【進撃の巨人アニメ4期】Season4(シーズン4)

【進撃の巨人】 Final Season 放送直前生放送 調査兵団決起集会まとめ!新キービジュアルも

いよいよ明日深夜に迫ったアニメ「進撃の巨人」Finalseason放送。

この直前のタイミングで、梶さん、石川由依さん、井上麻里奈さんの幼馴染み3人組担当声優による生放送での決起集会が配信されました。

これまでを振り返り、これからを語る。

まさに、Finalseason直前に相応しい番組内容となっていました。

どのような内容だったのか?

さらに、この放送直前のタイミングで第3弾キービジュアルが解禁!

見て行きましょう!

◆Season1から3までの振り返り調査兵団!

まずは、順番にSeason1からSeason3を振り返るコーナーとなっていました。

Season1時点の収録では「ユミルの名前も知らない」状態だった事を振り返る梶さん。

現在でもそうなのですが、原作以上の事を知らないという状態での収録であるため、「かなりハードルがあった」とSeason1を振り返っていました。

梶さんの振り返りは、ただただエレン役を演じる上での心情解説がスゴかった、という印象が強いです。

本当にエレンになり切っているな、という印象を受けました。

石川さんからは、「白夜でアルミンの大事さを感じた」との振り返りがありました。

ミカサ役の石川由依さんは、白夜でアルミンを助ける為にリヴァイ兵長に斬りかかっています。

この場面から、「ミカサにとってアルミンがどれだけ大切な存在なのか」が、石川さんの中で強く感じられたのでしょう。

井上麻里奈さんの振り返りでは、王政編エレンでの「俺はいらなかったんだ」のシーンで、アルミンがいなかったことが悲しかったと語られていました。

アルミンから見ればエレンは憧れであり、幼馴染みで友人で仲間で家族である、と語る井上さん。

そんなエレンが「俺はいらない」と言う場面にいたら「そんなことない!」と言えたのに…と完全にアルミンになって語られていました。

井上麻里奈さんにとってのエレン解説は、本当に熱かったです。

その後の「海を指差すエレン」シーン振り返りでは、熱くなりすぎて涙ぐみ、何も言えなくなっていました。

井上麻里奈さんは、かなりアルミンに入り込んでいましたね。

梶さんと井上麻里奈さんは、かなり役に入り込んでいる感じでした。

いっぽうで石川さんは冷静にキャラを分析されているな、と感じましたね。

キャラで言ったらミカサが一番想いが強い感じなので、演じられている方たちは反対なんだな、と思いましたよ(笑)

オーディションの時を思い出し、梶さんはアルミン、井上麻里奈さんはミカサを演じる事になるのではと思っていたというエピソードが、けっこう面白かったです(*^^*)


◆第3弾キービジュアルが解禁!

この放送直前のタイミングで新キービジュアルが解禁となりました!

25巻最後のシーンっぽいですよね。
2018-02-08_041103

「進撃の巨人」第102話「後の祭り」より

むちゃカッコいいですし、いよいよ始まるんだな、と感じました。


◆FinalSeason調査兵団!

「Finalへの想いを漢字一文字で表す」

「Finalへの想いを漢字一文字で表す」コーナーとなりました。

梶裕貴さんは「戦」。

とても重くセンシティブな言葉だけど、自覚してエレンを演じていく、と語られていました。

井上麻里奈さんは「命」。

たくさんの命を背負ってここまで来たし、それをぶつけていく、と語られていました。

石川由依「信」。

信じる。信頼。

信じています、という気持ちと「仲間」として信じる、と語られていました。

エレンを、という意味ではと察しましたよ。

石川さんも最新話まで原作を読んでいるのかも、ですね。


視聴者に向けての一言

最後に視聴者に向けての一言がありました。

井上麻里奈からは「Finalseasonには全てを込めて」と。

石川由依さんからは「幼馴染み3人の絆は壊れないと信じている」。

梶裕貴さんからは「何があっても自分はエレンの味方でいなければいけない」と、一言づつ視聴者に向けて語られていました。

Finalseasonは、これまで信じ一緒だった幼馴染み3人に距離が生まれる展開となっています。

演じられている3人も、たまんないですよね(;´Д`)

それでも信じている、という石川さんの言葉が重いです(・_・;)

アースも信じて、最終話まで追いかけ続けますよ!

