いよいよ明日深夜に迫ったアニメ「進撃の巨人」Finalseason放送。
この直前のタイミングで、梶さん、石川由依さん、井上麻里奈さんの幼馴染み3人組担当声優による生放送での決起集会が配信されました。
これまでを振り返り、これからを語る。
まさに、Finalseason直前に相応しい番組内容となっていました。
どのような内容だったのか?
さらに、この放送直前のタイミングで第3弾キービジュアルが解禁!
見て行きましょう!
◆Season1から3までの振り返り調査兵団!

まずは、順番にSeason1からSeason3を振り返るコーナーとなっていました。
Season1時点の収録では「ユミルの名前も知らない」状態だった事を振り返る梶さん。
現在でもそうなのですが、原作以上の事を知らないという状態での収録であるため、「かなりハードルがあった」とSeason1を振り返っていました。
梶さんの振り返りは、ただただエレン役を演じる上での心情解説がスゴかった、という印象が強いです。
本当にエレンになり切っているな、という印象を受けました。
石川さんからは、「白夜でアルミンの大事さを感じた」との振り返りがありました。
ミカサ役の石川由依さんは、白夜でアルミンを助ける為にリヴァイ兵長に斬りかかっています。
この場面から、「ミカサにとってアルミンがどれだけ大切な存在なのか」が、石川さんの中で強く感じられたのでしょう。
井上麻里奈さんの振り返りでは、王政編エレンでの「俺はいらなかったんだ」のシーンで、アルミンがいなかったことが悲しかったと語られていました。
アルミンから見ればエレンは憧れであり、幼馴染みで友人で仲間で家族である、と語る井上さん。
そんなエレンが「俺はいらない」と言う場面にいたら「そんなことない!」と言えたのに…と完全にアルミンになって語られていました。
井上麻里奈さんにとってのエレン解説は、本当に熱かったです。
その後の「海を指差すエレン」シーン振り返りでは、熱くなりすぎて涙ぐみ、何も言えなくなっていました。
井上麻里奈さんは、かなりアルミンに入り込んでいましたね。
梶さんと井上麻里奈さんは、かなり役に入り込んでいる感じでした。
いっぽうで石川さんは冷静にキャラを分析されているな、と感じましたね。
キャラで言ったらミカサが一番想いが強い感じなので、演じられている方たちは反対なんだな、と思いましたよ(笑)
オーディションの時を思い出し、梶さんはアルミン、井上麻里奈さんはミカサを演じる事になるのではと思っていたというエピソードが、けっこう面白かったです(*^^*)
◆第3弾キービジュアルが解禁!

この放送直前のタイミングで新キービジュアルが解禁となりました!
25巻最後のシーンっぽいですよね。

むちゃカッコいいですし、いよいよ始まるんだな、と感じました。
◆FinalSeason調査兵団!
「Finalへの想いを漢字一文字で表す」
「Finalへの想いを漢字一文字で表す」コーナーとなりました。
梶裕貴さんは「戦」。
とても重くセンシティブな言葉だけど、自覚してエレンを演じていく、と語られていました。
井上麻里奈さんは「命」。
たくさんの命を背負ってここまで来たし、それをぶつけていく、と語られていました。
石川由依「信」。
信じる。信頼。
信じています、という気持ちと「仲間」として信じる、と語られていました。
エレンを、という意味ではと察しましたよ。
石川さんも最新話まで原作を読んでいるのかも、ですね。
視聴者に向けての一言

最後に視聴者に向けての一言がありました。
井上麻里奈からは「Finalseasonには全てを込めて」と。
石川由依さんからは「幼馴染み3人の絆は壊れないと信じている」。
梶裕貴さんからは「何があっても自分はエレンの味方でいなければいけない」と、一言づつ視聴者に向けて語られていました。
Finalseasonは、これまで信じ一緒だった幼馴染み3人に距離が生まれる展開となっています。
演じられている3人も、たまんないですよね(;´Д`)
それでも信じている、という石川さんの言葉が重いです(・_・;)
アースも信じて、最終話まで追いかけ続けますよ!
この生配信番組は、現在はアーカイブで残っています。
いずれ消えちゃうかもですが、見逃した方は試しに観てみてください。
さあ、とうとう明日深夜ですね!
心臓を捧げよ!\(^o^)/







