会えるアニメ映画の菅田真奈美は、要チェックですよ!

【呪術廻戦】美々子・菜々子は1話に登場!術式解説と虎杖受肉の羂索伏線を考察 夏油一派として登場し続け散っていった美々子と菜々子。 0巻から登場している二人は、長く夏油の下で活躍してきたのだろうと察せられ...
呪術廻戦映画登場のミゲルとは何者?乙骨の強い味方となるのか再登場・声優予想も 「呪術廻戦」0巻に登場したミゲル。 パッと思いつく人は、そこそこ読み込まれている読者でしょう。 さらに「本編にも登場しま...
偽夏油正体のメロンパンは羂索(けんじゃく)術式!加茂憲倫と天元・宿儺・虎杖と声優まとめ【呪術廻戦】呪術廻戦の黒幕 偽夏油。 特級呪霊達のコンサル的存在だった偽夏油は、16巻134話にて真人を取り込んだ辺りから正体を見せ始め、17...
呪術廻戦ネタバレ考察|全ストーリーのあらすじと重要伏線まとめ【最初から時系列も解説】 最新話165話を更新しました! 今一番アツいと言っても過言ではない「呪術廻戦」。 漫画もアニメも大人気のこの作品を盛...
呪術廻戦アニメ映画化確定0巻「乙骨編」が2021年12月24日に公開!リカちゃんは花澤香菜さんで予告PVも公開「呪術廻戦アニメ映画公開日程予想」「呪術廻戦アニメ映画乙骨声優予想」「呪術廻戦アニメ映画オリジナル展開予想」を追加しました! 「呪...
アニメやマンガが見放題
進撃の巨人を無料で楽しむ方法

進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です