この生配信番組は、現在はアーカイブで残っています。

いずれ消えちゃうかもですが、見逃した方は試しに観てみてください。

さあ、とうとう明日深夜ですね!

心臓を捧げよ!\(^o^)/

進撃の巨人シーズン4放送記念声優キャストインタビュー!林監督コメントも6日(日)24時10分より放送が開始するアニメ進撃の巨人シーズン4。 FinalSeasonと称され最後のシーズンとなるであろうシ...
進撃の巨人全シーズンのストーリー解説&重要キャラクターまとめ【伏線考察あり】進撃の巨人には二つの物語がある。 5年以上前に考察サイトを始めた当時、良く使っていた言葉でした。 その二つの物語を詳...
【進撃の巨人 アニメシーズン4】FinalSeason1話(60話)「海の向こう側」あらすじ感想考察!OPは神聖かまってちゃん ついに始まったアニメ「進撃の巨人」シーズン4! FinalSeasonとも呼ばれ文字通り「Final」になると予想されるア...
進撃の巨人最新話ネタバレ考察!全伏線を完全網羅【全話】 伏線や謎が多く張り巡らされた作品である進撃の巨人。 進撃の巨人を楽しむためには、あらゆる角度から伏線を考察したりするのが欠...
アニメやマンガが見放題
進撃の巨人を無料で楽しむ方法

進撃の巨人のアニメやマンガを楽しむならU-NEXTがおすすめです!

今だけ31日間の無料トライアルがあるので、進撃の巨人のシーズン1、シーズン2、シーズン3、劇場版が見放題です!

初回特典でU-NEXTで「600ポイント」が無料でもらえるので、進撃の巨人の最新刊も無料で見ることができますよ!

U-NEXTは解約もワンクリックでできるので、安心して無料トライアルを楽しめます⭐️

\無料キャンペーンあり/

U-NEXT公式ページ

↑タップでコスパ比較↑

POSTED COMMENT

  1. ののの より:

    こんにちは。決起集会見ました!アースさんも言われている様に、アルミンになりきった井上さんと、エレンそのものなんじゃないかと思える梶さんに、思わず涙出そうになりました。
    梶さんと音響監督の三間さんのクロニクル鑑賞会も物凄く愛に溢れてて、凄く嬉しくなりました。
    早く、ファイナルで3人を見たいような…見たくないような…複雑な気持ちです。

  2. 巴里の恋人@アース調査兵団分隊長 より:

    団長殿、いつも更新お疲れ様です。

    なんだか3人のこう言うやりとりを見ていると心が和みます。
    舞台が海の向こう側に移ってからは、3人の関係がバラバラになってしまったので余計にそう感じます。

    今思うと101話イラストでミカサが「お願い帰ってきて」と言うまで、3人の関係がこんな風になっているとは考えもしませんでした。
    3人の関係が元に戻る事を願わずにはいられません。

    そしてfinal seasonの公開がいよいよ今夜となりました。
    自分もそうですが、明日からは相当に忙しくなりそうですね。

    • >自分もそうですが、明日からは相当に忙しくなりそうですね。
      むちゃ忙しいです(笑)
      キングダムが今週お休みで本当に助かりました(;´Д`)
      早く135話を語り合いたいですよ(・_・;)

      管理人アース

  3. おおぞらバード より:

    ナレーション役がアルミン続行なのか?
    非常に気になります。
    井上さんの熱い意気込みからすれば、最後まで
    アルミンがナレーション担当という気もします。

    ただ、マーレ編の終盤まで アルミンたちが
    ほとんど登場しないのをどうするのか?
    恐らく、マーレ編と並行して パラディ島内の
    動きも描かれるのではと思います。
    その辺りが上手く改編される事を期待します。

    最後に、和銀 殿のものまねでは失敬なので、
    こちらは武術風に 破っ!

    • >最後まで
      アルミンがナレーション担当
      そうなりましたね!
      梶さんとかは当分出番無いかもですが、けっこう消化ペース早いのであっという間かもですよ。

      管理人アース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です